人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ほふん、殺してほしくないNPC申告はないですかね?
なんだか時間のことしか言われてないから気になったり。
死んじゃってもいいってことですk

(*61) 2008/08/06(Wed) 21:07:07

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
いや、それは構わないよ。
動いてくれてさんくす。

俺なんか襲撃騒ぎの朝から補完しなきゃなんだから…!
その補完で技師喰う予定だったんだけど、止めといた方が良いかな。

あ、無理に日中やる必要は無いよ。
動けそうならで。
どう言う形でやろうとしてるのかがわからんけども。

(*62) 2008/08/06(Wed) 21:07:37

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
殺っちまおうぜー(おまえ

(*63) 2008/08/06(Wed) 21:07:56

青年 アーベル

[ユーディットの言いかけた内容は察するも、立ち話は何だから、と押し留めて、宿への帰途に着いた。
扉を開け、中に入る。室内は、昨日以上に静かだった。
エルザが奥から顔を覗かせ、不安を孕んだ声をかけてきた。けれどその間にも、後ろを幾度か気にする様子を見せる]

ん、俺は平気。
店の事はやっとくからさ、エルザ姉はノーラ姉をお願い。
心細い思いしてるだろうから。
何かあったら、呼ぶよ。

[そう端的に告げると、上の姉はそれに従い、弟に構ってやれないことに謝罪を告げて、戻っていった]

(102) 2008/08/06(Wed) 21:09:40

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:10:35

【赤】 医師 オトフリート

/*
そもそも襲撃のできた時間帯が曖昧すぎて(苦笑
まあ人狼の襲撃なので夜だと認識してもらえていると嬉しいのですけれどね。夕方程度とかはともかく。

技師の人は食べておいて、発覚=エウリノ完全COでも良いのでは?元々あまり外に出てこられる方でもなかったようにお見受けしていたのですが。

そうですね、無理に動かなくても。適当にまとめページにイメージを投げておけばいいですか(マテ

(*64) 2008/08/06(Wed) 21:12:49

【独】 娼婦 イレーネ


ところでロストの上半身人狼が素敵だと思ったり。
たいがい完全獣化だからねー珍しい。

(-27) 2008/08/06(Wed) 21:17:36

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*64
時間そのままだったら夜想定なんだけどねぇ。
周りの描写も曖昧だったか。

んー、技師が出かける描写はしてないけど、表で工房には居ない描写しておかないと、ティルとかがたまに来たりしかねないんだよね。
だから避難したとか工房には居ない描写入れる予定だった。
で、それをやると避難所に技師が来ないことを訝しんで自警団が確認に来そうだなぁ、とかになってどうするか悩み始めたwww

うん、纏めページ活用しようぜ(ぁ

(*65) 2008/08/06(Wed) 21:19:49

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:25:04

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:25:50

音楽家 エーリッヒ

[『事情聴取』は、短時間で終わった。
問われたとて、答えられることなど限られているのだから、それも已む無しと言うべきか]

……は。
やれ、やれ、だ。

[詰め所から出るなり、ぽつり、呟く。
反撃される可能性を恐れてか、直接的な力は振るわれこそしなかったものの。
『聴取』の間の扱い自体は決して穏やかなものではなく、それ故の疲労は深かった]

それにしても……。

[思い返すのは、紅に染まった姿。
武に関しても決して凡庸ではなかったはずの自衛団長の死に様に、冷たいものが走る]

……一対一では、退けるのも難しい……か。

(103) 2008/08/06(Wed) 21:39:46

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 21:41:34

医師 オトフリート

[疲れきった顔でそこを出る。
昼間の怪我人、夜の遺体。武器を構えた男達に囲まれての作業。
肉体的にも精神的にも堪えるものがある]

………。

[広場の前で足を止めた。
一度酒場を眺め、別の方向に歩き出す。
あの現場で姿を見なかったのは良いことだったが、姿が見えなかったことそのものは不安を呼び起こす]

(104) 2008/08/06(Wed) 21:42:08

医師 オトフリート、画家の卵 ミリィの家の前でぼんやりと様子を窺った。

2008/08/06(Wed) 21:43:24

【独】 音楽家 エーリッヒ

あれだけの事をやらかす連中に、太刀打ち、ね。

[呟きが零れるのは、心の内のみ]

……本当に、できるのかよ。

[それなりに、身体は鍛えてはいるが、しかし。
それはあくまで人の基準であって]

……人でなくなれば……手っ取り早い、って事か。

(-28) 2008/08/06(Wed) 21:43:38

青年 アーベル

[それから、時の移ろいは如何程だったか。
夜天に月が煌く頃、足下で白猫が鳴き声をあげた]

……っと。
悪い、ちょっと外す。

[誰にともなくそう告げて、厨房でグラスに水を汲んでから、自室に向かった]

(105) 2008/08/06(Wed) 21:45:41

【独】 医師 オトフリート

[その瞳は虚ろ。
身の内に点いた炎は消えることなく渇望を齎し。
最後まで残った楔はそれを自覚させるかのように冷たく凍る]

(-29) 2008/08/06(Wed) 21:46:35

音楽家 エーリッヒ

……っとに。
やってらんねぇ……。

[愚痴るように呟きつつ、人気のない通りを歩いていく。
自衛団長の死の報は恐怖感を煽ったか。

閉じたカーテンの向こうから、こちらを伺う視線は更に険しさを増していた。

それに、また大げさなため息を一つ、落として。
ふらり、酒場の方へと足を向ける。

今は家族が側にいるから大丈夫だろう、とは思うものの。
やはり、幼馴染の別れ際の様子は気がかりで]

まったく……俺が気にする所じゃないだろうに……。

[ふと零れるのは、愚痴めいた呟き]

(106) 2008/08/06(Wed) 21:50:26

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ご主人様戻りました(ログ読みご飯中)
さてどう動こっかなぁ。
出来ればエウリノと会いたい所だったり。

(*66) 2008/08/06(Wed) 21:56:07

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
待ってー。
もうちょっとで全部書き終わるから!

