人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 12:34:48

医師 オトフリート

貴方も本当に大切な人が、となれば。
本気を見せてくれるのでしょうかね。

(78) 2008/08/06(Wed) 12:36:19

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ひょっこり。

これはゲイト占われたっぽいかな。
妥当なところだとは思うけど。


NPC襲撃の件は早めにした方が良いかと。
ちなみに技師も食らう予定w

(*40) 2008/08/06(Wed) 12:36:20

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
早めに告知は賛成だけど私にその余裕はないでs
すいませんそっち宜しくお願いします。

[布の中から、堪えながらも途切れがちな甘い声が漏れ聞こえてくる。
時折満たされたような、囁かな笑い声に変わりながら。]

いつも食べられてるのでささやかに反撃(待

(*41) 2008/08/06(Wed) 12:37:48

【赤】 医師 オトフリート

/*
ゲイト占われたようですね。
そして自分も占って下さいといわんばかりの動きになったなこれはと、笑いたくなる今日この頃。

了解致しました、エウリノ、ゲイト。
表を動き終わったら書いてまいりますよ。

[見ザル聞カザル]

(*42) 2008/08/06(Wed) 12:40:16

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
昼休憩ー。

万歳私占い。予定通り前に出たから盾になれましたと。

うちはどうしようかな…女将さんと姉さん食べられたら動くのは楽だけど色々ばればれな予感も。
ああみんな食べちゃえばいいのか?
宴の開幕にぴったりだし(ちょ

(*43) 2008/08/06(Wed) 12:41:54

医師 オトフリート

[淡々とした声は、青年にのみ届くかどうか。
懐から取り出した布で手に付いたままの赤を拭った。
白猫の鳴き声に更に目を細め、アーベルの隣から離れる]

当事者に話さないわけにもいかないでしょう。
貴方達が話すよりは穏便に済みます。

[落ち着いた声で自衛団員に言うと、イレーネの方へと歩み寄る。白猫を一瞬注視してから、少女の視線に合わせてかがみ]

気をしっかりと持ってくださいね。
…犠牲者が出てしまったのです。
ですから、この先はより一層気をつけていかなければなりません。

[じっとその目を見て、事実だけを端的に話す]

(79) 2008/08/06(Wed) 12:48:33

医師 オトフリート

貴女には見分ける目があるという。
それはより狙われやすくなるということでもあるのです。
ですから、出来るだけ一人にはならないように。
何よりも自分の身は自分でもしっかりと守れるように。
…分かりますね?

[患者に説明する時のように、ゆっくりと諭すように]

(80) 2008/08/06(Wed) 12:52:21

【赤】 医師 オトフリート

良い目晦ましとなってもらわなければなりませんから。

[消えたはずの笑みが、哂いが浮かぶ]

(*44) 2008/08/06(Wed) 12:54:06

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
更新したら反撃がーΣ
中発言で何しとるか我ら、と自分でツッコミつつ。

ロストすまんが頼む。
鳩でも書き込みは出来るが、文字化けしないとも限らないし(´・ω・)


[漏れ聞こえる声に愛おしげに名を呼ぶ。
口元に笑みは浮かんでいたが、それが分かるのは傍にいるゲイトのみ]


真っ昼間だから軽くにしておこう(ぁ

(*45) 2008/08/06(Wed) 12:55:15

医師 オトフリート

[軽くイレーネの肩を叩いて姿勢を戻す。
目を上げればまた一人こちらに来る所で]

ユーディット。
ティルは戻りましたか?

[翠に浮かんでいるのは、少年を案じる色]

(81) 2008/08/06(Wed) 12:56:01

【赤】 医師 オトフリート

/*
書いてきましたよ。
タイミング的に私だとバレバレですけれどね(笑
他にも補足するべきだったら追記しますのでお願いします。

(*46) 2008/08/06(Wed) 12:58:58

【赤】 医師 オトフリート

/*
あ、隔離されてるミリィの両親は食べませんから(爆
娼館の人々は必要なら全員食べてしまえば良いのでないでしょうか。それこそ狒々爺が呼び寄せる口実にも?(ぇ

(*47) 2008/08/06(Wed) 13:00:13

娼婦 イレーネ

[カインと目があって、何時ものように喉をかこうと空いていた手を伸ばして−気付く、違和感。
その瞳、ゆるりと光に煌めく宝石のようなそれは、さながらホワイトオパールのようで。
見とれるように見つめていれば、最後は見覚えのある色に変わった。
緑、いつかみた幸せの色。

うなぁと、猫の声にはっとした時には、もういつものカインのままだった。
幻にも見えたそれに、困惑しているようにカインを、そしてアーベルを見た。

少しだけ、喉が渇いた気がした。]

(82) 2008/08/06(Wed) 13:01:42

青年 アーベル

[囁きは、数秒の変化の間。
耳許に添えていた手を下ろす。
口唇が柔く、弧を描いた]

さあ。
僕は何時でも本気の心算ですが。
何を以て、本気とするのやら。

[離れていく男へと告げる声は普段通りの温度]

――試してみたいんですかね。

[心中に抱いた想いは、言葉にはしない。
嗚呼。己も大概、“まとも”ではないと思った。
何を言うでもなく、他者に声をかけるオトフリートを見やる。
*青に隠れた石は、何色を宿すか*]

(83) 2008/08/06(Wed) 13:04:32

【独】 青年 アーベル

[ 奪うというのなら――
 なんて。
 全く、 正気の沙汰じゃない ]

