人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

これが仕事ですからね。
…昔から?

[使った道具を片付けながら軽く首を傾ける。
だがすぐに笑って頷いた。この年頃の少女にとってはこの半年だって短くは無い時間だったのかもしれないと]

なんでしょうか。
ええ、分かりました。

[鞄を閉じ、言われるままに目を瞑る]

(225) 2008/08/07(Thu) 00:47:05

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*120
運転だったんだ。お疲れ様ー(なでなで
多分本番は明日からになるから今日はゆっくり休むといいと思ったり。

ロスト様アベさんに名指しされてたしそれでもいいのかもとか思ったり。

あ、そうそう。娼館の女将さんらだけど、女将さん残して姉さんだけ全部食ってもらっていいですか?
そして女将さんに狒々爺に売ってもらおう(ぁ

(*123) 2008/08/07(Thu) 00:49:26

詩人 ハインリヒ

[アーベルの冗談?笑いながら受け流す]

どーだろなあ。少なくともお前みたいな奴を「人を喰ったような性格」とは言ったりするぜ?
野菜ばっか喰って羊と間違われるよりはマシだろ?
なにせ狼が居るらしいからな、今この村にはよ。

[ビールを半分程一気に飲み干しゲップ交じりにそう語る]

(226) 2008/08/07(Thu) 00:49:48

画家の卵 ミリィ

先生?
絶対、目を開けちゃ駄目だからね?

[オトフリートが完全に目を閉じたのを確認すると、ミリィがほんの一瞬だけ、その唇に、自分の唇を重ねた。
そして、照れくさそうに笑う]

―――えっへっへ。
乙女が、一生に一度だけ使える、特別なおまじない。

これで、先生は何があっても、絶対大丈夫だよ。

(227) 2008/08/07(Thu) 00:49:55

小説家 ブリジット

そう、聞こえていた。
自衛団長殿の声がはっきりと聞こえた。
はっきりとは語弊かもしれないが。
モザイク状の……赤いモザイクだ。モザイクの中の赤だ。

[ユーディットの問いにはその度頷いて]

塔が崩れたから。そうだ。
突然で取り乱してしまったが。
かつての形態……

嗚呼、聞こえていたよ。声が。
……聞こえている。

[訂正するような言葉は小声で。何を齎すかと言うのに]

(228) 2008/08/07(Thu) 00:51:50

小説家 ブリジット

何を齎すか。意義は。証明か、視界か。
意味は。救済か、罪責か。
力とは。神の子のワインかペルセポネーのザクロか?

[聞く形でありながら、真に答えを求めているようでもない様子で。グラスの中、血のような色をした液体を揺らした]

(229) 2008/08/07(Thu) 00:51:58

工房徒弟 ユリアン

……ミリィなら、籠ってる可能性あるんじゃないかな。
絵、描いてるとしたら、だけど。

[可能性だけをアーベルへ返し。
隣でイレーネが紡ぐ言葉に視線をそちらに向けた。
視てきた、と聞き、何を言うでもなく静かに見つめる]

(230) 2008/08/07(Thu) 00:52:09

【赤】 娼婦 イレーネ

…ティルを視たって言います。
人だったと、言っても平気ですか?

[一応、赤い世界に囁いて確認を取る。]

(*124) 2008/08/07(Thu) 00:52:10

【独】 小説家 ブリジット

/*
勝手に赤ワイン。
白ワインだったら? マジックです。
*/

(-46) 2008/08/07(Thu) 00:52:54

【独】 画家の卵 ミリィ

……さて。
立てるべき死亡フラグは、全て立てた、か。

(-47) 2008/08/07(Thu) 00:53:11

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[寄り添ってくる意識を荒れた意識のままだが優しく受け止め]

…ずっと人として暮らそうとしたのを壊したのは連中だ。
その報いは受けてもらわなければならない。

報復し、狂乱を楽しみ、全てを喰らう。
対抗出来るものならしてみろ。
抗いは多い方が、狩る愉しみも増える──。

[荒れた雰囲気から一変、再び愉しげに笑いを漏らした]

(*125) 2008/08/07(Thu) 00:53:29

【独】 小説家 ブリジット

/*
肩書き候補に奇術師あったしね!
*/

(-48) 2008/08/07(Thu) 00:53:32

青年 アーベル

了解。

[ユリアンの示した可能性には、頷きのみを返して、席に着いた二人から数歩離れ、奥へと声を投げかけた後に、イレーネの言葉を聞く]

へえ。

[自ら結果を問う事はせず、周囲の反応を待った]

(231) 2008/08/07(Thu) 00:53:43

医師 オトフリート

約束は破りませ……

――!!??

