人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水竜 ナターリエ

[エルザから聞こえる言葉には]

あぁ……えーと。
一応、事故ですわよぅ?

[至極真っ当な答えを返した。
オトフリートが自力で立ち上がるのは、なんとなく予想はしてたので、何事も無かったかのように手を引っ込め]

―――そう言えば。
何の御用だったのかしらぁ?

[と、今更過ぎることを聞いてみた]

(41) 2008/09/15(Mon) 00:33:48

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―

えぇ、お邪魔します。

[前後してしまった挨拶を氷破竜に返し、渡された手帳に記された術式をレンズ越しの紺碧が流れるように追っていく。
確実に全て目を通した後、ブリジットに手帳を返し考え込むように目を伏せた]

ありがとうございました。
……随分と複雑な事になっていますね。

[深く静かな息を吐き、そうして仔竜らを心配させぬよう口元に笑みを戻す]

(42) 2008/09/15(Mon) 00:33:49

【念】 天竜 エルザ

ええと、今のは。

[思わず強く疑問符を浮かべてしまった。何を聞きたいのかは自分でも分かっていないようで、ただ疑問符のみ。
それでも表で聞かなかったのは上出来だった、かもしれない]

(!1) 2008/09/15(Mon) 00:34:04

【赤】 生命竜 クレメンス

[まぁ男(のフリをしている)のなら別に
と、こういうときだけ都合のいい事を思い口にしかけたが。

ナタは両性両刀だったと。
意味が無いので言うのは止めた。]

(*8) 2008/09/15(Mon) 00:34:07

翠樹竜 ベアトリーチェ

エーリッヒ。…きこう?

[ぱちりと幼子の眼が瞬き、真直ぐに相手を見やる。
幼仔とは云え、知識上では父王から聞かされた事ではある。聞覚えはあるだろう。
絶える事無い笑みが不思議か、傾いだ首は更に深くなる。]

はじめまし て。
…エーリッヒはなにか、たのしいこと、あった?

[氷竜殿の前で明滅する黄の光に、驚愕にか小さく肩が上がる。
しかしその表情は、恐れでは無く見慣れぬ不可思議に対するものと言えた。]

(43) 2008/09/15(Mon) 00:34:18

月闇竜 オトフリート、影輝竜 ノーラが納得してくれたと信じた。ほっと息を吐いた。

2008/09/15(Mon) 00:34:28

影輝竜 ノーラ、少し離れた位置で暫く見守った後、結局、踵を返すのだった。

2008/09/15(Mon) 00:34:30

大地竜 ザムエル

やれやれ、何をしておるやら。

[ぽつりと呟いた。誰がどうなっていたかはエルザが名を挙げたために理解出来て。その呟きの対象はもちろん己が懇意にしている者へと向けたもの。尤もそれは心配の念が含まれたものであったが]

うむ、広間であそこの騒ぎが終わるのを待つとしよう。
図書館で得た情報についても耳に入れておいた方が良いじゃろうしの。
尤も儂の推測が大半じゃが。

[ティルに頷きながらそう言葉を返し。ややあって広間へ辿り着くことだろう]

(44) 2008/09/15(Mon) 00:34:45

月闇竜 オトフリート

……

[このとき、ナターリエに対して何を思ったかは、オトの心の中だけに秘めておこう。]

食事をどうするか聞こうと思ったんですよ。
中に居たのはあなただけのようでしたから。
水音がきこえていたので……。

(45) 2008/09/15(Mon) 00:36:21

【念】 大地竜 ザムエル

気にせぬ方が良い。
大方どちらかが転んであのようになったのじゃろうて。

[誤魔化すように言ったのだが、事実その通りだったりする]

(!2) 2008/09/15(Mon) 00:36:23

天竜 エルザ

[広間に辿り着けば、ぽふ、とソファーの一つに沈んだ。
視覚情報は色々な意味で刺激すぎたらしい]

