人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット

―西殿―


上手くいけば、ということでしょうね。

[機竜の仔へと、こくり頷いて]


そして……そう。下手を打てば、ノーラの言う通りにも成りかねない、と。

[口元に手を当てながら、悩ましげに呟く]

(510) 2008/09/16(Tue) 01:12:38

機鋼竜 エーリッヒ、影輝竜 ノーラが、同じ事を考えていたのを知って、ちらと視線を向ける。

2008/09/16(Tue) 01:13:13

機鋼竜 エーリッヒ

なんだか情報が多過ぎて、整理が必要な気がします。

俺、少し、休んできますね。

[やがて、一度頭を振ると、その場にいる竜達に一礼して(ダーヴには肘打ちをかまして)踵を返す。そして来た時とは真逆の、ゆっくりした足取りで東殿へと向かった]

(511) 2008/09/16(Tue) 01:17:22

時空竜 ユーディット

芽吹かせるのは、混沌。
それが成長を重ね、新たなるユグドラシルを創り、今の世界樹と成り代わることが、恐らくは天秤を揺らすモノの目的。

[アーベルの言葉にこちらも視線を向け答える。
もし仮に、視線を外されたとしても、首を傾げる程度。]

それとブラックボックスですが。
……その可能性は低くは無いんですよね。

[そう言って結界を見つめる。]

(512) 2008/09/16(Tue) 01:18:12

生命竜 クレメンス

―西殿―

うははは、残念。
無理する前に一目散にトンズラこくタイプなんだぜ。

[へらりと向けた笑みに力が入ったのは、おそらく疲れが癒えたというよりは、隠す為。]

おーお、こんなおいさんに面倒見がいいねぇ…。
流石王の随行者ってか。
はいはい、無理ゃしねぇよ…。

[ちなみに自分は一ミリも当てはまりません。
こんな状況でも、周囲の様子、声は耳に入れているようで。]

…願い、か。

[ぽつり、呟いた言葉は少し低い。]

まぁ願うだけで万事解決なら、全員願っとけって話なんだけどなぁ。

(513) 2008/09/16(Tue) 01:18:37

影輝竜 ノーラ

 ……物事には裏と表があり、
 常にその両方を考えなければならない。

[ 均衡を保つ必要があるのは、物事が一つ切りではない故。
 悩む様子のブリジットと同様に口許に当てた手が、滑り落ちる。]

 とは言え。
 手段を選べる状況と言えば、否でしょう。
 試す価値はあるはず。
 問題は……

[ 機鋼の仔竜の眼差しを受け、黒は一時その姿を映す。]

 その呼び込みがいつ起きるか、ですね。

(514) 2008/09/16(Tue) 01:19:18

天竜 エルザ

もしかしたら。
それでも可能性はあるのですね。

[胸元に手を当てて、ユーディットに頷いた]

ありがとうございます。
私の呼び起こせる知識では、実際にどう対処してゆけば良いか思いつきませんでしたもので。ブリジット様にお願いすることも考えたのですが、結界の解析のこともありましたから。

[深い感謝を込めて、もう一度頭を下げた]

それは。
一つ見えたかと思うとまた一つ、ですね…。

[ノーラの言葉を聞くと、眉を寄せて唇を噛んだ]

(515) 2008/09/16(Tue) 01:20:12

氷破竜 ブリジット、機鋼竜 エーリッヒにひらりと手を振り、その背を見送った。

2008/09/16(Tue) 01:22:26

焔竜 ダーヴィッド

願えば、か…
ともかく、見つけなきゃなぁ…。
[むぅ…と唸りつつ。]

えーと…天竜の爺さんが拉致…られたんだっけ?
それも…彼らの仕業?

そうだとすれば…

(516) 2008/09/16(Tue) 01:22:31

生命竜 クレメンス

―西殿―

[エーリッヒと、ノーラの声を耳にいれながら。
逆に利用される可能性もあるのかとは、ゆっくりと理解。]

無差別なんだから、時間も無節操、ってのが普通だろうな。
あとは…ああ、まぁ『願い』なら問題ない…のかね。

無理に捻じ曲げたらどうかとも、ちっと思ったんだがな。

(517) 2008/09/16(Tue) 01:23:13

影輝竜 ノーラ

 願うだけで、……。
 単に願うだけでは、駄目なんじゃないか。

[ 生命の竜の科白を繰り返して、ノーラは言う。
 何処か足りない言葉を補足することはない侭に。

 そうして話に区切りのついた後、解散の流れに至る前。
 ふと思い出したように、影はその場に残る精神の竜の姿を認めると、頭を下げ、短く感謝の言葉を口にした。場にそぐわぬ礼は、恐らくは花の茶に対してのものだろう。感想を述べることはせねども。

 影は其処より姿を消して己が生まれし郷に還る。
* その夜、螢火の丘に光と共に舞うは、雨ともつかぬ、花の香のする滴 *]

(518) 2008/09/16(Tue) 01:23:52

焔竜 ダーヴィッド、機鋼竜 エーリッヒの肘をまともに喰らって悶絶中。

2008/09/16(Tue) 01:24:30

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 01:24:53

時空竜 ユーディット

[そうして、エルザとエーリッヒの言葉に首を縦に振る。]

ええ、そのような事態が起こる可能性も否定は出来ません。
ですが、その他となると……。

[そう呟いて彼女は再び*思案の海へと*。]

