人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル

―木陰前―
[時空竜の言葉に耳を傾け、智から引き出した記録と照らし合わせていく。意識などについての話にはレンズ越しの紺碧に興味の色が過ぎり、口元にも常の穏やかな笑みが浮かぶ。
大地竜の心の書と言う声には青年の視線はそちらへと流れ、口を開くことは無いが頷いて肯定を示した。
そうして全て聞き終えてから、ユーディットの方へと踏み出す]

世界がある限り常に新しい事は生まれています。
だからこそ、記録する者達がいるのですよ。

[穏やかな笑みで噛まれていた爪へ視線を落し、手を伸ばす]

……ですから、噛まずとも。

(478) 2008/09/16(Tue) 00:09:57

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:10:27

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:10:33

陽光竜 ミハエル

−東殿回廊−

[どうしようかなあ、どうしようか。
右に行っても同じような廊下、左に行っても同じような扉。
口の中の飴はもうすっかり無くなってしまって、今は薄荷の香りとともに。
ずるずるとした布と共に動いていたけれど、ぴた、と足が止まる]

…疲れた。

[迷子、とは決して口にしない。
むく、と頬をふくらませて]

(479) 2008/09/16(Tue) 00:10:54

機鋼竜 エーリッヒ

[指と指を突き合わせて、どこかで見たような光景だとか、そんな話は置いておいて]

だから、ダーヴの平気はあてにならないんだって。
あ、黒いのとか触っちゃ駄目だからね?!
焼こうとしても駄目!

[ああ、このままデコピンしてやりたい、とか猛烈に思ってるみたいです…メタルの方の手で]

(480) 2008/09/16(Tue) 00:11:27

【独】 精神竜 アーベル

/*
>>*123
そして宣言なしの委任によくびびっていたりします。
なぜ狼でなくても委任されるのかわからない…。

(-70) 2008/09/16(Tue) 00:11:46

大地竜 ザムエル

天秤を揺らす、つまりバランスを崩すということではないかの。
世界のバランスをな。

[ダーヴィッドの問いに己の見解を口にする。居ることに気づいてはいたが、話の途中だったために後回しに。その姿に視線を向けてから右手を上げ挨拶の代わりとする]

此度の竜王様達の封印。
これが「揺らすもの」の介入となると、ダーヴィッドが読み取ったバイパスとなる存在、それが「揺らすもの」に干渉された者と言うことになる。
さて、その干渉された者と言うのが誰になるのか。
それが問題じゃな。

[改めてやるべきことを整理し、口にする。
木陰傍にノーラの姿を見止めると、そちらに対しても右手を上げることで挨拶に代えた]

(481) 2008/09/16(Tue) 00:12:20

【独】 大地竜 ザムエル

/*
>ユーディットメモ

「だって天然だもん」(たぬさんに限る)

(-71) 2008/09/16(Tue) 00:13:51

天竜 エルザ

― →西殿―

[中庭を抜け、人の集まっている方へ。
こちらに気がつく者がいれば頭を軽く下げただろう。
後は交わされる会話を邪魔してしまいそうで、静かに聞いていた]

(482) 2008/09/16(Tue) 00:14:21

【赤】 生命竜 クレメンス

成る程。
ああ、被害は少ないのに越した事はないしな。

[そう口にするのは、生命竜としての性か。]

俺とオティーリエには無理…だろうな。
ちとそっちも任せるわ。任せっぱなしで悪いが。

[アーベルにそう告げながら、オティーリエの言葉には。]

ん?逃げ場所…?

[重ねるようにして尋ねた。]

(*125) 2008/09/16(Tue) 00:15:07

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

Σ
エルザが夏玲拾うと思っていたから、スルーしてしまった……
メモは見ない人もいるから、気にしなくていいと思うのだけれど。

(-72) 2008/09/16(Tue) 00:15:28

焔竜 ダーヴィッド

…あぁ、それは聞いてる。
谷の方でも色々それでえらい事になってるらしいからなぁ。

[真顔で答えるも、指先はちょんちょんとつついたり遊んだり。]

まぁ、あれだよ。動けるうちは平気じゃんさ。
[その発想がよくないにちがいない。]

(483) 2008/09/16(Tue) 00:15:48

疾風竜 ティル

種……か。

[聞こえてきたユーディットの言葉を小さく復唱する。
ミリィの視線に気づくと、だいじょぶだいじょぶ、と言いつつひらひらと手を振り。

それから、改めて両手を当てて目を閉じ、周囲に風を呼び寄せる。

閉ざされし空間にも、風は行き交うのか。
内にあるものの存在は、微かに感じ取れた]

ん。
やっぱ、見たり聞いたりは、無理、かぁ……。
ちぇ……ギュンターの爺様と話せれば、情報も入るだろーに。

(484) 2008/09/16(Tue) 00:15:54

【赤】 精神竜 アーベル

[オティーリエの問いに此方もそっと囁き返す]

入りたいと願えば、貴女の心の絡んだ印が反応します。
送り込むのよりもずっと易しい筈ですよ。あちらは結界と関係ない他者ですので心の力を多く使いますから。

クレメンスも同じように入れます。
ですが他者を伴うのはやはり無理ですので。

[安定した移動は後から整えられても、結界の大部分は最初の発動に使われた心の力に準じているのだと生命竜に説明した]

(*126) 2008/09/16(Tue) 00:17:28

雷撃竜 ミリィは、翠樹竜 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


【独】 疾風竜 ティル

/*
>ゆでぃめも
大丈夫、少なくとも面白いくらいにオフィシャル解釈の一部を直撃しているっ!

