人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 オトフリート

/*
今夜は→今夜からです(笑
大丈夫そうならあれで反応待ち致しましょう。私はそれこそミリィの両親程度しかNPC縁故無いので反応できませんから。

こちらもかなり時間超過してしまった(汗
また夕方以降に。

(*54) 2008/08/06(Wed) 14:13:45

召使い ユーディット

御伽に伝わる、って、人狼の御伽噺に伝わる?
呼び声……。

ええ、そう、ですね。
いつものブリジットさんの言ってるお話とは、少し、違うような。
もしかして、ブリジットさんもイレーネさんのような、

[ちらと隣のイレーネに視線を走らせる。
そして、アーベルの姿を意識する。]

力を持っていると。そういうことでしょうか。
でもそれにしては、新しい声が増えるというのはよく……判りませんけど。

[緩く、思考を払うように首を振る。]

……二種類?

(91) 2008/08/06(Wed) 14:15:03

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 14:16:07

召使い ユーディット

[オトフリートの浮かぬ表情が気になり問い返したものの、
それが答えられることはなく、オトフリートは団員たちに連れていかれそうになる。]

あまり、乱暴なことはしないでください。
容疑者だからというのは判りますけど、貴方たちは先生にお仕事を「頼んでいる」のでしょう?

[周りに残る団員を睨んだ。
オトフリートの声には、はい、と返事をして後姿を見送る。]

……二種類。聴こえる。
後で詳しく聞いてみないと。

[呟いた。]

(92) 2008/08/06(Wed) 14:26:49

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 14:29:37

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 15:42:03

青年 アーベル

[会話を黙して聞いていたが、去るオトフリートに軽く手を挙げ、逃げ出して来た白猫を定位置に戻す]

二種類、ねえ。
聞いたことないな。

[そもそも、さして伝承に関心がある訳でもないし、などと言いつつ、自衛団員の行動に眼を眇めた]

あんなに乱暴に扱って。
本当に人狼だったら、どうする気ですかね。
貴方がたも、同じ目に遭いたいんですか。

[後半は、惨劇の痕に視線を転じて。
団員達は言葉に詰まりながらも、憤怒と恐怖の混ざった眼差しをくれた。警戒心を露にした侭に、幾つかの問いを投げ、アーベルがそれに答える。又聞き故に、あやふやなところもあったが。
やがて気が済んだのか、男達は頷き、“容疑者”から距離を取った]

(93) 2008/08/06(Wed) 17:57:27

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あーでも全員食べられたら逆に爺のとこに行く理由がなくなるかも。
イレーネは女将の命令で行ってるだけだから。ほふ。

と単発落として
*[食べられ疲れて熟睡中]*

(*55) 2008/08/06(Wed) 18:00:26

青年 アーベル

さて――と。
俺は戻るけど、如何する?

あぁ、そうだ。
エーリ兄ならノーラ姉を送ってったから、
うちの店に居るかも知れない。

[他の者が来るのか、幾らか気にしつつもそう問いかけ、答えを待ってから*歩みだす*]

(94) 2008/08/06(Wed) 18:04:25

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
投票デフォはハインリヒ!

そんな帰って来て第一声独り言。

(-25) 2008/08/06(Wed) 19:40:32

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
箱前に来たよ…!!

今からログ読み直して補完してくるorz

(*56) 2008/08/06(Wed) 19:41:04

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
おかえりのお疲れ様ですよ(なでなで
頑張ってー

こっちは帰宅22時予定…**

(*57) 2008/08/06(Wed) 20:07:22

召使い ユーディット

あ、アーベル。貴方の――

[力のことなんだけど、と言いかけ、
イレーネの視線に気付いて思いとどまる。
そうだ、どのみち他者の目が多すぎるこの場所では、
そういった話はできないだろう。]

――そうね、じゃあ私も行く。
イレーネさんは、どうしますか?
一人で居るのはやっぱり危ないと思いますけど……。

[振り向いて、心細げに立つイレーネに問いかける。
彼女が狼かもしれない、という警戒心はあったが、さりとてオトフリートの言葉をまるで無視してイレーネを放っておくわけにもいかない。それに、こうして見ていると、イレーネは人狼に怯える普通の少女のようにも思えた。

――外見で本質を見極めるのは非常に難しいことだ、とは、身を持って知っていることではあったが。]

ティルも……どうしよう。まださっきの場所にいるかな。

[背伸びして、ティルを置いてきた場所を見遣る。
もしそこに少年の姿があればまた、一緒に来る? と誘いの言葉をかけようと思って。]

(95) 2008/08/06(Wed) 20:42:43

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 20:44:28

【赤】 医師 オトフリート

/*
只今戻りました。
エウリノもお帰りなさいませ。お疲れ様です。
ついあれこれと振っておりますが、何分にもご無理のない範囲でお願い致します。

…これは時間軸連続になりそうですかね。
となるとNPC襲撃も延期した方が混乱しないでしょうか。

(*58) 2008/08/06(Wed) 20:47:34

画家の卵 ミリィ

―――。

[イレーネと別れて、しばらく時間が立った後、扉を乱暴にノックする音]

およ?
今日はお客さん満載だね、こりゃ。

[軽口を叩きながらも、その乱暴なノックの音に少しだけ不安になった。
いつもなら、母か父が応対しているのだけど、今はどちらもいない]

……。

[ミリィが顔を引き締めて、玄関の扉を開いた]

はい?
どちら様……?

