人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃竜 ミリィ

 …ゆらす、もの。
 集団的無意識や超自然現象…
 つまり…意識を持ち、善悪できっちりと分けられる「何者か」という言葉は当てはまらない、かもしれないという事でしょうか。

[ユーディットの言葉に、顰められた眉。
 どうやら自分の求める「白か黒」という話にはならないような気がして、少しだけパリと静電気の音がした。]

(464) 2008/09/15(Mon) 23:44:51

雷撃竜 ミリィ、氷破竜 ブリジットの言葉には、ついと眼鏡の中の目を逸らす。

2008/09/15(Mon) 23:45:22

大地竜 ザムエル

…ふむ。
推測は確信へと相成ったか。

[ユーディットの言葉に小さく呟く。オトフリートの視線に気付くと]

残念ながら儂は「揺らすもの」についての智は持ち合わせておらんのじゃ。
図書館にも、それについての記述が無い。
これらについて記されているとすれば、竜皇殿の書庫もしくは『心の書』くらいじゃろう。
古代種の者であれば、その身に「揺らすもの」の智を宿しているやもしれんがの。

[目の前のユーディットのように、と視線をユーディットへと戻す]

(465) 2008/09/15(Mon) 23:45:38

【赤】 生命竜 クレメンス

/*
>>*117
こっちこそすまん。
ないだろうとは思ったが俺的には相互委任→ランダムが怖いから一応の宣言。
リアル事情とロール的な事もあるけど。
…まぁ、考え方の事もあるだろうな。
一応灰に落としといた。その辺は後ででも。

最初から俺視点で投票したいってのがいたらそこ入れはする。
ちなみに明日以降は…平日はマジで夜12時に帰れない可能性があるから基本頼みまs

(*119) 2008/09/15(Mon) 23:46:53

機鋼竜 エーリッヒ

[ユーディットの言葉を聞くと、目を細めて]

あなたが口にされるということは、それは高確率で事実である、ということですね。

[これまでのような憶測ではなさそうだ、と確認して、無意識に手袋を嵌めた左の腕を撫でた]

(466) 2008/09/15(Mon) 23:47:49

【赤】 月闇竜 オトフリート

/*
投票はPL視点なので個人的に適当にやっています。
と一応宣言。

PC視点とPL視点の乖離はありますが、投票は適当だからいいんじゃないかなとか。

(*120) 2008/09/15(Mon) 23:48:08

【独】 時空竜 ユーディット

……そう。

均衡と促進の違いはあれど。
「賢者の石」たる私ととても似た存在。

……はたして、真の世界の意思は停滞と混沌、どちらを望んでいるのでしょうね。

(-66) 2008/09/15(Mon) 23:48:39

【赤】 精神竜 アーベル

いえ、そうではなく。

[オティーリエの疑問に一瞬、視線を向け。クレメンスの言葉に頷く]

…そういう事です。
今のように固まられていては、襲撃するにも引き離しにくい。
ですが混沌の欠片による騒ぎを起こせるなら、動きやすくなる。
………可能かどうかは試さないとわかりませんが。

早く決着を付けたいのは、私もですから。

(*121) 2008/09/15(Mon) 23:48:39

月闇竜 オトフリート

そうですよね。
すみません。確かおっしゃっていたのに……

[色々とあって、記憶はどうも軽くこんがらがっているようだ。
それからユーディットを見る。]

しかし、そうなりますと……。
原因の存在がわかっても、手詰まりですね。

(467) 2008/09/15(Mon) 23:50:20

焔竜 ダーヴィッド

…揺らすもの、か。

[林檎の欠片を呑み込んで、むぅと眉を潜める。]

で、何を揺らす気なんだろう。

(468) 2008/09/15(Mon) 23:51:53

【赤】 月闇竜 オトフリート

なるほど。

[得心したように呟いて。]

引き離さなければですからね。
ギュンター殿は近くにどなたもいらっしゃらなかったから良かったですが。

(*122) 2008/09/15(Mon) 23:51:54

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

ところで。
中身が全然判りません!!
クレメンスが、お茶会ナサかな、ティルがたすくさんかな、くらい。
ばとるたのしー。
最近そるらさんが全然あてられない…。
チョコとか苺とか出せばわかる?

