人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

……どうして、だ。どうして。
ずっと……は。……なかった、のに。 また!
どうして。何故。滅亡、――黒き影!

[呻きのような呟きのような言葉に、時折叫びが混じる。幾分荒い呼吸をしながら肩を抱くユーディットと、奥のティルとを見、一時沈黙し]

……。
駄目だ。行かないと。祈らねば。
折れた塔を。落ちた星を。蓋は崩れ、……

行かねば。呼ぶだろう。何故か。
聞こえるからだ。

[断片的に言ってゆらと耳元から手を離し、腕で払うようにしてユーディットから離れる。おぼつかない足取りで歩き始め、数歩行ったところで走り出す。
 広場と離れた場所――本来村の出入り口である、その付近へと]

(27) 2008/08/06(Wed) 00:49:35

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:50:10

音楽家 エーリッヒ

[呆然としていた時間はどれほどのものか。
立ち上がり、場所を開ける──というか、開けさせられた。

まだどこか、ふらつくような感覚があるのは、立ち込める臭いと熱気のせいだろうか、などと考えつつ、脇に退いて]

……は。
冗談じゃ、ねぇ、よ。

[零れ落ちたのは、掠れた声]

(28) 2008/08/06(Wed) 00:50:36

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
[笑って受け取って流しで洗っておいた(こら]

ですですw
とりあえず役職が見えてるのはあり難いですね。動きが予想しやすくて。

そうなんだー。まだまだペーペーが見るとみんな芸達者だなぁとか思ってしまう。
中身予想5,6人くらいしか出来てないんですよね。
ちなみにロスト様はわかりませんでしt
エウリノは速攻わかtt

(*9) 2008/08/06(Wed) 00:51:05

【赤】 医師 オトフリート

ああ、見つけるのが早いですね。
また疼きそうじゃないですか。

[漣が立つように苦笑する]

(*10) 2008/08/06(Wed) 00:51:21

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:52:08

【赤】 娼婦 イレーネ

…ごめんね、ミリィ。

[呟きは優しく、冷たく世界に落ちた。]

(*11) 2008/08/06(Wed) 00:53:16

新妻 ノーラ

…ねぇ、もしかして…

[慌しく駆け回る自警団の人々の中、膝を付いて座り込む幼馴染の姿。]

死んで…るの?

[狐に荒らされた鶏小屋を思わず思い浮かべた。
アレはまだ幼い頃のことだろうか。

けれど、そこでずたずたに引き裂かれた残骸は、鶏なんかじゃなく…人間。
人狼への危機を最も危惧していた人物。]

…ぅっ。
[こみ上げてくるものを押さえたって、ろくに何も口に出来ていないんじゃ出るものも無いのだけど。
震える膝は、何とか立っているのがやっとで。]

…あんな風に、されちゃうなんて……
[死を認識していくうちに、込み上げてくるのは恐怖。]

(29) 2008/08/06(Wed) 00:54:06

医師 オトフリート

これ、は。

[息を飲み、だがすぐに頭を振って近くへと寄る。
自衛団員に促されて脇へと避けるエーリッヒをチラリと見てから]

…最初に脇から。
ついで首を。最後に改めて腹を、というところですか。

[傷口や出血の仕方を確かめながら、低く呟く。
翠は冷たく一つ一つを見つめ、手を紅に染めて確認してゆく]

首の傷など。どう見ても「食われて」いますね。

[酷く乾いた冷たい声で断じる]

(30) 2008/08/06(Wed) 00:54:11

【赤】 娼婦 イレーネ

[赤い世界からなのか。
ざわめきが聞こえてくる。
考えるまでも無い。
宴が始まっただけのこと。]

疼き、ますか?

ならば次なる生贄の子羊を。
主はドレを御所網でしょうか。

[声に感情は限りなく薄く混じる。]

(*12) 2008/08/06(Wed) 00:57:16

召使い ユーディット

ブリジットさん、落ち着いてください。
一体何が……

[間近で聞いている筈なのに、その口から発される言葉は、内容はまるで聞き取れず。困惑して聞き返そうとしたところで、腕を払われた。]

行く、って、どこへ。

[呆然と。置いていかれた形になって、その背中を見送る。
そこに、宿から出てきたノーラがふらふらと同じ方向――村の入り口――に向かう姿が見え。]

……ノーラ?

……どうしたんだろう。

[首をその方角に向ける。騒がしい。ざわめきが聞こえる。
ややして、後ろにいたティルを振り返った。]

ティル。私たちも、行こう。

[決然とした表情。声をかけて、二人の後を追う。]

(31) 2008/08/06(Wed) 00:57:20

少年 ティル

ブリジット姉ちゃん、どうしたのさ。

[様子のおかしいブリジットに困惑しながらも。
駆け出していく姿を、追いかけて駆けていく。

程なくして、凄惨な光景を見ることに*なるのだろう*]

(32) 2008/08/06(Wed) 00:57:24

音楽家 エーリッヒ

[耳に届く、聞きなれた声には、とそちらを振り返る]

……って、ノーラ!
大丈夫かよ、おい!

