人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 生命竜 クレメンス

[行動自体に悪意はない。可愛がるのは本心だ。
だが行動動悸は、真逆。

内側の薄暗い感情は、笑みに隠れて見えはしない。]

(*51) 2008/09/15(Mon) 11:35:43

【独】 生命竜 クレメンス

中:
きっと幻視たんだよ!

と華麗に返せばよかったんだが。反射根性が足りんのぅ。
<さっきのact

さて裏では半分くらいせっていぼろぼろ出してきたけど。
表に出さなきゃ意味ないなwwwwww
粒子の設定は誰かに話さないと。

ザム爺さんあたりにお願いしたいんだがなー。
あんまし人がいるところで話すのも><

(-28) 2008/09/15(Mon) 11:37:59

大地竜 ザムエル

─東殿・広間─

[広間を出て行く者を見送り、新たに現れる者を出迎え。得た智のことを訊ねられれば、己の知るその顛末を語る]

尤も、儂の推測に過ぎんがの。

[もう何度目か分らぬ言葉。推測と強調するその意図は果たして如何なるものか。
結界の解析をしていたブリジットからも情報を得て]

ふぅむ、やはりそう簡単には解けぬか…。
手数じゃが、そのまま解析は続けてもらえぬかの。
ダーヴィッドの調べが長く続くとも限らんし。

[教え子の一人である炎竜の一人を思い出す。不真面目とは言わないが、その力には不安が残る部分もあり。別の手段も用意するのが良いと判ずる]

(209) 2008/09/15(Mon) 11:40:28

大地竜 ザムエル

[解説中に茶々を入れてくるクレメンスには、もちっと真面目に聞かんかい、などと返して。
続いてどこか不機嫌そうなエーリッヒに視線を向ける]

何を臍を曲げておる。
これでも食うて落ち着けぃ。

[そう言って小袋を一つ渡す。その中には買って来た無数の飴玉が入っていた]

(210) 2008/09/15(Mon) 11:48:57

大地竜 ザムエル、生命竜 クレメンスが話の間に吹っ飛んだが、いつものことなので*そのままに*

2008/09/15(Mon) 11:50:18

【赤】 生命竜 クレメンス

[アーベル、オティーリエ、両名の胸中などイザ知らず。
任せろ!といい笑顔で親指立てるくらいはしたかもしれない。

もっとも怪我の気配は過敏に感じ取る故、隠していようが無理やりにでも特攻して癒すのだろうが。
結界の前で氷竜にしたように、あるいは今したように。]

誕生にゃ関わったし力貸したけど。
刻印までは面倒みてなかったからな。

[あの娘にはないだろう、と思い込んでいたのも一因だ。]

…詳しいのは、そっち任せた方がいいんだろうな。
俺の力はそもそも探索には向かんし。

[任せたと、ひらり手を振るような感情はこちら側でのみ。]

(*52) 2008/09/15(Mon) 11:50:31

【独】 生命竜 クレメンス

中:
おやぁ。これはやっぱり、狐エルザか?


…聖痕者どこだ(ぁ

(-29) 2008/09/15(Mon) 11:53:56

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 11:55:23

【独】 生命竜 クレメンス

中:
狐:ザム爺、天卵
占:ダーヴィット
霊:ティル
守:エーリッヒ?
聖:?

現状こんな感じか。
聖痕者は…ちびのどっちかか?こりゃ。

(-30) 2008/09/15(Mon) 11:55:46

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内―
[オティーリエの声に短く穏やかな了承の意を返し、クレメンスのイメージ映像付きの了解に苦笑して。青年は喉を潤す前にするべき事をしに空室へ滑り込み心の力を呼び起こす。
次の瞬間、青年の姿は結界内で右往左往し、疲れて座り込んだギュンターの側にあった。普段は使おうとはしないが、精神の竜である青年は夢を渡る事が出来る為に]

ギュンター、あなたに聞きたい事があります。

[刹那の白昼夢から覚めたギュンターは驚きに目を見開き、どうしても出ることの出来ない結界内にいるにもかかわらず常と変わりない穏やかな笑みを口元に浮かべている青年に全てを悟った。
青年と決して合わせないよう慌てて目を逸らす。青年の口元の笑みは変わらぬものの、眼差しに過ぎった哀しみの色を見るものは誰も居ない]

