人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


焔竜 ダーヴィッド

─自室─
[眠ったおかげで多少は楽にはなっていたが、留守を守る竜馬の従者からの報に心中は穏やかではなかった。]

>>ぁー…ともかく、なんとかしといて!<<

[こんな抽象的な命令でも適切な対処をしてくれる有能な部下は持つべきものですね。

さておき、空腹をなんとかしたくて部屋を出る。
何処からか聞こえる喧騒に眉を潜めた。]

…ったく、こんな時にっ!
[ともかく、そちらへと駆ける。]

(392) 2008/09/15(Mon) 22:25:18

影輝竜 ノーラ

― 東殿・食堂 ―

 そうですか。

[ 僅かに俯いて、視線を下げる。謝罪には首を振った。]

 いえ。
 不要と思われる事は知らず、
 有用と思われる事は知る。
 影として、良策と考えられる事をしているまでです。
 ……気遣いなんかじゃ、ないですよ。

(393) 2008/09/15(Mon) 22:25:31

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:25:43

氷破竜 ブリジットは、陽光竜 ミハエル を投票先に選びました。


雷撃竜 ミリィ

[ティルが尾の一撃をガードで弾くのを見て、
 そういえば彼のロッドは雷の力が宿っていると聞いたのを思い出し]

 ……やり過ぎたらすみません、先に謝りますね?

[言って、持った鎖へと向けて雷の力を大放出。
 バリバリバリと大きな音を立て、蛇の体を伝って雷の力は銀のロッドまで達するだろうか。
 蛇自体へのダメージよりもそちらを主として、「焼く」イメージよりは「伝わる」イメージを送り込む。
 直後体を捻る蛇により、鎖はジャララと握る手の中を滑り、摩擦で薄く煙があがった。]

(394) 2008/09/15(Mon) 22:26:47

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:28:56

月闇竜 オトフリート

―→竜都―

[逃げた。
思いっきり奥方のところから逃げた。
きっと彼女とナターリエは友達になれるに違いないと、オトは思った。
月闇王は彼女が好きな時点で、だいたいこの騒ぎを酷くするに決まってる。]

[と、竜都までばさばさ戻ってきたら、竜皇殿の方が騒がしい。
黒い竜の姿のままで、近付いた。]

(395) 2008/09/15(Mon) 22:29:46

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:29:54

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:30:51

大地竜 ザムエル

─西殿前の木陰─

[保護した小猿がティルの様子に反応する。視線を巡らせばティルが混沌のかけらに一撃を食らっていて]

ぬぅ、旗色が悪そうじゃな。
砂を壁として攻撃を防ぐか……しかしあまり近過ぎると相殺されてしまう可能性が。

[性格的相性は良くても、属性的相性は反発するものであり。己の力を向ければ逆に邪魔をする可能性があるか。
視線をクレメンスへと戻そうとして、ブリジットの姿を捉えた]

…混沌のかけらと呼ばれるものが現れたようじゃ。
儂らが触れるとあのように姿を変え襲ってくるらしい。

(396) 2008/09/15(Mon) 22:31:15

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:31:28

影輝竜 ノーラ

[ そうして、影はすっと目を閉じた。]

 虚竜王様の、不機嫌の影響が現れたのでしょうか。
 ……それとも。

(397) 2008/09/15(Mon) 22:31:56

月闇竜 オトフリート、蛇がめったうちになっているのを見た。

2008/09/15(Mon) 22:32:01

月闇竜 オトフリート

ふみつぶしますか?

[よくわからないけど、黒い竜の姿のままで尋ねた。]

(398) 2008/09/15(Mon) 22:32:48

精神竜 アーベル

[結界を見に足を向ける直前に届いた流水の竜の賛辞に、消えていた口元の笑みを戻して。
先に来ていた竜達と合流する事はなく、気配なく結界を見ていた。

その後、明言通りに精神の領域である碧虹の峡谷へと戻る]

(399) 2008/09/15(Mon) 22:32:50

【念】 天竜 エルザ

御師様?

