人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
アベ占い師のことはエリに伝わるだろうね。
多分日が変わる前には伝わるかと。
エリの心情がどっちに向くかは…ユーからの言もあってアベ寄りになるんじゃないかなぁと予想。

やっぱ灰ど真ん中か。
そう言えば二人して余所者か(笑)

まぁあれだ。
やりたいことある奴はさっさとやっとけって話で。
いつ自分が墓送りになるか分からんからね。
皆出し渋りしてると、吊りも襲撃もどこに持っていけば良いのか悩んでお見合い状態になるから。

で、ロストは無理せんように(苦笑

(*201) 2008/08/07(Thu) 13:54:46

娼婦 イレーネ

[自分が告げた事に対する様々な反応。それをなるべく、目に耳に入れる。露骨にならないようその動きはささやかな物だったが。

ユーディットのため息にそちらを見ると、一瞬投げられた視線。その先の人を心に留める。

ティルの声にはごめんねと、すまなそうに頭をさげた。
視られた方からしてみれば、何も変わらないのだから当然の反応。

アーベルの、問い掛けるような声にはゆっくりと首を振る。]

信じてるから。

[そう言い上げた顔には、微かに透明な笑みが浮かび。おそらく内情は読めないだろう。**]

(277) 2008/08/07(Thu) 14:25:30

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 14:26:56

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
明日以降は積極的に能力者狙っていきたいと思ってる俺様。
現状PC視点で狙えそうなのはブリくらいだけど。
これもロストから情報が入ってないとダメかな。
今日の更新後の流れでアベが名乗り出るようならアベも対象に入る、と。

後はまぁ、ロスト暴走の可能性もあるから、流れで、かな。

脳内プラン垂れ流しー。

(*202) 2008/08/07(Thu) 14:59:44

娼婦 イレーネ

[ユリアンのアーベルの会話を聞いたあと、ユリアンが何か言い返す前に口を開く。]

…ティルを視たのは、アーベルさんが言った理由も、あります。
でも。

[一旦区切り、軽く唇を噛んで離し。]

…私が信じられる人以外は、みんな疑ってかかってるつもりです。
可能性は、捨てない。
だからそれ以外の、誰を視ても結果的には同じことです。…私にとって、ですが。

[皆疑っていると広言することへの怯えか、微か青ざめながら、ぽつりと呟く。
皿の中の料理には、まだほとんど手がつけられて*いなかった。*]

(278) 2008/08/07(Thu) 15:13:05

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 15:16:06

【赤】 娼婦 イレーネ

[表では、真なる視手としておそらく無難な解答を口にする。
顔を青ざめるのも、震えが止まらないのも、真実ではあったが。
嘘は、真実の中に織り交ぜてこそ映えるもの。

冷たい微笑みは、未だ外には漏れていない**]

(*203) 2008/08/07(Thu) 15:21:38

召使い ユーディット

おまじない、って。
何です、そんな物騒なおまじないがあるもんですか。

[軽い口調には厳しい表情で返し。
果たしてエーリッヒが呪いに頼るような性格だっただろうか、という疑問もふと過ぎったが、目の前の怪我を治すことが先決、と頭から追いやる。]

さあ、診せてください。ほらハンカチをどけて。

[やや乱暴に腕をとって、その傷の具合を見る。]

縫うほどではない……ようですね。
でも、痕になるかもしれませんよ。
まったく、傷は男の勲章だなんて言ったりしますけど、音楽家の腕に傷があっても何も良いことないんですからねっ。

(279) 2008/08/07(Thu) 15:23:52

召使い ユーディット

……ああ、ほら、もう痣ができてる。

[顔を顰めたのは、翼のような形の変わった痣に対して。
ひとまずエーリッヒを椅子に座らせて、救急箱から取り出した消毒薬を振りかけた。
手早く包帯を巻きながら、この騒動が始まってから何度目かのため息をつく。]

エーリッヒ様。
私はエーリッヒ様のこと信じていますけれど……
正直、エーリッヒ様が何を考えてるのかさっぱり判りません。

[もうちょっと、私がついていける速さで走ってくださると大変助かります、と冗談交じりに言って。
手の手当ても済ませれば、改めてエーリッヒをダイニングへ連れていくだろう。