…ダーヴィッド様に様子をお聞きして。
ああ、ノーラ様にもお伺いしないと。
彼の剣は確か。

[思考が言葉になっている。
そちら側の思考だけだったのはきっと誰にとっても幸い]

(46) 2008/09/15(Mon) 00:38:44

【独】 月闇竜 オトフリート

/*
人が固まりすぎだから、何時襲撃にするかで悩んでいます。
まあショック受けて落ちたっていうことにして。

(-5) 2008/09/15(Mon) 00:39:09

氷破竜 ブリジット

[アーベルから返してもらった手帳を閉じ、袖へと戻して]


どういたしまして。
……どうにも、本当にねえ。もう少しで、ちょっとした糸口が掴めそうなのだけれど。

[つられて溜息を零すものの、同じように、仔竜らを心配させないよう、笑みを浮かべる。
翠樹の仔が、小さな機械竜を見つめるのを見て、エーリッヒへと]


ほらほら。リーチェにユルをちゃんと紹介しないと。
あと、ナギさんにもご挨拶しておかないとね?

[くすりと微笑む。気付くか気付くまいか、若い機竜へと話しかけた]

(47) 2008/09/15(Mon) 00:40:24

生命竜 クレメンス

[騒動治まりなんとやら。
さてこっちも立ち去るかと、二人を見た時に気づいたのは、透けたシャツ。
内心ゲッと思ったのは、オトフリートの本来の姿を知るためか。]

っとそうだ。

オトに用事があったんだっけか。
ナター、悪いが借りていくぜ。

[オトフリートとナターリエの言葉を遮るようにして。
オトフリートの腕を掴み、回廊の人気の無い所をずんずか進んでいき、客室として用意されていただろう空き部屋に押し込むようにして入れておいた。]

(48) 2008/09/15(Mon) 00:40:28

翠樹竜 ベアトリーチェ

うん、リーチェちゃんと、待つよ。
…ととさまと、約束したもの。

[真直ぐと見据えた先、氷竜の言葉に仔竜は一つ頷いた。
…はて、事を辿れば何とか父王の姿を一目見れぬかと此の西殿まで来た筈だが。
幼子はそれを忘れたかそれとも敢えて伏せたか。…そこまでは私にも判らぬ。]

おうさまも、さびしい?
……そしたら、はやく出してあげなきゃ、だめだね。

はやく、さがそ。

[困惑に似た表情を、仔は何と読取ったか。]

(49) 2008/09/15(Mon) 00:41:02

疾風竜 ティル

あー、さっき話してたことかあ。

[ザムエルにお気楽に頷いて回廊を進み、広間へ。
広間につくと、ひょい、と空いている椅子に陣取った]

こっちにいた人らは人らで、なんか、気がついたこととかあったんかな、そいや。

[暢気に言いつつ、まだ残ってるコロッケをはく、とかじり]

(50) 2008/09/15(Mon) 00:42:26

流水竜 ナターリエ

ああ。なるほど。

[オトフリートの心中は知らず、ただごく普通に納得した]

でも、それでしたら、そんなに急ぎの御用でもないのですから、メモした言付けを浴室へ置いておくか、私が上がってからたずねてもよろしかったですのに。

[言いながら、皆が離れていくのを見届けてから、適当に脱ぎ捨てられている服を回収して、元の服へと着替えていく]

まあでも。
ありがとうございますですわぁ。

[にこりと笑いながら礼を口にした]

(51) 2008/09/15(Mon) 00:42:29

【念】 天竜 エルザ

転ばれて?
そうでした、あの先にあるのは浴室ですから。
それであのような姿…。

[推測は真実であり、だから納得はできた。
でも何かありえないものを見たような?
収まりきらない部分はあれど、少しずつ落ち着いてくる]

(!3) 2008/09/15(Mon) 00:42:58

精神竜 アーベル

[そうして、先ほど声を上げた翠樹の仔竜の肩の辺りを見、少女の表情と黄蛇の様子を視界に捉える]