(519) 2008/09/16(Tue) 01:25:57

氷破竜 ブリジット

―西殿―


……まったく。

[へらりと笑う命竜に、これ以上言っても無駄かと、ゆるりと首を振るう。
天竜の口から、自分の名が紡がれると]


ごめんなさいね、エルザ。
つい目の前に問題があると、それに掛かりきりになってしまうから。

もっとも、ユディみたいに上手く答えられたか、自信無いけれど。

[微かに苦笑気味に、微笑んだ]

(520) 2008/09/16(Tue) 01:26:54

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 01:29:05

生命竜 クレメンス

そういう事。
願いだけで変わるほど、世の中は甘いもんじゃあるめ。
かといって、他に何が必要かは…俺には分からんのだがな。

[ノーラの足りない言葉は補足されない故に、こちらも足りないままに返たが。

ふと、ほぼ反射的に足が動く。
悶絶したままのダーヴィットの頭をぽんと叩けば、痛みくらいは引いただろうか。]

(521) 2008/09/16(Tue) 01:30:41

【赤】 生命竜 クレメンス

願いを叶える為には力がいる。

[ぽつりと、呟きはこちら側に落ちた。]

(*131) 2008/09/16(Tue) 01:33:28

氷破竜 ブリジット

―西殿―


いくつか気になることはあるけれど……。

[相変わらずの思案顔。
口元に手を当てたまま、考え込むようにしていたが。
若焔の頭を叩いている命竜を、少しの間の後に、手招いた]

(522) 2008/09/16(Tue) 01:37:13

【赤】 生命竜 クレメンス

[力が必要だ。何が必要か分かっている。
そして願いを叶える為に、犠牲はおそらく必要なんだろう。

少なくとも、精神、月闇の二竜はそのつもりだ。
さて自分はどうか。]

(*132) 2008/09/16(Tue) 01:37:17

天竜 エルザ

[悩むうちに、エーリッヒの背中が遠くなっていた。
そして聞こえてきたブリジットの声に慌てて首を振る]

いえ、そんなつもりでは。ただこれ以上のお願いをするのはご負担に過ぎるかと、そう思ったのです。

[軽んじたわけではないのだと、そう言いたいのだが、上手く言葉が見つからなかった]

私は、その。
これ以上事態が酷くなるのはどうしても避けたくて。
…焦るなとは言われるのですけれど。
これだけ多くの方と共に過ごすのも初めてで…。

[困惑した表情になり、俯いた]

申し訳ありません。

(523) 2008/09/16(Tue) 01:37:29

生命竜 クレメンス、焔竜 ダーヴィッドをぽんぽんしながら、エーリッヒを見送る。ひらり。

2008/09/16(Tue) 01:39:27

生命竜 クレメンス

―西殿―

[首を振る氷竜に、悪いなと返す言葉は少し小さめで。
ダーヴィットの頭をたたき終えたところで、手招きが見えたので近づいた。]

んー?何かご用事?

[怪我の気配が無いのは、何となく分かるわけだが。]

(524) 2008/09/16(Tue) 01:40:35

氷破竜 ブリジット

―西殿―

あら。

[困惑した表情を浮かべたエルザには、困ったような微笑みを向けて]


優しいのね、エルザは。
その気持ちは、しっかり伝わっているから。大丈夫、大丈夫。

[天竜の傍へと歩み寄って、]


ふふふ。ありがとう?

[柔らかく微笑み、頭を撫ぜた]

(525) 2008/09/16(Tue) 01:44:11

天竜 エルザ

私ももう少し、気を落ち着かせてきます。

[その場に居る人々に頭を下げ直すと、歩き出した。
東殿には戻らず、中庭の外れにある小さな岩に腰掛けて。
胸元で手を組んでいる様子はどこか祈りの姿にも*似ていたか*]

(526) 2008/09/16(Tue) 01:44:14

焔竜 ダーヴィッド

んや…平気。平気…。
[ぽふぽふされた手を押し返しつつ、声を潜めて聞く。]

その犯人?的な奴って誰なんだろなぁ…
アンタは誰が怪しいと思ってる?

[違う意味で怪しいならその命竜も大いに含まれるが。]

(527) 2008/09/16(Tue) 01:44:21

氷破竜 ブリジット

―西殿―

[エルザの頭を撫で終えた後、また少し離れると。
手招きに応じてくれた、命竜が声を掛けてきてくれた]


ご用事といえば、ご用事ね。
少し、個人的に聞きたいことがあって。後で少し、時間つくれるかしら?

[クレメンスだけに聞こえるように、小声で呟いた]

(528) 2008/09/16(Tue) 01:47:09

天竜 エルザ、氷破竜 ブリジットに撫でられれば、少しだけ落ち着いたように小さく*笑み*

2008/09/16(Tue) 01:47:28

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 01:49:36

生命竜 クレメンス

ええーおいさんみんなの事信じてるから誰も疑えないわー。

[へらへらダーヴィットに笑う様は、多少力が落ちたとはいえいつものそれ。棒読みなのが凄くうそ臭い。実際嘘だが。]

まぁ真面目に言うなら…と、真面目にしても。
さてねぇ、としか言えないのがな。

揺らすものの干渉を受けてるってんなら、潜在的に何か強い何かを持ってる奴なんだろう。
ただ一見しただけだと誰が何を望んでいるか、なんざ分かるはずもねぇ。

さて心を覗く方法でもあれば、別なんだろうケドな。

[焔竜の前を去る前に、そんな事を告げた。]

(529) 2008/09/16(Tue) 01:52:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light