人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル

結界の内側?
まだ暴れておるのか?

[別方向の心配が頭を擡げる。何かを探しているのかと訊ねられると]

ギュンターはどこへ行ったかと思うての。
流石に竜郷の様子を見に行かねばなるまいて。

[ティルに対しそう答える。ミリィからの返答には]

なるほどの。
結界の式はブリジットが調べておるようじゃが、芳しくないようじゃのぅ。
全て読み解くにはかなりの時間を有しそうじゃ。

(340) 2008/09/15(Mon) 20:51:56

【赤】 生命竜 クレメンス

そいつぁ心強いなぁ。

うはは。あんましその辺見てなかったわ。残念。

[と笑っていたのは、ここまで。]

――――っと、悪い、ちと向こうにかかるわ。
この、何で『混沌のかけら』がここに…

[一言、焦るように言った後で暫くクレメンスの声は消えた。]

(*98) 2008/09/15(Mon) 20:54:10

疾風竜 ティル

……暴れるのは、とまんねぇんじゃねぇかな……。

[ぽそーり、と呟いた。
思うように動けない事もさる事ながら、自由に飛べない、というのは義兄にとってはかなりのダメージのはずなので]

ああ……ギュンターの爺様なら……。

[それから、告げられた名に結界の方を振り返り]

十中八九、こん中……。

[告げる言葉はため息まじり。

結界の話題に対しては、ユーディットからの説明が入るだろうか。
どちらにせよ、説明はあちらに任すしかないのだが]

(341) 2008/09/15(Mon) 20:56:15

【赤】 月闇竜 オトフリート

――は?
混沌のかけら?

[唐突に告げられた内容に眉を寄せた。
が、何か切羽詰っているようなので放置した。]

(*99) 2008/09/15(Mon) 20:56:50

【赤】 生命竜 クレメンス

/*
ちょいと中すまん。
今からだと早い気もするが、俺明日は参加怪しいから先に言っとく。
【現在票はアーベル委任】
特に問題なければ、今後もアーベルに委任しとく予定。

(*100) 2008/09/15(Mon) 20:57:32

雷撃竜 ミリィ

[疾風の竜に同意されれば、一度顔を綻ばして笑うけれど
 こほん、と咳払いをして顔を引き締めた。
 それでも逆の手は手に擦り寄ってくれるピアを撫でていたのだけれど]

 いえ、勿論冷静に考える事もしますけれどね。

[んん、と咽を鳴らしつつ、
 考えても判らないなら動いてしまえ、と思う迄の時間はとても短い事は黙っておいた。
 それから、ザムエルの方を向き言葉を聞いて、ふむふむと頷いた。]

 竜郷の様子を。
 そうおっしゃられておられる随行の方も何人かおられましたが、私は此方が心配なので此方を見ていようかと思います。
 雷が竜は、各地に散らばっておりますし…何かあれば、雷光となって直ぐにはせ参じられますから。

(342) 2008/09/15(Mon) 20:58:06

【赤】 月闇竜 オトフリート

/*
了解。
こちらは問題ありません。

(*101) 2008/09/15(Mon) 20:58:23

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内―
[西殿方向へ歩いていったはずの青年が姿を表したのは結界の内、ギュンターがいる会議場前とは別の場所だった。ちょうど結界に攻撃などを試みる竜達と反対側の結界に内から触れ、発動して以降の印の解れが無いか丁寧に調べていく]

これは――…予想以上に上手く組み込めたようですね。
禁術ゆえに反動も覚悟していたのですが。

[後半は極小さく心に呟いて、つめていた息を吐く]

(*102) 2008/09/15(Mon) 20:59:21

天竜 エルザ

何でも在り得る、のですか。
それで無差別に…困りました。
諸事に対応できる方が減るのはよろしくありません。

……養父が。

[影輝の竜より齎された言葉に、固く唇を引き結んだ]

そう、ですか。
そうきましたか。

(343) 2008/09/15(Mon) 21:02:45

疾風竜 ティル

[ミリィに撫でられ、ピア、ご満悦。
そうやってるとごく普通の小動物にしか見えず、とても風獣王の末娘には見えない、というのはさておき]

オレは、考える時間も惜しむ方かもなぁ。

[黙っていた部分が聞こえていたら。
多分、似たもの同士認定していた事請け合い。

もしかしたら、だからこそ、ピアが気を許すのかも知れないが]

