人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット

―食堂・入り口―


彼ほどの方が……。
逆に何か手立てを見つけて、結界内へと入り込んだ……

という線は、薄そうですね。

[明らかにそれは、無謀すぎるだろう。そう思い、軽く頭を振った。
そこで薫ってきたのは、暖かい、優しい花の香り]


急なサプライズに、本来の目的を忘れるところでした。
ありがとう、アーベル。

[ほんの微か、苦笑のような、困ったような笑みを浮かべて。
促されるまま、席へと付いた]

(250) 2008/09/15(Mon) 15:15:10

精神竜 アーベル

………ギュンターが。

[それ以上の言葉は零れず、合わせることの無い眼差しは西伝の方角を向いた]

(251) 2008/09/15(Mon) 15:16:37

【赤】 生命竜 クレメンス

そうそう、ティルとユーディットが。
そんな事を言ってたな。

[どちらが、どうやって、知りえたかは分からないので告げる名は二人。他の誰かに聞いた可能性は考えていない。
気づいたものが、ギュンターを置いてあの場を直ぐに離れたとは考えられないからだ。]

(*72) 2008/09/15(Mon) 15:17:30

機鋼竜 エーリッヒ

あのっ!ギュンターさんが、結界の中にって、やっぱり誰かに入れられちゃったんですか?!

[食堂の中に顔を突っ込むようにして、問いを放つ。毎度の事ながら、声を抑えるといった小技は出来ないようで]

(252) 2008/09/15(Mon) 15:18:42

【赤】 月闇竜 オトフリート

もう少し後なら良かったものを。

[少しは警戒が薄れたかもしれない。
そう考えて、ソレは普段なら考えないことだと気付いた。
が、口にすることもない。]

(*73) 2008/09/15(Mon) 15:19:16

雷撃竜 ミリィ

 剣。
 隠す、場所。
 剣は、剣の形をしているのでしょうか。
 その剣があれば結界が解けるのでしょうか…?

[呟いた所、扉に気配を感じて顔を向ける。
 側近が、との言葉には、目をパチパチと瞬いた。]

(253) 2008/09/15(Mon) 15:19:29

氷破竜 ブリジット

―食堂―


貴方が入れてくれたお茶を飲むのも久しぶりね。

[穏やかな声と共に、精神竜へと微笑みかける。
カップの中身を、口へと運ぶ。枯れていた喉に、潤いが戻った気がした。
そこで聞こえてきたのは、ばたばたと廊下を走る、大きな足音で]


あら?

[機竜の姿を見つければ、ひらりと手を振るっただろうか]

(254) 2008/09/15(Mon) 15:20:56

月闇竜 オトフリート

……

[お茶とノーラを見比べて、少し困ったように尋ねる。]

お持ちしましょうか?

[が、それとほぼ同時に大きな声で機鋼の竜がやってきた。
そちらを見て、エーリッヒ殿と名を呟いた。]

(255) 2008/09/15(Mon) 15:21:03

機鋼竜 エーリッヒ

てー…なんで、皆さん、こんな時に優雅にお茶飲んでるんですかあ〜?

[大人達の反応に、青年は、がっくりとうなだれる。そういう自分は飴玉で頬を膨らませているわけだが]

(256) 2008/09/15(Mon) 15:23:50

影輝竜 ノーラ

[ 出されたものを受け取らぬは礼儀に反すると思ったか。
 語り終えた後なれど、紺碧の方を見やり、卓上に置かれたカップに視線を落とした。口許に手を添え、下りる沈黙は思考の間だ。
 月闇の竜に再度問われて、漸く、空いた椅子に腰を下ろしたのだった。]

 ……ありがとうございます。

[ 小さな水面を見詰めつつ感謝を紡ぎ、持ち上げた両手はそっとカップを包んだ。口をつける様子はない。]

(257) 2008/09/15(Mon) 15:24:58

影輝竜 ノーラ、機鋼竜 エーリッヒの登場に、ゆったりと首を傾げた。

2008/09/15(Mon) 15:25:19

【赤】 精神竜 アーベル

――ですが、結界内とまで特定されるとは。

[西殿の方角を見ながら心話は続く。クレメンスの上げた名に眉が寄った]

疾風と時空ですか。
月闇の話は出てないし、結界内を探られたのかな。
気配だけの察知であればいいのだけれど。

[オティーリエの言葉には、小さく同意だけを返した。
普段と違うと気付くまでは青年は彼女の普段の事を知らない]

(*74) 2008/09/15(Mon) 15:25:46

【独】 月闇竜 オトフリート

[普段なら、こんな風に――彼の事を心配しないなどなかったのに。]

[暗い、感情。
封じていたものが、どろどろと。]

(-38) 2008/09/15(Mon) 15:25:48

氷破竜 ブリジット

―食堂―


こんな時だからこそ、かしらねえ。

[若き機竜へ、くすくすと笑みを向けて]


ですが……本当に、あまり芳しくありませんね。
今の所、"結界に飲み込まれる"といった現象が起きる気配は無いですから。

何者かによって、と考えるのが――妥当です。

[そこまで呟いたところで、またお茶を一口]

(258) 2008/09/15(Mon) 15:28:11

氷破竜 ブリジット、穏やかな声で、一言呟いた。「――美味し。」

2008/09/15(Mon) 15:28:55

月闇竜 オトフリート

慌てても、仕方ないと思いますよ。

[エーリッヒの言葉に苦笑して。]

それに、今聞いたばかりですから。
あなたも、お座りになりませんか?

