人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:09:46

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:10:14

天竜 エルザ

……東殿崩壊は避けたいですね。

[そこまでのつもりは無かったのだが、と冷や汗一筋。
更に聞こえてきたユーディットの声は、今度こそ聞こえない振りをした。結構必死に]

お願いします。
それまでは確実に押さえ込んでおきますので。

[言うと左手にもう一度爪を立てた。僅かに眉が寄る。
流れる血は宙に消え、捕縛の網をより強くする]

(687) 2008/09/16(Tue) 21:10:20

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:10:44

大地竜 ザムエル

力が弱く……無いとは言えんのぅ。
天候の乱れによる一時的なものやも知れぬが。

[示された可能性に渋い表情をしながら頷く。続く言葉を聞くのもやや顰めっ面のまま]

そちらにも出ておったか。
儂の方にも出ておったよ、どうにか鎮めて来たがの。
怪我人が無くて何よりじゃ。

しかしこれでは各地に出現しているのも明らかじゃのぅ…。
エルザが各地へ警告を出したから、不意なもの以外での被害は出ていないと思うのじゃが。

[各地よりも竜皇殿での方が騒ぎが酷いのはまだ知らない]

(688) 2008/09/16(Tue) 21:10:56

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:13:38

影輝竜 ノーラ

[ 雷撃の竜が前のめりになった分、影が一歩退いた。]

 ……いえ、「混沌のかけら」の事でした。
 言葉が足りずにすみません。
 竜郷でも遭遇しましたが、厄介なものですね。

[ 天を仰いでいた視線を下ろし、僅かに首を振り謝罪の言葉を紡ぐ。そのまま眼差しは流れて東へと向いた。]

 西殿は異常ないのですよね。
 となると、東殿でしょうか。

[ 派手な物音が聞えないのは内部であるからか。]

 空は……ずっと見ていると、眩暈がしそうです。

(689) 2008/09/16(Tue) 21:15:31

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:16:20

時空竜 ユーディット

[ピッとカケラの残滓を振り払い、ナターリエの言葉に僅かに眉を顰めると、]

…………本当ですか。俄かには信じられませんが。

しかし。パーティー……ですか。
どう考えてもゴミ処理でしょうこれは。

[そう言ってる間に、先程ナターリエが遭遇したように斬ったのが2体に。
気配で察して、軽く息を吐くと]

……デッドコピーとは言え特性は持っているということですか。
……仕方ありません。本来三下相手に使うものではないのですが。

[そう呟くと、パチンと腰のポーチのひとつの口を開ける。
そこから空中に躍り出たのは、青みがかった緑の宝石。]

(690) 2008/09/16(Tue) 21:17:54

疾風竜 ティル

ん、それならいいんだけど。
天気の方は、疾風の古老たちが何とかできないか、働きかけてみるって言ってた。
兄貴がいないと、ねーさんが一番強いんだけど、今は、無理させられないし。
オレは、あっちみてないとだし、ね。

[そのあっちは今とんでもないわけですが]

んー、それに、蒼天の座の周りの気流も、酷くなってたんだよなぁ……。
そういう変化も、ちょっと心配かもね。

(691) 2008/09/16(Tue) 21:18:37

雷撃竜 ミリィ

 えぇ、厄介ですね…。
 幼い仔龍も、おられるというのに。

[謝罪には、いえ、と首を振って手を小さく翳し]

 西殿は異常が無い…というか、そのまま維持されている状態、でしょうか。
 一応ぐるりと回ってみたりしましたが、何らか変わった事は見受けられませんでした。
 
 東殿に…――何か、感じたりしますか?

[空に眩暈が、との言葉にはそうですね…と重い返事をしながら、同意した。]

 曖昧で、苛々します。

(692) 2008/09/16(Tue) 21:18:58

月闇竜 オトフリート

[エルザが捕縛を強くするのと同時、近付いたソレに血のついた指先で触れる。]

よくもまぁ、やってくれました。

[動けないでいる触手の上に円を描く。
低く唱えた呪文は、人の世界で使われるものだけれども。]

[そうしてぴたりと、円が閉じ。]

滅びろ。

[囁くように告げた時に、陣の展開。
結果として内側から弾けた触手は、凍りづいて、そのまま炎の熱で空中で溶けて消えた。
風・水・氷・炎。四つの魔法が同時に使われたというのは、隠してはいないが。]

(693) 2008/09/16(Tue) 21:19:50

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:20:38

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:20:41

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:20:46

月闇竜 オトフリート

[そうして、一息ついてエルザを見た。]

これで、どうでしょう?
……さすがに疲れました。

(694) 2008/09/16(Tue) 21:21:57

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:22:38

氷破竜 ブリジット

―東殿・自室―

[どれくらい寝ていたのだろう。ブリジットは身を起こし、ふるりと頭を振るう。
ここずっと、結界に掛かりきりでまともに休んでいなかった為か、
かなり深く寝入ってしまっていた様だ]


……何やら、騒がしい気がします、ね。

[ゆっくりとベッドから降り、軽く身なりを整えてから、部屋のドアを開いた]

(695) 2008/09/16(Tue) 21:24:06

氷破竜 ブリジット、ふらふらと東殿の個室近くを彷徨う。すると、

2008/09/16(Tue) 21:24:14

氷破竜 ブリジット

[少し離れたところに、心竜と翠樹の仔、そして黄蛇の一団が見えた]


……一体、どうしました?


