人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水竜 ナターリエ

さて、と。
切っても意味無いなら、次はどうしようかし―――。

[相手の攻撃を防ぎ、次の攻撃手段を考えていたとき。
不意に。
後ろから。
血の匂いがした]

は。はははははははははははははは!!
匂う!匂いますわぁ!!
どんな美酒よりも甘く、人を酔わせる香しき匂いが!!

ああ……興奮してきますわねぃ……!!

[目つきは一層怪しく。
べろりと上唇を舐めた。
……濁っていて、体の各所がよく見えないのは幸運だったかも]

(666) 2008/09/16(Tue) 20:44:50

時空竜 ユーディット

[結局あの後も問われたことがあれば、推測も含めて自分の知るところを答えていたわけで。
それが一段落した後、宛がわれた部屋で思考の海に沈んでいたのだが、外の物音と実体化したカケラの気配に眼を開ける。]

…………。

[ふう、と軽く息を吐くと、ポーチ付きベルトとナイフを手に取り、部屋を出て、戦闘の行われている場所へと駆けた。]

(667) 2008/09/16(Tue) 20:45:41

月闇竜 オトフリート

ええ。

[さすがに衝撃から、すぐに声を出すのは苦しかったものの。
確認の声に言葉が出される。]

[そのまま身を起こし、背より落ちる血を再びすくう。
もう一つの円を描き、エルザの魔法を補強するようにと、使うのは樹の力。]

[本職はそばにいる為、それに比べてはいけないが、欠片が変じたものの下から、蔦が絡め取るように伸びた。]

(668) 2008/09/16(Tue) 20:46:04

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:46:17

疾風竜 ティル

─上空─

……なぁ、ピア。
なんっか、妙だよ、なぁ?

[気流を制してその場に浮かびつつ、今は首筋に確りと呟く相棒に問う]

光が……なんか、違う。
風の感触もだけど……なんだろ、コレ……?

[風や天候の変化には敏いものの、こういう部分には余り強くなく。
空に浮かんで、思案タイム]

(669) 2008/09/16(Tue) 20:47:12

雷撃竜 ミリィ

[ノーラの言葉に、振り返る。
 くい、と、眼鏡の真ん中を人差し指で上げ歩を止めて首を傾けた。]

 影輝の…ノーラ殿。
 危なそうなモノは見つけたりしていませんか?
 

(670) 2008/09/16(Tue) 20:47:16

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[小さな手が躊躇いを越えて伸ばされたのを青年は口元に穏やかな微笑を浮かべ、恐がらせないようそっと繋いだ。そして目の合う合わないを気遣う余裕もなく黄蛇に視線を流す]

飛びます、しっかり捕まって。

[言いながら仔竜の手を首に回させ、膝の内側と背に腕を回し抱き上げた。刹那視線を移ろわせて目を閉じ、再び目を開くと同時に夢渡る。
出現するのは、二度寝むさぼり真っ最中の生命竜の部屋の外]

(671) 2008/09/16(Tue) 20:50:55

時空竜 ユーディット

[そうして駆けて来て、角を曲がって出てきたのはちょうどナメを挟んでナターリエ側。]

……ナターリエ。とりあえず。公衆の面前では服を着た方が良いと思いますよ。

[……そこに今突っ込み入れますか。]

(672) 2008/09/16(Tue) 20:51:54

大地竜 ザムエル

─上空─

[空を訝しみながら飛行していると、その視界の先に常盤緑の翼の飛行物が見えた]

ぬ?
おお、ティルか?

[本性転変していたために判別はやや時間がかかった。知己と知るとそちらへと近寄り声をかける]

何かおかしなものでも感じたかの?

