人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 22:18:01

召使い ユーディット

[アーベルに同意を求められれば、それには力強く頷き返す。]

ええ、それはもう。
1年しかお仕えしてない私でもそれぐらいはよくよく判ります。

エーリッヒ様は、自分のことを構わなさすぎるんです。

(327) 2008/08/07(Thu) 22:18:25

音楽家 エーリッヒ

……まったく。
君は、俺をなんだと思ってんのかと……。

[きっぱり言ってのけるアーベル言葉に、大げさなため息をつき。

肩を竦めるユーディットには、そのようで、と軽く返して]

で、と。
大体察しはついてるが、ご用件は?

(328) 2008/08/07(Thu) 22:18:30

青年 アーベル

[うんうん、とユーディットには何処か満足げな頷きを返す]

それで本当のところ、大丈夫なの、あれ。

[あれ呼ばわりの示すところは、左腕の件だが]

(329) 2008/08/07(Thu) 22:20:19

【赤】 医師 オトフリート

[高らかな聲は熱を煽る。
必死にそれを押し込めようとすればするほど、熱は高まり駆け巡る]

…く、あ。
死んだ、モノを、食らっても。
仕方がありません、からね…!

[精一杯の反抗、捻じ曲げても作る虚勢。
だがそれは狂気を別の方向へと強く押し出すことになった]

宴、は。
別の場所を、所望し、ます。

[切れ切れの囁き。
だがその唇はたしかに弧を描いていた]

(*259) 2008/08/07(Thu) 22:20:23

音楽家 エーリッヒ、構わなさすぎ、の言葉に視線が一瞬彷徨ったかも知れない。

2008/08/07(Thu) 22:21:14

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*257
頑張ってww

どだろ。客観視点だとユリアンとハインさんとティルは同じくらい怪しく見えてる気がするんだよね。在籍時間とか(ぁ

エウリノ黒が出たらアーベル視点で内訳ほぼ完璧にわかるから、そこは空気読んで欲しいなと思う次第。

はいはい、ノーラ白で行く予定で。

(*260) 2008/08/07(Thu) 22:21:50

工房徒弟 ユリアン

[翌日。
目を覚まして作業場へと向かう。
机の上に原石の山は無かった]

……戻っては、無いんだな。
どうせ、鉱夫達も持ってきてないだろうし。

[仕事が無くなった。
手持ち無沙汰になってしまった。
工房に居てもやることは無く、ふらり、外へと足を向ける。
空を見上げようとして、眩しさに手を頭の上に翳した]

(330) 2008/08/07(Thu) 22:21:57

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*258
あ、混じろうかと思ってしまった。
了解しました。それならこちらは自衛団…ぐは。
ミリィの描写があるので痛いですが、自衛団員食らってきます(…ぉ

(*261) 2008/08/07(Thu) 22:23:14

召使い ユーディット

[大丈夫かというアーベルの問いには]

ええ、一応、手当てはしておきました。
……目敏いですね、さすがに。

(331) 2008/08/07(Thu) 22:24:08

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>260
だって、絡める相手が居なくて!
ある程度固まってるし、元々絡みにくいキャラだからどうしてもねぃ。
そんなキャラやるな、って突っ込みが入りますg

アベちん上手い人だから、やってくれると期待。
黒出しされたらその時はその時だ。

(*262) 2008/08/07(Thu) 22:24:37

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
どうしよう、何かロスト様のとこいけなくなってきt

もう行っちゃってもいいかです?

(*263) 2008/08/07(Thu) 22:25:12

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*261
あ、ごめ。
襲撃描写って進行ページのこと。

混ざるのは問題なく。

(*264) 2008/08/07(Thu) 22:25:24

青年 アーベル

察しがついてるなら、
わざわざ聞くことないと思うんだけど。

[扉の傍の壁に寄りかかり、腕を組む]

まあ。
知られたのなら中途半端に黙っていても仕方が無い。
情報を一所に留まらせても、事態の進展は望めない。
与えて、どう動くのかも見てみたいしね。
そんなところかな。

エーリ兄にまで伝わるのは予測出来たけど、
昔はよく視ていた分、幾らかパターンが読めるから、楽は楽。

[本質を見極めるには遠く及ばない上に、今では容易に視ることも出来ないが。其処までは口にする必要もないかと、言いはしない]

(332) 2008/08/07(Thu) 22:25:41

音楽家 エーリッヒ

[唐突に投げられた言葉、その意を一瞬捉えかね、きょとり、と瞬く]

……随分とまた、いきなりなご質問で。

[言いつつ、右手はすい、と左の腕を撫でる。
袖口から覗く真新しい包帯が意味する所は伝わるか]

むしろ、良くぞ気づいてますね、と言うべきか?

