人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風竜 ティル

うん、でないと色々と困るし。

[何が困るか、は言わずに、また尻尾をゆらり]

……うん。
ねーさん、なんか……ヘンだったけどね、話してくれた時。

[長きを生きる大地竜であれば、もしかしたら、噂に聞き及んでいるかも知れない。
200と50年前、唐突に『消えた』疾風の竜がいた事は。
そして、それが嵐竜王妃とその弟の母で会った事も。
それを知らぬは、ただ、若き疾風竜のみで]

……て、え?
なにそれ……どーゆーこと?

[常と違う雰囲気をまとって、告げられた言葉。
青の瞳は険しさを帯びつつ、見慣れぬ腕輪をちらりと見て]

(718) 2008/09/16(Tue) 21:53:54

流水竜 ナターリエ

そうそう。
そう言えば―――。

[くるり振り返って、こちらと同じく戦闘を終わらせたオトフリートとエルザを眺める]

―――良い匂いはなっているじゃなぁい?
そのままのほうが魅力的だし、興奮もするんだけど……私が呼び込んできた過失もあるし、癒しましょうかしらぁ?

生命ほどではないにしろ、私にも多少は癒しの力が使えますからねぃ?

[それよりも先に、体を隠せと小一時間(略)]

(719) 2008/09/16(Tue) 21:54:07

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・回廊 ――

[残念そうな様子の焔竜の頭上に、どこからか機械竜が飛んで来て、通りすがりに焔色の髪を数本、メタルの爪の先に引っ掛けて毟って行ったとか]

(720) 2008/09/16(Tue) 21:54:42

【赤】 月闇竜 オトフリート

そうですね。
あの方の力はとても強い。
……剣をとる邪魔になりましょう。

虚竜王のことは存じませんが……。

この方は、剣を、奪おうとはしないようにも見えますから。

[それから、心配してくれるのを悟り、ほほえむ。]

大丈夫ですよ。
ですが、心配をおかけすることになり、申し訳ありません。
アーベル殿、気になさらないで下さい。

[心優しい竜へ、安心してもらおうと告げる**]

(*167) 2008/09/16(Tue) 21:55:41

焔竜 ダーヴィッド

まぁ、被害がたいしたこと…



この程度で済んで良かったな、うん。
[混沌の欠片の魔物の被害より、オーバーキルの二次災害の方がでかいとかいう事実からは目を逸らそうとしたよ、うん。]

(721) 2008/09/16(Tue) 21:56:17

【念】 大地竜 ザムエル

[ティルへと一部を明かした直後。エルザの声が剣──握った腕輪を介して届く]

…また騒動が起きたか。
数が多ければ不意の接触も多いやもしれん。
そちらも気をつけるのじゃぞ。
竜都の外でも出現しているのは確認してきた。
発布した警告もあるから被害は然程出ていないとは思うが…。

[強めに感じられる天聖の気。刻印を破ったか、と顔を顰める。ティルの前に居たが、似たような表情をしていたために相手には気付かれることはないだろう]

(!31) 2008/09/16(Tue) 21:57:36

【独】 疾風竜 ティル

/*
焔さんのめもにほろりとした。

二日続けて、は寂しいよね、やっぱり……。

(-124) 2008/09/16(Tue) 21:57:58

焔竜 ダーヴィッド、流水竜 ナターリエに粗末なモノを隠せっての!と、雑巾を投げつけた。

2008/09/16(Tue) 21:58:39

天竜 エルザ

これは、まあ。
…わざとですから。

[断られれば強引にするわけにもいかず。
右手で左手甲に触れると、小さく血止めのための術を紡いだ。
覆いを破り捨てた以上、血の流れが止まればそこに刻印の痕があるのが一目で分かることだろう。竜卿の外に出たことのある者ならば、その意味までもが]

無理というほどのことはしていない、と思います。
状況からして、必要だと判断致しました。
オトフリート様こそ、あまりご無理をなさいませんように。

[そしてオトフリートの見ている方向を改めて見て。
色々な意味で頭が痛くなり、蟀谷を押さえた]

(722) 2008/09/16(Tue) 21:59:45

焔竜 ダーヴィッド、精神竜 アーベルのメカ竜に毟られた。ぎゃあ!

2008/09/16(Tue) 21:59:45

【独】 氷破竜 ブリジット

/*

……あー。若焔が火種投げちゃった気がする。(笑)

*/

(-125) 2008/09/16(Tue) 21:59:46

焔竜 ダーヴィッド、機鋼竜 エーリッヒのメカ竜に毟られた。ぎゃあ!

