人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 生命竜 クレメンス


しかし。
突っ走りすぎて他二人の動きを制限してるんじゃまいかと心配なおっさん。
動きすぎてたらすま、ん。
平日は時間取りずらいし、狂ははよ吊られるだろうと思って、設定がりがり出しながら動いてます。
設定出すのに相手してくれてるブリジットには沢山感謝を。すげぇ助かって癒されてま。

さて村側からは狼見えてないんだろうな…。
まぁ、まだ大丈夫か…二日目だし…。


ああ、凹んでたのはだいぶ回復。
薬と時間は偉大だね。

(-101) 2008/09/16(Tue) 16:15:43

天竜 エルザ

…はい。
どうしても、心が騒いで。

[やはり隠せないか、と小さな息を吐く。
胸元に手を当てれば、鎖が微かな音を立てる。そこには天聖以外の波動も僅かに存在するのだが、離れた二人には気付くことができるのかどうか]

後で休息も取るようには致します。
確りと眠ることが出来るかは、正直、自信ありませんが。

(597) 2008/09/16(Tue) 16:16:31

月闇竜 オトフリート

私などをそのように言っていただくのは僭越です。
エルザ殿はとてもお美しいですけれど。
お二人とも、違った魅力をお持ちで、朝からお話できて喜ばしく思っているのです。

[エミーリェの言葉に、微笑みながら返して。
二人分の意見を聞いたエルザの方へと視線を向ける。]

[微かな音は聞こえれど、気配はわずかな違和感となれど、血から劣るオトにそれが何かはわからない。
結果として何一つ聞くことはなく、]

身を横たえるだけでも、少しは変わるものです。
闇の安らぎを、その時にはあなたに願いましょう。
一時でも、あなたに巣食う不安を、やわらげられますよう。

(598) 2008/09/16(Tue) 16:20:13

天竜 エルザ

[厳しくも優しい言葉は養父のそれにどこか似ていて。
少しだけ目を細めてミリィの言葉にも頷いた]

私は直接その姿を見れておりませんが。
一体でもかなりの力を有していた様子。伝達は出しましたが…竜卿全体に出ているとのことでもありますし、大丈夫なのでしょうか。

[外に出ている者も多い今、不安は尽きない]

(599) 2008/09/16(Tue) 16:20:36

月闇竜 オトフリート

触れただけで、あのようになるとは恐ろしいものです。
昨日のは、消えてしまいましたし。

(600) 2008/09/16(Tue) 16:22:31

天竜 エルザ

先達たるお二方からそのように言われては。
身の置き場に困ります。
…こうしてお話が出来るのは、私も嬉しく思っておりますが。

[どちらからも視線を外して、口元に手を当てた]

ありがとうございます。
この後、部屋の方にも戻るように致しますので。

[オトフリートに静かに頭を下げる]

(601) 2008/09/16(Tue) 16:28:58

雷撃竜 ミリィ

[エルザの胸元から、微かな鎖の音が聞こえた気がしたけれど、古代種でもなく大した力も持たない自身にはわからない。
 目を細めるエルザは只でさえ養父の事も心配だろうに、と、少しだけ眼鏡の奥の目をこちらも細めて]


 あの…「混沌の欠片」が竜郷全てに現れているのだとしたら。
 至る所で混乱が起きるのではないかと、不安です。
 遠い村々には連絡も行かず、触れる者もいるのではないかと。

[小さく溜息をついた。
オトフリートの微笑みには少し眉を下げてから、続いた言葉に深く頷く。]

 お二方、住んでいたあたりは大丈夫ですか?

(602) 2008/09/16(Tue) 16:30:53

【赤】 月闇竜 オトフリート

天聖の――

[こえが突いて出た。]

何か、わかりません。
不思議な。

[感覚はつかめず、そのまま口を噤む。]

(*152) 2008/09/16(Tue) 16:31:21

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

口調の大人しい3人だな!w
演戯系で、こんなに丁寧な話し口調が揃うのは初めてかも?