(673) 2008/09/16(Tue) 20:51:58

影輝竜 ノーラ

[ 影の首は左側へと傾ぐ。]

 見つけていると言えば、見つけていると言いますか。

[ 無論それは時折視界に入る、黒い、切れ端のようなもののこと。]

 ……乱れを感じた気がしたのですが、
 エミーリェ殿がこうしていらっしゃるということは、
 気のせいだったのでしょうか。
 空も奇妙ですから、それと勘違いしたのか。

(674) 2008/09/16(Tue) 20:52:27

精神竜 アーベル、翠樹竜 ベアトリーチェ達を廊下に跪いて、そっと下ろす。

2008/09/16(Tue) 20:53:28

【赤】 月闇竜 オトフリート

[安心したような感情が、ふわりと上る。]

ありがとうございます。

(*162) 2008/09/16(Tue) 20:53:28

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:54:56

疾風竜 ティル

て、あれ?

[呼びかける声に、そちらへと首をめぐらせる。
首にしがみつくピアが尻尾を振ったのは見えたか否か]

ああ、爺ちゃん。
んー、なんかね。
空の感じがこう……違うなあ、って思って。

(675) 2008/09/16(Tue) 20:55:42

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・廊下 ――

[カシャカシャカシャと建物の中を一周してきた機械竜が、混沌のカケラと竜達の大乱戦に出くわしたのは、ある意味必然だった。少し離れた場所で戸惑うように羽ばたきながら空中停止。ちかちかと瞳が赤く明滅する]

(676) 2008/09/16(Tue) 20:59:16

天竜 エルザ

―東殿・回廊―

良かった。

[声に安堵が滲む。蔦と二重に絡みつかれた触手は、うぞうぞと動くもののこちらへの攻撃までは至らず]

止め、どうしましょうか。

[これ以上の力を使うには、他の刻印も傷つけなければならず、僅かに逡巡する。
後ろから聞こえてきた声に嬉しくない形で我に返らされたのもあるだろうことは、よろけかけたのに見て取れるか]

(677) 2008/09/16(Tue) 20:59:27

大地竜 ザムエル

[もさもさ動く小猿の尻尾には手を伸ばし握手のように]

空か…。
奇妙な感覚ではあるのぅ。
もう陽が昇っても良いはずなのに、その明るさが少ない。

[確認するように天を仰ぐ。それからティルへと視線を戻し]

お主も郷に戻っておったのじゃったか。
姉君はご無事じゃったかの?

(678) 2008/09/16(Tue) 20:59:40

流水竜 ナターリエ

「―――」

[豹変したナターリエを気にも留めず、ただひたすらに、水の壁を通り抜けようとして通り抜けられずに「?」とか疑問符を上げて頑張るジャイアントスラッグが一体。
もう一体は変わらず遠くから酸のツバ]

―――良い気分で酔っ払っているのに……邪魔ですわよぅ?

[そんな混沌のカケラをナターリエは一瞥すると、水の壁を変化させて、カケラを一体包み込む形に。
そして、そこに更に水を送り込み、中央に収まっているカケラに深海の如くの圧力をかける]

蛙のように―――つぶれなさい。

[軟体動物にその攻撃が抗えるはずも無い。
カケラの一体は、ぶちゅりと水につぶされて、消えていった]

(679) 2008/09/16(Tue) 20:59:44

【赤】 精神竜 アーベル

[ふわりと感じた安堵の心に消えていた笑みが口元に漂う。

仔竜達を下ろしながら、青年のレンズ越しの紺碧は月闇の竜だけでなく流水と天聖、そして欠片の魔物の動きも気を配っていた]

(*163) 2008/09/16(Tue) 21:00:29

【独】 大地竜 ザムエル

/*
仔竜を子煩悩達の下へ送ろうキャンペーンと言うことでミハミハのままにしてみるか(ぉ

(-121) 2008/09/16(Tue) 21:01:09

流水竜 ナターリエ

[―――丁度その時だ。
ナターリエがユーディットを視認したのは]

あらぁ……ユーディットじゃなぁい?
うふふ……。
私だってねぃ……やろうと思って……このような姿になろうと思っていたわけじゃないのよ?