(*53) 2008/09/15(Mon) 11:55:50

【独】 精神竜 アーベル

/*
時間軸が迷走しまくっていますが、アーベルは記録から読み取った事も同様に扱っているのだと読み替えて下さい。

と今は届かないのに言ってみます。

(-31) 2008/09/15(Mon) 11:58:49

【独】 生命竜 クレメンス

中:
表視点では限りなく胡散臭いおっさん爆走してるだろうな俺ヒャッホイ。

さて表に何らかの能力者である事は(PL視点で)出したつもり。
客観視点じゃ狂>>占って感じだろう。
後はもう少し場を動かす…つまり、俺の行動とか背後関係を表に出しゃいいのかな。

(現在PLは赤い世界を精進中です)

(-32) 2008/09/15(Mon) 12:04:08

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内―

………話す気は無いようですね。仕方ありません。

[青年は無駄な問いをする事もなく旧友であった筈の老竜に手を伸ばした。かつては同じ仔竜であったのに年月はあまりにも容赦なく流れていく。
触れられた瞬間ギュンターは身も心も硬くしたが、青年は口元の笑みを変えぬまま剣を持つかどうかを探る。結果は抵抗がなかった事から半ば察せられたように、彼が所有している気配は皆無だった]

貴方ならお持ちかと思っていましたが、そう判りやすい所に隠しはしないようですね。

[手を離し立ち上がり、かつての友を見下ろす]

目的を果たしたなら竜王は開放します。貴方も。
ですから自棄を起こさずに大人しくしていて下さい。

[返事を聞く事なく青年は結界から消える。後にはまた少し老け込んだように見える老竜が*残された*]

(*54) 2008/09/15(Mon) 12:09:54

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 12:18:23

【独】 精神竜 アーベル

[無理矢理にでも心を覗き込みギュンターの知る全てを暴こうとしなかったのは、青年に対する旧友の心を見る事が恐かったのかもしれない]

……甘いですね、私は。
ですが時を置き心落ち着いたなら、見せてもらいます。

[青年は精神の属性を含む『神斬剣』は探せても『聖魔剣』は探せない。皇竜王バハムートが所有し、引いてはその側近であるギュンターからいずれ手がかりを得る必要があった]

(-33) 2008/09/15(Mon) 12:18:56

【独】 精神竜 アーベル

/*
覗かなかった最大の原因がエルザ殿剣所有の可能性があるからだなんてそんな。
クレメンスが言うように聖痕の可能性もあるのだろうか。違うと思うんだが確信はもてない。読み落してる可能性があるので。

[溺れまくりでした]

(-34) 2008/09/15(Mon) 12:21:49

月闇竜 オトフリート

[いるのなら、抱きついてくるのは予想しなかったわけではない。
が、運動が出来ないくせになぜそういうのだけはうまくいくのか。
いつものごとく、抱きつかれ、蹴り飛ばし、ふぅと息を吐いたのだった。]

[少し部屋に入りやすくなったけれど、それとこれとは話が別だ。]

騒がせて申し訳ございません。
何のお話をされていたのでしょうか?

[老君を見るのは、一番知ってそうだと思ったから。]

(211) 2008/09/15(Mon) 12:43:54

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 12:44:22

大地竜 ザムエル

「揺らすもの」の目的について少しのぅ。
図書館で調べて立てた推測を話して居った。

[視線を向けられてオトフリートに答える。『力ある剣』についてと、ブリジットから得た結界についての結果を伝え]

剣についての推測が真実であるとなれば、干渉されし者達はそれを狙ってくることじゃろう。
今注意すべきはそことなるかのぅ。

(212) 2008/09/15(Mon) 12:51:06

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 12:52:54

月闇竜 オトフリート

力ある剣――ですか。
あまりそのような話を聞いたことがなかったのですけれど。

[読む本は歴史方面に特化していたが、そういう細かなことは調べておらず]

そうですと、剣をしっかり隠さなければなりませんね。
この場に留まるのも危ないでしょうか。
竜王様方もいらっしゃいませんし……

[西の方へ目をやった。]

