人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝竜 ノーラ

 ……ともあれ、
 なるべくならば争いは外で、ということですね。

[ 困り顔のエルザに、ノーラは小さく頷くと、膝を折って手を翳す。未だに時空の残滓が色濃く残り、虚竜王の不機嫌を呼ぶのではないか、などと思考させた。
 ゆったりと動かす手はやはり、宙を撫でるようだ。
 ナターリエの軽い言い様には曖昧に首を傾げてみせる。]

 この様子だと、数が出たのかしらぁ?

[ 次いで彼女――彼とも言えるが――の疑問には、伝え聞いた、「混沌のかけら」についての話を口にする。]

 黒い切れ端のようなものには触らないよう、ということねぃ。

(768) 2008/09/16(Tue) 22:52:25

焔竜 ダーヴィッドは、時空竜 ユーディット を投票先に選びました。


流水竜 ナターリエ

[ブリジットの言葉に、小さく笑み]

溶けてちゃ、意味がなくなりますわねぃ。

……尤も、私からしてみれば、閉塞された水が、太陽によって解放される、ということはありがたいかぎりですわぁ。

[軽い棘の入った冗談で返した]

(769) 2008/09/16(Tue) 22:54:02

【念】 大地竜 ザムエル

壁……。

[誰じゃ壊したのは、と竜都に向かいながらちっさく青筋が立ちかけた]

うむ、その通りじゃな。

…そのことなのじゃが。
独断じゃが、ティルに儂のことは告げた。
あの子は信じられる。
剣を託されしは儂らじゃが、他に知る者を増やしておかねば護るも難しい。
念のため、お主のことは告げておらぬ。
何かあった時の予防じゃな。

[先程ティルとやり取りしたことをエルザ、そしてその剣へと告げた]

(!37) 2008/09/16(Tue) 22:54:54

【赤】 月闇竜 オトフリート

何も言わずに、力だけとっていっても大丈夫ですからね。

……アーベル殿には助けられてばかりです。
願いのために、剣を手に入れたいのは、わたしもですけれど。
あなたの方に負担ばかりかけてしまっていますね。

(*171) 2008/09/16(Tue) 22:55:28

氷破竜 ブリジット

―東殿―


かないませんね。

[水竜のちくっとする冗談には、やはり少し困ったように。
若焔へほど敵対心を持たれていないのは、比較的僥倖だろうかとも思った]

(770) 2008/09/16(Tue) 22:57:26

影輝竜 ノーラ

[ 幼仔やら小さな仔との単語が聞えたか、ノーラは周囲に視線を巡らす。対の一たる月闇の竜の傍らに、目的の一人は見つかったものの、もう片方の対は見当たらぬ。
 簡単にではあるものの均し終えた影は腰を上げ、其方へとそっと歩み寄る。
 仲睦まじげな様子に、一歩引いたところで立ち止まった。
 自然と、見守るような形になる。]

(771) 2008/09/16(Tue) 22:57:30

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―

保護者…あぁ、なるほど。

[不安になった心に、とそう納得し頷いた。
『揺らすモノ』がいつどの機会に揺らしたかはわからないが、会議中に放置された陽光の仔竜が不安だった可能性はある]

心司るものである私が、もっと気をつけるべきでした。
……揺らされておらず何よりです。

[無邪気に眼鏡を渡してくれた仔竜の仕草を思い出し、息を吐いた]

(772) 2008/09/16(Tue) 22:57:50

大地竜 ザムエル

うむ、あれはもう勘弁じゃ。

[こちらも郷で相手してやや疲れたらしい。
ティルに続き竜皇殿上空へと辿り着き、砂の翼を霧散させ東殿の中庭へと降り立つ]


─ →東殿中庭─


…さぁて、こちらはどうなっとるかの。

(773) 2008/09/16(Tue) 22:57:55

【念】 天竜 エルザ

/*
現状から考えて、バファリン的にもそうなりますか。
それでは合わせておきます。
占いで確白が出ているので危険はありますが、もし重なってしまってもアンデッドモード入りなのでまだ良いかなと。
後は流れを見て、浮かんだらまたお声を掛けます。そちらからも何かあればよろしくお願い致します。

(!38) 2008/09/16(Tue) 22:58:10

精神竜 アーベル、翠樹竜 ベアトリーチェにはナギ殿が付いていますからねと、若焔に同意する。

2008/09/16(Tue) 22:58:43

流水竜 ナターリエ

混沌のカケラ。

……ふぅ。
何やら、色々と問題が次から次へと起きますわねぃ。
こんなことが、竜王会議っていつも起こりますの?

