人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 08:56:52

【赤】 医師 オトフリート

/*
おはようございます。昨夜は失礼を致しました。

>>*182>>*183
>>1:257辺りを見るとノーラと旦那さんは別の場所に居るのではないかと思います。ハインリヒやミリィも強制的に家族と離されましたから、その辺りからもですね。

(*188) 2008/08/07(Thu) 09:12:38

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 09:17:04

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
おはようさん。

そんじゃノーラの旦那は襲撃なしだな。
隔離地点まで襲撃は出来ないだろうし。
隔離地点に居ないNPCだけ襲撃しよう。

今アーベルに喧嘩吹っかけたい衝動に駆られてるんだけど、どうしよう(笑)
吹っかけるっても軽いものだけど。

(*189) 2008/08/07(Thu) 10:10:23

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
[もぞり]

起きてたけどおはようございます。
あらら、それは残念。
もし人狼勝利になったら隔離襲撃やってみたいなーとかちらと思ったり。遠い道ですが。

>喧嘩
いんじゃないかな?w
イレーネに軽く突っ掛かってるし理由はいくらでも。
お任せー

[言ってぎゅぅ二度寝]

(*190) 2008/08/07(Thu) 10:21:27

少年 ティル

─酒場・回想─
[出されたジュースを飲みながら、入って来た人たちに挨拶をする。
程なく様子を眺めていれば、イレーネの口から自分の名前が出てきたのに気がつき、そちらを向いた]

ん?俺の名前?

[よくよく聞けば、イレーネが俺を『視た』という話で。周りにいた幾人かの視線が、こちらを向いた事に気がついた。そのうちの一人、アーベルに声をかけられては]

どうだった?っていわれても…俺自身まーったく気がつかなかったしさ。
俺としちゃ、ばーんと狼見つけて欲しかったし、もったいなかったって気もするんだけどなぁ…
[何か釈然としない表情で、ジュースのコップを弄ぶ]

(269) 2008/08/07(Thu) 10:39:53

少年 ティル

ま、しょーがねーなぁ。
[ひょこりと椅子から立ち上がる]

それじゃ、遅くなる前に、帰るとすっか。
[ジュースの御代をテーブルに置いて、酒場を出ようとする。

『一人で大丈夫かい?』という女将さんの声がするが]

だいじょーぶだって。大体、この前に自警団の連中がたむろしてるはずだしさ。
監視も兼ねてとか言って、送ってくれるだろ。
[高圧的な自警団員の表情を思い出せば少し憂鬱にはなるが。
手を振って、酒場から*出ていった*]

(270) 2008/08/07(Thu) 10:46:55

少年 ティルは、画家の卵 ミリィ を投票先に選びました。


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
人狼勝利で隔離襲撃は俺もやりたいと思tt
でも俺様出たがりだから勝てると思ってない!(死

喧嘩吹っかけるっても、まずは突っかかるだけだけどねぃ。

[二度寝するゲイトをぎゅう撫でぽふ]

(*191) 2008/08/07(Thu) 10:49:20

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 10:49:26

工房徒弟 ユリアン

[アーベルのイレーネを問い詰めるような言葉。
料理を口に運んでいた手を止め、言葉を発す]

……そう言うてめぇは。
同じ立場になったらそれが出来んのか?
そうやって簡単に言えるのは、同じ立場に居ないからだ。
そう言う台詞は同じ場所に上がってから言いやがれ。
…出来たらの話だがな。

[人と人狼を見極められるのはイレーネのみ。
そう信じているために出てきた言葉。
アーベルが同じ力を持つと言うことをユリアンはまだ*知らない*]

(271) 2008/08/07(Thu) 11:02:46

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 11:04:13

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
これでアーベル釣れたら良いなと思いつつ、仕事*ノシ*

(*192) 2008/08/07(Thu) 11:05:49

召使い ユーディット

[帰宅するとすぐ、痣になった手を診せるように言う。が、先に食事の準備を、との声に嬉しくなって、はい、と明るく返した。]

あんなことがあった後だし……。
今日は肉料理は避けたほうがいいかな。

[でも魚も特に買ってないし、今日はベジタリアン気分で。ジャガイモと野菜のオーブン焼きなんてどうかな、と、キッチンに立ってくるくる考える。先日家で作ったスープの残りがあるからそれも一緒に、などと、野菜を切りながらメニューを組み立てて。

誰かを信じられる――信じたい、ではなく、信じられる、ということが、これほど嬉しいことだとは、思ってもみなかった。]

こうやって、信じられる人が増えていけば。
皆で人狼を追い詰めることもできるかも。

[ふと、またおいで、と言っていたアーベルの顔を思い浮かべる。]

うん、エーリッヒ様は人狼ではなさそうだし……
話しても構わない、よね。

[確認するように呟いて。
そうこうしている間に、料理はできあがる。]

(272) 2008/08/07(Thu) 11:48:58

召使い ユーディット

[テーブルに料理を並べると、救急箱を取ってエーリッヒの部屋に向かいノックした。]

エーリッヒ様、お夕飯の支度が整いました。でもその前にさっきの手当てをここで済ませてしまいま――

[言いながら何気なくドアを開ける。
デスク横に立ち尽くすエーリッヒの姿が見えたのは、その腕を押さえる朱く染まった布から、ユーディットの視線が動いた後だった。]

……な。

[口がぽかんと開かれる。一瞬の空白。
すう、と息を吸い込んだ。]

何やってらっしゃるんですかっ!!

[慌ててエーリッヒの傍に駆けつけ、その傷の具合を診ようと手を伸ばす。机の上に置かれた奇妙な短剣に、ちらと視線が向かった。]

どうしたんですか、自分でやったんですか?
何を馬鹿なことを……まさか間違えて切っちゃった、なんて言い逃れする気はないですよね?

