人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 大地竜 ザムエル

…混沌のかけらなるものが出現した。
クレメンス曰く、普段なれば現れることの無いものらしい。
生命の海にも居たらしく、竜郷全土に出現している可能性がある。

傍に、黒っぽいふよふよしたものが居らんじゃろうな?
影の切れ端のようなものじゃ。
それに触れると、何かしら怪物のような姿となって襲ってくる。
見つけても、それに触れるでないぞ!

[知り得た情報を全てエルザへと伝える。その声には心配の念が含まれていた]

(!22) 2008/09/15(Mon) 22:40:54

【独】 天竜 エルザ

/*
……。

> 流水の竜の賛辞に(@アーベル)

………ナタさんから反応もらってたのに返し損なったorz
ごめんなさい!

(-60) 2008/09/15(Mon) 22:41:29

月闇竜 オトフリート

[ある程度の高さになると、ふわり、人型にもどって着地した。
でかいのがそのまま着地するのは、あまり良いものでもあるまい。]

大変でしたね。
これは一体何の騒ぎですか?

[と、良く見ればその先にも二人の竜。
ザムエルには挨拶をした。]

(406) 2008/09/15(Mon) 22:41:54

雷撃竜 ミリィ

[黒い竜が近づくのを見て、大きさに目を細めた。
 そしてティルのロッドに力が溜まるのを感じたから、一度鎖を手放して雷で槍を作り、地面へと縫いとめる。
 離れてな、との声と共に地を蹴ってその場から下がる位置へと着地する。
 肩膝と片手を地面につき、着地した後にくいともう片方の手で眼鏡の中央を押し上げる。]

 …あぁ、お騒がせして申訳、ありません。

[ザムエルの近く、ブリジットの姿を認めてこてりと首を傾けた。
 ――さらりと前髪が額に掛かると、また手をあげてぴしりと後ろへと戻す。]

(407) 2008/09/15(Mon) 22:41:58

生命竜 クレメンス

─西殿前の木陰─

[ブリジットとオトフリートには、おーと片手をひらりひらり。月竜に抱きつきはしないのは、外見のせいもあるが、疲れていたからだろう。

ブリジットへの説明は、ザムエルに丸投げた。]

(408) 2008/09/15(Mon) 22:42:30

影輝竜 ノーラ

 受け継がれて来た知識ですから。

[ 機鋼の竜の先の言葉には、短く返した。]

 ……辿り着く前に、終わりそうでもありますね。

[ 薄く眼を開いて、黒の瞳は揺らぐ水面を映した。鏡のように、水面は黒を映す。表情どころかその体勢すら、変わっていなかった。]

(409) 2008/09/15(Mon) 22:43:14

焔竜 ダーヴィッド、疾風竜 ティルが戦ってるのを見つけた。万一の時にはフォローに入る気。

2008/09/15(Mon) 22:43:40

【赤】 生命竜 クレメンス

[軽口に些細な真実は織り交ぜ、おそらく正しくは読めぬだろう。]

(*108) 2008/09/15(Mon) 22:44:13

天竜 エルザ

[グルリと室内を見回す。
外の騒ぎの原因であるものはとりあえず見当たらず]

ノーラ様、エーリッヒ殿。
黒い何かを見つけても、触れられませんよう。

[唐突な言葉は奇異に聞こえようか]

(410) 2008/09/15(Mon) 22:44:45

氷破竜 ブリジット

―西殿の木陰前―

[クレメンスの軽口には、軽く脇腹を抓ってみるだけで。
人型へと戻ったオトフリートへと会釈した後には]


私もつい先程来たばかりですけれど。
何やら、"混沌のかけら"というのが大放出中みたいです。

[端的に説明した後、ザムエルから聞いた話を詳しく説明した]

(411) 2008/09/15(Mon) 22:45:25

疾風竜 ティル

一意専心、終始一貫……。

[零れ落ちるのは低い呟き]

……Eins!

[垂直に構えたロッドを横に滑らせ、横合いから一撃を叩き込み]

Zweiっ!

[体勢の崩れを目で追いつつ、戻したロッドを長く伸ばして、脳天へと振り下ろしの一撃を落として]

……Dreiっ!

[前方に傾いできた口に向け、突きの一撃。直後]

風雷、裂閃……爆砕っ!

[溜め込んだエネルギーを一気に叩き込み──文字通りの爆砕を引き起こす]

(412) 2008/09/15(Mon) 22:45:33

天竜 エルザ

ええ、多くの方がいらっしゃるようです。
下手に向かわない方がよろしいかもしれません。

[流石に戦闘ともなれば、何がどうとは明確に感じられずとも多数の力が動いていることくらいは、ここからでも感じられようか]

(413) 2008/09/15(Mon) 22:46:27

氷破竜 ブリジット、雷撃竜 ミリィへと微笑んで手を振る。「お気遣いなく、ご遠慮なく」

2008/09/15(Mon) 22:46:34

精神竜 アーベル

―碧虹の峡谷―
[砂漠は変わらずそこにあり、だが波模様の移り変わりが僅かに速度を上げている様子だった。風の影響か、大地の影響川かは判らない。
碧き虹も変わらずそこにあったが、常に舞う雨は風に揺れ、薄雲に弱まる陽射しは虹を寄り儚い存在に見せていた]

………。

[青い髪の青年は出立する少し前のように虹を見上げ、黙して佇む。その側に黒い何かが漂い過ぎっていったが、心あらずな青年がそれに反応する事も逆もまたなかった。
『混沌』の領域は、その特性ゆえにか大きな影響を受けぬまま、今の所は平穏を保っていた]