[そこにいたのは、険しい顔をした自衛団の面々]

(96) 2008/08/06(Wed) 20:52:13

画家の卵 ミリィ

何、の―――

[御用でしょうか?と言い切る前に自衛団の一人が口を開く]

『ギュンター殿が、亡くなられた。
それも、おおよそ人の殺せる殺し方ではない。あの方が言っておられた、人狼の仕業に間違い無いだろう』

……へ?

[頭が、一瞬思考を放棄した]

『理解できないのならば、詳細に言ってやろうか?
首を噛み切られ、腹部を引き裂かれ、内臓を食い荒らされて、我らが敬愛すべき、ギュンター殿が死んだんだ!』

[荒々しく、強い語調で、自衛団が事細かに言い放った]

……えう?
何を、言ってるの?ギュンターのおじいさんは、強いんだよ?
昔、その腕にぶらさがって、遊んだこともあるんだよ?そんな人が……

(97) 2008/08/06(Wed) 20:53:36

画家の卵 ミリィ

『だが、死んだ!これは事実だ!!』

[理解しようとしないミリィにイライラとした様子で、自衛団が叫ぶ。
その様子に思わず、「ひっ」を首をすくめた]

『……まあ、いい。
貴様が理解しようとしまいと、それが本題ではない。
―――昨日、酒場から帰って、今までにかけて、何をしていたのか教えてもらおうか』

き、のうから……?

(98) 2008/08/06(Wed) 20:54:13

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 20:54:28

画家の卵 ミリィ

[霧散していきそうな思考をどうにか留め、ミリィが自分の行動を思い出す]

私は、酒場から帰って来た後、ずっと、ここで絵を描いてました。

『絵を?こんな状況なのにか』

……はい。

[小さく、消え入りそうな声]

『それを証明する者は?』

……ずっと、絵を描いていたことを証明する手段は、絵を、見てもらうことでしょうか。

『ほう?
見せてもらおうか』

[皮肉気に微笑み、自衛団のうちの何人かが、家へ上がりこみ、ミリィの部屋へと向かった]

『ふん……』

(99) 2008/08/06(Wed) 20:55:02

画家の卵 ミリィ

[じろじろと、未完成である絵を、不満げに見つめる]

……。

[ミリィが不安気にその様子を見つめる。
ミリィは知らない。容疑者の中で、自分が一番姿を現していない時間が多いこと。それにより、自衛団は、一番不審に思っていることを]

『―――!』

[だが、その絵を眺めていた自衛団の一人が、絵の一部分を見つめて、はっと息を呑んだ]

『おい……。
この絵に描かれているのは、俺達。それと、村の連中か?』

……はい。
1年ほど前に、父がみんなの絵を描く、ということで集まって、その時に、無理言って、私が描かせてもらったものです。

『……ああ。
そうか。あの時の……』

(100) 2008/08/06(Wed) 20:55:27

画家の卵 ミリィ

[男は急に居心地悪そうに、頭をぼりぼりとかくと]

『帰るぞ。
今は、異常は無い。もし、嘘をついてても、外で誰か見かけたということが分かれば、すぐに分かることだしな』

『は?
はあ……』

[そうして、乱暴な侵入者は、大人しく帰っていった。
一人に戻ったミリィが、誰もいなくなってしばらくたってからようやく、安堵の息をついた]

……あー、怖かった……。
でも、なんだったんだろう……?

[涙目になりながら、考えてみたが、答えは出なかった]

(101) 2008/08/06(Wed) 20:55:45

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
は、ゲイトに撫でられてた(わふ、尻尾ぱたり
ゲイトも頑張れ。

>>*58
ロストもお帰りお疲れ様。
表がそんなに振られてないからまだ楽かな。
自分の自由に出来るし。

更新明日だよねぃ。
動きのスローさを見れば、落ちる直前の夜中か、明日の日中にやるのが良さげ?
夜にやるのは遅すぎると思う。
機動がおっつかない予感。

(*59) 2008/08/06(Wed) 20:55:59

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 20:56:40

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 20:58:22

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 20:58:40

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:00:33

【赤】 医師 オトフリート

/*
アーベルから確認済み報告が来てますね。
一応村優先ということで向こうに一言足してきました。
勝手にやってしまってすみません。

>>*59
そうですね。
ただ連夜遅くまで伸びている(原因はオマエだ)のもありますので悩むところです。必要なら昼間動けるように頑張ります。

(*60) 2008/08/06(Wed) 21:02:16

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:02:41

【独】 青年 アーベル

/*

>まとめサイト
Σ……
赤組の方、わざわざありがとうございます。

あまりメタ情報で赤組か否かは明かしたくなかったので、
何方とも取れるよう、メモに書いたつもりだったのです、が。

占い師候補だから未だマシ――だろうか。

(-26) 2008/08/06(Wed) 21:03:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light