人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

[エウリノの声に、ぴくりと少し反応する。
ミリィは無論心配ではあった、が。

それよりは、ロストの様子が気がかりだった。
何も聞き逃さないように、じっと佇む。

その奥で、確かに親友の気配はした。
だが何か、普段より小さく感じとれた。]

(*235) 2008/08/07(Thu) 21:30:11

【赤】 医師 オトフリート

違うっ!

[叩き返す思考。それは自分自身に信じ込ませるためでもあり]

絵を描くのに集中しすぎたのでしょう。
完成したのだと…

[再び意識を巡らせて、動きを止めた。
鮮やかに印象を変えてそこにある絵]

(*236) 2008/08/07(Thu) 21:32:01

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:32:08

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
戻り。
ロスト様頑張ってー。

>>*231
(こくこく)
まぁ大概私偽と見てる人は多いだろうし、表向きボロを出すつもりはないし、あくまでPL視点でだしでね。

>>*234
問題ないとおもいまーす。

(*237) 2008/08/07(Thu) 21:32:39

工房徒弟 ユリアン

[イレーネを送り届けてからは工房へと戻る。
明かりのついていない作業場。
技師が戻って来た気配は無かった]

……結構、来るなぁ……。

[誰も居ない工房の中でぽつりと漏らした。
いつも工房には技師が居た。
それが当たり前だった。
その当たり前が、無くなった。
ただそれだけなのに、何だか少し苦しかった。
部屋へは向かわず、外に出たまま天を見上げる。
空の色の変化が、時の流れを物語っていた]

(304) 2008/08/07(Thu) 21:33:12

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:34:13

医師 オトフリート

[立ち上がり、まずは寝台へと移動させようとして。
視界に入った絵画に再び動きを止めた。
鮮やかに印象を変えてそこにある絵。目を奪われるというのはこういうことかと、無意識の中をかすめていった]

村の全員…。

[絵画を見つめて呟きを零し]

ええ。でなければ、残りませんでした。
おおらかな人々、余所者であるのに受け入れてくれた人々。
そうでなければ、どうして残れたでしょう。

残りたいと思った。それは、私自身の意志です。

(305) 2008/08/07(Thu) 21:36:54

【赤】 娼婦 イレーネ

っつ。

[ロストの声に身を竦ませる。
だが次に聞こえた声には、ほんの少し温かなものが内に混ざった。]

え…ミリィの絵が?

[ミリィがそれを描くのに、苦心していたのは十分すぎるほど知っていた。
完成したんだと喜ばしく思うと同時に。

ふと、早すぎる、とも思った。]

(*238) 2008/08/07(Thu) 21:37:14

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:37:18

召使い ユーディット

はい。

[頷く。]

実は、この間酒場のキッチンにお邪魔したときに、アーベルと少し話したんです。
そのときに、アーベルが……自分も、イレーネと同じに、人狼を見分ける力があるんだ、って。言ったんです。

黙っていてすみませんでした。
でも、もしそれが本当なら、迂闊に人に言えないと思って。
名乗り出たら人狼に襲われる危険があるから、アーベルは表には出ないようにしているみたいですし。

(306) 2008/08/07(Thu) 21:38:00

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:38:51

医師 オトフリート

あの時。回復しながらも、まだ動けなかったとき。
貴女の笑顔にどれだけ励まされたことでしょう。
まるで生命の象徴のようにも見えたのです。

…それを厭うことなど。
どうしてできるでしょう。

[どこか苦しさを滲ませて、それでも確かに]

貴女がいたから。
貴女の傍に居たいと思ったから…。

(307) 2008/08/07(Thu) 21:39:12

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[強く否定する言葉。
それが返って来ると、くつくつと愉しげな哂いが漏れ出た]

どうした。
何をそんなに慌てている?

…ああ、絵を描いていたのか。
長らく姿を見ないと思ったら。
それだけの力作、さぞ良いものになったんだろう。

[ロストの意識の外からは死の匂いを感じ取っている。
それ前提で言葉を紡いで言った。
途中ロストの意識に変化が感じられると、僅か訝しげに]

今度はどうした?

(*239) 2008/08/07(Thu) 21:39:32

【赤】 医師 オトフリート

本当は、最初に異変に気付いたときに。
離れなければいけないはずだったのに。

[続きは赤の世界だけに流れる。
言ってはいけないと、今更だと分かっていること]

(*240) 2008/08/07(Thu) 21:41:26

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
意図せずptが2222!

だからどうした、ですね、はい。

(-61) 2008/08/07(Thu) 21:41:32

画家の卵 ミリィ

[オトフリートのその言葉に、ミリィが大きく、心から微笑んだ]

良かった……。
先生、みんなと仲良く…ね。

ありがとう―――大好きだよ、先生。

[最後にもう一度、微笑んで、そのまま、まぶたを閉じる。

そして、その紅玉色した瞳は二度と開くことは無い。

少女が静かに息を引き取り、17年という短い生涯に*幕を告げた*]

(308) 2008/08/07(Thu) 21:42:26

【赤】 娼婦 イレーネ

[主の独白のようなそれは、じっと耳に入れるのみ。

ただ、これから起こる嫌な予感だけはひしと感じ取る。

それはミリィのことであって、ミリィのことではない。
ミリィがどうにかなる事によって、ロストに与えられる影響を、一番危惧していた。

何よりも、主が一番大切故に。]