(-102) 2008/09/16(Tue) 16:31:31

月闇竜 オトフリート

[エルザに微笑みを向け]

ええ。それでしたら、安心です。
――… 側近殿も、おそらく、あなたがお元気な姿に、安心されると思いますよ。

[声には少し、宥めるような色が混じる。]

[エミーリェの言葉に、そちらを向いて。
何を思い出したのか、力なく首を振った。]

駄目ですね。
ああいうものが出たら、大喜びで王妃様が暴れられます。

恐らく、止めても無駄でしょう。
私にとっては、どちらかといえば――アレが出ることよりも、こちらの方が心配です。

(603) 2008/09/16(Tue) 16:34:56

天竜 エルザ

はい、可能な限り触れないようには致しますが。
不可抗力で触れてしまうということもあり得ましょう。
混沌の欠片であるならば、律を刻む竜族には多くが反発するのではないかと思われますし。

[オトフリートに頷く]

(604) 2008/09/16(Tue) 16:35:00

翠樹竜 ベアトリーチェ

―東殿・回廊―

[ぺたりと乾いた音。
小さな音である筈のそれが、静寂に返る回廊に酷く響いたのは私の幻聴か。
素足が叩いた床に芽生えたそれは、変わらず一寸の間で枯れ落ちる。
数歩進む頃には跡片も無く、冷たささえ感じる床へと姿を戻す。

その様子を黙して見詰めながら、私は得た情報に思考を廻らせていた。
御仔には聊か難し過ぎた故、聴こえていた会話の大半は恐らく判っておらぬ。
しかし一部僅かとは云え、幼子にも現状を理解する事は不可能では無かった筈。
言葉を発さぬまま思案に暮れる私の妨害をする事なく、仔は何処へと歩みを進める。

…陽光の仔が、四方や我が幼竜を気に掛けていたなど本人は愚か私ですら与り知らぬ所であった。
存じ上げていれば、余計な徒労を掛けさせぬとも此方から伺っただろうに。
申し訳無さに酷く後悔する羽目になるのだろうが、それはまた後の話。]

(605) 2008/09/16(Tue) 16:37:36

翠樹竜 ベアトリーチェ

……、…ナギ。

[我が名を呼ぶ声に気付けば足を止めた仔が、腕へと巻き付く私を見下ろしていた。
仔が私の名を呼ぶ時は、至極限られている。
私が今人型を象っていれば、しかと眉が寄せられたのが見て取れたに違いない。
尤も、今は蛇の体を模している為にそれを仔が悟ったかは判らぬが。]

「――、仔よ。王に叱られます。」

…、…だめなの?

[その様な顔をされた所で、私には承諾を下ろすことなど。
溜息混じりにゆるりと頭を振れば、仔の表情に僅か翳りが差した。
近しい身。酷く心は痛むなれど、許しを下す理由には程遠い。]

(606) 2008/09/16(Tue) 16:37:47

天竜 エルザ

[ミリィ顔を向けなおし]

私が暮らしていたのはこの竜都の外れになります。
本殿へと警告の伝達を頼んで参りましたので、竜都内では比較的早く混乱を抑えられたのでないかと思います。

竜都の外へも伝えられる限りは。
ですが、単独で過ごすを良しとされる方々もいるとのことですし、どこまで間に合うか…。

[そこまで言って、オトフリートが告げる月闇の奥方の話に、声は途切れる。とても微妙な表情になった]

(607) 2008/09/16(Tue) 16:41:19

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 16:41:46

雷撃竜 ミリィ

[オトフリートの言葉は、心配した内容が全く違ったので、思わず顔を歪ませて笑いそうになってしまった。
 んん、んんんっ。と、何度も咳払いをして誤魔化しつつ、エルザの言葉にはひとつ、頷いた。]

 竜都は大丈夫そうなのですね、安心致しました。
 …オトフリート殿は、必要以上に苦労なさってそうですね…。

[最期の呟きは、心なしか同情の色。]

(608) 2008/09/16(Tue) 16:43:24

月闇竜 オトフリート

そうですね。
あれに触れて――要らぬ怪我を負うこともありそうです。

[エルザの言葉を聞き、目を伏せ。
それから二人が色々アレだなあというような感想を抱いているだろうと、小さく笑った。]

慣れていますから。

[言葉には感情がしっかりと込められていた。]

(609) 2008/09/16(Tue) 16:50:49

天竜 エルザ

……。
常闇の洞は、奥方様によって護られそう、なのですね。

[どうにかこうにか、無難そうな解釈を口にした。
オトフリートの苦労を思えばミリィと同じ色が混じるか]

(610) 2008/09/16(Tue) 16:51:39

月闇竜 オトフリート、天竜 エルザに頷いた。もう少し、大人しくしてほしいものですと。

2008/09/16(Tue) 16:52:30

月闇竜 オトフリート

我らが王の奥方ですから、普通という言葉には程遠いのです。
……まぁ、無事のわかるあの場は良しとしましょう。

[二人から目をそらした。]