[何か起きたのかと、声を掛けた]

(696) 2008/09/16(Tue) 21:24:25

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[背にした仔竜から感じたのが怯えなどの心の動きではない事に気付き、青年は視線を戦いに向けながらも穏やかに声を掛ける]

先ほどの場所は危ないので少し離れました。
此処までは来ないと思いますが、危ないと思ったらナギ殿の指示される方向に逃げて下さい。私は大丈夫ですから。

[言いながら盾になるようさり気なく体をずらし、仔竜の目に毒なものが映らないようにする]

(697) 2008/09/16(Tue) 21:25:17

精神竜 アーベル、精神の竜だけあって、ナニを見ても動揺していない様子。

2008/09/16(Tue) 21:26:17

大地竜 ザムエル

なれば天候はしばらく抑えられるじゃろうか。

[姉に無理はさせられない、との言葉に疑問は抱いたが、踏み込むことでも無かろうとそれには触れず]

ふむ、気流が酷いとな。
…大地が揺れておったのと似たようなものかの。
やはり少なからず影響は出ていると言うことか。

[宙に漂ったまま腕を組み考え込む。早期解決が望ましいが、果たして]

と、姉君と言えば。
お主が先日から感じている感覚について聞いてみると言うておったかの?
それはどうなったんじゃ?

[ふと思い出したことを口にした]

(698) 2008/09/16(Tue) 21:26:53

流水竜 ナターリエ

[ユーディットの言葉に、小さく笑い声を上げた]

うふふふふ。
夜の遊びは好きだけど、露出狂の趣味は無いですわよ?

それに。
香しい匂い。美男美女の集い。この騒ぎ。
どこを取ってもパーティじゃなぁい?

[からからと笑う。
いまだ、血の酔いは醒めていない]

それよりも、その化け物。
なかなかしぶといけど、貴方ならどうするのかしらぁ?

[先程水の力は大分消費したので、同じ攻撃を二度は使えないので、ただ酔っ払った状態で、時空がやることを興味津々と見守った]

(699) 2008/09/16(Tue) 21:27:34

影輝竜 ノーラ

 そうですね……
 本来ならば、目を離さない方がよいのでしょうが。

[ 零れる吐息は、気侭に動く仔らに対してか。
 翠樹の仔竜はまだしも、陽光の仔竜の気侭さには手を焼くようだ。]

 維持されているということは、
 虚竜王の不機嫌の影響も、まだないのでしょうか。

[ 後の問いにはノーラは唇に指を当て、黒の瞳を真っ直ぐに東殿に向けて意識を研ぎ澄ます。力の乱れは変わら随所に存在するも、それとは異なる、一気に発露される複数の属性が感じられた。竜本来の力にすれば弱いが、それが平時に用いられるものではないのは理解出来よう。]

 戦闘が起こっているかもしれません。
 ……いた、でしょうか。

(700) 2008/09/16(Tue) 21:30:17

影輝竜 ノーラ

[ そう声に出すと同時に歩みだすも、苛立ちを率直に口にする雷撃の竜に振り向き、首を傾げた。]

 はっきりと断じられないものは、お気に召しませんか。

(701) 2008/09/16(Tue) 21:30:37

時空竜 ユーディット

[そして、彼女は増殖したスラッグに向けて手を翳す。
その手を伝うように、ヒュンヒュンと彼女の周りを回っていた緑の宝石──アレキサンドライト──が掌の前に。
そして、宝石を中心に瞬時に展開する魔方陣。
それはギチギチと音を立てて、供給されるエネルギーを蓄え。

そして……]

(702) 2008/09/16(Tue) 21:31:39

【赤】 精神竜 アーベル

[蛞蝓のバケモノが時空と流水の竜により掃討されるのは火を見るより明らかだった。そちらは視界の端に留めるだけにしてオティーリエに視線を向ける。それと前後するように諸種が滅びるのが見えた。緊張を安堵に変えて心話を投げる]

――お見事。お疲れさまでした、オティーリエ。

[風・水・氷・炎の同時行使への、素直な賞賛と労い]

(*164) 2008/09/16(Tue) 21:32:03

焔竜 ダーヴィッド、今頃お目覚め。駆けつけようとするも、間に合うか!?

2008/09/16(Tue) 21:32:31

疾風竜 ティル

でも、長くは無理だろって。
だから、まあ、とっととケリつけないとね。

[言いつつ、長い尾をゆらりと揺らす。
人の姿であれば、肩を竦めた、という所だろう]

んー、一応、聞いてはみた。
やっぱり、母さん譲りの力なんだって。
母さん、そういう……力の波とか、揺れとか、そういうの感知するの上手かったらしいから。
それが、色んなもの、引っ掛けてる、って感じでいいみたい。

(703) 2008/09/16(Tue) 21:32:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light