*そうして夜は更けていく。*]

(280) 2008/08/07(Thu) 15:25:19

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 15:27:10

【赤】 医師 オトフリート

/*
灰ど真ん中は、RP村の狼なら美味しい立ち位置かと(笑
エウリノも村出身以外でしたね。後はユーディットがそうです。

情報は必要なら夜の囁きとして落としてもいいのですが。そちらのお邪魔をするのでなければ?(ぉぃ

そしてやはり早いうちにエルザも襲撃しておくべきですかね。
或いはノーラが宿にいてエウリノがそこを襲撃するなら混ざりに行ってしまうとかもありでしょうか(何

(*204) 2008/08/07(Thu) 16:26:07

工房徒弟 ユリアン

[アーベルへ言い返そうとして、割り込むような形で発されるイレーネの言葉を静かに横で聞く。
皆を疑っていると言う言葉。
その言葉と共に青ざめる表情。
進まない食の様子にも気付き、イレーネの肩に手を回した]

…だったら、イレーネと同じだろ。
イレーネも人狼を見つけようとして対象を選んだ。
てめぇの考え方と何ら変わりはねぇよ。

……俺はてめぇみたいに他と話したりする機会が少ない。
てめぇと同じ方法じゃ探せない。
俺が出来る方法でやれば文句ねぇんだろ。
先は見えねぇが、やってやるさ。

…てめぇはそのつもりは無くても、喧嘩吹っかけてるように見えんだよ。
そのにやけた面とかな。

[この状況で笑みを湛える様子が気に食わないのだろう。
イレーネの肩に手を回したまま、半ば睨むようにしてアーベルに*言い放った*]

(281) 2008/08/07(Thu) 16:28:49

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
仕事しながらつらつら手数とか黒ENDへの妄想とか考えてみた(妄想て
あと4手。ノーラミリィほぼ確定で、明日から能力者食いしつつ、ロスト様吊られつつ、最終的にティルハインユディ残してユディに黒だし→吊りとかに持ってけたらいいのになーとか(囁き狂は村人換算しなかったよね…?)
ただこの場合、途中で能力者吊りにもってかなきゃならないというのが。対立RPして確実に吊りたいところ。失敗したらアウト。
かつアベさんが表出てきたら私が吊られる確率跳ね上がる罠も。

あとロスト様と誰かの対立(エリorアベ?)は、まとめに襲撃予告(吊りも?)とかになるのかなぁ?とかふと思ったり。

まぁ…先の話しすぎるかな。流れは得てして変わるものだし。
とおなじくだるだるしつつ(暑くてぺたり

(*205) 2008/08/07(Thu) 16:34:39

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[触れた肩が震えている。
ゲイトが怯えていることが真実であることは腕に伝わる震えが物語っていた。
それを感じながら、赤き世界では口元が笑みを形作る。
忠実な僕が織りなす偽りがあまねく広がることを*望んで*]

(*206) 2008/08/07(Thu) 16:34:52

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
もうちょっとで仕事終わるからこれだけ。

囁き狂は村人換算なんだ!
ΩΩ Ω<な、なんだってー!?

(*207) 2008/08/07(Thu) 16:37:20

【赤】 医師 オトフリート

/*
囁きは村換算ですね。反応は白になりますので(苦笑
なのでこちらの勝利を目指すなら、私はまだ死ねないことになるのです。ただそれが流れとして許されるかどうか。
十中八九今夜は私占われるでしょうしねえ。