(259) 2008/09/15(Mon) 15:28:57

【赤】 月闇竜 オトフリート

厄介ですね、本当に。
わたしのことを、気付いていたのなら、きっと何か接触が来るでしょう

[そこには、邪魔をさせないという意志。
少なからず、相手を心配に思うはずの心はあらわれなかった。]

(*75) 2008/09/15(Mon) 15:30:48

精神竜 アーベル

[賑やかな機鋼の仔竜の問いに、眉を寄せていた青年は振り返った。その視線は仔竜の顎辺りで留まり、けれど飴玉で膨れた頬は視界に入っている]

それはまだわかりませんが中にいるのは確かなようです。
エレオノーレ殿が今、説明して下さっていたのですが。

[氷破竜の久し振りと言う声には会釈のみ返して、カップを手に包んだ影輝の竜へ視線を流す]

(260) 2008/09/15(Mon) 15:31:09

雷撃竜 ミリィ

[エーリッヒが現れて言葉を紡ぐのに、ピシリと背筋を伸ばして眼鏡を上げ]

 情報が錯綜した状態で動いても良い事はありません。
 先ずは情報の整理、それからです。

[ずず、と、まるで縁側にいるかのように茶をすする。]

(261) 2008/09/15(Mon) 15:32:16

流水竜 ナターリエ

―――広間

ふぁ……。

[何度目かのあくび。
情報を聞き逃さないようにと、ずっと広間に流れる情報を集めていたが、さすがに眠くなってきたのを感じる。
そも、水は、安らかな眠りを司る一旦もあるので、なおさら眠りが恋しい]

……。
これ以上、そこまで情報は動かないかしらね。
食堂で、お茶飲んでくるわぁ。

[なにやら、移動寸前に、ギュンターが中に、とかそういう情報が機鋼のから聞こえてきたが、よくそこらへんの力関係が分かってない自分には、結構どうでもいいことでもあった]

―――広間→食堂

(262) 2008/09/15(Mon) 15:33:23

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 15:34:14

【赤】 精神竜 アーベル

……一人で無理はしないように。
頼れと言う貴女が先に倒れては困りますよ。

[決意の程を感じて、そっと釘を刺しておく]

ですが、貴女の事を感付かれるのは確かに厄介ですね。
今度は私が動きましょう。

(*76) 2008/09/15(Mon) 15:37:16

流水竜 ナターリエ

―――食堂

[食堂の入り口から中を覗いてみれば、なにやら、結構な人数が集まっているのが見えた]

あらぁ……。
また、みなさんお揃いで。
井戸端会議の真っ最中だったかしらぁ?

[順に顔を見つめていくと、その中に氷の姿を見つけて、少しだけ顔をしかめた。
焔ほど露骨に嫌がることこそ無い。
嫌いというよりも、氷は苦手な属性、というほうが当てはまるだろう]

……。
……私にも、お茶いただけるかしらぁ?

(263) 2008/09/15(Mon) 15:37:38

【赤】 月闇竜 オトフリート

……はい。
ですが、わたしもあなたを頼っています。

[微笑んで、それから頷く。]

お願いします。
続けて動くには、少々――分が悪いでしょう。

[皆さん鋭いようですしと、周りをみた。]

(*77) 2008/09/15(Mon) 15:39:27

影輝竜 ノーラ

[ それぞれの反応に同意を示すかのように微かに頷き、]

 ……飴玉。
 舐め終えないうちに飲み込むと、危ないですよ?

[影の放った言葉と言えば、そんなものだった。
 一時、機鋼の竜を見ていた眼差しは手元に下り、少しばかりカップを傾けては、色付いた液体が揺れ、小さな波を起こす様を瞬きもせずに見詰めていた。]

(264) 2008/09/15(Mon) 15:39:27

影輝竜 ノーラ、流水竜 ナターリエの来訪にも視線を上げ、座った侭、軽く会釈をした。

2008/09/15(Mon) 15:40:30

月闇竜 オトフリート

ナターリエ殿。

[入ってきた影は、あんなことのあった人で。
そのまま目をそらしたのは、仕方ないこと。]

(265) 2008/09/15(Mon) 15:40:38

精神竜 アーベル

えぇ、少々お待ち下さい。

[機鋼の仔竜に椅子を勧める月闇竜を見、次いで入って来た流水の竜に頷いた。既に底にしか残っていないポットを下げ、もう一度茶の花を開かせる。その間に仔竜用にミルクを温め蜂蜜を落した]

(266) 2008/09/15(Mon) 15:41:18

精神竜 アーベル、飴と花茶は合わないと思ったか仔竜扱いかは黙して語らず。

2008/09/15(Mon) 15:43:09

氷破竜 ブリジット

―食堂―

[水竜の随行者からの視線に気付くと、カップを片手に持ったまま会釈する。
顔をしかめられたのには気付き、普段よりも冷気を抑えるよう、気をつけた。
――最も、普段からも殆ど冷気は発していないのだが]

(267) 2008/09/15(Mon) 15:44:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light