人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風竜 ティル

[それでも、その変化はほんの一瞬、気取ったものがピア以外にいたかは定かではなく。
話に大体の区切りがついた辺りで、ぴょん、と椅子から跳ねるように立ち上がる]

ってと。
そろそろ、外出てもよくなってるかな。
ギュンターの爺様探して、聞いてくるぜっ。

[ともあれ、今は一度蒼天の座に戻りたい、という事もあり。
そこらを仕切っていそうな皇竜の側近を探すべく、広間の外へ]

(190) 2008/09/15(Mon) 07:30:35

疾風竜 ティル

[広間を出て、さて、どっちに行けば出会えるか、と。
ぐるり、周囲を見回す。
結論は、風に辿らせればいいか、との単純なものだったが。
そうして、いつものように風を集めようとして]

……え?

[違和感、ついで、不快感]

……なに、コレ……?

[結界が張られる直前にも感じた、嫌な感覚。
それが再び、感じられた──ような気がした]

(191) 2008/09/15(Mon) 07:34:37

疾風竜 ティル、きょとり。瞬きしつつ、その場に立ち尽くす。

2008/09/15(Mon) 07:34:55

疾風竜 ティル

なに、今……。
なんか、揺れた?

……つか、きもちわる……。

[そこだけ聞いたら、絶対食べすぎ、と突っ込まれそうな呟きをもらしつつ、とにかく風を集めて。

探す者の気配が、酷く弱くなっていると気づくまではさしてかからず。
それが感じ取れる場所が何処であるか気づいた時には、その場所へ──西殿の方へと*駆け出していた*]

(192) 2008/09/15(Mon) 07:38:07

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 07:40:38

時空竜 ユーディット

>>1:302
[そうして、ルーチンを走らせつつ、並行処理でチャンネルを繋いだのは、彼女の主たる虚竜王。]

……主様。先ほどの空間の歪みの際に主様の力の波動を感じましたが、何かあったのでしょうか?

……はぁ、力を解放した際に外部からの干渉を受け、それによって閉じこめられた、と。
ですが、またどうして空間の歪みなど……

……いえ、差し出がましいことを伺いました。申し訳ございません。、

……では、出てくることも入ることもかなわない、と。

……了解いたしました。私は主様の書庫であると同時に主様の剣でもあります。必ずや仇なす者を討ち取って見せましょう。

(193) 2008/09/15(Mon) 08:01:04

時空竜 ユーディット

……しかしながら。

[虚竜王とのチャンネルを閉じた後、ぽつりと呟く。]

主様のあの不機嫌が更なる問題を招くという予感があるのですよね。

……まあ、そのことを主様に伝えたとしても、主様は一向にお気にはなさらないでしょうから、言うだけ無駄ですが。

[そうして、思考を再び読解に傾ける。
その作業は、大図書館内の未知の書籍すべての内の実に1/3に至るまで続けられた。]

(194) 2008/09/15(Mon) 08:12:00

焔竜 ダーヴィッド

─自室─
[寝台の上で、重い瞼をあける。]

…あんにゃろ、だんだん兄貴たちに似てきやがって…。

[おそらく、機竜たちの共通情報ライブラリにでも接続しているのだろう。
長兄からの付き合いである彼らと同じ口調で諭す姿を思い出して苦笑い。
相互接続し情報共有することで、経験の蓄積を促成するのが彼らのシステムだったような。
うん、うろ覚え。]

…やっぱ、きつー……
[ころん、と寝返り。]

(195) 2008/09/15(Mon) 08:26:30

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 08:29:04

時空竜 ユーディット

[放っておけば、大図書館の本すべての内容を蒐集しかねなかった彼女の作業の手を止めさせた原因。
それは、「嫌な予感」という、
ある意味ではあやふや、しかし彼女にとってはかなりの信憑性をもつもの。]

…………。
どうやら、事件が本格的に動き出したよう、ですね。

[そう呟くと、旋回する本を元の場所に戻し、大図書館をあとにする。
向かう先は−−−竜皇殿。]

(196) 2008/09/15(Mon) 08:40:07

時空竜 ユーディット

[……その途上。
試しに虚竜王とのチャンネルを繋ごうとしてみるが、]

……予想通り。どのチャンネルも不通ですか。
では、これよりケース009「連絡不可状態における行動規範」を基に行動に移ります。

[ブツブツと呟く彼女の足はそろそろ竜皇殿へと*辿り着こうとしていた*。]

(197) 2008/09/15(Mon) 08:57:30

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 09:06:51

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 09:14:27

【独】 時空竜 ユーディット

/*
あくまで「予感」で、「感知」ではないとか言い訳をしてみる。

中途半端にアカシックレコードに接続できうる設定にしちまったから、どこまでPCにPL視点情報をフィードバックするか微妙に悩む。

(-24) 2008/09/15(Mon) 09:23:29

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 09:23:30

精神竜 アーベル

―東殿―
[十五竜王が封じられた後の『混沌』の為か、気配のない青年がいつ広間に現れたのかは誰にも判らなかった。壁際に佇んで全てを記憶に刻んでいく姿は彫像と変わりない。
青年自身が問うよりも他者の言葉に耳を傾ける方が重要であった。

青年が気配を取り戻したのは広間を後にした回廊で、秘書としての務めから離れ外の景色に紺碧を向け知らずつめていた息を吐き出した時だった]

(198) 2008/09/15(Mon) 09:30:16

疾風竜 ティル

―西殿・結界前―

[駆けていく途中、誰かに会ったかとか、そんな事は殆んど気にとめず。
結界の前で足を止める。
さすがに、ここで突っ込む程の直情単細胞じゃないようです]

感じるの……やっぱ、こっから?