叶うならブリジット吊りもしてみたかったのですけれどね。
私が先に吊られてしまうと難しいのですよね…。

(*208) 2008/08/07(Thu) 16:45:18

【独】 青年 アーベル

/*

>>276
“単に”喧嘩〜 だった。
喧嘩自体は吹っ掛けてます、どう見ても。

(-57) 2008/08/07(Thu) 16:45:48

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
箱前っ。

ガチ的考え方になってるけど、吊りって結局はキリングだよな?
相手指名してRPで「死ね!」ってやるわけだから、殺しに行ったら死んでくれないだろうか、と考えたり。

(*209) 2008/08/07(Thu) 18:00:51

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
って。
纏めページにダメって書いてたな、失礼。

しかしこう、能動的な動きが無いのはなぁ、と思ってしまう俺。
俺は躊躇い無く殺しにいけるけど、潜伏狼である以上、あまり表立っては動けないわけで。
村側でもその辺りは動いてもらわないと、まず狼勝利は在り得ない。

このままの流れじゃ狼勝利は難しい気がする。

(*210) 2008/08/07(Thu) 18:06:48

【赤】 医師 オトフリート

/*
あれはメモで出すとPL視点での「死ね」になるから殺伐としてしまうから禁止という意味ではないかと。
RPで殺しに行くのはありだと思うのですけれどね。相手が素直に乗ってくれるか、村側がそう動いてくれるかはまた別として。

ユーディットの動きを上手く拾えると良いのですけれど。私もついミリィに気をとられすぎてしまったもので。申し訳ありません。

まあ、言い換えなしである以上、村は村としての動きをしようとするわけで。そこは難しいのかもしれませんが。
もう少し疑心暗鬼に睨みあうような部分も欲しいですねえ。

(*211) 2008/08/07(Thu) 18:11:18

【独】 医師 オトフリート

/*
…まあ、ユリアンにも中身モロバレ状態だとは思いますがw
そういう意味だったのですよ。日本語難しい。
はてさて。私は黒勝利に拘らないというヘタレ狼なわけですが。黒勝利に拘りたいのだったら協力しないとですよね。最終的にはどう流れるにせよ。
どうしたものやら。

(-58) 2008/08/07(Thu) 18:13:37

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
なる。
じゃあRPで殺しに行くのはありなんだな。
けどわざわざ汚れ役しに行くんだから、その辺りは汲んで欲しいな、とは思うね。

まぁ俺もゲイトにべったりな訳d
アーベルに対して嫌悪は見せてるけど、俺は人狼だから村側での衝突にはならないし。
もちっとぶつかり合う部分は欲しいかなぁ。

俺村人やれば良かったと後悔し始めてる(爆

(*212) 2008/08/07(Thu) 18:31:00

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
じったん♪たったぶりじったん♪

急に浮かんだフレーズが頭から離れません(ぁ


囁狂村人なのかΣ。だとしたら、狼勝利時はほんと滅亡エンドだね。

疑心暗鬼に効果的なのは華麗に黒だしなんだけど、じったん居るからRP的にも怖い怖い。ロスト様吊られる気がきゅんきゅんだし取っときたいところ。

<殺し云々
キリング希望とかも(まー今回はみりぃが希望しなかったのもあって)ないしね。
でもティルが挙手しかかってたりもするし、皆完全村思考ではないのかも。とは希望的観測。

殺しにいくよーはありだと思ってた。ただ死んでください、ってよりはいかにRP的に相手と村側納得させられるか、じゃないのかなーとかも思ってたり。

はぅ、長文に時間かかりすぎた*ばたばた*

(*213) 2008/08/07(Thu) 18:44:43

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
もじ○ったん!?

誰かが吊り希望したからキリングする、じゃなくて、自分から向かっていくくらいの心意気が欲しいなぁ、と思ってたり。
相手と村側を納得させると言うか、対立する方向が全く見えないと言うか。
対立が無いと殺り合う理由も出来にくい。
その辺どう考えてるのかなー、って思うんだ。

夕石村の時も、村側としては静観の構えが多かった気がして。
占い師候補でバトルしてたぜ(ぁ

(*214) 2008/08/07(Thu) 18:53:57

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 19:09:23

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 19:35:11

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 19:39:38

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:10:16

【赤】 医師 オトフリート

/*
まあ詳細はエピででも話し合いましょう。
いつも言われてしまうことのような気も致しますけれどね。

表優先となりますが、こちらでも可能な限り反応致します。
また表連動の動きも落とそうかと思います。

(*215) 2008/08/07(Thu) 20:11:55

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:14:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light