人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 15:19:39

天竜 エルザ

―東殿中庭―

[バサバサという音に顔を上げた時には、既に周囲も明るくなっていた。立ち上がると手を差し伸べて、白い鳩を抱きとめる]

リース、戻っていたの。
離れたままの方が良いのかと思ったわ。

[クルル、と喉を鳴らす白鳩の頭を撫で、小さく微笑む]

(581) 2008/09/16(Tue) 15:23:32

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*
うーん。
>>580 読み憎いな。

(-96) 2008/09/16(Tue) 15:26:27

雷撃竜 ミリィ

[目の端に、白い鳩が入りゆるりと顔をそちらへと向ける。
 天竜の女性の手に止まる白が、パサパサと緩やかに羽根を揺らして閉じる様子が目に入り、少しばかり目を細めた。]

 …綺麗な鳩ですね。

[届くか届かないか、小さな声で呟く。]

(582) 2008/09/16(Tue) 15:27:57

月闇竜 オトフリート

―竜皇殿:本殿裏―

[陽より闇の方が――まだ影の方が良い。
静かに一人、朝の散歩をしていたのだが、ちょうど西殿が見える場所でうつらうつらとしていた。]

[それでも頭を振って身を起こすと、西殿の裏を回って東殿へと戻ろうと考えた。]

[のんびりとその通りに道を行く。
天気は悪くも無いが、普段とは違った。]

(583) 2008/09/16(Tue) 15:30:49

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 15:31:48

月闇竜 オトフリート、それから中庭にさしかかり、人影を見て立ち止まる。

2008/09/16(Tue) 15:32:14

雷撃竜 ミリィ、月闇竜 オトフリートの足音に、ゆるり、顔をそちらへと向けた。

2008/09/16(Tue) 15:40:17

月闇竜 オトフリート、雷撃竜 ミリィが此方を向いたので、会釈して近付く。

2008/09/16(Tue) 15:41:13

天竜 エルザ

[小さな声は、それでも届いて]

エミーリァ様。
おはようございます。

[スッと頭を下げた。
腕の中の鳩が身じろぎ、手を離すとミリィの方へと飛んでゆく]

(584) 2008/09/16(Tue) 15:42:17

月闇竜 オトフリート

おはようございます。

[そっと声をかけてから、天聖の竜の方を見る。]

(585) 2008/09/16(Tue) 15:42:23

天竜 エルザ、雷撃竜 ミリィの視線を追い、やってくるオトフリートにも一礼を送る。

2008/09/16(Tue) 15:42:56

【赤】 月闇竜 オトフリート

―朝―

[あのような場所にいたのは簡単な理由だった。
一度、試してみようとやはり思い立ったから。]

[そっと触れ、結界内に入りたいと願う。
軽く抜ける感覚と共に、それはすぐに叶えられた。]

(*149) 2008/09/16(Tue) 15:44:11

月闇竜 オトフリート

[飛んできた白い鳩と違いに、目を向けていて。]

エルザ殿もおはようございます。
お二人とも、お早いですね。

[挨拶をした後、白い鳩の様子を微笑んで眺める。]

(586) 2008/09/16(Tue) 15:45:23

天竜 エルザ

オトフリート様もおはようございます。

[顔を上げればその視線はこちらに向いていて。
ほんの僅か首を傾げた。

白鳩はミリィの近くで一回り、二回り]

(587) 2008/09/16(Tue) 15:45:55

雷撃竜 ミリィ

 おはようございます、エルザ殿にオトフリート殿。
 っと…

[白い翼が羽ばたき自身の下へと近寄ってきたので、回る鳩へとそっと手を差し出した。
 その人差し指をきゅっと柔らかく掴むように鳥の足が泊まり、思わず顔を綻ばせてしまう。]

 お2人とも良く眠れていますか?
 こんな状況ではなかなか無理かもしれませんが…
 きちりと休んでおかないといけませんよ?

[口から零れたのは、教師のような言葉。]

(588) 2008/09/16(Tue) 15:47:02

【赤】 月闇竜 オトフリート

[先程あばれていた様子のギュンターは、今は大人しく。
何があったのかと首を傾げる。]

ギュンター殿。
食事を。

[台所の中から失敬した飲み物や食べ物を差し出す。
そうして、問いかける。]

剣をお持ちではないそうですが、
であらば、剣はどなたがお持ちですか?

[――無言。]

(*150) 2008/09/16(Tue) 15:48:11

天竜 エルザ

この時間の空気は好きなのです。
静寂の中にも溢れる力があるようで。

[オトフリートに答えたのは嘘ではない。
だが本当は眠れずにずっとこの場に居たりしたわけで]

え、ええ。

[ミリィの言葉には肩がピクリとなった]

(589) 2008/09/16(Tue) 15:52:32

月闇竜 オトフリート

[少しためらうようにして、それでもエルザを見て口を開く。]

ちゃんと

[と、エミーリェの言葉とかさなって、苦笑した。]

先に言われてしまいました。
エルザ殿が、良く休めていらっしゃるのか心配だったのです。

私は大丈夫ですよ。
あなたの方こそ、きちんとお休みできていらっしゃいますか?