[小さく呟き、それから。
背負ったロッドに手を伸ばす]

(199) 2008/09/15(Mon) 09:38:00

疾風竜 ティル、『風雷棒』を水平に構え、深呼吸一つ。

2008/09/15(Mon) 09:38:58

疾風竜 ティル

[愛用武器の用途は、打撃戦のみには非ず。
精神集中を補助する媒介としての役目もあったりなかったり。

ロッドを構えた姿勢で目を閉じ、風を、気流を、そして気脈をたどり、読もうと試みる]

(200) 2008/09/15(Mon) 09:43:24

精神竜 アーベル

『混沌』は好ましいものだけれど、これほどになるとね。
刻む速度に整理が追いついていないな。

[外に視線を向けたまま呟き、額に指先だけ覗く手を当てる。
言葉として発される記号とその時の心の動き、それに対する他者の心の動きと反応。複雑に結び付く蜘蛛の巣にも似たそれらの記録は確かに負荷になっていた。そしてその他にも――…]

(201) 2008/09/15(Mon) 09:43:38

疾風竜 ティル、「…………」

2008/09/15(Mon) 09:44:11

疾風竜 ティル

やっぱ、この中……?

でも……なんで?
つか、いったい、どやって?

[目を開きながらの呟きには、ただ、ピアが困惑した声を上げるのみ]

(202) 2008/09/15(Mon) 09:46:47

【赤】 精神竜 アーベル

[…――青年には別に思考・行動・記録している事があったから。
それらは『願い』に手を伸ばす為に青年自身が望んだものであり、口にせず黙して果たされていくのみだったが]

(*34) 2008/09/15(Mon) 09:48:24

疾風竜 ティル、『風雷棒』を手にしたまま、曇りガラスのよな結界を*見つめ*

2008/09/15(Mon) 09:49:12

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 09:52:20

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[もう一度、今度は整える為の呼吸をして踵を返す。
そして以前に触媒の香りを感じた場所、ダーヴィッドの部屋の前で足を止めた。睡眠と覚醒と間にあるような心の気配を感じて扉を見つめる]

……若焔殿、いらっしゃいますか。

[浅い眠りにあるなら邪魔をするつもりはなく、扉を叩かずに囁くような声だけを掛ける]

(203) 2008/09/15(Mon) 09:53:59

【独】 疾風竜 ティル

/*
つうか。

あべくんと絡むのをマジで諦めつつあるオレがいます。

タイミング、悪くないのに行き違うよね!

(-25) 2008/09/15(Mon) 09:55:14

【赤】 月闇竜 オトフリート

―回想:部屋―

[あまり痛みを他に伝えるのもと、いたわる言葉への感謝の後に、少し心の声を遠ざけておいた。
そうして響くノックの音。その人が誰かは判り、急いでシャツのボタンを閉めると鍵をまわす。]

お待たせして申し訳ないです。
――まわりに気付かれますよ?

[時間がかかるようなら中へと導くように。
そうでないなら、外で。]

[痛みを和らがせてくれたことに、口元を緩ませたのだった。]

心配をかけて、すみません。
でも、ありがとうございます。

(*35) 2008/09/15(Mon) 10:04:01

【赤】 精神竜 アーベル

[オティーリエへの見舞いがどうなったかはさておいて。

クレメンスの見えぬ粒子による探査は知らないが、彼の心話は若焔の行動とその光景のイメージを伴い青年へと確かに届いていた。感謝の言葉を短く送り返し、生命竜の働きにより手に入れた情報を自身に刻まれた智と比較していく。
結果は、間違いなく若焔ことダーヴィッドが此方の痕跡を追う手段を身につけているというものだった。窓の外を見て溜息が零れたのも、半分はその所為だ]

……まさか辿られるとは。
流石は随行者と言うべきか、困りますね。

[静かに心に落して、暫く黙す。
そして生命竜の零した疑問に、緩く首を振った]

いえ、記憶から引いた所によると二つと言っていました。
恐らくは私が掠め取った為に感知されにくいのだと思いますが…確証は出来ません。

(*36) 2008/09/15(Mon) 10:08:12

月闇竜 オトフリート

―回想:→広間―

[部屋で着替え、色々思い返して、ようやくクレメンスの言っていることを理解した。
行くのに躊躇うのは仕方ない。]

……うらみますよ

[流水の竜を思い返して、うなだれる。
倒れこんだときに打ったのか、その時に自覚症状はなかったけれど。
背が少し痛んでため息を吐いた。]

(204) 2008/09/15(Mon) 10:08:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light