[初めて随行者として来たナターリエとしては、そこらへんは分からないことだ]

まあ。
考えてみれば、相反する属性のものが一同に介するというだけで、充分問題なのかもしれないですけどねぃ。

(774) 2008/09/16(Tue) 23:01:07

【念】 大地竜 ザムエル

/*
なれば儂はこのままに。
襲撃は敢えて儂に来んかな、と秘かな期待。
重なりし時は仕方あるまい。

うむ、ではまた何かあれば。

(!39) 2008/09/16(Tue) 23:01:18

氷破竜 ブリジット

―東殿―

[しっかりと伝えることが出来た翠樹の仔には、優しく微笑み。
"魔法の言葉"を掛けられた月闇竜には、くすりと微笑んだ。

そこで、東殿の中庭へと降り立つ二つの影が見え――]


あれは、ザムエルと、ティルですね。

[ひらり、手を振り迎える]

(775) 2008/09/16(Tue) 23:01:37

翠樹竜 ベアトリーチェ

…よかった。
リーチェは、げんき。だよ。

[笑みと共に撫ぜられる手に、ほうと仔の表情が漸く和らいだ。
月闇竜殿の言葉に一つ頷くと、しかし緩んだ表情が再び困惑に戻る。]

…リーチェのせいで、ごめんね。
――いたかった? よね。

[小さな謝罪を告げると共に、袖を掴む力が僅かに強まったか。
私が絡みつく小さな腕に、力が籠もるのを感じる。
…自らの行いで、事が肥大したという自覚は幼心にも有ったらしい。]

(776) 2008/09/16(Tue) 23:02:14

天竜 エルザ

ええ、何かあれば外で。
…それも出来る限り少ないとありがたいのですが。

[いい加減、自分から触れてしまう者は少ないだろう。が、不慮の事故はどうしようもないわけで。無理だろうなというニュアンスが混じっている。
宙を撫でる手の動きをなんとなく見つめながら、その意味までは知ること能わず]

(777) 2008/09/16(Tue) 23:03:18

天竜 エルザは、陽光竜 ミハエル を投票先に選びました。


焔竜 ダーヴィッド

…属性揃うと碌な事が無いってのだけは、同意。

[流水の言葉に、ただただ溜息。
その事に関しては色々とアレな思い出が沢山だが、それはまた別のお話。]

(778) 2008/09/16(Tue) 23:04:15

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 23:04:22

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 23:04:23

陽光竜 ミハエル

−東殿・場所不明(迷子中)−

[ぽつねん、と。
他の喧騒を余所に布の塊は相変わらず迷子続行中であった。
もう、薄荷はとっくに融けてしまって。
葡萄も無花果も蜂蜜も黒すぐりも、口の中で溶けて消えた。
鞄からもう一つとりだして、口に放り込む]

…今度は、杏だ。

[ぽそ、と小さく呟く。
最初のうちの元気なんてもう、とっくになかった。
からころと飴玉を転がしながらそれでも進んでいくと]

…?

[裏庭に出た。
もっとも、本人はそれがどの庭かなんて認識していないけれど]

(779) 2008/09/16(Tue) 23:04:32

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・食堂 ――

[何人が居るのかは判らなかったので、多めの湯とティーカップを用意して、茶葉を計って入れたポットを幾つか。セルフサービスよろしく、テーブルの中央に置いておく。そうして、自分は先に入れた蜂蜜入りミルクを手に、窓際の椅子に腰掛けた]

[左手は、さりげなく膝の上に置かれ、目立たないように]

(780) 2008/09/16(Tue) 23:04:57

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 23:05:07

陽光竜 ミハエル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 23:05:22

機鋼竜 エーリッヒ

あれ?空が変だなあ…

[今頃気付いたらしい]

(781) 2008/09/16(Tue) 23:05:31

投票を委任します。

翠樹竜 ベアトリーチェは、影輝竜 ノーラ に投票を委任しました。


時空竜 ユーディット

[開放の軽い反動を飲み込み、ふうとひとつ息を吐く。
そして、壁の修復云々に話が及べば、]

…………。(ぷい

[あからさまに眼を逸らしていた。]

(782) 2008/09/16(Tue) 23:06:02

影輝竜 ノーラ

 影竜王様が参加されたことは少ないけど、
 いつも、というわけじゃないはずだわぁ。

[ そも、ノーラがこの場に参加したのは、今回が初めてではあるが。詳しくは他の随行者に任せるというように、氷破の竜や雷撃の竜へと視線を移す。]

 相反しつつも共にあらねばならないなんて、
 おかしな話ではあるわねぃ。
 不安定の上に保たれた均衡ね。

[ 笑みも浮かべず、言葉のみで「可笑しい」と称する。]

(783) 2008/09/16(Tue) 23:06:26

月闇竜 オトフリート

[ブリジットへ、そっとまなざしを伏せる。
感謝の気持ちを表してから、ベアトリーチェを見た。]

あれくらいなら、大したことではありませんよ。
アーベル殿に治していただきましたし。

[さすがに完治ではないものの、痛みは薄く。]

だから、大丈夫。
それに、あなたがそんな顔をしていると、ここが痛くなってしまいます。
だから、笑って下さい。

[頭を撫でていた手を離し、そっと自分の胸を指差してから、力を込めてきた小さな手を見て。
それから、安心させるよう、優しく抱きしめる。]

(784) 2008/09/16(Tue) 23:07:14

【赤】 精神竜 アーベル

えぇ、必要とあれば遠慮なくいただきます。

[申し出てくれる心を心温かく感じながら素直に受け取る。
そして続く言葉にはやわらかく否定を返した]

そんな事はありませんよ。
元々、貴女が心を預けてくれなかったら不可能に近かった。
それに…ギュンター殿の時も今回も、痛みを誤魔化すくらいしか私には出来ていません。

[伏せた眼差しに切なそうな色が混じり、消える]

(*172) 2008/09/16(Tue) 23:07:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light