[問いは白い鳩の留まる竜へと。]

(590) 2008/09/16(Tue) 15:53:08

月闇竜 オトフリート

朝になると清清しいと、良く聞きますね。

[エルザの答えに少し笑う。
闇の性分であるオトには、少々遠い感覚ではあった。]

[エルザの肯定の言葉は、少々やましい場所を含んでいるよう。
心をつかさどるわけではないけれど、感情が少し声に入り込むようで。]

――…ですが、闇の安らぎも、悪くはないものですよ。
眠れませんでしたか?

(591) 2008/09/16(Tue) 15:56:11

雷撃竜 ミリィ

[エルザが肩を竦ませるのを見て名残惜しげにそっと手を振ると、
 留まって居た白い鳩はぱさりとその白い翼で空を柔らかく叩き離れ、主へと戻るだろうか。
 オトフリートの言葉には、きりと引き締めた眉の下、眼鏡の中央を人差し指で押し上げて]

 年寄りは早起きなものです。
 
[少し口角をあげた。
 それから視線は天の竜へと向け、耳は月闇の竜が言葉を紡ぐ方へと注意を向ける。]

(592) 2008/09/16(Tue) 15:59:32

天竜 エルザ

[オトフリートも同じことを考えていたと知れば、目を伏せる]

[差し出された手を止まり木とした白鳩は、首をきょときょとと動かしながらミリィをまっすぐに見ていた。
柔らかな表情を見るとどこか嬉しそうにクルックーと鳴く]

(593) 2008/09/16(Tue) 16:00:05

天竜 エルザ

[手の動きに合わせて白鳩はパサリと飛び立った。
真白な羽根が一枚、フワリとその場に舞う]

(594) 2008/09/16(Tue) 16:01:57

【赤】 月闇竜 オトフリート

どうあっても、答えてはいただけないのですね。

[困ったように告げて、そっと立ち上がる。]

ならば、探すまで。
わたしは剣を手に入れないわけにはいかないのですから。

――… 

[一言。
そしてそばにあった、混沌の欠片に触れた。
それが形を作ってゆくのを見ることもなく、外へと出る。]

[あそこから、外は良く見えた。逆はない。
剣の行方を想い、口唇をかみ締めた。]

(*151) 2008/09/16(Tue) 16:04:55

【独】 生命竜 クレメンス


鳩で急いでるのでだいぶはしょっりしたが
一旦部屋から西殿転移→結界に触れて中に、ってことで
直接転移確か駄目だっけとは今更だ(滅

あとギュン爺さん俺が他人傷つけられんの多分知ってるだろうが、頭に血が上ってたんと、他に傷付ける手段はいくらでもあるから(アベオトに頼むとかね)お怒りなのですよと。

そんな補足は赤でやれと(略
…時間ないんです

(-97) 2008/09/16(Tue) 16:05:16

月闇竜 オトフリート

年寄りなどと。
あなたはとてもお美しい方だと、私は思います。
まだお若いですよ。

[くすと小さく笑って、白鳩の飛び立つ様を見る。
そのままエルザへと視線を移して。]

――眠れないのも、仕方ないでしょうけれど。
眠っておかねば、もちませんよ?

(595) 2008/09/16(Tue) 16:06:42

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

あなかわい 白い動物 愛でたいよ。

(ミリィ 心の 俳句

(-98) 2008/09/16(Tue) 16:07:36

【独】 月闇竜 オトフリート

わたしは剣を手に入れないわけにはいかないのですから。

たとえ、誰に望まれていなくとも。

(-99) 2008/09/16(Tue) 16:08:58

雷撃竜 ミリィ

 あら。
 頑固な年寄りを捕まえて褒めると調子に乗るから駄目ですよ?
 でも有難う、嬉しいわ。
 貴方達の方がずっと美しくて綺麗ですけれど。

[オトフリートの言葉には、思わず笑みが浮かぶ。
 直後咳払いをしてから、ふわり浮く白い羽根に手を差し伸べると、静電気を帯びているせいかぴたりと吸い付いてきて、柔らかい羽根をくるり、手の中で回し、天竜の方へと顔を向け]

 そうですよ、もちません。
 若いうちは少しくらい、とも言いますけれど、今は非常事態ですから。
 …何ものかが、昨日のようなモンスターを何十匹と具現化させる可能性だって、あるのですし。

[言葉は厳しいが、声音は柔らかく。]

(596) 2008/09/16(Tue) 16:11:20

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*
>>593>>594 エルザ
ごめん、なんかゴメンね!
フォローありがとう!

(-100) 2008/09/16(Tue) 16:11:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light