人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル、若焔と水竜の言い合いには溜息一つ。

2008/09/15(Mon) 01:40:36

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


今後は、気を付けさせていただくわ。怪我にも行動にも。

[へらりと笑う命竜に、もう一度感謝の意味を込めて、微笑んでから]


……本当に、全ての王が揃う時点で珍しいことだったけど。
次から次へと、"封印"しててもおかしくない単語が出回りまくりだものね。

["剣"の話題や"揺らすもの"の話題を思い浮かべて、薄く息を零す]

(105) 2008/09/15(Mon) 01:44:27

【念】 天竜 エルザ

「分かってはいる。それでも落ち着かん」

[傲然と響く声に、小さく深呼吸]

「だが、認めなければ、主の命であれ仮初であれ契約は結ばぬよ」

[直後の笑みを含んだ声に、毒気が抜けた]

(!11) 2008/09/15(Mon) 01:45:21

精神竜 アーベル、氷破竜 ブリジットの心を微かに感じたか、今は自分より低い位置の背を軽く叩いた。

2008/09/15(Mon) 01:46:26

陽光竜 ミハエル

−庭−
[仔龍は、単独で庭にいた。
草の上にごろんと寝転がって、いや、寝転がってではなく。

寝ていた。

ごろごろと転がった先に樹があって、ゴッ、と鈍い音]

…ぁう。

[顔面衝突。
鼻の頭を押さえてゴロゴロとのたうちまわる間抜けな仔龍がそこにいた]

(106) 2008/09/15(Mon) 01:46:53

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

残念ながらばっちりとな。
口火切ったのはザムエルの爺さん。
…まぁ、目的も何も分からないと、対応のしようがないから仕方ないんじゃないのかね…。
事が終われば、俺らに緘口令くらいは引かれるだろうから、少々の事は目ぇ瞑ってくれ。

[アーベルにそう言いながら。
ああそういえばと、思い出したことまた一つ。]

何故、か。軽く話した限りじゃ、単純に剣には力があるから、それを使えば揺れがおきやすいから、、とかじゃないかって話だったけど。

そういや今は広間で何か話し合いやってんじゃないか?
剣のことについて。

[さらり、投下。]

(107) 2008/09/15(Mon) 01:47:18

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

そもそも、凄い剣なんでしょう?中に在ったらとっくに結界切り裂かれてると思うんですけど。
あの竜王方ですし。

[生命竜の表情に気付いてか否か、こちらの言い様はとてつもなく単純且つ、かなり失礼だった]

(108) 2008/09/15(Mon) 01:47:44

影輝竜 ノーラ

 別段、そなたの言が癪に障った訳ではない。

[ 深い息と共に声を吐き出す。
 荒ぶる気を抑えんと、壁に背を凭れて己を抱くようにして腕を掴んだ。気休めにしかならねど、そも、均衡を保つべきものが此れでは意味もない。]

 ……知らせぬより、そうであれば恐らく、
 保管場所を別に選んだというのが気に食わん。
 今の覆いは未熟、危惧は分からぬではないが。

[ 低い呟きは老爺にしか届くまいか。]

(109) 2008/09/15(Mon) 01:47:52

翠樹竜 ベアトリーチェ

…わ、わ。

[指へと頭を擦りつける仕草に幼心にも愛しさを感じたか、小さく笑う。
明滅する青にも仔には全て楽しげに写ったか、
その眼を真直ぐに見つめながら、再びその羽を撫でた。

仔竜は可愛がられこそすれ、愛でる対象に終ぞ会った事が無かったためか
機械竜の反応は酷く仔の御気に召したか、嬉しげに機竜へと視線を向ける。]

このこ、かわいい、ね。
エーリッヒの、おともだち?

(110) 2008/09/15(Mon) 01:48:49

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 01:49:56

陽光竜 ミハエル

あー、もう、いったいな!!