(-67) 2008/09/15(Mon) 23:53:18

氷破竜 ブリジット、時空竜 ユーディットの説明を聞き、口元に手を当て思案顔。

2008/09/15(Mon) 23:54:11

時空竜 ユーディット

[オトフリートたちの言葉に軽く首を振ると]

いえ、集団無意識や超自然現象というのはあくまで私の推論です。
ただ、個人・団体という規範からは大きく逸脱しているのは事実でしょう。

私とて、全知ではありません。
まだまだ知らないことは尽きません。

[最後の言葉は僅かに自嘲気味。]

(469) 2008/09/15(Mon) 23:55:30

機鋼竜 エーリッヒ

すでに揺らされた者がいるんじゃないかって話に……て、ダーヴ!
なんで、こんなとこに出て来てるの?!

[今頃になって、焔竜の存在に気付いて、びしい!・・・人を指差すのはやめましょう・・・]

(470) 2008/09/15(Mon) 23:57:12

【赤】 精神竜 アーベル

/*
いえ、宣言せず委任より宣言して頂いた方がありがたいです。
『今後も』というのが引っかかったのですが、その事情でしたら無理もありませんね。責任もって預からせていただきます。

こちらも灰に落しておきましたので、この話はこれまでに。

(*123) 2008/09/15(Mon) 23:59:13

月闇竜 オトフリート

あなたも知らぬことですか

[ユーディットの答えに、眉を寄せる。]

……書庫を漁っても、無駄なのでしょうね。

[と、呟いたところでエーリッヒの元気な声が届いた。
元気だなと、思わず微笑み。]

(471) 2008/09/15(Mon) 23:59:23

【独】 大地竜 ザムエル

/*
とりあえずユーディットの方がたぬさんに見えてきた。
色々と。

中身あてとかもうしらね(ぉ

(-68) 2008/09/16(Tue) 00:01:24

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ちなみに12時帰れないのはホント。
無理すりゃ帰れなくはないが…直前鳩も使わない可能性あるんだなこれが。

まぁ頑張るつもりだけどね!
帰るの遅いと、結果睡眠時間が削られるわけだし。

(-69) 2008/09/16(Tue) 00:02:41

疾風竜 ティル

[基本、考えるのは周りに投げる性質であるため、話は聞くだけで口を挟みはせず。
考えていたのは、自分が感知している事と、「揺らすもの」の関わり]

……んー……。

[銀のロッドを背に戻し、再び視線は結界へと向き。
近づいて、ぺたぺた触ってみたりするが、感じるのは違和感と不快感ばかり]

(472) 2008/09/16(Tue) 00:02:47

月闇竜 オトフリート、暫し*話を聞いている*

2008/09/16(Tue) 00:04:03

時空竜 ユーディット

[そして、新たなオトフリートの言葉には強く首を横に振り、]

いいえ。集団無意識といえども、『世界の意思』というものには直接手を出すことは出来ません。
精々が、いくつかの種を投じ、その作用によって『世界の意思』をそうあれかしと変じさせていく。

ですので、今回の件に関しては、その種を見つけ出すことが出来れば。

(473) 2008/09/16(Tue) 00:04:51

焔竜 ダーヴィッド

…や、うん。
お腹空いたなーって思って出てきたら、なんか物騒な物音がすっからさ。

[びしぃと指差されて、思わずその指にこっちも指を伸ばしてみたり。]

まぁ、十分寝たし平気だって。

(474) 2008/09/16(Tue) 00:05:06

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:05:07

影輝竜 ノーラ、ゆらり、樹の作る影の下に姿を現す。 ― 西殿・木陰傍 ―

2008/09/16(Tue) 00:06:03

【赤】 月闇竜 オトフリート

[周りの話を聞きながら、
そういえばとそっとこえで語りかける。]


アーベル殿。
結界を逃げ場所にするのは良いのですが、入るのは探るようにすれば入れるのでしょうか?


[その中ではギュンターが欠片と戦っているとか、そんなのは知らない**]

(*124) 2008/09/16(Tue) 00:06:13

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:07:03

生命竜 クレメンス

―西殿―

揺らすものに関しては、まぁ概ね知ってるのに近い、のかな。

[各位知に関して語るのを見て、自分も軽く言っておく。
各位の話を聞く側に回ったのは、おそらくは疲労の為だろう。]

(475) 2008/09/16(Tue) 00:08:03

雷撃竜 ミリィ

 …種。

[漸く、自分の考える白黒に話が辿り着いた気がして、背筋を伸ばしなおす。]

 それを見つけ叩けば良いのですね。
 問題はそれを見つける手でしょうか。

[結界に触れるティルには、少しばかり心配げな目を向ける。]

(476) 2008/09/16(Tue) 00:09:10

氷破竜 ブリジット

―西殿―


種を見つけ出す……。

[一瞬、クレメンスへと視線を送ったが、直ぐにまた時空竜へと見向いて]


その方法も、知っているの?

(477) 2008/09/16(Tue) 00:09:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light