人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 オトフリート

[いずれはこの手に掛けるかもしれないと、理解していたのに。
だから離れなければいけないと、思うことはできたのに。

目の前の状況を放置できなかった]

(*222) 2008/08/07(Thu) 20:55:16

【赤】 医師 オトフリート

/*
CNについては小道具認識なので、お好きにどうぞ。
ただ表で呼んだら自分もCOになりますのでお気をつけて。

>>*219
そこは徹底的に利用してくださって構いませんよ。
むしろ赤から上手く誘導して捨石にでもしてください(ぉ
本当に半端者ですからね、色々な意味で。

(*223) 2008/08/07(Thu) 20:55:45

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[どこか焦りを見せるロストの気配]

……何か大事でもあったかな?

[漏らす声は低く小さなもの。
その口調は何かを期待するような雰囲気を乗せた]

(*224) 2008/08/07(Thu) 20:57:27

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*223
出来るかわからんけども、頑張ってやるぉ!
誘導ってどうも苦手でwww

(*225) 2008/08/07(Thu) 20:58:13

音楽家 エーリッヒ

[明けて翌日は、前日の疲れが出たのか見事な寝過ごしで。
どことなく残る気だるさを持て余しつつ、まずは左腕を確かめる]

ん、動くな。

[それを確かめて、最初にやるのは、譜面を開く事。

仕事が仕事として成立する可能性は大分低いが。
書きかけの曲は、完成させたい、という思いは強かった。

譜面を辿り、右手で鍵盤を叩く。
それは、いつもと変わらぬ日常。

もっとも、村全体から見れば、異常な状態なのかもしれないが]

(294) 2008/08/07(Thu) 20:59:44

【赤】 医師 オトフリート

ミリィが。

[届いた囁きに反射的に答える]

いえ、何でもありません。

[だが即座に否定する。意識を遮断しようとするが、この世界にまだ慣れず、更に動揺している状態では可能なはずがなかった]

(*226) 2008/08/07(Thu) 21:01:13

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:02:02

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*225
こちらが流れる気満々ですからどうにでもなるのではと(爆

ああそうだ。「ユリアンに向けて」ではなく、表でエウリノの名前を出すのはありでしょうか?
今すぐではなく、それこそ吊られる時に場合によっては、ですが。

(*227) 2008/08/07(Thu) 21:02:50

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:03:18

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:03:50

画家の卵 ミリィ

……?

[狭い視界の中に、何かが飛び込んできて、自分の体を抱きしめてくれた。
なんかもう、感触があまり無い。
食事とか取ってないから、すっごい軽くて、驚かせちゃうかもしれないなあ。
そんなことを思いながら、その目の焦点を合わせてみると、そこには、先程会いたいと望んでいた、オトフリートの姿。
嗚呼。神様は、もう一度だけ、願いを叶えてくれたんだね]

……やっほー、先生。
そこ、玄関じゃないんだけどなあ……てか、身軽だね、せんせ。

[いつものような調子で話しながらも、嬉しくて、笑みが止まらない]

あ。そうだ、せんせ……。
絵。完成したんだ。
イレーネに真っ先に知らせてあげるって…約束してたから……教えてあげてもらえるかなあ?

(295) 2008/08/07(Thu) 21:03:53

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
<CN
あんまり狂ぽくないからそれでもいいかなーとか。駄目?
まぁ呼ばなくても駆け付けた時点でアレですが(ぁ

といったところでいいとこなんだけど少々退席…!

(*228) 2008/08/07(Thu) 21:04:13

【赤】 工房徒弟 ユリアン

…へぇ?

ミリィが、どうしたのかな。

[言いかけて否定するロストの言葉を逃すことなく掴み取り]

教えてよ。
ゲイトも心配するだろうし。

[少女と親友であるゲイトの名も出し、話を聞きだそうとする]

(*229) 2008/08/07(Thu) 21:05:43

【赤】 娼婦 イレーネ

ミリィが…?

[一体なにがあったのかと、意識をじっとロストへ向け集中する]

(*230) 2008/08/07(Thu) 21:06:14

召使い ユーディット

[翌日。
いつも通りに起きて用をしているうちに、部屋からピアノの音が流れてきてエーリッヒが起きたのを知る。]

あら、思ったより早かったですね。

[呟いて、昼食寄りのブランチを持ってエーリッヒの部屋へ行く。
こんこん、といつものノック。]

おはようございます。食事をお持ちしました。

(296) 2008/08/07(Thu) 21:07:37

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*227
何てオート仕様(笑)

あー、んー。
それならまだありかなぁ。
特定されないなら問題無いと思う。

>>*228
駆けつけて且つCN呼んだら確定だよね(笑)

ほい、いてらー。

(*231) 2008/08/07(Thu) 21:09:00

小説家 ブリジットは、画家の卵 ミリィ を投票先に選びました。


音楽家 エーリッヒ

[ノックの音と声。
それにも、手は止まることはなく。
弾むように連なる音を幾度か繰り返す]

ん……ああ。
鍵、かかってないから。

中に適当に、置いて行って。

[手が離せないから、というのは既にいつもの事と言えるので、言わず。
左手は、いつもよりはゆっくりとだが、音符を消したり書き足したり]