(344) 2008/09/15(Mon) 21:04:22

月闇竜 オトフリート

―常闇の洞―

[仔らを寝かしつけようと、そっと部屋に押しやった。
奥方には、いつものごとく、いつものごとくであった。
何がされたなどとは、オトの口からは語られまい。]

[闇はオトにとって安らげるものであった。
が、その闇に何か他のものがあるような気がして、すっと目を凝らした。]

(345) 2008/09/15(Mon) 21:05:40

【赤】 精神竜 アーベル

/*
必要と判断されての委任ならば問題ありません。
貴方の心を預かっておきましょう、クレメンス。

以降については…貴方がそれを必要と思われるならば。
ですがご自身で選ぶ事の放棄はなさいませんよう。

(*103) 2008/09/15(Mon) 21:07:41

影輝竜 ノーラ

 ……生憎、私は唯の影ですゆえ。
 判じたのはティル様であり、私は聞き及んだのみ。
 ですが、姿が見えないのは事実です。

[ 揺らぎはなく、淡々とした声が紡がれる。]

 ひとまず郷に戻られる方、
 残って探知を続けられる方、
 様々におられるようですが……
 「不機嫌」の影響が何処まで広がることやら。

(346) 2008/09/15(Mon) 21:09:42

生命竜 クレメンス

―命竜王の宮殿―

[逃げる、という手は生命の素の真隣では流石に使えず。
あそこに居た命竜勇士一同のおかげで、大蛇もどきは何とか排除できた。

現在は、傷ついた命竜の治療にほぼ一人で当たっていた。
この方が効率がいいからなのと、ここを離れれば残った命竜で対応させねばならないため、彼らの体力温存を兼ねてだ。
ひとしきり、終えた後で溜息一つ。]

…あー。で。
以後あんな黒くてふよふよ浮いてるよく分からんものには触るな。触れなきゃアレは襲ってこねぇからな。

とくに生命の海付近では注意しろ。
絶対に、アレを海に入れるんじゃねーぞ。

あとそれから、琥珀のカーテンの様子を…それと、海の管理についてだが。

[何か引率の先生みたいな事言ってるなと。
他いくつかの、注意事項を口をすっぱくして伝えておいた。]

(347) 2008/09/15(Mon) 21:10:02

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 21:12:16

大地竜 ザムエル

……停滞を嫌うお方じゃしのぅ……。
地竜王様も対処はしておるとは思うのじゃが…。

[対である己が竜王が必要以上に暴れぬよう抑えていると願いつつ。続く言葉に一瞬思考停止]

……何じゃと?
何ゆえあやつがこの中に…。

[外は強固な結界。如何にギュンターが力を持っていようとも、容易に破れるものではない。思考を巡らせていると、ユーディットから結界についての更なる説明が入り。張られた結界が複雑である理由と、虚竜王が不機嫌であることを知る]

……何となくいやーな予感がするのは気のせいかの。

(348) 2008/09/15(Mon) 21:13:45

【赤】 精神竜 アーベル

この分だと、内部は最低限の事しか辿られずにはすむかな。
ならば非常時の隠れ場所としても内に移動しやすいよう整えておこうか。

[誰を襲うかについての論議は、落ち着いた後の状況次第でもあるからとオティーリエに同意した。
ニ竜が帰ってくる前に、この結界に関わるものの出入りがしやすくなるよう*印を整えておく*]

(*104) 2008/09/15(Mon) 21:16:31

大地竜 ザムエル

ふむ、他にも危惧しておる者は居るか。
儂のところも各地に散らばっては居るし、あやつも留守居役として残っておるから大丈夫だとは思うのじゃが…。
この目でも確かめておきたいしの。

[ミリィの言葉にはそう返し]

ここに残る者も居た方が良かろう。
この事態じゃ、ここを空にするのもあまり良くない。

(349) 2008/09/15(Mon) 21:17:38

月闇竜 オトフリート

ああ。
部屋に入って下さい。ね?

[すぐに戻して、仔らをちゃんと寝かしつける。
荒事にある程度は参加していて良かった。
部屋に入るなりに張った闇の結界は、ちゃんと外を隔離してくれている。]

不審なものは、近付かせられませんからね。

[暫くしてから外に出たとき、それは既に無く、とりあえずは奥方の部屋へと行った。
そのまままた捕まることになるとは、当然ながら考えるはずもなかった**]

(350) 2008/09/15(Mon) 21:18:04

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・食堂 ――

[竜達の影も減った食堂で、珍しく大人しく考えに沈んでいると、天聖竜がやってきて、かなりアレな伝言をノーラに伝えるのが聞こえてしまった]

…虚竜王様の不機嫌で無差別取り込みって…

[口あんぐり]

それ、揺らぐ者の干渉よりタチ悪くないですか?