[焦りの混じる声に、驚く]

一体何が…!

[意識を強く向ける。剣から伝わるものが多くなるか]

(!20) 2008/09/15(Mon) 22:33:08

【赤】 精神竜 アーベル


[結界を見ていたのは外からではなく、内からではあったが]

(*107) 2008/09/15(Mon) 22:34:23

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:35:10

氷破竜 ブリジット

―西殿の木陰前―


混沌のかけら、ですか。
かけらというには随分大きい……と。あれが、変化した姿。

[ザムエルに礼を言いながら、口元に手を当て考え事をしていると。
黒い竜が、空から舞い降りてきた――]

(400) 2008/09/15(Mon) 22:35:16

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・食堂 ――

[天聖竜に頭を下げ返されて、わたわたと腕を振る]

いえっ!そんなことないです。俺がうっかりなだけですからっ!てゆーか、俺の方が普段、めっちゃ不躾ですしっ!

[自覚があったらしい]

不要なことと、有用なことを判断して良策と思うことを実行するってちゃんと気遣いだと思いますけど。
俺は、そういうのの判断がまだまだで。

[影輝竜の言葉には、そんな風に返した。そして直後に外に目を向ける]

なんか、騒がしくないですか?

(401) 2008/09/15(Mon) 22:35:52

疾風竜 ティル

て、ちょ、まっ……。

[やり過ぎ、の意を問うより早く伝わる雷の力。
埋め込まれた金剛石が、美しく煌めく]

……エネルギー、充填おっけー、って感じ?
それならそれでっ……。

[にい、と笑みを浮かべつつ、自身の風の力を込める。
風と雷、対ではないが、二つの力の親和は大抵の場合において、高い。
故に、このロッドも二つを同時に宿している訳で]

……お気遣い、ご無用っ!
それより、ちょいと離れてなっ!

[黒い竜の問いにも軽く、返し。
ロッドを一度、垂直に構えなおす]

(402) 2008/09/15(Mon) 22:36:44

月闇竜 オトフリート、おっきいので、ぷちっていけるらしい。

2008/09/15(Mon) 22:36:50

天竜 エルザ

[不意に顔を上げて一方向を見た。
それはノーラの声と大差なくだっただろうか]

騒動が起きているようですね。
悪い影響が出てきてしまいましたか。

[鋭い視線が向いているのは西の方向。
胸元に軽く手を当て、何かを測るように]

(403) 2008/09/15(Mon) 22:37:03

生命竜 クレメンス

─西殿前木陰─

ああ、あれって揺らすモノ介入の際に紛れ込んできた、虚無のカケラだってこと。
だから、竜王封じられた事は関係ないかもな。
んー…実際のところは分かんねぇが。

[おそらくこの辺も、伏せるべき事だろうが。
辺に自体が混濁するよりはまぁいいかと。]

さて何処でだと思う?
うっへっへ。実は俺は別な世界から来た王子様で、その世界で似たようなことが起きたから事実を知ってしまったんだ!
…なんてな。

[軽い口調はどこまで本気やら。]

(404) 2008/09/15(Mon) 22:37:13

【念】 天竜 エルザ

こちらは大丈夫です。
近くにはノーラ様とエーリッヒ殿が。

[強く意識を向けながら答える]

そちらは大丈夫なのですか。

(!21) 2008/09/15(Mon) 22:38:31

月闇竜 オトフリート

……


なるほど、余計な手出しのようですね。



[疾風の竜を見て悟り、空へと舞い上がる。
手出し無用ということは、昔、人間界で出会ったときから知っている。]

(405) 2008/09/15(Mon) 22:38:35

影輝竜 ノーラ、機鋼と天聖、それぞれの竜に、外の事に関して同意を示す。

2008/09/15(Mon) 22:39:46

月闇竜 オトフリート、空からブリジットの姿が見えたので、そちらの方に移動し。

2008/09/15(Mon) 22:39:47

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 22:40:26

氷破竜 ブリジット、黒い竜にひらりと手を振った。ひらひら。

2008/09/15(Mon) 22:40:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light