[唇に柔らかいものが触れる感触。
目を見開いて絶句したまま、息をするのも忘れて硬直する]

(232) 2008/08/07(Thu) 00:54:31

【独】 小説家 ブリジット

/*
皆さん仲良いですね!
ニヨニヨ。
*/

(-49) 2008/08/07(Thu) 00:55:35

【赤】 工房徒弟 ユリアン

俺らの影を被せるには、あの小僧では役不足だろう。
人と判じて──後で喰らってしまえば良い。

贄となりし者は他にも居る。

[ゲイトの問いに簡潔に言葉を返した]

(*126) 2008/08/07(Thu) 00:56:36

【赤】 医師 オトフリート

構わない、かと。

[かなりの動揺が赤い世界へも押し寄せた。
ゲイトへの答えはそれこそ人形を思わせる平板な囁きとなる]

(*127) 2008/08/07(Thu) 00:56:55

音楽家 エーリッヒ

[視てきた、というイレーネの言葉に、視線をそちらへ向ける。

見極めるものと名乗りを上げた少女。
向けられる緑は、静かな光を湛えて。

それと共に、左腕を掴む右手にほんの僅かに力がこもったのは、近くにいたなら見て取れるだろうが]

(233) 2008/08/07(Thu) 00:57:35

青年 アーベル

人だなんて。
そんな美味くなさそうなものより、獣を喰いますね。

[ハインリヒの指摘を受けても、浮かべた笑みは絶やさない]

羊と間違われて狼に喰われるのと、
狼と間違われて人に殺されるのと、
何方がマシでしょうね。

間違いでない可能性だって、ありますが。
俺も、飲もうかな。

[やがて出来た食事と、ついでに酒――ワインを持ってきて、器に注ぐ。仕事中だという自覚は、この状況に置いてはあまりなさそうだった。
周囲の会話を聞きながら傾けたグラスの中、琥珀色の液体は、*仄かに煌めく*]

(234) 2008/08/07(Thu) 00:58:50

【独】 医師 オトフリート

/*
うわー、うん。
おまじないの時点で予想しなかったといったら嘘になりますが。
そもそういうつもりで動いてはおりましたが。

…展開早いなー。
もうこのまま逝っていいんじゃないでしょうか(爆

[中身は動転してキョドってます]

(-50) 2008/08/07(Thu) 00:58:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 00:59:17

画家の卵 ミリィ

……やだ、もう、せんせ、そんな顔されたら照れるじゃない。
ただの、おまじないよ、お・ま・じ・な・い。

[言いながらも、嬉しそうに赤面する]

……わー!もー!
顔見てると、こっちまでドキドキして止まらないよ!

さ、さあさ!
私は、絵の続き描かなきゃいけないから、せんせは患者さんの様子でも見に行かなきゃ。

大丈夫。
もうちょいしたら、終わるから。
その後は、みんなのところに篭ることにするよ。

(235) 2008/08/07(Thu) 00:59:52

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*122
うーん、俺は今のところ居ないかな。
技師襲撃もやっちゃったし。
やるとしたら、ゲイトが言ってる姉さん方襲撃くらい?
COする気満々なんだったら、エルザ襲撃でも良いよw

(*128) 2008/08/07(Thu) 01:00:36

召使い ユーディット

そう、なのですか。
死んだ人の声が聞こえている……。

[いつもの戯言のような内容。
いつだったか、預言についてひとしきりブリジットが叫んでいたことを思い出す。
しかしあの時とは様子が若干異なっている。
それははっきり感じられた。]

[手の中の紅い林檎を弄ぶ。
それと同時に、ブリジットの紅いワインが揺れる。]

死んだ人が何かを教えてくれるなら……。
もし、死んだ人が何か言っているならば……。
そのときは、教えてください。

[続いていたブリジットの問いには首を傾げる。]

難しいことはわかりません。
でも、それが私たちの助けになってくれればいい。
そう思います。

(236) 2008/08/07(Thu) 01:01:46

【赤】 娼婦 イレーネ

…了解致しました。

[静かに気配は礼をとった。
それでも、エウリノの傍らを離れようとはしなかったが。]

(*129) 2008/08/07(Thu) 01:02:43

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 01:04:06

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ちなみに姉さんら襲撃したら外泊可能になりそうだ(ぉ
女将さんが怖がって娼館に入れてくれそうにないと思うからw

(*130) 2008/08/07(Thu) 01:04:27

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ちょ、メモ吹いた。

(*131) 2008/08/07(Thu) 01:04:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
外泊するなら うちに来ると良いぉ!(おま

(*132) 2008/08/07(Thu) 01:05:25

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ミリィきたーーーー。

描写が消滅フラグだとは思ったんだけど。
襲撃なしかなぁ、これは。

(*133) 2008/08/07(Thu) 01:06:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light