人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

とりあえず、委任。
忘れそう、だー。

……誰にするべき?だろう?
というか、自分が吊られたりしてもおかしくなさそうなんだg(

(-128) 2008/09/16(Tue) 23:07:46

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 23:07:50

雷撃竜 ミリィ

[その場に居ても何か出来そうには無かったので、ふらり、ゆっくりとその場を後にする。
 いつかのように、ゆるりと薫る茶の匂いにつられてそっとそちらへと足を向け、食堂の扉をゆっくりと開いた。]

―廊下→食堂―

(785) 2008/09/16(Tue) 23:07:50

生命竜 クレメンスは、陽光竜 ミハエル を投票先に選びました。


大地竜 ザムエル

[視線を巡らせば回廊の一角でこちらに手を振るブリジットの姿が見える]

今戻ったわい。
何か異変は無かったかの?

[ブリジットに手を振り返し訊ねかける]

(786) 2008/09/16(Tue) 23:08:35

焔竜 ダーヴィッド

…さて、どうすっかね…。

[まだ迷いながらふらりとその場を後に。

で、結局…匂いに釣られて食堂へおびき出される訳だ。]

(787) 2008/09/16(Tue) 23:09:29

機鋼竜 エーリッヒ、ミルクを手に、ぽかんと空を眺めている。

2008/09/16(Tue) 23:09:30

雷撃竜 ミリィ、影輝竜 ノーラの目線に気がついて、氷竜へと任せると言う風に視線を流した。

2008/09/16(Tue) 23:10:00

影輝竜 ノーラ

 完全には防げないでしょう。
 元を断たねば。

[ 天聖の竜の心中は精神を司らずとも窺えよう。ノーラはそう呟いて、エルザの眼差しが向いていた手を一度見ると、掌を上へと向けた。]

 均していたのです。
 消滅した以上、影響はほとんどないでしょうが、念には念を。
 私に出来るのはこれくらいですから。

(788) 2008/09/16(Tue) 23:10:04

天竜 エルザ

御師様、ティルさ…ティル殿。

[ユーディットの声が聞こえて、顔を上げた。
咄嗟に左手を後ろに回したのは師の存在ゆえか]

おかえりなさいませ。
ご無事で何よりです。

[一番無事でないのは、ここだったかもしれない]

(789) 2008/09/16(Tue) 23:10:17

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―

属性が揃うと……そうですね。

[目を伏せて重々しく同意した。【心の間】の閲覧可能な図書にもいくつか載っている有名な出来事が記憶を過ぎる]

(790) 2008/09/16(Tue) 23:10:18

疾風竜 ティル

─東殿・中庭─

[ん、と言いつつ身体を伸ばす。
本性で翔ぶのは心地よいが、それなりに疲れもする訳で]

さて、どーなってるんだろっと……お。

[ふと視線を感じて見やった先。
手を振る氷破の竜に、同じく手を振った]

(791) 2008/09/16(Tue) 23:10:23

陽光竜 ミハエル

[空を仰ぐと、何だか暗い。
太陽の光は今の仔龍にとっては唯一の心の支え。
曇る空は、自分の心境のようで]

…つかれた。

[ぽそ、と呟いて。
石段に腰掛けようとしたところで仔龍の動きは止まる。

にゃあ、と小さな鳴き声。

白くて小さな猫]

…!

[すすす、と足が後ろに逃げる]

(792) 2008/09/16(Tue) 23:11:33

氷破竜 ブリジット

―東殿―

異変という異変は……。

[時空竜が空けた大穴をちらと見た後。
翠樹の仔に聞こえないように、地竜と風竜へ]


かけらが出現して、少し騒動が。
今は無事収まりましたが。

[帰ってきたばかりの二竜へと告げた]

(793) 2008/09/16(Tue) 23:12:40

【赤】 精神竜 アーベル

[ちなみに、若焔に告げた事はあながち嘘ではない。
既に『天秤を揺らすモノ』がいる事確定の話になっているが、当人である青年にも揺らされた時などははっきりとわかっていない。
オティーリエやクレメンスに気付いたのも、心の動きを感じるゆえか揺らされ得た力ゆえかは、わかっていないのだから]

(*173) 2008/09/16(Tue) 23:13:17

氷破竜 ブリジット



加えて。

ザムエルには、あの穴を塞いでいただきたいな、とか。

[時空竜が空けた穴をちらりと見て、苦笑する]

(794) 2008/09/16(Tue) 23:13:38

天竜 エルザ

[だから思わず中の状態を確認しに振り返り。
ぷぃっとしているユーディットが見えると小さく苦笑した]

ユーディット様も、ナターリエ様も。
お疲れ様でした。ありがとうございます。

[原因は知らなかったが、出現したカケラを処理してくれたことへの感謝を込めて、小さく頭を下げた]

(795) 2008/09/16(Tue) 23:14:26

雷撃竜 ミリィ

[空を眺めるエーリッヒには、邪魔をしてはまずいだろうかと、足音を殺し、机に準備されたティーポットから茶を注ぎ、ゆっくりと飲んだ。]

 …ふぅ。

[溜息が、漏れた。]

(796) 2008/09/16(Tue) 23:14:50

大地竜 ザムエル

─東殿・中庭→回廊─

随分と皆集まっておるようじゃな。

[ティルにそう返しながら回廊へと向かう。実のところ、何があったかは理解しているのではあるが]

うむ、こちらは大事ない。
……エルザや、その腕はどうした?

