人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット

―西殿の木陰前―


一人では、やりませんよ。
誰か腕っ節の強い方に、一緒に居てもらって行いますから。

[オトフリートへと、くすり微笑んだ]

(440) 2008/09/15(Mon) 23:09:22

【赤】 月闇竜 オトフリート

ええ。戻りました。
アーベル殿も、おかえりなさい。郷に影響はありませんでしたか?

[アーベルに尋ねて。]

混沌の欠片というそうですよ。

(*113) 2008/09/15(Mon) 23:09:47

氷破竜 ブリジット、若焔と機竜の仔に、にこりと微笑んだ。

2008/09/15(Mon) 23:10:18

焔竜 ダーヴィッド、時空竜 ユーディットのはちょっと難しかった。うーんうーん…

2008/09/15(Mon) 23:10:24

大地竜 ザムエル

[現れたエーリッヒとアーベルにも右手を上げ挨拶とし。説明はブリジットがしたようなので割愛]

お主は打たれ弱いじゃろうて。
痛む箇所があるならば無理せず治療するんじゃ。
今後またお主の力を必要とするやも知れんのじゃから。

[平気と返すティルにやや厳しめの表情で返す。ひらと手を振るミリィを見て]

こりゃ、しっかり怪我をして居るではないか。
手は何事にも使う故、きっちり治療しておけぃ。

(441) 2008/09/15(Mon) 23:10:28

【赤】 生命竜 クレメンス

おぅ、お帰り精神の。

混沌のカケラが出てきた。
おそらく、竜卿中にな。

[アーベルであれば、カケラの説明はしなくていいだろう。
端的にそう伝える。]

(*114) 2008/09/15(Mon) 23:10:57

時空竜 ユーディット

[そんな話をしていると、彼女たちの周りに現れたのが、混沌のカケラ。
現れたそれを驚いた眼で見ていたが、それは未知の恐怖ではなく、]

混沌の……カケラ、だと!?

[口に当てた手の隙間から漏れた声。
それはクレメンスがその名を呼ぶよりも早く。
そして、それを聞きとがめた者はいたのだろうか。]

(442) 2008/09/15(Mon) 23:11:07

月闇竜 オトフリート

―西殿:木陰前―

なら、相手はティル殿じゃない方が良いかもしれません。
ティル殿は、どうも敵を見るとのめりこんでしまうようですから……

[余計に危険だと告げて、]

支援くらいでしたら手伝いますよ。
それ以上は、あまり関わりたくありませんけれど。

(443) 2008/09/15(Mon) 23:11:30

月闇竜 オトフリート、新たにやってきたひとに挨拶は忘れない。

2008/09/15(Mon) 23:12:46

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 23:13:32

【念】 天竜 エルザ

揺らすものの介入により入ってきたもの、ですか。
厄介な。

[爆音で決着がついたらしいと判断し、こちらもとりあえずの安堵を浮かべる]

全土への伝達、頼んできます。
刺激するようなことは可能な限り避けるようにと添えて。

(!25) 2008/09/15(Mon) 23:14:32

影輝竜 ノーラ

 ……それで。
 この度の騒ぎも、黒い物が原因なのでしょうか。

[ 音が収まってより暫くして、影は再度、エルザに問いを投げた。
 話が終わった後にようやっと、躊躇いを抱いた様子ながら、カップに口はつけられる。温度は低かろうが、影は気にも留めぬ。
 花の香を微か残した液体が、*咽喉を下っていく*]

(444) 2008/09/15(Mon) 23:14:53

氷破竜 ブリジット

―西殿―


そうだ、ユディ。

[時空竜の説明を思い出して、質問を投げかける]


そうなると――正攻法、直接結界を解こうというのは、不可能?
一応、式の解析などは進めていっているのだけども……。

[近しい者は、少しだけ悔しそうに見えただろうか]

(445) 2008/09/15(Mon) 23:15:50

疾風竜 ティル

って、撫でんなってばー!

[クレメンスにぐりぐりされて、そこだけは抵抗した。
それから、ふと気づいたように]

つうか。
……今、あんなんが竜郷中に出てるって事、なんだよな?

