人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

おーやっぱりか。よぅ陽光竜ー。

[なんか近づいてきた幼竜に、わははとぐりぐり頭を撫でながら。]

あれはエーリッヒ…機竜、そこの兄さんの、友達だな。
ほれ、怖くないから近づいて見てみな。

[大興奮気味の夏玲の背を押し、好奇心の後押しをした。]

(139) 2008/09/15(Mon) 02:28:18

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:29:14

焔竜 ダーヴィッド

…はふ。

[吐き出す煙は、酷く冷たい香り。
立ち昇る紫煙をぼんやり見上げて、暫し頭を冷やす気で。]

ぉ?
[向こうに集まっている姿に、目を向ける。
幾匹かの竜。幼子も含まれた様子で。]

(140) 2008/09/15(Mon) 02:29:30

【念】 天竜 エルザ

「我が主にその思が皆無とは言い難かろうが。
其方の主は影竜王だからな。詳細は我とて知らぬ。
だがあの機を外せはしなかったがゆえ、特に迷う間も無く押し付けられとも言えよう。今は気にせぬが吉だろうよ。

――全ては終わってから、だ」

[加えられた言葉はどこか無機質にも響く]

「使うことは適わずとも、支えることすら出来ぬは困る。
それを求められていることを忘れることなかれ」

[その言葉を向けられたのは自分であると気付き。
口を開く前に僅かに手に*力が入った*]

(!15) 2008/09/15(Mon) 02:31:46

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


――あら?

[遠くに見えるは、若焔。
紫煙が立ち昇る様が見え、視線を向けられているのに気付いた]

(141) 2008/09/15(Mon) 02:33:01

陽光竜 ミハエル

よ!

[ぶんぶんと、クレメンスに手を振ってみる。
エーリッヒは今の笑い事件のせいであまりイイヤツには見えなかったが、それを差し引いても動く金属への興味はあまりある。
じいいー、と凝視して見たら、自然とベアトリーチェを凝視しているようにもなっただろうか]

(142) 2008/09/15(Mon) 02:33:04

氷破竜 ブリジット、若焔へと、ひらり手を振ってみた。

2008/09/15(Mon) 02:33:18

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

子供には大人が着いていましょう、ってのが一番安全だし確実なんだがなぁ…。

[ブリジットには、同じくそちらにしか聞こえない声で返しながら。
エーリッヒの声には、一瞬視線を逸らしかけ。
だがすぐに、知識面に置いてだけは問題ないのかと思い直す。

気になるのは機械竜―ユルの瞳の点滅っぷりなのだが。

というか、これは普段エーリッヒのお守りもこいつがしてるのか?
と思わざるをえなかったり。]

(143) 2008/09/15(Mon) 02:33:51

機鋼竜 エーリッヒ

[クレメンスのかけた声で、二人目の仔竜が陽光の仔であることを知る。膨らんだ頬も愛らしく見えて、それが自分への不興故とは気付かずに笑いかける]

こんにちは、俺はエーリッヒ。そっちはユルだよ。よろしく。

(144) 2008/09/15(Mon) 02:36:19

焔竜 ダーヴィッド

あぁ、こちらに居たんですか。
[氷竜に呼ばれて、傍へと。火気は必要以上に抑えられている様子。

他の竜たちにも軽く挨拶を。]

あぁ、ここにいたね。陽光の君。
[吸ってた煙草をもみ消すと、別な触媒の香草を。]

(145) 2008/09/15(Mon) 02:36:28

【念】 大地竜 ザムエル

個々の判断で押し付けたのじゃろうか。
確かにあの間では相談も難しかろうな。

そうじゃな、全ては終わってから、か。

[今は考えても詮無きこと。やるべきことを考え、行動せねばならない。続く言葉はエルザに向けられたものだったが、己も忘れぬよう、その言葉を心に*刻み付けた*]

(!16) 2008/09/15(Mon) 02:36:30

翠樹竜 ベアトリーチェ

「――僭越ながら、私で良ければそのお役目賜りますが。

万が一があれば…人型に変じる事も、場合によっては可能です故。
余程の事が無ければ、仔らを大事に至らせぬと約束致せるかと。」

[黄の身体をくねらせながら、ゆるりと言葉を返す。
氷竜からの視線の意は承知している。我が王の御仔、陽光の仔と
――勿論の事「仔ら」の中には機竜どのも含むのだが
…さては本人に伝わるかは与り知らぬところ。

その傍ら、光竜の無意識なりとも――聊か不躾に凝視された仔竜は
居心地悪げに僅かに身を捩った。]

(146) 2008/09/15(Mon) 02:36:47

【赤】 生命竜 クレメンス

[ゆらと、誰に気づかれる事も無く、竜らの周囲を粒子が巡る。
クレメンスをまとわる細かなそれは、自身の周囲に尤も多いが、それ以外の、あらゆる所にあった。
中には竜本人から流れる粒子もあったろう。

誰にも悟られず見えない、奇異な光景。
だがクレメンスには慣れた光景だった。]

(*28) 2008/09/15(Mon) 02:38:39

機鋼竜 エーリッヒ

[機械竜は、自分を凝視する二人目の幼子にも挨拶するように、軽くカシャリと羽根を振る。どうやら子守りになることに異を唱えるつもりはないらしい]

あれ、ダーヴ?