[やや不自然に動いたように見える左手。その動きを見止め、声こそ穏やかに訊ねかける]

(797) 2008/09/16(Tue) 23:15:03

焔竜 ダーヴィッド

─食堂─

んー?何見てんさー?

[勝手にお茶とドーナツつまみつつ、ぼんやり空を見てるエリィの目の前で手をひらひら。

不思議そうに、彼の視線の先を追う。]

(798) 2008/09/16(Tue) 23:15:12

陽光竜 ミハエル

[猫は、首を傾げる。
ふわふわ平平しているものに興味があるらしい。

でも、仔龍はそれどころじゃなかった]

…来るな。

[すー、と一歩ずつ、足が後ろに下がる。
猫が一歩踏み出す。
また一歩後ろに下がる仔龍]

…来るな。来るなってば。

[表情はひどく強張っている。

にゃー、と猫が鳴く]

泣くな、来るな、こっち来るなーっ!!

[バタバタと追い払うように両の手を動かす]

(799) 2008/09/16(Tue) 23:15:20

焔竜 ダーヴィッドは、雷撃竜 ミリィ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 精神竜 アーベル

[そうして、夢の整理の途中で飛び出した為に棚上げになっている生命竜からの心話の名残に答えを返すのは、もう少し後の事。

ただ感謝の念だけは生命竜へと伝わっている事だろう]

(*174) 2008/09/16(Tue) 23:16:08

翠樹竜 ベアトリーチェ

…ほんと?

[治して貰った、と告げる言葉に、仔は一寸心竜殿へと視線を移す。
――そちらの方では何やら焔竜殿との間に気になる会話が交わされているが
幸か不幸か、それは仔の耳には一向に届く気配は無い。
…尤も仔がその会話を聴いていた所で、今し方助けてくれた心竜が悪い事をする筈が無いのだやら何やらで聞く耳を持たぬ様な予感はするのだが。]

…うん、わかった。
オトがいたいの、いやだもん。

[抱き寄せられ漸く安堵したか、小さな腕を遠慮がちにも回し返して抱きついた。]

…ブリジットが、オトが強い竜だっていってたの。
ほんとうだね。

(800) 2008/09/16(Tue) 23:16:13

氷破竜 ブリジット

―東殿―

[影竜と雷竜から回ってきた、水竜からの問いには]


まあ、ちょっとした些細な騒動なら、幾度か。
ここまで酷いのは、覚えがありませんね。

[水竜へと、ゆるり首を振るった]

(801) 2008/09/16(Tue) 23:16:21

天竜 エルザ

ああ、御師様なら、確かに。
それほどの負担でなく成せましたでしょうか。

[ブリジットの言葉に右手を口に当てた。
思いつかなかったのは、師には黙っておきたいという思いがどこかにあったからかもしれない]

(802) 2008/09/16(Tue) 23:16:27

【赤】 月闇竜 オトフリート

本当に、役にたっているのなら、良いのですけれど。

[アーベルの言葉に、小さく微笑み。
そして、言われたことには、かすかな驚き。]

それしかなんていうことはありません、アーベル殿。
わたしは、それが嬉しいんですから。

[少し、口元はほころび。]

あなたが、そうやってわたしを気にしてくれていて、とても嬉しく思います。
それに、わたしも、ずっと人間界にいたのですから。
過保護にしていただかなくても、大丈夫なんですよ?

[これくらいが丁度良いのだと、言外に滲ませて。]

(*175) 2008/09/16(Tue) 23:16:34

天竜 エルザ、氷破竜 ブリジットに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 23:16:47

精神竜 アーベル、言った側から不安と言うか恐がる仔竜の心を感じとった。

2008/09/16(Tue) 23:16:49

流水竜 ナターリエ

[ノーラの言葉にやはりうっすら微笑んで]

トラブルという名の変化なら、うちとしては望むところですけど、
アクシデントという名の変化は、さすがに困りますわぁ。停滞は何よりも許しがたきものですからねぃ。

[そして、次の言葉を聴けば、思わずはっとした顔でうつむいた]

……そうか。
相反したもの。世界を形作るもの。
共に在りつつも、共に在ることが出来ないもの。
それが一同に介してしまえば、全てが無くなる。

それが……「揺らすもの」が介入するための隙となったのかしらぁ?
15竜は、集まるべきではなかったのかも知れないわぁ。

(803) 2008/09/16(Tue) 23:17:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light