(297) 2008/08/07(Thu) 21:12:08

医師 オトフリート

ミリィ、どうしたんですか。

[一瞬、動かしてはいけないと思って手が止まった。
だがミリィが反応を示したのを見て改めて抱き起こした。
その身体はありえないほどに軽かった。
いつも元気な少女には似つかわしくない、儚さを感じさせる]

緊急事態ですから。

[固い口調で返しつつ、視線を画布の方へと向ける。
思わず息を飲んだ。その位に力強い絵だった]

凄い…。
ああ、イレーネにですね。分かりました。
でも今はとにかく。

[横抱きに抱えて、立ち上がろうとした]

(298) 2008/08/07(Thu) 21:15:18

【赤】 医師 オトフリート

[追求のコエに小さく舌打ちする。
同時に触れてきたゲイトの意識に小さく息を吐いて]

…疲労が来たのだと思います。

[焦りを押し殺しながら、それだけを囁く。
余裕など何処にも無かった。不安が外に出ないようにするだけでも手一杯だった]

(*232) 2008/08/07(Thu) 21:20:14

召使い ユーディット

はい、わかりました。

[中に入れば机に食事の乗ったトレイを置き、そーっと音を忍ばせて、エーリッヒが向かうピアノの方へ。
書きかけの譜面に目をやった。]

前に見たときよりも進んでますね。

[それだけは見てとって、邪魔にならない程度の声で言った。
それから窓へ向かい、カーテンを綺麗に整えた後、もう一度エーリッヒの方へ向かう。
あまりに真面目な顔でピアノと向き合っているのでどう切り出したものか多少迷ったが、結局古典的に空咳をしてみることにした。]

……あの、お仕事中にすみません。

私、実はエーリッヒ様に教えてないことがありまして。

[と、言い出しかけて、本人もその場に居たほうが何かと都合が良いのではないか、と遅まきながらに思いつく。
だがもう話し始めてしまった、ええいもういいや、と腹を括る。]

アーベルのことなんですけれど。

(299) 2008/08/07(Thu) 21:23:35

娼婦 イレーネ

-娼館-

[あのあと、良く味の分からない食事を食べ終え、ユリアンに送られて娼館へと戻った。
夜いつも聞こえる声は、あまり聞こえない。
状況が状況だけに当然かとも思いながら、なかなか寝付けずにいた。

それでも翌日はいつもの時間通りに起きて、何時もと同じ仕事をこなす。
色々終わった頃には夕方も近く、窓辺の椅子に腰掛けてぼんやりと空を見ていた。
青から赤、そして黒へと変わりゆく空を。]

(300) 2008/08/07(Thu) 21:25:24

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:27:06

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ふぅん?

[疲労。
それだけでこれ程慌てるだろうか。
何かを押し殺すような声。
ロストは何かを隠している]

今にも死にそうとか、そう言うのじゃ無いんだ?

[ロストが彼の少女に拘っているのは今までの意識の揺れで伝わっていて。
発破をかけるにしてははっきりと、更に相手を動揺させるように声を伝えた]

(*233) 2008/08/07(Thu) 21:27:08

音楽家 エーリッヒ

[譜面に対する言葉には、多少だけどね、とだけ返して、また音の流れを確かめる。
そのまましばし、新しい連なりを確かめていたものの]

……教えていないこと?

[唐突な言葉に、一つ、瞬き。
手が止まり、緑の瞳がユーディットヘと向けられる]

アーベルが、どうかしたのか?

(301) 2008/08/07(Thu) 21:27:43

工房徒弟 ユリアンは、新妻 ノーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


画家の卵 ミリィ

うん……お願い。

[視界が上昇する。
持ち上げられたのだろうか。
それすらも、よく分からない。
意識が混濁してくる。
光が、目の前を照らす。
まぶたが重い。
せっかく、最後にもう一度会えたのに、何を言えばいいのか、思いつかない]

先生。
先生は……この村が好き?
この村に来て、良かったと思ってくれてる?

[声が紡ぐのは、今まで思っていたこと。
拒絶されたら、怖いと思っていたこと]

……私は、大好き。
この村に生まれて、良かった。
イレーネや、ブリジットさん、エーリッヒさん、ユーディットさん、ハインリヒのおじさん、ユリアン、ノーラさん、ティル君、アーベルさん……他にも色んな人達に会えたから。

(302) 2008/08/07(Thu) 21:28:09

画家の卵 ミリィ

[一息入れて、最後の言葉を]

なにより、先生に会えたから。
先生は……先生は、どう?
私や、他の人に会えて……良かった?

(303) 2008/08/07(Thu) 21:28:19

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
あ、襲撃はノーラで良いよね?
忘れないうちに確認。

(*234) 2008/08/07(Thu) 21:28:30

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
ところでですよ。


『みどり』と入れてね。
『翠』と一発変換するのを、そろそろやめんかね、マイ箱よ。


いや、わかってる。
時空竜で散々使ったから、残ってるのはわかるんだけど!

それで直して手間取った事、村始まってから何度あったやら……。

(-60) 2008/08/07(Thu) 21:30:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light