こんにちは、ベアトリーチェ殿。ナギ殿。
私はアーベルと申します。

[名について話されている様子を見て、仔竜にわかりやすいよう名だけを告げる]

エーリッヒ殿も、こんにちは。

[年長者のブリジットにお説教している仔竜の姿に口元の笑みが深めつつ、挨拶を返す]

(52) 2008/09/15(Mon) 00:43:07

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

実例を沢山識ってますからね。

[先までなら、知識としてのそれは、今は兄弟達の記憶と感情を伴っている。それ故に案じる心は、真剣だったが、隠された掌に気付くには経験値が足りなかった]

約束ですよ?本当に。

[氷破竜に念を押すように言ってから、翠樹の仔へと向き直った]

楽しいのは、君に会えたことかな。新しい友達になれるかと思って。

[機械竜は、幼子の視線に気付いたか、カシャカシャと羽ばたいて、その傍へと近付き、くるりと空中で旋回した]

(53) 2008/09/15(Mon) 00:43:13

月闇竜 オトフリート

は?

[思わず、クレメンスの言葉に眉を寄せる。]

私にはなにも
って

[呆然としていたせいで、引かれ、連れられ、部屋に入れられて。
ようやく、息をしっかりと吐き出した。]

(54) 2008/09/15(Mon) 00:43:20

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


そうだ。

[ぽん、とひとつ手を打った所で、再度アーベルへと視線を移し]


さっき、結界を見てたみたいだけれど。
何か分かったことあったかしら?些細なことでもいいから。

[仔竜達へは、あまり聞こえないように。
アーベルの瞳を、レンズ越しにそっと見やった]

(55) 2008/09/15(Mon) 00:43:29

影輝竜 ノーラ

― 東殿・広間 ―

 ……待たせたの。

[ 幾許か遅れて広間に姿を現した影は、扉の傍で一礼をした。先程の事など、まるで無かったかのような素振りで。変わった事と言えば、普段、肩に羽織っているショールが失くなった事くらいだ。]

 それで……、『力ある剣』の事じゃったかの。

(56) 2008/09/15(Mon) 00:44:01

流水竜 ナターリエ



[クレメンスの言葉に疑問を抱きつつも]

ええ……?

[と、曖昧に返事をした]

(57) 2008/09/15(Mon) 00:44:05

月闇竜 オトフリート、流水竜 ナターリエには力なく、いいえとこたえるだけだったという。

2008/09/15(Mon) 00:44:06

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 00:44:52

月闇竜 オトフリート

―とある客室―

一体、何ですか…?

[声を出すのも億劫だったが、尋ねる。]

(58) 2008/09/15(Mon) 00:46:19

大地竜 ザムエル

おお、そうじゃった。
ダーヴィッドが誰かを調べるという話じゃったな。
じゃが戻ってきたばかりでまだ調べては居らぬじゃろうかのぅ…。

[ソファーに沈むエルザを見て、落ち着かせるようにその頭をぽむと撫でる。
ティルから帰って来た言葉には一つ頷き]

そうじゃな、何かしら分かったことはあるやもしれん。
ブリジット辺りは、懲りずに結界の解析でもしとりそうじゃし。

(59) 2008/09/15(Mon) 00:47:04

精神竜 アーベル、仔竜たちの交流に口元の笑みを深めて、氷破竜に向き直る。

2008/09/15(Mon) 00:48:29

氷破竜 ブリジット


うんうん、偉いわね、リーチェは。

[しっかりと頷く様子を見て、同じように微笑み、首を縦に動かした]


ふふふ、そうね。はやく出してあげなきゃ、だめね。
がんばって、さがしましょ。

[くすくすと微笑み、優しい翠樹の仔の頭を、もう一度撫でた]

(60) 2008/09/15(Mon) 00:48:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light