人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
あーい、じゃあエピで。

一応覗いてるから反応は返せるかな。
表出ておきたい気もするけど、出るネタが浮かばないw

(*216) 2008/08/07(Thu) 20:15:10

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:15:39

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:19:20

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:22:37

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:23:10

医師 オトフリート

―診療所―

[水桶を返す音。何度かそれが響いた]

迷うこと、ないでしょう。
一番大切なのが何かを思えば。

[独り言は力なく。俯いた視界に大きな筋が映った]

……大馬鹿者ですね。

[胸から腹に掛けて走る暗色の傷痕。
助かったのは奇跡だと言われた。一月で回復できたのは自分でも驚いた。今はそれがどうしてなのか分かっている]

(282) 2008/08/07(Thu) 20:23:39

【赤】 医師 オトフリート

その傷は人狼の血が癒したから。

[死にたくないと思ったから]

(*217) 2008/08/07(Thu) 20:24:39

【独】 医師 オトフリート

心はミリィの笑顔が支えてくれたから。

[生きていたいと思ったから]

(-59) 2008/08/07(Thu) 20:25:51

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:26:10

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ようやく鳩参戦。

こっちも何かあるようなら返します。
本格的に表出るのは箱に着いてからですが、ロスト様になんかあった場合はその限りじゃないです。

あ、一応確認。
表でCN言ってもいいです?
エウリノはまた呼ばないけど、今後含めて。

(*218) 2008/08/07(Thu) 20:26:45

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:29:25

音楽家 エーリッヒは、画家の卵 ミリィ を投票先に選びました。


【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
囁きが5555だった…!
これで崩れちゃう。

ゲイトもお疲れ。
無理はせんようにー。

俺がCN呼ばれたら大事(笑)

あー、ロスト狂化する場合は、俺は戻そうとはしないかも。
仲間意識と言うよりは利用すると思ってるから。
この辺りはどの流れになっても根底は変わらんかも。

(*219) 2008/08/07(Thu) 20:30:10

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
利用…!

<CN
あ、でなくてエピまで内緒にしときたいかな?とか思って。
表に出てくるまではどっちも呼びませんw

(*220) 2008/08/07(Thu) 20:35:30

医師 オトフリート

[迷うわけではなかった。
だが「終わらせる」ことは躊躇った。
前日の鉱夫が熱を出したりしたのもあり、余裕が出来たのはもう日も暮れようという時間だった]

避けているわけにもいきませんよね。

[溜息をついて立ち上がる。始めに向かった先は宿。
ミリィの所在を確かめて愕然とする。慌てて家へと向かい走る]

ミリィ。ミリィ?

[少し焦って扉を叩いた]

(283) 2008/08/07(Thu) 20:36:19

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:39:17

青年 アーベル

――それは失礼。
喧嘩をする心算はなくても、挑発したのは認めるよ。
そういう反応は人間らしいね、若者。

[イレーネの言葉に眼を眇め、相変わらず反省の無い色で、ユリアンに対して謝罪とも言えない謝罪を返した後、今度こそ上の姉に止められて、其の場から引き離された。
改めてエルザからの謝罪が二人に向けられて、代金をまけるなどという話もされたようだったが、遠巻きに見やるのみだった。

人が一人死のうとも、時の流れに変わりはない。
生けるものが何をしていたかなどという事は些細な事で、やがて、普段と同じに見える夜明けが訪れた]

(284) 2008/08/07(Thu) 20:39:21

画家の卵 ミリィ

[一心不乱に。
そうまさに、一心不乱にミリィは絵を描き続けていた。
眠ったと言えるのは、オトフリートに会えた安堵により気を失ったあの時以来、無い
食事と言えるのは、両親がいなくなった日、スープを一口飲んだことが最後。
眠りを体が必要としてなかった。眠ることが出来なかった。
食事を体が受け付けなかった。水さえ飲むことは許されていなかった。
いつか、イレーネから受け取った痛み止めを飲もうとして、即座に吐き出してしまったのを覚えている。

もしも、生きながら死んでいく、ということがありえるのならば、まさにその状態だった。
それを、誰にも気づかせなかったのは、あまり人と会わなかったせいか、
それとも、ミリィが、そのことを端にも見せることのない、強い少女だったからか。

―――そして。
そんな少女の全てを描けた絵が、
今まさに、
完成した]

……出来た。

[ミリィが満足げに微笑む]

(285) 2008/08/07(Thu) 20:40:41

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:41:13

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*220
そら一匹狼ですから!(何か違う
ゲイトは若干違うよ、うん(何

物語が盛り上がるならどっちでも!<CN
まぁ表に出ない限りは呼ばない方が良いかもねぃ。

(*221) 2008/08/07(Thu) 20:42:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:42:43

画家の卵 ミリィ

半人前の私にしては、良く出来たほうだよね……?

