人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 イレーネ

…退屈しないように置いて行ってくれたのかな。

[そういいながら小さく笑って。
そうしていればお互いに容疑者であるという事も忘れてしまう。
会話と調子は、普段なされるそれと大差がなく。
表情は変わらないものの、ユリアンのささくれだった不機嫌が段々消えていくのがよくわかった。
変わらないものが、嬉しかった。]

…ね、ユリアン。

[もうすぐ宿屋という所で、少し手を取引止める。]

ユリアンは、誰が人狼だと思う?

[じぃっと、見上げて尋ねてみる。
瞳の奥は、何か確かめるようなものを含んでいるようで。]

(192) 2008/08/06(Wed) 23:58:19

青年 アーベル

それだけ。
俺が心配するどころか、
ノーラ姉に心配かけるような事言って、ゴメン。
でも、こんなときだから。言っておきたくて。

[脳裏を過ぎった、別の可能性。
されど言葉を重ねる事はせず、姉から離れ]

碌に食事してないし、何か作ってくる。

[何時も通りの調子で、*カウンターへと向かった*]

(193) 2008/08/06(Wed) 23:59:37

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 00:00:08

音楽家 エーリッヒ

[頷き返すユーディットの様子に、取りあえずほっとした様子になり。

こちらも、いつの間にか集まってきていた面々を見回す。
緑の瞳は、どこか静かに。

右の手は、ここの所癖のようになっている姿勢──左の腕を掴む、という形に自然、落ち着いて]

(194) 2008/08/07(Thu) 00:01:40

召使い ユーディット

ううん、考えるより聞いたほうが早い。

[しかし割合あっさりと結論は出て、エーリッヒに「すみません」と声をかけた後、ブリジットの席へと向かった。]

あの、ブリジットさん。
ちょっとお尋ねしたいことがあるんですが。
その……聴こえる、っていう話のことで。

(195) 2008/08/07(Thu) 00:03:19

新妻 ノーラ

…アーベル?
[弟の言葉に幾度か瞬いて、思い至るのはそのひとつ。]

そう、姉さんに加護があったように、あなたにも…。
[小さく頷く。]

イレーネちゃんは、偽者かもしれないけど、少なくとも狼じゃない…ってことね。
何故判ったのかまでは聞かないわ。
姉さんに聖なる痣があったように、あなたもなにかを与えられてるかもしれないもの。

…で、ユゥちゃんに…お医者先生?
[どうして?と小さく問う。]

(196) 2008/08/07(Thu) 00:03:26

新妻 ノーラ、青年 アーベルに頷いた。

2008/08/07(Thu) 00:04:00

少年 ティル

俺もどーしていいか、さっぱりわかんねーからなぁ。
とりあえず、何でも下手な鉄砲数打ちゃあたる、だっけ?何でもいいから、やってみようかなーって程度だけど。
…子供だからって、足手まといとか、言われたくないし。

[最後の一言はぽつりつぶやくように言って、改めてハインリヒの方を向く]

ひどい目にあわないように終わらせる、かぁ。…そうできたら、いいよね。
何かいい案思いついたら、教えてほしいな。
[笑いながら、そう伝えた]

(197) 2008/08/07(Thu) 00:04:52

【独】 召使い ユーディット

/*
アーベルにSGにされたッ!!
まぁ挙動に白さがなくなってきてるしね!
丁度良いよね! ひゃっほう。
*/

(-39) 2008/08/07(Thu) 00:05:59

工房徒弟 ユリアン

……お蔭で朝昼、飯食いっぱぐれたけどな。

[再び不機嫌な雰囲気を纏う。
しかしそれは先程のものとは少し違い、軽いもので。
普段時折愚痴を言う時のそれと同じものだった]

ん…何だ?