(333) 2008/08/07(Thu) 22:25:44

青年 アーベル、召使い ユーディットに、手当ての時は思い切り痛くすると喜ぶから、と嘯いた。

2008/08/07(Thu) 22:26:45

【独】 青年 アーベル

/*

怪我の種類見れば勘付くけれど、
其処まで気付いている気はなかっ、た……!
相変わらず主語述語目的語足りなくて、スミマセン。

護衛貰う気はないんです。とても、ないです。

(-68) 2008/08/07(Thu) 22:28:21

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あ、そうだ!ロスト様のとこの時系列って今何時です?
夜のつもりだったんですが。

(*265) 2008/08/07(Thu) 22:29:28

青年 アーベルは、医師 オトフリート を能力(占う)の対象に選びました。


医師 オトフリート

…は。

[顔を伏せたまま、首を振る。
もう一度だけ唇を重ねた。広がる鉄の味]

おやすみなさい、ミリィ。

今一度だけ。
―― Ich liebe Sie.

[ゆっくりと立ち上がる。
寝具を掛ければ、まるで眠っているかのように]

あとで迎えに来ますね。
イレーネに、伝言を伝えてきます。

[小さく告げると、扉から玄関を回って外を目指した]

(334) 2008/08/07(Thu) 22:31:28

【赤】 医師 オトフリート

/*
よし、やり遂げたと思う。

>>*265
夜で大丈夫ですよ。
どれだけ呆然としてたか描写しませんでしたから。
そして外に出てみました(ぁ

(*266) 2008/08/07(Thu) 22:32:29

青年 アーベル

[ユーディットの答えに次ぐ、エーリッヒの挙動。
にっこりと、笑みを向けた]

エーリ兄。
ブラフとかカマかけとかって言葉、覚えるといいよ。

[つまりは、思わせ振りな言動をしてみただけということ。
気になる事は今までにも幾つかあったが、確信はなく。それで何か情報が得られれば僥倖、と言ったところだった]

単なる痣で、その包帯は、ないよね。
マゾヒストか、血に飢えた人狼か、何かしらの力を持つか――
さて、どれだろうね?

(335) 2008/08/07(Thu) 22:32:31

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ふ、死せる者からは力は得られぬ。
確かにな。

ならば別の獲物を探すとしよう。
滋養となりそうな、力を蓄えるに相応しい獲物を。

[熱を抑えようとするロストに対し、愉しげな口調のまま返す。
ミリィを喰わせられないのは詰まらないが、己も乾きは進んでいて。
それならばと喰らう獲物を物色し始める。
そして浮かぶ、悦びにも似た歪んだ笑み]

……母となりし者は、どのような味がするのだろうな。
二人分の滋養を得られるとは思わないか?

(*267) 2008/08/07(Thu) 22:33:16

【赤】 娼婦 イレーネ

[僕は二人の主の間の事に口を挟む事はしない。

静かにそこに佇んでいた。
―だが。]

(*268) 2008/08/07(Thu) 22:33:33

娼婦 イレーネ

…。

[ぼんやりと、空を見ていた。空はいつの間にか漆黒を為していた。

―だが。
ふいに何か思いついたように、娼館を出た。]

(336) 2008/08/07(Thu) 22:34:01

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/07(Thu) 22:34:07

【独】 医師 オトフリート

/*
うわっ。なんてミス。
時制直すの忘れた…orz

多分この場合は Ich liebte Sie. が正解なんじゃないかなと。
ごめんなさい、ミリィ。どうしても動揺してしまうもので。

(-69) 2008/08/07(Thu) 22:34:11

詩人 ハインリヒは、画家の卵 ミリィ を投票先に選びました。


【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
メモ見に行ったらクッキー切れて驚いた!

にしても動かないな、自分(死

(-70) 2008/08/07(Thu) 22:36:15

召使い ユーディット

ええ、そうなの?

[嘯くアーベルには目を丸くしてみせ、くすりと笑った。]

じゃあ次からはそうしてみようかな。

[悪戯っぽくエーリッヒを見遣って。
駆け引きを楽しむかのようなアーベルの台詞に、黙って聞き入る。]

……私が考えてる以上に、アーベルは考えてたのね。

[凄い、と、漏れるのは素直な感想。]

じゃあ、私の行動は半分読めていたとして。
それで、何か判ったことはあった?

[それは、ユーディット自身に対しての判断、という意味でもあり、またその他の人間への判断という意味でもある。

アーベルからエーリッヒへの問いかけには。
それこそ自分はただの怪我だと思っていたから、きょとんと様子を見守って。]

(337) 2008/08/07(Thu) 22:36:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light