(414) 2008/09/15(Mon) 22:47:07

【独】 生命竜 クレメンス

中:
一応知っててもいいような設定にはしてあるんだけど。
この辺って拙かったのかなぁ。
混沌のカケラについて知りうる人選書いてなかったから知ってる事にしたんだけど。はて。

(-61) 2008/09/15(Mon) 22:47:32

疾風竜 ティル

[閃光走り、しばし、周囲に風と雷が舞い散るか。
それを制しきるにはやや、余力は足りず。
それでも、崩れる事無くその消滅を見届ける]

……ふぇぇ……。
焦ったあ……。

[オチはそれか、と突っ込まれそうな嘆息が、もれた]

(415) 2008/09/15(Mon) 22:48:56

大地竜 ザムエル

─西殿前の木陰─

[見上げれば黒き竜。旧知の者と知ると右手を上げることで挨拶とした。理解したらしいブリジットには頷きで肯定を示し、クレメンスの言葉にそちらに視線を向け]

「揺らすもの」の介入で生じたものじゃと?
なればそれも納得ではあるか…。
竜郷を揺らすためにばら撒かれたと捉えることは出来る。

[右手で顎髭を撫でながら考えを纏め]

おじ様の間違いじゃろうて。
まぁお主はあちこち出歩いておるじゃろうから、知っておってもおかしくはないとは言えるが。

[一応突っ込みは忘れない]

(416) 2008/09/15(Mon) 22:49:12

月闇竜 オトフリート

―西殿の木陰前―

そうですか。
混沌の欠片……そんなものが出てるんですか。

――なんというか、混沌の欠片がかわいそうになってくるくらいですね。

[先の疾風と雷撃の様子を思い、遠い目をする。]

(417) 2008/09/15(Mon) 22:49:18

【念】 天竜 エルザ

竜卿全土にですか!?

[師が焦るのも当然だと思った]

状況が一気に進み始んでしまいましたね。それも悪い方向に。
触れなければ活性化しないものなのでしょうか。
もしそうでないのならば皆に警告を発して、そちらの排除をどうするかも考えませんと。…幼き仔らの前に出ようものなら、一大事です。

[言いながら、共に居る者たちに警告を。
片方は姿こそ大きくともまだ仔であるのだから]

(!23) 2008/09/15(Mon) 22:49:53

月闇竜 オトフリート、雷撃竜 ミリィに、お見事でしたと声をかけた。

2008/09/15(Mon) 22:49:54

大地竜 ザムエル、生命竜 クレメンスの説明丸投げには「お主の方が詳しかろうて」と投げ返し。

2008/09/15(Mon) 22:50:16

機鋼竜 エーリッヒ

俺、ちょっと見て来ます!

[言うが早いか部屋から駆け出していった青年に、天竜の娘の言葉は届いたかどうか]

―― 東殿・食堂→西殿方面 ――

(418) 2008/09/15(Mon) 22:50:32

氷破竜 ブリジット、風竜雷竜のコンビに、ちぱちぱと拍手。「お見事」

2008/09/15(Mon) 22:50:52

【赤】 生命竜 クレメンス

おっとオティーリエ、お帰り。
ってわけで、万一その辺漂ってる黒の見つけても、触らんのが吉だぜ。
それが混沌のカケラ…ティルらの前に居たものの、前の姿だ。

[その説明で分かるのか。そう警告はしておいた。]

(*109) 2008/09/15(Mon) 22:51:10

【赤】 月闇竜 オトフリート

攻撃してきたりはないんですか?

[クレメンスに問いかけるのは、心の方のこえ。]

[それから結界を、こっそりと見た。
その中に入れるようになっているのだろうか。
入り方を聞かなければと考えた。]

(*110) 2008/09/15(Mon) 22:52:16

雷撃竜 ミリィ

[「欠片」が爆砕するのを見て、体を起こしてパンパンと服の埃をはたき――手の平の血が服に少しついたのを見て、眉を顰めた。
 ゆっくりとその方向へと歩み、落ちた鎖をまた体へと巻きつけて肩当てを肩へと戻す。
 細く息を吐いてティルを見た。]

 怪我はありませんか?
 最もなさっているようには見えませんでしたが。

[言葉をかけながら、その紅い髪の随行者の方は少し息があがっている。] 

(419) 2008/09/15(Mon) 22:53:22

影輝竜 ノーラ

 黒い、何か。

[ 鸚鵡返しに呟くも、駆け出す機鋼の竜の声に遮られる形となった。]

 ……若いですね。

[ 己を未熟と称したのとは裏腹な言葉。
 遠くより響いた爆音は、誰の耳にも届いたろうか。]

(420) 2008/09/15(Mon) 22:53:55

氷破竜 ブリジット

―西殿の木陰前―


まあ、こんなとこで現れてご愁傷様、ということです。

[オトフリートの遠い目には、くすりと微笑みを向けて]


間違えて触れないように、しないといけませんね。
……ちなみに。氷破の"封印"で、封じておけるものですか?おじ様。

["混沌のかけら"について、詳しそうな命竜へと問いかけた]

(421) 2008/09/15(Mon) 22:54:10

月闇竜 オトフリート、疾風竜 ティルがちゃんと止めをさしたのにも同じ言葉。

2008/09/15(Mon) 22:54:15

雷撃竜 ミリィ、月闇竜 オトフリートとブリジットには、少しだけ口角をあげて頭を下げた。

2008/09/15(Mon) 22:54:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light