[あーあ、言っちゃった]

(351) 2008/09/15(Mon) 21:18:38

雷撃竜 ミリィ

 …古くから居るモノの「勘」という奴でしょうか?
 このエミーリェにもとても「いやな予感」が付き纏って仕方ありません。

[上機嫌に見えるピアには、思わず頬を緩めてしまいながら、ザムエルへと言葉を紡ぐ。
 手はピアに伸ばしたままふぅと何度目かもう判らない溜息をつき]

 当たらなければ、良いのですけれど。

[なんとなく何処かで、当たってしまうような気はしていたのだけれど。]

(352) 2008/09/15(Mon) 21:18:51

大地竜 ザムエル、生命竜 クレメンスに話の続きを促した。

2008/09/15(Mon) 21:19:14

【独】 生命竜 クレメンス

中:
自分で選ぶ、か。

んー…狼側は票を合わせたほうがいいってのがあるんだよなぁ。俺の中で。少票でのランダムって嫌だから。

ついでにキリング絡むんなら、殺せそうな相手も考慮するんだけど。今回は不機嫌でドボン&行動は狼側に全部依存しちまってるからなぁ。
元々少ない狼が、落としたい奴を落とす為に有効活用すればいいやってのが信条。
ああ、村側で参加したら、強い縁持ちとかいない限りはあんまやらないんだけどね<委任

まぁ考え方とか方針の違いか。
ごめんな!>アーベル

(-52) 2008/09/15(Mon) 21:19:22

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 21:19:31

疾風竜 ティル

……めーわくかけるよな、ウチのバカ兄貴ってば……。

[妙にしみじみと呟いて]

少なくとも、自分で入った訳じゃないと思う。
時空の姉さんの話とも合わせると、恐らく、結界張ったヤツに押し込められたんだろね。

ちょっと前に、なんていうか……風が、不自然に揺らいだ感じがしたから……それが、関係あるかはわかんないけど。

[未だ、察知に至った由縁には思い至らぬため、曖昧な説明をして]

んー、気のせいじゃない、と思う。
なんかこう……ざわざわするの、抜けてねぇし……。

[言った矢先、ざわりとした感触が増した気がした。
瞬き一つ。
視界を何かが横切った。かも]

(353) 2008/09/15(Mon) 21:20:06

【赤】 生命竜 クレメンス

/*
んー…まぁ思うところもあるので。了解。

(*105) 2008/09/15(Mon) 21:21:54

影輝竜 ノーラ

 ……。
 五分五分か、それよりちょっと悪いくらいじゃないかな。

[ 機鋼の竜に対する言葉は、僅かもフォローになっていなかった。]

 結界の内にあるってことは、外にはそんなに漏れないだろうし。
 結界が解ければ、機嫌も直るだろうし。
 多分。

[ 真実か否かは、虚竜王のみぞ知るといったところか。]

(354) 2008/09/15(Mon) 21:23:38

雷撃竜 ミリィ

 えぇ。
 私で何らかの力となれるかは判りませんが、出来る事は全て致しましょう。

[ザムエルの言葉に、伸ばした背筋をもう一度伸ばしなおす。
 チャリと肩から出た鎖が音を立て――ティルの言葉に、腰を落として瞬間臨戦態勢を取った。
 目線を素早く回りへと向ける。]

 …今、何か…――飛んで居る?

(355) 2008/09/15(Mon) 21:23:49

【赤】 月闇竜 オトフリート

[アーベルの声が届き、隠れ場所という言葉に得心する。]

わたしには出来ませんから、よろしくおねがいします。
そこに隠れられるのでしたら、やりやすくなりますね。

[目的のために。
既に、手段など*選んでいない*]

(*106) 2008/09/15(Mon) 21:25:53

疾風竜 ティル

[ピア、こてし、と首かしげ。
こっちも相棒同様、何か感じているようです]

当たんなきゃいい、って思う事ほど、よく当たるよね……うん。
思うからそーなる、とか、たまに聞くけど。

[言いつつ、こちらも『風雷棒』に手をかけて]

やっぱ……なんか、見えた?

[確かめるよに、ミリィに問う]

(356) 2008/09/15(Mon) 21:25:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light