今は。
竜郷の無事を。

……いっそ力ある剣とやらで、一掃してくれるといいんですけどね。
たいそうな力を持っているようですし。

[苦笑する。]

(611) 2008/09/16(Tue) 16:56:47

【赤】 月闇竜 オトフリート

[もしもこの人たちが持っている――知識を有しているのなら。]

[そんな感情は表に出さない。]

(*153) 2008/09/16(Tue) 16:58:50

天竜 エルザ

ええ、無事であるなら何よりですから。

[誤魔化すようにそう言って]

聖魔剣と神斬剣。
二振りに分けられている状態であっても、その力は計り知れないほど。そう簡単に扱えるものでは無いと……思われます。

[どこか言葉を選ぶようにしながら、オトフリートに言う]

そうした解決法も取れるなら、楽だったかもしれませんが。

[最後に浮かんだのはやはり*苦笑のようなもの*]

(612) 2008/09/16(Tue) 17:07:39

雷撃竜 ミリィ

 あぁ、ですね。
 力ある剣が一掃してくれれば。

[オトフリートの言葉に、やわり、同意を返しながら
 うちの王はきっととてもまともな部類に入るのだろうな、等と考えていたり]

 まぁあの程度の力でしたら、竜郷が滅ぶ事もなさそうですが。
 数が多いのが…面倒、ですね。

[上空を見上げると、ふよふよと薄明るい空に浮く欠片。
 眼鏡を押し上げて睨むように見て]

 まずは西殿の解放の為、「種」とやらを見つける事。
 王達が開放されればあれも大きな顔をしてはいられないでしょうから。

(613) 2008/09/16(Tue) 17:08:31

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 17:09:19

【赤】 月闇竜 オトフリート

[彼女に何の感情が浮かんだのか、オトには理解はできなかった。
ほんのわずかな違和感だけが残る。]

[感情。
それだけでは、この心は感じ取れない。]

[もし彼女が所持者であるのならば――
警戒は、抱かれていないのだろうと思えることが、まだ良いことであった。]

(*154) 2008/09/16(Tue) 17:10:29

月闇竜 オトフリート

そういうものなのですね。
口伝ですか?

[詳しい様子のエルザにはそれ以上を問うことはせず。]

[エミーリェの言葉に、しっかりと頷く。]

本当に、それが一番楽でしたけど。
出来ないのなら仕方のないことでしょうね。
力が強いのなら、操れる人は操れるのかもしれませんけれど……私には無理でしょう。

[エルザの言葉を考えながら、口にして。]

そうですね。
王様方を解放するのが、一番。

……ですが、そんなに強い力のものがある場所など知りませんが。
近付いたら、影響が出るのは御免ですね。

(614) 2008/09/16(Tue) 17:15:01

【赤】 月闇竜 オトフリート

[本心は、そんなものであれば楽だと思っていれども。]

(*155) 2008/09/16(Tue) 17:15:37

月闇竜 オトフリート

――あの欠片は、ああやって動いていますけれど。
人にぶつかりにきたりは、ないですよね?

[見上げる視線に沿わせ、天を見る。
浮いている欠片に、眉を寄せた。]

(615) 2008/09/16(Tue) 17:17:05

【独】 生命竜 クレメンス


ところで結界中のカケラは明日以後だったような。
…wiki確認できんからあれだが。
まぁあんま変わらないとは思うけど…どうなんだろ。
一応赤で出してwikiに言ってもらったがいいのか(悩

(-103) 2008/09/16(Tue) 17:20:46

雷撃竜 ミリィ

 私にも、無理ですね。
 そのような大きすぎたものは、弾かれてしまいそうです。

[オトフリートの言葉に、再び同意を示しつつ
 一度目を伏せ、こめかみを押さえてふるふると頭を横へ振る。]

 随行されている皆様は、とても智や仁、力にも長けてらっしゃる方が多いので、力を合わせれば何でも出来ましょう。
 ただ、その「剣」が未知数過ぎる事、更にその随行者の中に揺らされた者がいる可能性が高い事…を考えるに、事は単純には行かないように思いますね…。
 あぁ…――我々が何か出来る迄、王達が大人しくしていれば、の、条件つきですが。

(616) 2008/09/16(Tue) 17:29:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light