人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット、たゆたう灯火に、僅か、ほんの僅かだけ、身を硬くする。

2008/09/15(Mon) 02:54:14

投票を委任します。

生命竜 クレメンスは、精神竜 アーベル に投票を委任しました。


焔竜 ダーヴィッド

[幾度かじゃれるように陽光の幼子の周りを巡った灯火は、差し出した若焔の手のひらへと戻って消え、]

…ん、リンクして無いね。
[確認するように、頷く。]

(160) 2008/09/15(Mon) 02:56:27

翠樹竜 ベアトリーチェ

「私めに、其処な御気になさらずとも――氷竜殿、命竜殿。

 元を辿れば、此度私に下されたは仔の守を兼ねた随行の任故。
 役に立つなれば、喜びこそすれ苦とも思いませぬ。負担など。」

[氷竜殿の謝罪の言葉に、否定を示すかの如くゆるりと身を揺らす。
ふと、布の塊――…失礼した、陽光の仔が近付くにつれ、
仔が一寸怯えた様に見えたは、気のせいではなかろう。]

…! ノーラ。

[かと思えば、ぱ、と顔をあげて陽光の仔が焔竜に声掛けらると同時。
点々と草木の成長の跡を残しながら仔が駆け寄るのは少し離れた影の元。
よくも見つけたものだ――随分懐いたかに見える。影竜殿の迷惑になかろうかと僅かに不安すら過ぎらせながら、邪魔になるようであれば咎める心算ではあった。
仔を嗜める心得を持ち合わせておらねば、努々この地位についてはおらぬ。
…我が王が仔の頃は、此れに輪を掛けて*酷かったものだから*]

(161) 2008/09/15(Mon) 02:58:21

影輝竜 ノーラ

[ 彼等の許に到達するのは光が消えた頃。]

 ……調べ終えたんですか?

[ 集団の少し後ろから、微かな問いを投げた。]

(162) 2008/09/15(Mon) 02:58:49

機鋼竜 エーリッヒ

[焔竜の言葉を聞くと、その意味を知って、いつの間にか詰めていた息を吐いた]

……良かった。

[見つけられなかったことは残念がるべきなのだろうが、零れ落ちたのはそんな言葉]

(163) 2008/09/15(Mon) 03:00:44

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 03:01:40

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 03:02:19

機鋼竜 エーリッヒ、影輝竜 ノーラに、一礼して微笑む。「そうみたいです」

2008/09/15(Mon) 03:02:22

【赤】 生命竜 クレメンス

…。

[ダーヴィットの様子をじっと見つめる。]

…成る程。
ああやって調べるのな。

[心話に、その様子を落とすを見えるように落とす。
二人に伝わるようにと。]

(*29) 2008/09/15(Mon) 03:03:43

焔竜 ダーヴィッド

えぇ、こっちとは繋がってない。
面倒だけど、こうやってしらみつぶしにやるしかないさね。

[ノーラの問いに答えると同時に、触媒の香草は燃え尽きる。
吐息には、僅かに御しきれぬ熱。]

(164) 2008/09/15(Mon) 03:03:54

陽光竜 ミハエル



[ちらちらと、頭上を舞う陽の蛍。
よくわからないのだけれど、とりあえず自分にもう用はないらしい。

動く金属を見たかったのだけれど、ベアトリーチェはちょっと蛍に気を取られて目を離したすきにノーラの後ろに隠れてしまった。

当然、生え際の危ない竜を見る視線が非っ常にご機嫌斜めになったことは想像に難くないわけで*ある*]

(165) 2008/09/15(Mon) 03:04:14

陽光竜 ミハエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 03:04:57

機鋼竜 エーリッヒ

しらみ潰しって、全員?

…あー、ちょっと待って、まさか続けて何人も調べる気じゃないよね?

[じーっと焔竜を見た]

(166) 2008/09/15(Mon) 03:07:42

焔竜 ダーヴィッド、生え際の位置は元から。後退なんかしてないったら。

2008/09/15(Mon) 03:07:51

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

へーそうやって調べるのか。

[さも感心した様子で、ダーヴィットの様子を逐一見。]

んじゃあと10何回とか調べればすぐ終わるわけだな。
頑張れ。

[さも当然と、言ったようすで肩を叩いた。]

(167) 2008/09/15(Mon) 03:08:26

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


それでも……いえ、こういう場合はお礼ですね。
ありがとうございます。

[ナギへ、そっと感謝の言葉を伝えたところで。
翠樹の仔が元気良く、影輝竜の元へと掛けていったのを、見送った。

そこで感じたのは、先程よりも強く感じる、僅かな熱気で]



そのように調べるんですね。

[ほぅと一息零しながら、口元に手を当て、若焔へと呟く]

(168) 2008/09/15(Mon) 03:09:16

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

[ナギの言葉にじゃぁ頼むと。
告げた後で翠樹竜の子が読んだ名にそちらを向く。
ダーヴィットに気を取られて、気づくのは大分遅れた。]

よお、ノーラ殿。
向こうの会議は終わったのか?