ま。そんなことはいいわぁ。
貴方も、このパーティに……参加なさぁい?

(680) 2008/09/16(Tue) 21:01:52

雷撃竜 ミリィ

 見つけていますか?
 何か処理が必要な物ならばおっしゃって下さい、すぐに下します。

[少しばかり前のめりになりかけてから]

 乱れ?
 私は…そういう、気を感じる的なものに疎いので、何か現状のヒントとなる物であれば、追う価値はありますが、どうでしょう?
 空は…確かに。
 雷も、祭壇に落雷があるそうで不安定です。

[目を空へと向け、ふると頭を横へ振った。]

(681) 2008/09/16(Tue) 21:02:20

時空竜 ユーディット

[そんなある意味ボケなツッコミを入れていると、Gスラッグのうちの潰されなかった方が向きを変え、こちらに突進してくる。
だが、目前にそれが迫っても慌てることなく、]

……第参種開放。

[ポツリとそう呟き、ブンと腕を振り上げると、交錯の前にGスラッグ真っ二つ。
そして彼女の指先には真紅の長い爪。]

(682) 2008/09/16(Tue) 21:02:36

月闇竜 オトフリート

……ここで本性を開放したら、ちょっと壊しそうな気がするんです。

[エルザの言葉に、真剣につっこんだ。
大丈夫、あの言葉は聞こえてない。
と、ある意味現実逃避ちゅうではあるが。]

動かなさそうですし、陣でも描きましょう。
おそらくそれで、消せると思います。

[ついていた膝を立て、立ち上がる。
それから、動きを封じられたそれのそばに近寄った。]

(683) 2008/09/16(Tue) 21:03:25

精神竜 アーベル、時空竜 ユーディットの背越しに流水竜が欠片を潰すのをみている。

2008/09/16(Tue) 21:04:09

月闇竜 オトフリート、と思ったが先に動き出したソレがユーディットにより以下略

2008/09/16(Tue) 21:04:11

疾風竜 ティル

風がいつもと違うのは、昨日翔んだ時も感じてたんだけど。
……その時は、光、こんなじゃなかったからさぁ。

力が……弱くなってる、って事、かな?

[思い至る事はそれくらいで、ぽつり、と呟き]

あ、うん。
蒼天の座にも、カケラが出て、ちょっと騒ぎになったけど、けが人もなかったし。
ねーさんも、大丈夫そうだった。

[あの、寂しげな表情は気にかかるのだけど]

(684) 2008/09/16(Tue) 21:05:11

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・私室 ――

[一方、機械竜の主の方は、与えられた部屋のベッドで仰向けになり目を閉じていたのだが…眠っていたのではないらしく、機械竜が騒ぎを目撃すると同時に、ぱちりと目を開いた]

混沌のカケラ…

[慌てて跳ね起きようとして、左腕が動かないことを思い出し、顔を顰める]

Sit…!

[舌打ちしてから、右腕をついてようやく起き上がる]

ユル…誰かが危険になったら、助けろ。

[離れた廊下の情景を伝えて来る機械竜に命じる小さな声は、どこか苛立ちを含んでいた]

(685) 2008/09/16(Tue) 21:07:17

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:08:04

翠樹竜 ベアトリーチェ

[そうと繋がれる手の優しさにか、仔が確りと手を握るのが見て取れた。
慣れぬ相手に怯えが無かった事に一寸安堵を零し、しかし一寸流された視線に私は気を引き締めることとなる。]

「――承知致しました。」

[心竜の言の葉に意図を悟った私は、確りと仔へ絡める力を強くする。
小さき身体では在るが幼子の腕に捕まるのは難無き事。中途に振り落とされるのは適わぬ。
それと同時――慣れぬ感覚では在ったが瞬きの内に景色が変わるのを見やれば、夢渡ったのだと寸時に気が付いた。
尤も、仔は何が起こったか微塵として判らぬようであったが。]

…?

(686) 2008/09/16(Tue) 21:08:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light