2008/09/16(Tue) 21:59:53

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[爆発の少し前、かけられた翠樹の仔竜の幼げな心配の心に青年は穏やかに微笑んだ]

いい仔ですね。
……引き際は心得てますから、大丈夫。

[そう告げて間もなく欠片達は退治され、大穴を見ながら氷破竜の言葉に同意に頷きを返した。
視線はそのまま血の匂い漂う月闇の竜達の方を向き、心配そうな色が過ぎる]

………痛み止めくらいなら出来ますが。

[言いながら黒に近い紺の詰襟の長衣を脱ぎ、流水流の後ろからその肩にかけようと手を伸ばした]

見せるのは大事な時に限る方が魅力的ですよ。

(723) 2008/09/16(Tue) 22:00:38

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:00:54

天竜 エルザ

私の方は大丈夫です。
オトフリート様にはお願いできるならと思いますが。

…その前に何よりも。
何か着てきてください…外からも見えてしまいますから。

[硬直せずに済んだのは、二度目だったからだろうか。
必死に目を逸らしながら、ナターリエに答えた]

(724) 2008/09/16(Tue) 22:01:36

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:01:57

雷撃竜 ミリィ

[ノーラと共に、歩みつつその言葉に顔を向けて]

 止めの?
 あぁ、誰かが処理して下さったのですね。
 私はもう大丈夫ですよ、眠りましたから。
 
[少し安堵した息を吐き、ふると頭を振る。
 言われた言葉には、少しだけ薄く笑みを浮かべて]

 どうでしょうね?
 性が属を選ぶのか、属が性を選ぶのか…
 それは、とても面白いお話ですね。

(725) 2008/09/16(Tue) 22:04:08

精神竜 アーベル、翠樹竜 ベアトリーチェから離れる前に「もうしてはダメだよ」と優しく撫でて行った。

2008/09/16(Tue) 22:04:13

翠樹竜 ベアトリーチェ

「…しかし、私めに責が有るのは変わりませぬ。
 申し訳ありません。」

[言葉は有り難きものであるが、しかしやはり悔の念は変わる物ではない。
視線の高さが屈む氷竜殿とかち合ったか、仔はその瞳真直ぐに見つめ。
向けられる問いに、仔の表情が泣きそうに歪んだのが見て取れた。]

――…、リーチェは、へいき。
…でも、オトフリートが。リーチェのせいで、せなか。

[ケガしちゃった、と続く筈の言葉は俯いた所為か良く聞き取れぬ。
心竜殿が闇竜殿へと掛ける声に、僅かに身体が震えたのは気のせいではなかろうが]

(726) 2008/09/16(Tue) 22:04:28

精神竜 アーベル、機械竜の鉤爪が両方とも若焔の髪を毟ったのを目撃した。

2008/09/16(Tue) 22:06:04

翠樹竜 ベアトリーチェ、精神竜 アーベルの言葉に、黙したまま小さく一度頷いた。「…ごめんなさい」

2008/09/16(Tue) 22:06:05

大地竜 ザムエル

変じゃった、か…。
…無理もあるまいて。

[最後の呟きは極小さなもの。果たして目の前の若き風竜にまで届いたか。
ティルの目に険しさが帯びるのを見れば、一度瞳を閉じ]

「揺らすもの」が、干渉されし者が狙う物。
それは既に竜王様達の手から離れている。

…つまりはそう言うことじゃ。

[そこまで言い、再び瞳を開ける。その視線は真っ直ぐとティルを見つめ]

信じるかどうかはお主次第じゃ。
儂はお主が信じられると思うたから告げた。
これは儂だけの問題ではなく、護り切れるものでもない。

(727) 2008/09/16(Tue) 22:06:52

流水竜 ナターリエ

粗末とは失礼ねぃ。焔の。
色んな女性とお相手した一品ですわぁ。

[言いながらも、アーベルから衣服を受け取り、適当に上に羽織った]

その悪態は、自分の仕事がなくなったことへの虚しさ?それとも、自分よりも大きいからという僻みかしらぁ?
おほほほほ!

[何故か、勝ち誇ったかのようにナターリエが笑った]

ああ。精神の。ありがとうねぃ。
私も見せて歩くような趣味は無いんだけど、今回は寝起きの非常事態だったからねぃ。

[と、アーベルに礼と、わずかながらの言い訳を言った]

(728) 2008/09/16(Tue) 22:07:26

天竜 エルザ

いえ、私は。
もう血も止まっておりますから。

[アーベルにもゆるく頭を振った。
右手は左手を隠すように握られている。
上着を掛けようとしているのが見えれば、視線はずらしたままホッと息を吐いて]

壁、修理しないといけませんね。

[話を逸らすかのように、別の問題を口にする。
押さえる手に流水の気配が僅か混じっていることに気付く者は、どれだけいたの*だろうか*]

(729) 2008/09/16(Tue) 22:08:46

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:09:25

影輝竜 ノーラ

 それはよかった、ですが、無理はなさらず。
 敵と成り得る存在は不透明なのですから、
 余力を残しておくに越したことはありません。

[ 影の右手が黒布を掴み、掻き寄せた。
 音無く歩み回廊に差し掛かると、人々の声が聞えてくる。]

 選ぶ、ですか。
 見方によっては、属性に囚われている、ともなりそうですね。

(730) 2008/09/16(Tue) 22:10:44

影輝竜 ノーラ、気配に大分近付いた頃、何かを掴んだモノが過ぎ去っていった。

2008/09/16(Tue) 22:11:08

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:11:34

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:11:38

焔竜 ダーヴィッド

…うっせ。
そういうもんはなぁ、いちばん大事な奴を満足させてやれりゃぁそれで十分なんだっての!
[何の話だ、というのはさておき。]

つーかさぁ…こんなことして遊んでる場合じゃねぇだろ。
誰がそうなのか調べないと。

(731) 2008/09/16(Tue) 22:13:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light