(169) 2008/09/15(Mon) 03:11:09

影輝竜 ノーラ

[ 駆け寄る翠樹の仔竜にノーラは仄かに笑みを浮かべたようだった。
 厭う事なく迎え入れ、金の髪を撫ぜる。
 申し訳なさそうな黄蛇にも、むしろ不思議そうに首を振るのみである。
 あどけなくも、柔らかい微笑。純粋な子供とも歳を包み込む親とも思わす部分を合わせ持つと言うのは奇妙な話だが、影の特性を考えれば十二分に有り得よう。]

 それでも、何も手がかりがないに比べたら、天と地だ。
 何より子供を疑わんで済むというのは助かる話。

[ 吐息零す口許を見ながら、ノーラは言う。
 それが信用出来ればの話だが。影は口には出さぬ事を思う。
 斯様な事を考えている間に、幼児はノーラの後ろに隠れていた。見れば、何やら布の塊が此方を、ついで火炎の若竜を睨みつけていた。]

(170) 2008/09/15(Mon) 03:11:13

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[命竜の「10何回」という言葉には、自分も含まれてるのだろうと思うと]


私の番は、できればお手柔らかに。
無駄に長く生きては居ますが、やはり、ちょっと。ごめんなさいね。

[若焔へと、情けないような笑みを浮かべ、呟いた]

(171) 2008/09/15(Mon) 03:11:44

【赤】 生命竜 クレメンス

俺も調べられれば、何かしらの反応はあるのかね?

[一人ごちる。
焔が以前、自分の力を探知できなかった事は、まだ知らない。]

(*30) 2008/09/15(Mon) 03:14:27

影輝竜 ノーラ

 一段落はついたってとこかね。
 行けばザム爺さんが話してくれるだろ。

[ 頷きと共にクレメンスに答える。]

 にしても、結界解析でもしてたのか。

(172) 2008/09/15(Mon) 03:14:38

機鋼竜 エーリッヒ

クレメンスさん、簡単に言わないでください。
こんなの竜種相手に、一度に何人も続けたら熱暴走起こしますよ、コレ。

[びし、と、焔竜を指差しながら、きっぱりコレ扱い]

(173) 2008/09/15(Mon) 03:18:51

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

[氷竜が渋るようすには、ああ、炎だからかと瞬時納得。]

まぁ、ちょっとの我慢だな。

[何となく情けない笑みを浮かべる様子には、ぽすり、近づいて頭を撫でておいた。

背後から聞こえるノーラの声には、おうと応えながら。]

俺は出来んから、その結果を聞きにだな。
成る程爺さんの独断ショーってか。

[まぁ大事な事だし、聞きに行く必要はあるなとは思ったり。]

(174) 2008/09/15(Mon) 03:23:27

影輝竜 ノーラ、びしと指差された先を見ると、なんとなしに頷いた。

2008/09/15(Mon) 03:28:16

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[命竜の考えたことは、ご明察といった所で]


まあ、我慢……ですね。覚悟はしておきます。

[久方ぶりに、珍しく頭を撫でられれば、困ったような笑みを一度だけ向けた。
そして、影輝竜の呟きへの答えに添えるように]



結界の解析は、順調といえば順調ね。
ただ、結構な時間が掛かりそう、という感じ。

[それは順調と言えない気もしたが。ふるりと首を振り、影輝竜へと呟いた]

(175) 2008/09/15(Mon) 03:29:03

機鋼竜 エーリッヒ

ダーヴも、判ってるよね?
術の影響が収まるまで休んでからじゃないと、次は調べちゃ駄目だからね?!

[どっかのおかんみたいな言い草に、焔竜が素直に頷いたかどうかは判らないが、反論すれば、メタルの左腕で締め上げるつもりな事は、旧知の間であれば知っているだろう]

(176) 2008/09/15(Mon) 03:30:04

影輝竜 ノーラ

 暴走させるわけにはいきませんけど、
 しないならしないで代替案を考えないと、ですね。

[ 不満があるらしい機竜の仔に向けて言うと、背を向けた生命の竜と、撫でられている氷破の竜を見る。]

 俺にも出来んわな。
 むしろ、折角崩したところを均して整えちまいそうだ。
 かと言って、調査も得意ってわけじゃないしなぁ。

[ 呟きには眼を細めて結界へと視線を流す。]

 解析を進めるにしても、平行でやっていくしかなさそうね。

(177) 2008/09/15(Mon) 03:32:37

機鋼竜 エーリッヒ

[やがて、その場が落ち着けば、ユルだけを仔竜たちの傍に残して、話を聞きに広間についていく。同行を渋られたとしても、恐らく聞き入れはしない**]

(178) 2008/09/15(Mon) 03:33:17

影輝竜 ノーラ、翠樹竜 ベアトリーチェの手を引き語尾を荒げるエーリッヒに近付くと均す如く肩を叩く。

2008/09/15(Mon) 03:33:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light