(446) 2008/09/15(Mon) 23:16:09

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 23:16:28

疾風竜 ティル、大地竜 ザムエルの厳しい言葉に反論できず、視線をちょっと彷徨わせ。

2008/09/15(Mon) 23:17:01

氷破竜 ブリジット、月闇竜 オトフリートへと感謝の言葉を向ける。「ありがとう、その時は宜しくね」

2008/09/15(Mon) 23:17:03

雷撃竜 ミリィ

[ザムエルの言葉に、流石に彼には逆らえないといった苦笑を浮かべた時、クレメンスが近寄ってきて。
 見上げていたら、手の平に手の平を重ねられたので、不思議そうに目を瞬いていれば瞬く間に傷は癒えていた。
 感じる生命の力は心地よく、溜まった疲れも溶けて行く錯覚も生まれる。]

 あの…有難う御座います。
 
[へらりと笑う顔にお礼を言って、
 木陰に集まる人々の方へと目を向け、ティルの方へと向いて]

 …派手すぎたようですね。

[内容は冗談だが、口調は至極真面目。]

(447) 2008/09/15(Mon) 23:17:28

精神竜 アーベル

[氷破竜の説明に目を合わさぬ感謝の会釈を向け、木陰に集まる他の人々にも目を伏せがちに会釈する。
そして混沌の欠片が消えたという場所を見、目を伏せてレンズの奥の紫紺に過ぎった痛みにも似た色を隠す。混沌の欠片が取った姿は、青年の属する王の姿と似ていた。雷撃の王とはもっと似ていたかもしれないが]

(448) 2008/09/15(Mon) 23:18:00

時空竜 ユーディット

[そうして、カケラが撃退された後も口許に手を当て思案していたが、]

……皆さん。

直接の犯人はまだ見当も付きませんが。
……裏で手を引く存在の見当は付きました。

[居合わせた面々に向き、そう告げる。]

(449) 2008/09/15(Mon) 23:18:30

雷撃竜 ミリィ、時空竜 ユーディットの言葉に、眼鏡を人差し指で押し上げてそちらを注視した。

2008/09/15(Mon) 23:19:34

疾風竜 ティル、雷撃竜 ミリィの言葉に、「みたいだねー」と言いつつ頬を掻いた。

2008/09/15(Mon) 23:20:15

【念】 大地竜 ザムエル

こちらはどうにか収まったの…。
各地で大事になっておらねば良いが。

[生命の海で別の意味で大事になっていたようだが、これは言う必要があるまいと、とりあえず黙っておく]

うむ、頼むぞ。
儂はこの後一度戻ってみようかと思う。
留守居は居るが、あやつでは心配じゃからの。

(!26) 2008/09/15(Mon) 23:20:32

氷破竜 ブリジット、時空竜 ユーディットに改めて見向いて、少しだけ目を細める。

2008/09/15(Mon) 23:21:07

月闇竜 オトフリート、氷破竜 ブリジットに微笑んだ。お役にたてますならば是非にと。

2008/09/15(Mon) 23:21:14

大地竜 ザムエル

[ようやく緊張が解けたかのように深く息を吐き。
齎されるユーディットの言葉に視線をそちらへと向ける]

見当がついたじゃと?

(450) 2008/09/15(Mon) 23:22:57

陽光竜 ミハエル

−東殿・中庭−

[ごろごろごろ。ごろごろろ。
布の塊は今日もひとりでゴロゴロ。
ただ、昨日よりも表情は不機嫌]

…。

[理由は簡単、王の声が聞こえなくなったからだ。
もそ、と起き上がって、鞄から飴玉を一つとりだす。
甘酸っぱい檸檬の味がした。
ころ、と口の中で転がしながら空を見る]

…ヨンめ。

[ぽそっと呟いた]

(451) 2008/09/15(Mon) 23:23:07

生命竜 クレメンス

─西殿前─

[ティルが嫌がるのですぐ手は離したが。
撫でている間にさり気無く傷は癒しておいた。
気づいたかどうかは知らないが。
ティルの疑問にはこくり、一つ頷く。]

うちの生命の海に出てたからな、おそらくは。

[そう告げたときだけは、流石に真面目なものだったか。]

(452) 2008/09/15(Mon) 23:23:54

生命竜 クレメンス

─西殿前─

ちょ、ザム爺そんな判別。
まぁ否定しねぇがよ!

[へらへら笑うが、それもまた弱い。
疲れの蓄積は、流石にクレメンスにもあった。]

まぁそうだろうけどよ。
カケラの心配はどこにでも、だろうしな。

[ザムエルの心中を丁寧に口にして、心労にさらに輪をかけておいた。]

(453) 2008/09/15(Mon) 23:24:08

月闇竜 オトフリート

……裏で?

[ユーディットの方を見る。]

それは、誰ですか?

(454) 2008/09/15(Mon) 23:24:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light