(*67) 2008/08/06(Wed) 21:56:57

【赤】 医師 オトフリート

戻れないのに。
…いや、戻れない、からこそ。

[拘るのは何故か。人間としての最後の記憶だったからか]

(*68) 2008/08/06(Wed) 21:57:28

【赤】 医師 オトフリート

/*
ゲイトもお帰りなさい。お疲れさま。
こちらは適当にフラフラしておきますので、お二人で存分に世界を楽しまれてください(ぁ

(*69) 2008/08/06(Wed) 21:58:15

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
(ちょこんと座って待ち。)

(*70) 2008/08/06(Wed) 21:58:38

音楽家 エーリッヒ

[酒場にたどり着き、扉を開ける。
やはりと言うか、人気はなく、がらん、とした印象で。

場にいる者と、奥から出てきた女将に軽く手を振って挨拶すると、水を一杯だけもらって、カウンターに落ち着いた。

そのついでに、幼馴染の様子を尋ね。
言葉を濁す様子に苦笑しつつ、こちらは気にせず、安心させてくれ、と笑って見せた]

(107) 2008/08/06(Wed) 21:58:48

画家の卵 ミリィ

[自衛団の連中が去って言った後、やることと言えば、やはり絵を描くことで。
ただ、ひたすら絵を描き続けた]

……うう。

[だが、そのことで無心になるよりも早く、左手が痛む。
浅いはずの、何も無いはずの傷が、痛む]

……なんで、こんなに痛いんだろ。

[もう一度よく、傷口を確かめるように、左手を持ち上げて見つめる]

―――っ!?

[その傷から漏れ出ていたのは透明な何か。
それは気体のように、空気に触れるとすぐに消えた]

何……これ?

[それは、ミリィの見ている中、何度も、何度も漏れ出て、その度に、痛みが激しくなっていった]

(108) 2008/08/06(Wed) 22:00:46

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:00:49

少年 ティル

[ユーディットと共に、村の入り口近くにたどり着く。
手を引かれ人ごみの中に入ると、何か赤い物が見えた。

それが「何」かを理解する前に、『見ちゃ駄目』という声と共に、視線が隠される。
赤い色。鼻につく臭い。

『誰』かはわからなかったけど。
それが狼に喰われた人というのは、朧ながらも、理解してしまった]

(109) 2008/08/06(Wed) 22:01:45

青年 アーベル

< 開けた扉の隙間から白猫が中に滑り込み、
 窓際に配置された机に軽々と跳び乗る。
 白金の眸は月光を浴びて、ますます鮮やかに輝いた >

[その様子を眺めつつ、アーベルは机の傍の棚に寄る。
其処から紋様の描かれた青白磁を取り出して机の中央に置くと、水を注いだ。
空のカップは棚上に追いやって、耳許に手をやり、丸石のピアスを外す。白金の筈のそれは、翡翠にも似た緑に染まっていた。
緑の空――その伝承は、果たして聞いたことがあったか。
掌に乗せてその色を暫し眺めた後、二つ共を、水に浸す]

少し、お休み、カイン。

[名を呼ばれた白猫は瞬いて、青年を見た。
青と白金が交わり、一拍の間]

< 了承の一声を返すと、器に顔を近付ける。
 水面に鼻先が触れた瞬間、
 白の獣の姿は揺らぎ、大気に溶け込むように消え失せた >

(110) 2008/08/06(Wed) 22:02:04

少年 ティル

[程なくして、ユーディットに連れられて、その場を離れる。
何か言おうとしたけれど、何も言えなくて。繋いだ手をただ握り締めていれば。
『誰』かがギュンターだと言うことを聞かされる]

…そっか…おっちゃん…

[強く握られた手を、やさしく握り返した]

(111) 2008/08/06(Wed) 22:02:06

少年 ティル

[『一人で大丈夫?』との声を残して、ユーディットは人ごみの中に戻っていった。
ついて行きたいと思ったが、暗に『子供は来ちゃ駄目』と言われたようで]

…俺、何の役にも立ててないよなぁ…

[ふらりあたりを見渡してみれば、忙しそうなオトフリートの姿も見える]

先生も忙しそうだし…アーベル兄ちゃんにイレーネ姉ちゃん…
姉ちゃんは、狼見つける事ができるって、言ってたよなあ。
[下を向いてうつむく]

俺には、何ができるんだろう。
[こぶしを握り締めて、何か考えると、その場を立ち去った]

(112) 2008/08/06(Wed) 22:02:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light