[手を取られ引かれると、歩みを止めてイレーネへと向き直る。
そして訊ねられる言葉にしばし考え込んでから]

……俺は、他の連中と普段深く話したりしないから、細かい変化とか分からない。
容疑者と呼ばれ始めてからも、専ら仕事してたから、他の連中ともあまり話してないし。
誰が、とははっきり分からない…。

けど。

少なくとも、イレーネが人狼だとは思ってない。

[最後の言葉は真剣に、イレーネの瞳を見つめて言葉を紡いだ]

(198) 2008/08/07(Thu) 00:06:26

【赤】 娼婦 イレーネ

エウリノ…。

[高揚する主を好ましく思う心と、その身を案じる心とが、胸の中にあった。
己がこの世界で熱に浮かされず、冷静であるのはこの為かとも思う。]

うん、減らせばいいだけ。
その為に必要な事。
視るもの。
聞くもの。
護るもの。
追い詰めないといけない。
邪魔する人は、殺さなきゃ。

[淡々と紡ぐ。]

(*108) 2008/08/07(Thu) 00:07:09

【赤】 医師 オトフリート

…死ぬ気はありません。

[エウリノの言葉に返すは力を戻した声]

一対一であれば、そう遅れをとるものでもありませんしね。
端から消していけば良い。
恐怖につけこみ、疑心の間を縫って。
血肉を食らって己が力を高めてしまえばいい。

[力強いエウリノの言葉に引き寄せられるように。
燠は再び熱を放ち始める]

(*109) 2008/08/07(Thu) 00:07:36

画家の卵 ミリィ

……うん。痛い。
じんじんするよ。
手を引っ込めないのは……先生だから。

[嘘ではないが、本当でもない。
感覚は無く、ただ、痛覚のみが感じるのだが]

(199) 2008/08/07(Thu) 00:07:41

小説家 ブリジット

[宿の中を見渡した際、ユーディットの視線に気付いたようで。塔を積む手を一旦止めて歩いてくる様子を眺める。やがて傍に来て話しかけられれば、何だね、と言った後]

――ふむ。
聞こえる事について、かい。
何でもよい、聞きたければ聞きたまえ。

[頷いて片手で前の席を勧め]

(200) 2008/08/07(Thu) 00:10:12

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*107
今日がこのペースだと(自分のせいでもありますが)、明日一気に動かしてというのは難しいかなと思うのですよ。
まあ慌しくなってしまうのは否めませんし、明日がこの後の動きだけでは辛いかもしれないのでなんともなのですが。

(*110) 2008/08/07(Thu) 00:10:13

詩人 ハインリヒ

[ティルの言葉に頷きながらも]

あー、なんか思いついた時はきっちり教えてやるから、情報料はらえよー?
ただ、まああれだ。鉄砲で撃ちまくった先に何がいるかもわかんねーのも確かだからな。
色々首突っ込むのはかまわねーが、引き際は心得とけよ。

(201) 2008/08/07(Thu) 00:11:30

音楽家 エーリッヒ

ん、ああ……。
俺は、気にしないでいいから。

[ブリジットの方へと向かうユーディットに、軽くこう返す。

現場を立ち去った後の様子は知らなかったから、何かあったのか、と首を傾げつつではあったけれど]

(202) 2008/08/07(Thu) 00:11:59

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
表とかに手一杯で提案にのれずスミマセン;

ええと、明日まとめてよりはそっちの方が楽というか、区切りがいいのかな。
引き出しはみんないっぱいあるよねと信じながら(いや自分はあんまりないからどうなるかワカンナイけどねとかそんな(ぁ)

(*111) 2008/08/07(Thu) 00:12:41

召使い ユーディット

[席を勧められれば、礼を言って腰を下ろす。]

何でも。それじゃ、えーと。

[机に転がっている林檎を何となく手にとって、包み込むようにしながら話し出す。]

……オトフリート先生から、貴女は何かが聴こえるのだ、と聞いたんですけれど。
何が、聴こえるんです?

