人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 15:45:30

流水竜 ナターリエ

あらぁ。
よく会うわね。オトフリート。
そんなに広い場所ではないとは言え、これほど頻繁に出会うのは、運命的なものを感じるかしらぁ?

……あんなことまで一緒にした仲ですしねぃ?

[誤解されるような含みをもたせて、言葉を締めくくると]

精神の。ありがと。

[と、先程の話は無かったかのように、アーベルからカップを受け取り、ゆっくりと飲み始めた]

(268) 2008/09/15(Mon) 15:46:03

雷撃竜 ミリィ、流水竜 ナターリエが現れると、眼鏡を上げて会釈をした。

2008/09/15(Mon) 15:47:15

機鋼竜 エーリッヒ

………

[ああ、ほんとに竜族らしい人たちだなあ、とか、そんなことが脳裏をよぎったかもしれません]

はい…騒いですみません。

[それでも氷破竜や雷撃竜の言葉を聞くと、ぽり、と頭を掻いて、月闇竜に奨められるままに、隅の方の椅子に腰を降ろした]

あ、飴…ご忠告、どうも…

[影輝竜の指摘には、僅かに頬に赤味が差し、慌ててガリ、と甘い飴を噛み砕いた]

(269) 2008/09/15(Mon) 15:48:13

氷破竜 ブリジット、月闇竜 オトフリートと、水竜のを、交互に見た。「?」

2008/09/15(Mon) 15:48:16

生命竜 クレメンス

―命竜王の宮殿―

[さて転移を使えばすんなり、命竜王の宮殿に戻れたのは幸いだったが。

中は実に酷い状況だった。

ここでは黙して*語るまい。*]

(270) 2008/09/15(Mon) 15:50:21

流水竜 ナターリエ

―――。

[こくこくと、お茶を飲みながら、ふと思いを馳せた。
―――そういえば、名簿をちゃんと眺めたことなかったから、あまり名前とか覚えて無いわねぃ。
ま。感じる感覚で属性は分かるから、それでいいかしらぁ]

(271) 2008/09/15(Mon) 15:50:45

機鋼竜 エーリッヒ

こんにちは。

[なんとなく力の抜けた様子で、入ってきた流水竜に会釈をする。精神竜がミルクを渡しても、それに文句は言うつもりは無かった]

(272) 2008/09/15(Mon) 15:50:57

【赤】 精神竜 アーベル

……それは嬉しいな。

[心を預けるよう求めた時から青年は全てを被る覚悟を決めている。けれど、頼れと言われたり頼られるのはやはり心が温かくなって、口元に自然と笑みが戻る。台所に戻っていたのは幸いだった]

わかりました。
ですが流石に今動くのは危険ですね。
もう少しギュンターの…今の騒ぎが落ち着くのを待ちましょう。

[盆を持ち再び戻る途中、周りを見回すようにして頷き返した]

(*78) 2008/09/15(Mon) 15:51:08

月闇竜 オトフリート

何もないのにそんな事をいうのは止めてください。

[恨めしそうに一度目を向けて、花茶へと落とす。
口に含んで落ち着かせ、]

もうあんなことはなさらないで下さいね……

(273) 2008/09/15(Mon) 15:52:14

機鋼竜 エーリッヒ、月闇竜 オトフリートと流水竜の微妙な様子には何も気付かない。

2008/09/15(Mon) 15:52:34

月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットに、何も聞かないでほしいという目をした。

2008/09/15(Mon) 15:52:52

影輝竜 ノーラ

 噛まなくても。
 折角なら、長く楽しんだほうがいいんじゃない?

[ 指摘に顔を赤らめる機鋼の竜に、影はゆるりと首を振る。]

 ……。
 事故、だったらしいから。

[ 少し名残惜しげに水面から目を離し視線を周囲に彷徨わせると、疑問符を浮かべる氷破の竜を認め、一言添えた。しかしそれは明らかに言葉が足りない。]

(274) 2008/09/15(Mon) 15:54:25

氷破竜 ブリジット、月闇竜 オトフリートの視線を受けて、「あらあら」と微笑んだ。

2008/09/15(Mon) 15:54:37

【赤】 生命竜 クレメンス

おそらくは、どちらかがだろうな。

[アーベルの声には同意するような声を返す。]

ダーヴィットみたいな奴がいるくらいだ。
察知できる竜が居てもおかしくはないだろう。

どうだろうな。なまじ誰が手を下したか、までは。
そもそも、もう爺さんは結界の中だ。
残り気があろうが薄すぎて辿れないとは思うが。

[淡々と自意見は述べる。]

(*79) 2008/09/15(Mon) 15:55:10

精神竜 アーベル、月闇竜 オトフリートと流水竜を見比べたけれど、何も口にはしなかった。

2008/09/15(Mon) 15:55:31

精神竜 アーベル、唇は影輝竜の呟いた『事故』という言葉をなぞってはいたが。

2008/09/15(Mon) 15:57:24

流水竜 ナターリエ

[ナターリエは、オトフリートの言葉を聴くと、少しだけ含み笑いを漏らした。
―――その言い様だとまた誤解されるでしょうに]

―――ええ。
私としても、あのような形は不本意ですからねぃ。
今後があるとしたら、もう少し正式な形でお願いするわぁ。

[やはり、誤解を受けそうなセリフで返した]