[先刻の話では広間にいる筈の焔竜の姿をこちらからも見つけ、首を傾げた]

(147) 2008/09/15(Mon) 02:39:10

影輝竜 ノーラ

 偽者には偽者の存在理由が在ろうよ。
 偽者にしか無いものも、な。

[ 己とは異なった方向に不機嫌さを露にする水竜に一言告げ、幾らか言葉を交えた後、食事を摂ることはせずにその場を後にした。]

(148) 2008/09/15(Mon) 02:39:28

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[氷竜、命竜だけの会話はこっそりと続けられて]


本当に。まあ、エーリッヒは年の割りに落ち着いて見えるから……
安心そうではあるんだけれど。

[そうまで言ったところで、ダーヴィットの挨拶が聞こえてきた]


結界と暫くにらめっこしてたのだけれどね。
やっぱり、こっちの方法だと時間が掛かるわ……情けないけれど。

[少しだけ苦笑めいたまま、微かに首を振るった。
熱気を抑えてくれたのには気付いている様で、微笑みを感謝の言葉に代えて、伝えた]

(149) 2008/09/15(Mon) 02:40:32

機鋼竜 エーリッヒ

……ダーヴ、それ……

[焔竜が煙草を替えるのを見て、何かを言いかけ、口を噤んだ]

(150) 2008/09/15(Mon) 02:40:52

影輝竜 ノーラ、焔の若竜に意識を奪われている内、何時の間にやら結界の傍。

2008/09/15(Mon) 02:40:53

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

お?
なんだダーヴィットか。調べは終わったのか?

[そう言いながら、近づいてくる焔竜にひらり、手を振って迎える。]

(151) 2008/09/15(Mon) 02:40:59

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:41:37

焔竜 ダーヴィッド

ん、まぁ…ちょっと煙草吸いにナ。
[エリィの言葉に適当に誤魔化そうとするが、未だ機嫌の悪さは抜け切らぬまま。]

丁度いいし、少し調べてみっか。
[触媒に火をつけ、抑えていた力を研ぎ澄ます。
指先から生まれるは幾つもの灯火。
一際明るいのは、おひさまの光のような色。]

(152) 2008/09/15(Mon) 02:42:26

陽光竜 ミハエル

……。
夏玲、だ。

[苺の飴玉を口の中で転がしながら、むすっとした顔で機竜に答える。
なんだかもう一人の小さいのが不機嫌そうな顔をしたので、きょとんとして。
ちょっと考えて、動く金属をよく見てみたいこともあって。
もそもそと布と格闘しながらリーチェのほうへと近づく。
その途中で生え際の危なそうなひとに声をかけられ]

…なんだよ。

[むすっとした声で返事を一応してやった]

(153) 2008/09/15(Mon) 02:42:33

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>153
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ生え際は俺も危険なわけだg
どっちかといえば俺は髭だからなぁ。

(-16) 2008/09/15(Mon) 02:44:12

焔竜 ダーヴィッド

[おひさま色の灯火は、ふわりひらりと陽光の幼子の周りをめぐり、
くるりちらほら揺れ踊る。]

(154) 2008/09/15(Mon) 02:45:14

機鋼竜 エーリッヒ

だから、そういう時は信用できないんだってば。

[誤摩化そうとするのが見え見えの焔竜の態度に、小さく呟いて溜め息。続いた調べるという言葉に瞳を細め、その成り行きを見つめる]

(155) 2008/09/15(Mon) 02:46:34

焔竜 ダーヴィッド

調べるのは、いまやってるトコ。

[花に戯れる蝶のように、おひさま色の灯火は幼子の上で遊ぶ。]

(156) 2008/09/15(Mon) 02:46:36

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[ナギに言葉を掛けられると、申し訳なさそうな笑みで、呟く]


ごめんなさい、押し付けるような形になってしまうけれど。
その時には、お願いしますね、ナギさん。


[これもまた、仔竜たちを心配してのことだが。
任せきりにしてしまうかもしれないのを思い、謝罪の言葉が初めに出た。

その時だったろうか。陽光の仔の周りを、灯火が巡る様子が、目に入ったのは]]

(157) 2008/09/15(Mon) 02:46:56

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

知識だけは、どっかから…多分、王か?
あの辺から仕入れてきてるんだろうけどよ。
まー。ただ見張ってる分には問題ないんだろうけどよ。
万一何かが起こった時、パニくるのは必至だからなぁ。

[思い出すのは血の動揺っぷり。
小声でひそひそ。大人の会話はこっそり続いていたが。
聞こえたナギの声にひょいと顔をあげ巡らせて。]

おっと、ええと確か、ナギ、だっけ?
頼めるなら有難いんだが。負担はないか?

[ブリジットがほんの少し渋ったのを見て取って、一応もう一度確認するが。肯定の意が返れば、任せる気は満々だったり。]

(158) 2008/09/15(Mon) 02:49:27

生命竜 クレメンス、焔竜 ダーヴィッドの一連の動作を、すっと、目を細めて見やる。

2008/09/15(Mon) 02:52:54

影輝竜 ノーラ

― 西殿・結界傍 ―

[ 集団よりは距離を置いて、影は己が掌を見詰める。
 調和を齎すは得手でも崩すは不得手。矢張りというべきか、結界を均すは出来ても、解くは難しいと思われた。
 序に、今は声は聞えない。近くに寄れば届くかというのは浅はかだったらしい。
 離れた手が黒布を掴もうとして、宙を彷徨った。今は無いと悟るのは少し遅い。
 少し首を傾げると漆黒に染まりし瞳が移ろわせ、歩みをざわめきに向ける。
 それとほぼ同時、陽の如き光の巡りが遠く映った。]

(159) 2008/09/15(Mon) 02:53:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light