[じっと、正面からブリジットを見つめる。]

イレーネさんと同じ力を持っている……ということでしょうか。

(203) 2008/08/07(Thu) 00:14:56

医師 オトフリート

…ミリィ。

[篭めていた力をゆっくりと抜く]

すみませんでした。
ですが、嫌かもしれませんが、やはり包帯をしておきましょう。
少しでも傷が隠れるように。空気に触れて痛まないように。

[言いながら手にしたままだった鞄を見る]

貴女が辛い思いをするのは、私が、嫌です。

(204) 2008/08/07(Thu) 00:16:00

【赤】 工房徒弟 ユリアン

そうだ。
邪魔する者は全て消せ。
俺らの手だけでなく、連中の手も使って。
混沌を呼び込み、狂乱を巻き起こせ。
疑心を植え付け、偽りを真とせよ。

連中を絶望へと貶めよ!

[高らかに声を張り上げる。
その声は至極愉しげなもので。
声に力を戻すロストに、笑みが深まった]

そうさ、何もまとめて相手する必要は無い。
一人ずつ喰らい、力を蓄え。
そうして血塗れた宴を愉しんで行けば良い。

(*112) 2008/08/07(Thu) 00:16:28

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
何なら仕込み済みの親方死亡を使うって手も無くは無いんだが。
俺に疑いが向きやすいのが難点。

(*113) 2008/08/07(Thu) 00:19:09

娼婦 イレーネ

そっか。

[分からないというユリアンに、残念だとかそういう事もなく。ただユリアンらしいなと素直に思う。]

私も、分からない。
信じてる人は、…二人だけ。

[それが誰、とは言わなかったが。ユリアンの手を取るその手に微かな力が加わった。]

ユリアンにそう思ってもらえるのは嬉しい。
大丈夫、私は。

[きっと、ここに集まった誰もが同じ台詞を言うだろうけれど。]

私は、人狼じゃないから。

[そう、いつもの彼女らしい微笑みをみせてから、宿の中へと入っていった。]

(205) 2008/08/07(Thu) 00:19:20

【独】 娼婦 イレーネ

信じてるのは、二人だけ。

敬愛します我等が主のみ。


[そこに親友の名は、ない。]

(-40) 2008/08/07(Thu) 00:20:42

【独】 娼婦 イレーネ

『狂い、踊れよ。
 虚構の中に真実を隠し。
 表と裏を使い分け。
 疑心を生み。
 猜疑の種を撒き。
 混沌を齎し。
 
 そしてこの地に血の宴を。』

(-41) 2008/08/07(Thu) 00:22:30

画家の卵 ミリィ

包帯。

[思わず、復唱した。
それは、この傷が見えるたびに、ずっと、あのときのことを思い出すということ。
だけど―――それに、今更何の意味が無いことは知っていた。
だから]

うん。分かった。
痛みはあるけど、血は出てないからあまり意味無いかも知れないけどね。

[と、素直に頷いた]

……ん?

[そして、唐突に何かに気づく]

せんせ、せんせ。
私が辛い思いをするのが、嫌だってのは、どういう意味?

[ちょっとだけ期待を込めて、聞いてみた。少し、顔がにやけてる]

(206) 2008/08/07(Thu) 00:22:49

【赤】 医師 オトフリート

宴を。殺戮の宴を。

[表に浮かぶ意識と乖離した熱は、鮮やかな色を帯びる]

場を作り出したのは彼ら。
ならば共に踊っていただきましょう。

狂乱の舞を。
死の舞踏を…!

[それは彼の奥深く、燻るように熱を高めてゆく]

(*114) 2008/08/07(Thu) 00:23:01

少年 ティル

うんうん。引き際ね。わかったよ。おっちゃんありがとー。
[本当にわかってるのかわからない、軽い返事を返す]

[情報料という言葉に、思わず懐の財布に手を触れ]
えー、お金とるんだ…お酒1杯くらいで、いいかな。

[ごまかすように*笑った*]

(207) 2008/08/07(Thu) 00:23:25

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 00:23:44

【独】 青年 アーベル

/*

ミリィ占おうかなとは思いながら、
引きこもりされてると占えないのだけれど、
占わないほうがいいのだろうか。

(-42) 2008/08/07(Thu) 00:24:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light