(213) 2008/09/15(Mon) 12:58:53

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 13:02:41

大地竜 ザムエル

儂とて剣の存在を知りしは調べて後じゃからの。
古代種たる者達はその智も身に宿しておったようじゃが。
尤も儂が調べた範囲では、その力の詳細は記述されておらず、剣の存在と簡単な説明が書かれていたのみじゃ。

[そこまで言うと疲れたように、ふぅ、と息を吐き]

どこにその剣が保管されておるかははきとしては居らぬ。
普段であればどこに保管されておるかは大方の予想はつくが…こうなってしまえばのぅ。

[考え込むように右手で顎鬚を撫でる]

(214) 2008/09/15(Mon) 13:06:04

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

ええええええと。
私は元気ですので、ご心配していただいてしまったらすみません。
ちょっと周囲でバタバタがありまして。
本当にごめんなさい!!大事な時に…!!

(-35) 2008/09/15(Mon) 13:10:05

月闇竜 オトフリート

老君がそうなのでしたら、私などが知らぬは当然の話ですね。

[苦笑して]

後で私も、自分なりに調べてみます。
これ以上詳しいものは無いとは思いますけれど。

なるほど。
保管場所がわからないのなら、既に隠されているのですね。
ならば、安全でしょうけれど。
……人に対する影響などは少し心配ですね。巨大な力ならば、特に。
近付いたら影響が出てしまうようでしたら、それこそ竜王様方の手が必要になるでしょうし。

[本当に竜郷が壊れることになりかねないのではないかと、心配そうに眉を寄せた。]

(215) 2008/09/15(Mon) 13:13:39

【赤】 精神竜 アーベル

………ギュンター殿は剣を持っていませんでした。
それ以上の事は、今はまだ。

[結界から戻り、しばし瞑目してからギュンターの話を告げる。感情が消えるわけではないが心の動きを抑えるのは青年にとって容易く、心話に哀しみの色はほとんど出なかっただろう]

(*55) 2008/09/15(Mon) 13:17:00

【赤】 月闇竜 オトフリート

そう、ですか。

[届いたこえに、僅かな落胆。
されど、それを振り払い。]

アーベル殿、ありがとうございます。
それでしたら、探さないといけませんね。

[抑えられた感情までを知ることは出来ない。
ただ、感謝と行為を労わる心を伝えた。]

(*56) 2008/09/15(Mon) 13:19:55

雷撃竜 ミリィ

[西殿結界前での騒動は、少しばかり遠巻きに見ていた。
 自分なりに情報を整理し、何か手は無いかと考えていたけれど思いつく事も無く。
 「揺らぐもの」との言葉も、記憶に重要なファクターとして連なれてはいなく。
 どこか傍観して愉しむかのような雷竜王の言葉が小さく聞こえてくる事もあり、後は若焔竜に任せる事に異存は無く東殿の方へと引いた。

 それから、少しばかり疲れと頭痛を感じたので客室で眠っていた。
 はたと起きれば、大分長い時間が過ぎていたようだ。
 町で食欲旺盛な竜がコロッケをぱくつくのも
 何やら艶かしい水の竜と月闇の騒動も
 結界を何人かが壊そうと試みていたのも 知らず。
 
 体を起こし、流石に歳を呪った。]

 ……はぁ。

[深い溜息と共に、部屋を出る。]

(216) 2008/09/15(Mon) 13:21:48

大地竜 ザムエル

[調べるとの言葉には、うむ、と一つ頷いて]

影響が出ぬうちにこの事態を解決するが得策じゃろう。
竜王様達が解放されれば、その心配もなくなるじゃろうて。

[そうは言ったが、成すべきことが見えていてもその方法があまり見つからず。若き炎竜と古き知己なる氷竜頼みとなっている状態に溜息のような息を吐いた]

現状での各竜郷の様子も心配じゃ。
少なからず影響は出ておるじゃろうしの。
どれ、竜都から出ても良いか訊ねてくるとしようかの。

[よっこいせ、と言葉を漏らしながらソファーから立ち上がり。年寄りらしいゆっくりとした足取りで広間を後にする。東殿の中に目的の人物が見当たらず、西殿前で他の竜達が集まっていることに気付くのはもう少し*先のこと*]

(217) 2008/09/15(Mon) 13:26:43

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 13:28:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light