[大丈夫なはずはない、とわかっていても。
そう、声をかけずにはおれず。
近づいて、震える身体を支えようと手を伸ばし]

(33) 2008/08/06(Wed) 00:57:43

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:57:54

【赤】 医師 オトフリート

[あの跳躍の後。
彼は上半身を異形のそれへと変貌させていた。
全身が変わらなかったのは、初めてのことだったからだろうか]

『ミツケタ』

[外の様子を窺いに出てきたのが、自衛団長の不幸。
まして一軒一軒を確かめて歩こうとしたのはむしろ愚行]

『喰ラエ、食ラエ、クラエ!』

[ただ歓喜に打ち震えて。
気配に振り返ろうとしたギュンターを脇から突き飛ばし。
声を上げる前に、その喉へと牙を立てた]

(*13) 2008/08/06(Wed) 00:58:47

画家の卵 ミリィ

[イレーネの体を抱きしめながら、小さくイレーネに言葉を返す]

大丈夫……きっと、大丈夫だよ。
いつかまた、今までと同じ様に、何もなかった頃へ戻れるよ。

だって、私達は、幸せになれるんだから。

[思いを馳せるのは、あの日見た緑色の空。
幸せを呼ぶという空]

あの空に負けないようなすっごいの描くの。
ちゃんと、完成したら、真っ先に知らせてあげる。
だから、待ってて。
私の最初の作品パワーで、事件なんか解決するに決まってるわ。

[少しだけ涙をにじませながら、*幸せそうにミリィは笑った*]

(34) 2008/08/06(Wed) 00:58:49

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 01:00:08

医師 オトフリート

っ。

[声に振り向けばそこには、震えるノーラの姿]

早く彼女を向こうへ!
この場を長く見せるんじゃない!!

[叱咤の声は自衛団員やエーリッヒに向けたもの]

(35) 2008/08/06(Wed) 01:01:36

【独】 娼婦 イレーネ

中:
ミリィごめんよぅ(つд`)
君の縁持ちはみな赤だ(ばく

(-8) 2008/08/06(Wed) 01:03:08

小説家 ブリジット

[そのうちにそこへと辿り着いた。自衛団員を含む人物らが集まり、小さな人垣を作り出している。場を満たすのは、様々な種類の負の気配と、血液の臭い]

……。

[ふらふらと。その中心へと近付いていく。制止の声があったとしても反応すらせずに。自衛団員を幾人か押し切るようにして]

(36) 2008/08/06(Wed) 01:06:10

小説家 ブリジット、「残骸」を、見た。

2008/08/06(Wed) 01:06:34

召使い ユーディット

[ティルを連れて、騒々しさの中心地に辿り着く。
自警団員たちが立ち塞がり、右往左往している中を、すみません、と声をかけ、ティルの手を繋いで抜けていく。近づくにつれ、かつて嗅ぎ慣れた匂いが鼻をついた。
だから、そこに何があるのか、予想できていなかったわけではない。

けれど実際それを目にした瞬間は、さすがに顔が蒼褪めた。]

ティル、見ちゃ駄目。

[首を伸ばす少年の目を手で覆い隠す。]

(37) 2008/08/06(Wed) 01:06:41

【赤】 医師 オトフリート

[喉を潤すその血は渇きを癒すと同時に酩酊感を齎して。
食い千切った喉の肉を咀嚼しきると、おもむろにその腹を裂いた]

『甘イ…温カイ……』

[あまりにも的確に切り開かれた様子は、彼が医師であったことにも通じただろうか。だが初めてのそれに夢中になって貪るうちに、それもまた無残な傷痕と成り果ててゆく]

『アア……』

[粗方を貪り終えると、満足したようにその場を離れた。
完全に舞い上がった思考では、その死体を隠そうというような理性も働くことは無く]

(*14) 2008/08/06(Wed) 01:07:10

医師 オトフリート

ブリジ……

[近寄ってきたブリジットにも声を掛けようとした。
だが何故か気押されて、静止することまでは叶わない]

(38) 2008/08/06(Wed) 01:09:12

召使い ユーディット

[叱咤の声に、知らずそれを見つめ続けていた視線をあげる。]

……先生。

[次いで、ノーラと、それを支えるエーリッヒの姿も目に入った。
そして、中心へ向かうブリジットの背中も。]

(39) 2008/08/06(Wed) 01:10:20

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 01:11:37

【赤】 娼婦 イレーネ

[僕は主の歓喜の声に、至極嬉しそうに微笑んだ。]

(*15) 2008/08/06(Wed) 01:12:04

【赤】 医師 オトフリート

[そのまま駆け戻った彼は、裏から診療所へと入る。
渇きが癒え、狂乱の熱に踊っていた思考が冷めて、代わりにやってきたのは、虚無]

…美味かった。

[漸くコエになったその呟きを切欠とするように、変異が解けて普段の彼の姿になる。
ゆるゆると、彼にとっての新しい「現実」が戻ってきた]

(*16) 2008/08/06(Wed) 01:13:30

音楽家 エーリッヒ

……言われなくたって、わかってるっての……!

[自身の受けた衝撃は、いつしか薄れて。
オトフリートの言葉に返しつつ、ノーラの視界を遮るように立ち位置を定め]

……長居するような場所じゃない。
送ってくから、戻れ。な?

[諭すように、宥めるように声をかける。
幼馴染に対し、自分ができるのはその程度の事と*理解しているから*]

(40) 2008/08/06(Wed) 01:14:38

小説家 ブリジット

塔は折れる。星は落ちる。蓋は崩れる。
黒き影とは何か? 御伽だ。御伽の成立だ。
伝えられしは異形。狂えし者に……
視えし者。守りし者。聞こえし者。

[赤く浸されたそれを見下ろしながら、ぽつりぽつりと喋り出す。語る調子で、しかし誰に宛てたようでもなく]

聞こえし者とは何か? 呼ばれたる者だ。
腐れ落ちる四肢は呼ぶだろう。
叫ぶだろう。そう、――調和!

[単語を口にすると同時に先程のよう両耳を押さえ]

(41) 2008/08/06(Wed) 01:14:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light