(*241) 2008/08/07(Thu) 21:44:08

青年 アーベル

[訪れたのは、見計らったようなタイミング。
メルクーア宅の前――此処に来るのは何時振りだろうか、などと考えながら、数度、強く扉を叩く。
長めの青に隠れつつも、白金の煌きを放つ石が在った]

(309) 2008/08/07(Thu) 21:44:26

【赤】 医師 オトフリート

…いえ。
本当に素晴らしい作品、ですよ。
倒れても、無理が無いと思えてしまう程に。

[自分でも少女の纏う気配は感じ取っている。
人狼としての感覚は、人間の受け取るそれ以上に強い]

(*242) 2008/08/07(Thu) 21:44:36

画家の卵 ミリィ

―――自衛団詰め所―――

[詰め所の中で、男が一人、ふさぎこむように座っている。
その男のことを不審に思った同僚が、話しかける]

『……よう。どうした?
昨日、あの家にいってから、ずっと考え事してるぜ、お前』

『……俺はよ。
人狼が憎い。ギュンター殿を殺した人狼がとても憎い。だから、あの11人の中にそれがいるなら、全員殺してしまってもいいんじゃないか。
そう思ってた。
―――お前。昨日ヘーベルクイン家のお嬢さんのあの絵、見たか?』

『いや……ちらっとしか』

『俺達、それこそ、村の連中全ての人達がよ。
笑顔で、並んでるんだ。
そして、その右下に小さく―――「みんな仲良く」―――そう書いてあったんだ』

『……っ』

(310) 2008/08/07(Thu) 21:44:48

画家の卵 ミリィ

『あんな17の少女が、そんなことを願ってたんだ。
それを本気で為そうとして、あの絵をずっと描いていたんだ。
それなのに俺達は……いがみ合い、疑いあい……殺そうとしたり。
そう思ったら、なんだかよう……とても、自分が情けなくなってきてよう……。
なあ。俺はどうすればいい?どうすることが、一番いいんだ?』

[男は、泣きそうな顔で、そう同僚に助けを求めた。
だが、同僚もまた、複雑な表情で、*首を振った……*]

(311) 2008/08/07(Thu) 21:45:06

音楽家 エーリッヒ

アーベルが……見極めるものだと?

[それは思わぬ言葉で。
緑の瞳にす、と険しさが宿る。

ふと、思い返すのは墓地でのやり取り]

ん、いや。
判断としては正しいよ。
力あるものは導き手である事を望まれるが、同時に、慎重さも求められるものだし、ね。

[最後の言葉と共に浮かぶのは、苦笑]

……しかし、そうなると。
同じ力を持つ者が同時に存在するのでない限り、どちらかは……。

(312) 2008/08/07(Thu) 21:45:20

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:46:36

音楽家 エーリッヒ

[言葉の続きを遮るように、玄関の方から聞こえた音に、視線をそちらへ向けて]

……来客?
今、家を訪ねてくるって……誰だ?

[訝るような口調で小さく呟く]

(313) 2008/08/07(Thu) 21:48:30

医師 オトフリート

ミリィ?

[腕の中の重みが増す。
それでも少女の身体はまだ軽い。人間と信じられない程に]

…ッ。

[それなのに酷く重たかった。
その場に膝を突く。少女の身体をしっかりと抱き締めたまま]

何故。なぜ私なんですか。
私は貴女にその言葉を貰う資格が無いと言うのに――!

(314) 2008/08/07(Thu) 21:49:05

【赤】 工房徒弟 ユリアン

離れたくなかったか。
身の変化に気付いていながら、その傍に居続けたいと願ったか。

[ロストが漏らす言葉。
それを汲み取り言葉にして]

それならば。


       ──己が身に取り込んでしまえ──


いつまでも……共に在れるように。

[それはロストに甘く囁かれた]

(*243) 2008/08/07(Thu) 21:50:26

召使い ユーディット

そういうことに、なりますね。

[紡がれなかったエーリッヒの言葉に、小さく頷く。
と、聞こえた、玄関から扉のノックされる音。]

あら、誰でしょう。
ちょっと見てきますね。

[失礼します、と頭を下げ、玄関先へ向かう。
人狼の容疑がかかっている自分たちに用があるのは自衛団員ぐらいだろうか、とすればまた何かあったんだろうか。
そんな不安を滲ませながら、扉を開ける。]

……アーベル。

[そこに居た者の名前を、驚いて呼ぶ。
その声は中へと届いただろうか。]

どうしたの、珍しい。
というか……うん、ナイスタイミング?

(315) 2008/08/07(Thu) 21:51:30

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[エウリノにとって絵なぞ興味の欠片も無い。
あるのは享楽へと繋がる事柄のみ。
如何にミリィの作品が素晴らしいものでも、エウリノの心を動かすことは無いだろう]

[今でさえ、揺れるロストの意識を感じて愉しんでいる]

(*244) 2008/08/07(Thu) 21:52:09

【赤】 娼婦 イレーネ

[エウリノの囁きは狂える使途にも甘く届いた。
それは一族にとってもっとも幸せな終わり方。

もしミリィがロストに食べられたなら。
それは、なんて。
羨ましいことだろうか―。]

(*245) 2008/08/07(Thu) 21:52:55

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 21:53:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light