多少解釈ズレても、気にしないっ!

(ここで言うなよ)

(-73) 2008/09/16(Tue) 00:17:55

精神竜 アーベル、機鋼竜 エーリッヒの心の動きを感じ取り、してもいいのではないかなとか思った。

2008/09/16(Tue) 00:18:27

疾風竜 ティル、はふ、とため息一つ。

2008/09/16(Tue) 00:19:12

生命竜 クレメンス

―西殿―

[ブリジットの視線に気づけばへらり、軽薄な笑みを返し。
遅れて現われたエルザとノーラには、ひらり手を振っておく。

ふと、エーリッヒとダーヴィットの会話を聞いて、機鋼竜のが触りそうな気がとか思ったりとか。]

(485) 2008/09/16(Tue) 00:19:40

時空竜 ユーディット

…………。(ふるふる

[ブリジットの問いかけには、無言で首を横に振る。]

私にはそういう手段も力もありません。
ただ、それが善であろうと悪であろうと、私はこれまで蓄えてきた知識と照らし合わせても、それを肯定するきが更々無いのは事実です。

[毅然とした態度で断言。だが、すぐににっこりと笑うと]

……そして何よりも。
彼らは我が主に手を出しました。それだけで万死に値するのは当然です。

[それは笑顔で言う台詞じゃない。それはあまりに怖すぎる。]

(486) 2008/09/16(Tue) 00:20:10

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:23:14

影輝竜 ノーラ

[ 此方に意識の向いたものには一礼を返したり手を振り返したりはしたものの、口は開かず暫し耳を傾ける。
 少し事態を把握したところで、彷徨う眼差しが周囲を見回す。
 騒動の跡は既に薄く、力の残滓が僅かながら感じ取れるばかりだった。]

(487) 2008/09/16(Tue) 00:24:16

疾風竜 ティル

[しばらくそうやっていたものの、やがて、結界から手を離し。
話の輪の方を振り返る]

……オレ、ちょっと、蒼天の座に戻る。
ねーさん、心配だし……。

『座』の力、借りれば、天気とか、マシにできるかもしれねぇから。

[かけた言葉の返事も聞かず、たん、と地を蹴る。
常磐緑のマフラーが翻り、その身は容易く空へと舞う。

直後、同じ色の光が弾け。
次の瞬間、空には天翔ける*疾風の竜*]

(488) 2008/09/16(Tue) 00:24:57

雷撃竜 ミリィ

 焔の若竜殿の読み取る存在。
 それで見つけられれば…――

[眼鏡の奥で濃紅の目を細める。
 疾風の竜が手をひらひら振るのを見た時、ユーディットの言葉が耳に届くと小さく頷いた。
 自分の記憶に彼女の王が会議に出た覚えは無い、それでいてこの騒ぎに彼女が怒っていても無理も無いと思っていたから。
 ――勿論、彼女の本当の心中は想像するしかないのだけれど。]

(489) 2008/09/16(Tue) 00:27:07

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:27:22

影輝竜 ノーラ、木陰より離れ、遣り合いのあった辺りへと歩む。

2008/09/16(Tue) 00:28:26

【赤】 生命竜 クレメンス

ん、俺もなのか?

[結界に関しては、ほぼ任せっきりだったので、アーベルの言葉は少し以外そうに返し。彼が告げた説明は耳に入れた。
あまり真剣に聞いていたので、少し表での反応が鈍ったかもしれない。]

…ああ、それは了解した。
まぁそれこそ俺犯人ですカミングアウトになるからやらんけど。

[もっとも、それに近いことはやっているが。]

(*127) 2008/09/16(Tue) 00:29:48

雷撃竜 ミリィ

[現れたノーラにも小さく会釈をし。
 カチャリ、音を立てるのはいつしか落ちていた肩をあげて伸ばしなおした背筋ゆえ。
 歳甲斐もなく怒りに身を任せて暴れた身は少々の疲労を訴えていて、小さく溜息をついた。]

 すみません、私は少し休んで参ります。
 何かありましたらお呼び下さい。

[自身を雷光として東殿へと向う程の元気も無く。
 ぺこりと深く頭を下げ、東殿へと向けて足を踏み出した**]

(490) 2008/09/16(Tue) 00:29:53

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 00:30:47

氷破竜 ブリジット

―西殿―

そうですか……難儀ですね。

[少し視線を落として己の手を見つめるが、直ぐに視線を戻す。
何やら恐ろしげな時空竜の笑顔が見えたが、困ったように微笑むだけにして。
そこで聞こえてきたのは、雷竜の言葉で]


――若焔の。
確か、結界の力と繋がっているかどうかで、判断する……でしたか?

[ちら、と機竜と戯れる炎竜に視線を送る。
そこで気になるのは、やはり命竜のあの言葉で]

(491) 2008/09/16(Tue) 00:30:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light