[じい、と睨むように*エーリッヒの顔を見上げた。*]

(273) 2008/08/07(Thu) 11:53:34

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 11:54:58

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
私の為に生きてくれないの…?[少し眉を寄せ潤む目を堪えながら]


はさておき(ぁ
私が死んじゃったらエウリノ早死にするだろうねーと予想。逆に生き残ってれば如何様にも動けそうかなぁ?

言い換えなし村で人勝利しか味わった事ないから、殺戮ENDもやってみたいのー(こら
[撫でられてごろごろ。行ってらっしゃい(てふりてふり]

(*193) 2008/08/07(Thu) 12:12:41

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
…ゲイトが居るなら生き続ける。
ゲイトが居ない世界に生きる価値なんて無い。

[軽く眉根に皺を寄せ、潤む瞳を湛えるゲイトをそっと抱き寄せる]


まぁそう言う訳でゲイト生きてる間は如何様にも動けるけど、死んだら暴走します(ぁ

そうなんだよ、人狼勝利やってみたいところ。
今の状態だったら、PL視点ではバレてても、PC視点ならバレにくいかなぁとは思ってたり。
方向転換してゲイト死んでも暴れ続ける流れにも出来なくはないし。

[結局ちょろちょろ見てる人]

(*194) 2008/08/07(Thu) 12:29:03

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
最後の文なにか違う(笑)

ゲイト死んでも暴走しないで生き続ける、だな。

(*195) 2008/08/07(Thu) 12:30:44

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 12:38:28

音楽家 エーリッヒ

[予感、的中。
聞こえた声に、考えたのはそれ。

とはいえ、やると決めたからにはこの流血は避けられず。
そしてそれにまつわる事情を知られたとしても差し支えない、と思える相手が限られる現状では、治療の事まで鑑みると自宅でやるしかない訳で。
こうなるのは、ある種の必然なのかも知れないが]

間違いです、と言って、信用してもらえるとはさすがに思ってないよ。
なんというか、ちょっとした、魔除けのおまじないをね。
……少し切りすぎたかも知れないけど。

[睨むような視線に対し、返す言葉は常にと変わらず、軽い。

『魔除けのおまじない』。
それが意味する所を説明するか否かは、*未だに迷いの内*]

(274) 2008/08/07(Thu) 12:48:40

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
[エウリノの言葉に、必要とされていることに、嬉しそうにそっと微笑んだ。]

今の時点だと灰ど真ん中じゃないかな?
ロストが死んでじったんに判定されたら黒度少しアップするかもかな。よそ者繋がりで。

やってみたいよねー<黒END
でそのためには能力者を食いつつ、なるべく潜伏してればいいわけですが。
難しいね。みんなやりたい事もあるだろうし。

能力者を表に引きずりだしつつ、事前RPで葬りたいなー。
ゲイトにも切り札(謎薬)があるから、殺しは可能。

(*196) 2008/08/07(Thu) 12:50:29

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 12:53:06

青年 アーベル

先ず、力があるという前提で。

出来るかと言えば出来るだろうね。
するかと言えば、しない。俺なら、人狼を見つける事を第一に置くから。

昔から村に居るティルを対象に選んだのは、
己にとって信じられる者を増やしたいから、
人間と証明されれば傷付けずに済むから、
そういう思考かと思ったんだよね。

俺には無いから、その考え方。
そういう手法でいて、もし人狼だったら如何する気かなって。
違ったら違ったで、理由が聞きたくて。

(275) 2008/08/07(Thu) 12:58:50

青年 アーベル

力が無いなら無いなりに、
別のやり方で見つける事も考えなよ、若者。

俺は、自分に視えない部分は見る心算で、
こうして話しているに過ぎない。
喧嘩を吹っ掛けたい訳じゃないさ。

力が使えると名乗り出たからって、
はいそうですかと信じられない捻くれ者なんでね。

[それは、周囲の気配が幾らか少なくなって来た頃の事。
ユリアンの態度に怯む素振りも見せず、微かな笑みすら浮かべて、アーベルは*言った*]

(276) 2008/08/07(Thu) 12:59:01

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あーすっぽ抜けてた!
アベさん表に出ないなら、私守護も可能性高いのか!(ぁぁ

自分がしっかり偽物だから忘れてるとかねw

(*197) 2008/08/07(Thu) 13:01:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 13:03:03

【赤】 医師 オトフリート

/*
…潰れてた半端者が通りますよ(ぉぃ

現状のままならその可能性も高いのですが。
ユーディからアーベル占の話が通りそうで悩み所です。
どちらを信用してくるのかはエーリのRP次第ですが。

黒勝利エンドには貢献できそうにもなくて申し訳ありません(苦笑
一応狂い方の方向性によっては、多少引っ張ることもできるとは思うのですが。ミリィいなくなると色々な意味で歯止めが…。

(*198) 2008/08/07(Thu) 13:06:28

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ロスト様こんにちは(のしのし)

あ、ほんとだ。言われそうだなー残念。

ロスト様が壊れかけた時には、押さえ込みに狂として表に出ようかとも。こう、隣でしつかりしてくださいとか、CN言うくらいだろうけど。
…皆の前で露見した時も庇いにいきそうなのが(駄)う、うんその時はエウリノが止めてくれよつね!(他力本願
それなら少しは延命できるか相打ちもってける?

(*199) 2008/08/07(Thu) 13:20:19

【赤】 医師 オトフリート

/*
相打ちは狙いたいところです。何事も無くアーベル襲撃するよりは少しはゲイト保守に近い方向を目指せると思うので。
ミリィ消滅により表には完全に出るつもりですが、皆の前で積極的に狂わない方向も考えております。

(*200) 2008/08/07(Thu) 13:26:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light