[ミリィの眼前に出来上がった絵。
それは、村の人達全てが笑顔を浮かべながら一緒に立っている絵だった。
そこには、あの時いなかった人達。
オトフリートや、ハインリヒ、他にも仕事の都合で出れなかった村の人達なども違和感無く、溶け込むように付け加えられていた。

その上に描かれた―――空。
一見して、ただの青い空のようにしか見えない。
いや。その時点ですら、まさしく空の一部を切り取ったかのような鮮やかな青い空。
だが、それはそれだけでは終わらなかった。

角度を変えて見ると、真っ赤な夕焼け空。
更に角度を変えると、闇の帳に満ち、星が満天に降り注いでいる夜空。
また角度を変えると、夕焼けが終わる一瞬、誰にでも見れるわけではない、幸せをもたらすという緑色の空。

とかく、角度を変えるたびにその色を変えていく空は、まるでこの村の特色であるオパールのように虹色に光っていた。

ミリィは自分のことを半人前と称していたが、このような空を描ける人間は、世界を探しても、いるかどうか。
人の領域を超え、神の領域に踏み込んだものでしか描くことの出来ない絵だった]

(286) 2008/08/07(Thu) 20:43:09

画家の卵 ミリィ

この絵で、みんな幸せになってくれると嬉しいなあ。

[微笑みを見せる、ミリィの顔が青い。
精根尽き果てた。
確かに、このようなものを描いたのならば、その表現が一番だろう。
だが、そうではない。
この絵はまさにミリィの全て。魂を削り、描かれた絵。
神の領域に踏み込んだ対価は、支払わなければいけない。
対価―――それが、ミリィの魂だ。
左手の傷。そこから、ミリィの魂は少しずつ抜け落ちていっている。
あれから、長い時が立っている。
すでに、限界は迫っているのだ]

―――ああ。そだそだ。
最後にもうちょいメモって、覚えておきたいことがあったんだ。

[ゆっくりとした動作でミリィが立ち上がり、絵の裏に回ると、ペンで何か文字を書いていく]

(287) 2008/08/07(Thu) 20:44:17

画家の卵 ミリィ

【オトフリート先生
私の最愛の人。この人を好きになれて良かった!
私のおまじないで、ずっと幸せになってね】

【イレーネ
私の最高の親友。イレーネと出会えて良かった!
例え、私が見えなくなっても、いつも一緒にいるよ】

【ブリジットさん
言葉は難しいけど、いつも面白くて、とても優しい人!
いつか、理解できるようになって、色んな話をしてみたいなあ】

【―――】

[本当は。
村の人達全員分を書いておこうと思っていた。
だけど、ブリジットを書き、次の人物を書こうとした瞬間、全身から力がスーッと抜けて、横一直線の線を描いて、ミリィが倒れた。

もう……時間切れだった]

(288) 2008/08/07(Thu) 20:44:57

画家の卵 ミリィ

……あ…れ?

[視界が徐々に狭くなっていく。
意識が地球に呼ばれ、同化していく]

……怖いな。一人で死ぬのは。
うん……とっても怖い。

[言いながら、ミリィがそっと自分の唇に触れた。
感触はもうあまりない。けれども、思い出だけは残っている]

もし……もしも、もう一度、先生に会えたなら……最後に言葉……伝えたいな。

(289) 2008/08/07(Thu) 20:45:25

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 20:46:00

音楽家 エーリッヒ

[手当ての間の小言には反論せず、傷の痛みもあり、大人しくしていた]

……ああ、それは昔からよく言われるなぁ。
表情がかわらんから、何を考えているかわからない、ってね。

[何を考えているのかわからない、というユーディットに冗談めかした口調でこう返し。
続いた言葉には、気をつけましょう、と笑って見せた。

食事の後、部屋に戻り。
机の上に置いたままの短剣を改めて見る。
血を取り込んだファイヤーオパールは、闇の中で色彩鮮やか。
それを、しばし、見つめ]

……親父殿。
俺は、あなたのようにはできん。
けれど。

[やれる事はやるさ、と。
小さく呟いた後、疲れから眠りの底へと導かれる]

(290) 2008/08/07(Thu) 20:51:28

青年 アーベル

[今まで以上に、村は静かだった。
商店の集う場所ですら同じで、人狼の存在を恐れて、幾つかの店は閉まっていた。外との行き来が侭成らないのだから、仕方がないとも言えようが、開いている店も“容疑者”の姿を見れば、店仕舞いの素振りを見せる。
――あの、死の気配を思い起こす。
それに似たものが薄く村中を包み込んで、少しずつ蝕んでいくような気がした]

(291) 2008/08/07(Thu) 20:52:36

医師 オトフリート

[反応が無い。胸騒ぎがする。
それはあの夜と同じような、それ以上に不安を呼び起こす]

…ミリィ。

[扉に手を掛ける。鍵が掛かっている。当然といえば当然。
だから同じように裏へと回った。段々と外が暗くなってくる。それは何の障害にもならなかった]

ミリィ!!

[登った木の上、覘いた部屋の中、倒れている少女。
やはり同じように空いていた窓から中へと転がりこみ、その身体を抱き起こそうとした]

(292) 2008/08/07(Thu) 20:52:50

工房徒弟 ユリアン

[人間らしいね。
発された言葉に眉を顰める。
相手が誰に対しても疑ってかかると言うのは先程聞いた。
だからと言って、疑われるのは気分が良くない。
青褪めながら周りを疑うと言ったイレーネと対照的に、反省の色無く言うアーベル。
印象は最悪だった]

[アーベルが女将によって引き剥がされ、謝罪を向けられると「……お気になさらず」と形式的な言葉を述べて。
代金をまけると言う話も丁重に断った。
やや後に、イレーネの様子を案じながら宿屋を後にすることだろう]

(293) 2008/08/07(Thu) 20:55:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light