(-24) 2008/08/06(Wed) 13:05:04

【赤】 娼婦 イレーネ

視るモノ…。

[決して表で出すことのない、忌ま忌ましげな声が落ちる。
自分が何をされたかわかって。
これは主の敵だと、はっきり、アーベルを睨んだ。]

(*48) 2008/08/06(Wed) 13:06:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
さっきの発言落とした直後に圏外になったとk

>ロスト
NPC襲撃は今日だけ?
今後も何かあればやっても良いかなと思ってるんだけど。
進行ページの書き方だと今日だけって感じだな。

(*49) 2008/08/06(Wed) 13:15:09

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*49
鳩無理はなさらずにですよ。

ああ、そういうつもりではなかったのですが。
僅かに手直しして参りましたがいかがでしょう。

(*50) 2008/08/06(Wed) 13:18:43

娼婦 イレーネ

犠牲…誰が?
あの、まさか…

[怯えた顔で、同じ高さに合わせてくれた視線の人を見返して、もう一人、今日はまだ会ってなかった大切な人の顔を思い浮かべ尋ねた。
否定の言葉が返ってくれば、心底ほっとしたような、そんな顔をみせるだろう。
その後で、そう思ってしまったこと−死者に優劣をつけつしまったこと−を恥じるように俯くか。]

(84) 2008/08/06(Wed) 13:25:00

娼婦 イレーネ

[諭すように告げられた言葉を、噛み締めるように、俯きはさらに深くなる。]

わかり、ました。
なるべく誰かの側にいます。

[とはいえ誰の側にいればいいのか。
娼館にもどればあそこはなまじ隔離された場所で、誰と過ごすことも今は出来ず。
何より容疑者の一人である自分と一緒に居てくれる人など−−同じ容疑者からしか思い浮かばない。
二人を信じている。けれども。

強く、腕の中にあるものの存在を忘れてたように体を抱きしめたら、カインはむっとした様子で逃げ出したようだった。**]

(85) 2008/08/06(Wed) 13:25:29

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
流し読みのせいでどこが直ったか分からないけど(滅/ごめん)、あれなら良いと思う。

早く帰りたいと思った大馬鹿者は飯食ってきまノシ

(*51) 2008/08/06(Wed) 13:27:00

【赤】 娼婦 イレーネ

[ロストの言葉に、こくりと頷いた。
僕は扱く*忠実に*]

(*52) 2008/08/06(Wed) 13:28:44

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
わー盛大に時間切れ!またあとでー

(*53) 2008/08/06(Wed) 13:30:26

召使い ユーディット

ん。

[アーベルの声には、こちらも短い挨拶で返し。
アーベルとイレーネ、ああ、この二人がいるのか、と改めて意識する。何気なくイレーネの方を見遣り――
彼女が抱いたカインの瞳が刹那、万華鏡のように瞬いたように見えて。]

え。

[ぱちんとまばたきひとつ。
目を開けたときには、カインはいつもと同じ瞳の色に。
オトフリートに声をかけられることで、我に返る。]

あ、ええ。たぶん、大丈夫だと思います。

[ティルを残してきた背後をちらと気にしながら答える。]

あの、ブリジットさんはどうしたんでしょう。
さっき広場で急に叫び始めて――。

(86) 2008/08/06(Wed) 13:38:37

医師 オトフリート

遠ざけてくださって、ありがとうございました。
一端の働きをしておりますが、あの子はまだ幼い。
それに、お父上を失ってからもまだ時が浅い。
癒えぬ傷に塩を塗るような真似はしたくありませんでしたから。

[背後を気にするユーディットにそちらへ視線を向けて。
少し声を潜めながら小さく息を吐いた]

…何かが『聴こえる』のだそうです。
それが何であるのかまでは教えていただけなかった、いや、私では理解できませんでしたが。

(87) 2008/08/06(Wed) 13:44:26

召使い ユーディット

いえ。
そうですね……まだ子供なのに。
こんなことに巻き込まれてるだけでも災難なのに。
できるだけ、そういうものは見せたくないものですね。

[端的な単語は口には出さず。
潜められた声に、首を傾げた。]

聴こえる。
それは、いつもの……塔が何とか、というのとは違うんでしょうか。
それとも本当に何か聴こえて……?

(88) 2008/08/06(Wed) 13:52:57

医師 オトフリート

[見せたくない、にはコクリと頷いて。
続いた言葉には首を振る]

意思だか、呼び声だか。そういうものが聴こえるのだと。
いつもと同じものなのかもしれません。

ですが、御伽に伝わるのが自分なのだと、主張されておりました。新しい声が増えたら教えるとも。この状況下で無意味であるとは、流石に考え難くありませんか。
ただ。

[言葉を切る。僅か曇った表情で言うのは先と同じ懸念]

私の知る伝承では。
聞こえる者というのに二種類あったものですから…。

(89) 2008/08/06(Wed) 14:04:28

医師 オトフリート

[近くへと来た自衛団員に肩を叩かれ振り返る。
そのまま乱暴に肩を掴まれて、眉を寄せる]

はい、お待たせしました。
事情の説明はアーベルに任せても大丈夫でしょう。
…痛ぅ。
ですから、苛立つのは分かりますが、やめてください。
こちらとて気が立っていない訳ではないのですから。

[いささか乱暴に振り払う。
置きっ放しだった鞄を取り上げて]

ユーディット、アーベル。後のことはお任せします。
どうか…まだ知らぬ者が尋ねて来ても、穏便に。

[チラリと視線を投げるのはミリィの家の方角。
軽く頭を下げ、担架と自衛団員達に*ついていった*]

(90) 2008/08/06(Wed) 14:09:23

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 14:11:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light