(275) 2008/09/15(Mon) 15:58:26

【赤】 生命竜 クレメンス

[二竜の交流には口を挟まない。
同じ秘密と罪を持つもの同士。
距離が近くなるのは当然ちゃ当然だろう。

自身はその輪から、一歩はなれた場所に立ち、伺う。

アーベルと交流は薄い故、彼の変化は分からない、が。
オティーリエの変容には、表でだけ微か眉を潜めた。

どちらがどちらを襲うかには、相変わらず口を挟まない。]

(*80) 2008/09/15(Mon) 16:00:44

月闇竜 オトフリート

事故です。
それ以上のなにもありません。

[影輝の竜の言葉に、しっかりと頷いた。
当然自分の言葉が誤解されうる可能性を含んでいると、考えてはいない。]

……遠慮します。

[流水を見る目は、やはり少し恨めしそうであった。]

(276) 2008/09/15(Mon) 16:01:16

影輝竜 ノーラ

[ その写しの侭、影輝の竜は一堂を見回して、口を開く。
 闇竜と水竜の会話から意識を逸らそうとしている、という心遣いがあったのかは、甚だ疑問ではあるが。]

 ギュンターが、恐らくは何者かの手によって結界の内に落ち、
 竜王とも連絡が取れないとなると、ますます悠長にはしていられませんね。
 次第に皆への混乱も広まるでしょうし。
 竜都に留まる続けるが良策とも限らなさそうです。

[ 手遊びしているカップが、微かに高い音を奏でた。]

 私は一度、郷に戻るつもりです。

(277) 2008/09/15(Mon) 16:03:01

【赤】 月闇竜 オトフリート

少し落ち着いた頃には、警戒も弱まりましょう。

[周りの様子も見ながら考えて。]

――ダーヴィッド殿の力も厄介ですが、
もし手繰れるものがいたら、そのほうが厄介ですね。

(*81) 2008/09/15(Mon) 16:03:43

【赤】 月闇竜 オトフリート

[当然見ることはなかった微笑であれど、
その感情は伝わっているようで。]

[香る茶に頬を緩ませるのが、それに浮かぶ微笑を隠した。]

(*82) 2008/09/15(Mon) 16:06:58

精神竜 アーベル

[機鋼竜へもミルクを渡し終え、もう一度椅子に戻る。
なにやら妖しい遣り取りが気にならなくもなかったが、事故の話題にまつわる心の動きを感じ取れば当人同士にしか真実はわからないように思われた]

一度、領域を見に戻るのはいいかもしれません。
それぞれの見て来た事を持ち合えば竜郷の現状を正しく把握できるでしょうから。
私も一度戻ろうと思います。調べたいものもありますし。

[戻ると言い出した竜に同意し、青年も一度戻る事を告げる]

(278) 2008/09/15(Mon) 16:07:25

【赤】 生命竜 クレメンス

―命竜王の宮殿―

[着いた瞬間寄ってくるのは竜竜竜。
城の中に住む竜全員が、なまじ泣きながらやれ命竜王様の様子はとか、クレメンス殿が付いていながらとか、群がる群がる超群れる。
潰されないのは命竜の最後の理性が残っているからか。

何人かはやはり刃物を持っていた。目的は自害か他傷かまでは、知らないし知りたくもない。
とりあえず明後日の方向を向いて見なかったことにしたかったが。
そうはいかないと言わんばかりに、刃物はこちらにも向けられる。
おいおい目が血走ってるとか意識は半ば体からはみ出。
ぎゃーぎゃー言う竜らに、半分くらいプチ切れた。]

ああああもうお前らあああ!!!

(*83) 2008/09/15(Mon) 16:07:46

【赤】 生命竜 クレメンス

スイマセン俺が悪かったです。

[とりあえず土下座して謝った。]

(*84) 2008/09/15(Mon) 16:07:51

雷撃竜 ミリィ

[ブリジットが少し引いて見る様子に目を細め
 ナターリエとオトフリートの遣り取りには眼鏡の奥の目をパチパチと小さく瞬かせた。]

 取り敢えずどう動くべきでしょうかね。
 その「揺らすもの」とやらを探すべきなのでしょうか。

[呟きは誰に向けたものでもなく
 独り言のように小さく]

(279) 2008/09/15(Mon) 16:10:38

影輝竜 ノーラ

[ 其処で言葉を切り、沈黙を置く。
 他の返答があれば其方を見はしたものの、黒の瞳は大方、小さな泉の底、滑らかな磁器を映していた。或いは、水面に映る己の姿を。
 憩いの一時とも話し合いの場ともつかぬ其処で、一人また一人と去ろうと、影は交わされる会話に耳を傾け、冷めていくカップを包んだ侭、*暫しの時を過ごす*]

(280) 2008/09/15(Mon) 16:10:51

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 16:12:41

機鋼竜 エーリッヒ

…機鋼の砦はセキュリティが発動しています。俺は戻れなくもないですが、兄達がいますし、情報はこちらでも取れるので、ここに残ります。

[それぞれの領域に戻ろうとする竜達に、とりあえずそう告げる。事実には違いないが、それだけが理由ではないのだが]

(281) 2008/09/15(Mon) 16:13:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light