[ぺこ、と起き上がって衣に絡んだ草を払って、重たい帽子を頭にのせる。
起き上がって、ベシベシと樹を叩くが樹に罪はない]

…ひとりは、ひまなんだぞ。

[むく、と頬を膨らませる。
それは、相変わらず中できゃっきゃ遊んでいるらしい陽龍への小さな愚痴。
その足は昨日人がいっぱいいた結界前のほうへと向かう]

(111) 2008/09/15(Mon) 01:50:21

【念】 大地竜 ザムエル

[落ち着かぬと言う剣に僅か苦笑が漏れる。続く言葉には安堵にも似た気配を漂わせ]

認めぬのではなく、そうあって欲しいと言う叱咤と言うことじゃの。

(!12) 2008/09/15(Mon) 01:50:28

陽光竜 ミハエルは、疾風竜 ティル を投票先に選びました。


焔竜 ダーヴィッド

…考え無しに増えるだけが取り柄の獣だということさ。
挙げ句、喰い尽くして崩壊し、滅ぼされるのがオチだろうに。

[流水を一瞥し、周りの窘めに黙ると、苛立ったまま林檎をはむり。]

(112) 2008/09/15(Mon) 01:52:21

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[翠樹の仔の声が聞こえると、青年はその前にしゃがんで目線を合わせる。浮いていた機械竜は青年の肩に戻り、その身を包んでいた天青石の光も薄れて消えたが、青い瞳の明滅はそのまま]

そう、俺の友達だよ、ユルは。君のともだちにもなりたいって、いいかな?

[にこりと笑う]

(113) 2008/09/15(Mon) 01:53:38

【赤】 生命竜 クレメンス

[結界に、ギュンターが送り込まれる様は微かにだが伝わった。
アーベルが探る様子は、知覚から感じ取る。

オティーリエの痛みのようなものにも同じく気づきはしたが。それが心のものなのか、それとも肉体的なものなのか、その判断は付け難い。

協力の約束の一つでもあった故。
都合がよければ、一旦様子を伺うくらいの事はするつもりではいるが。

ともあれ今は、あからさまには動かない。
お疲れさんと、短く告げて、自身も黙った。]

(*26) 2008/09/15(Mon) 01:53:51

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

あら。

[アーベルに背を叩かれ、少しだけ瞬くも。
気を遣ってくれたのかなと察し、精神竜へと柔らかな笑みで微笑んだ]



――それにしても、剣、剣か……。
正直、それに関しては私も殆ど分からないし。

[クレメンスの言葉に、唸るように呟いて]


後で、結果を報告しあいましょうか。何か繋がるかもしれないわ。

[そう、命竜と心竜へ呟いた所で、遠くに――何か、布の塊が見えた]

(114) 2008/09/15(Mon) 01:54:38

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―

そうですか、大地殿が。

[考え込むように呟くも、生命竜の言葉に頷く。青年とて今それを咎める気はない。青年の役目は咎める事でなく今の出来事を記憶していく事]

揺らす為に。
そちらからの連想か、それとも…いえ、話し合いをしているのなら直接窺いましょう。

[言うなり皆を置いて、一人*行ってしまった*]

(115) 2008/09/15(Mon) 01:55:23

大地竜 ザムエル

[違うと言われ、僅かに安堵の息が漏れるか]

…それもまた、不思議な話ではあるの。
一番信が置けるは己が随行者であるじゃろうに。

[返す言葉もまた小さなもの。辛うじて、ノーラには届くことだろうか]

(116) 2008/09/15(Mon) 01:56:36

流水竜 ナターリエ

……ふん。
勝手に燃え尽きて、自滅でもしてればいいのよ。
他者にまで影響を与えるから、性質悪いわ。

[ノーラとエルザの二人がかりでいさめられれば、ダーヴィットを一瞥して、ぷいと横を向いた]

(117) 2008/09/15(Mon) 01:56:40

氷破竜 ブリジット、一人で行ってしまったアーベルの背を見送った。「あらあら」

2008/09/15(Mon) 01:57:57

【独】 影輝竜 ノーラ

/*

>>116
そりゃ、弾かれましたから!

[おまえ。]

(-12) 2008/09/15(Mon) 01:58:56

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

無理やり切り裂いたら中から竜都大爆発、になる可能性があるからほたっといてる、って話じゃなかったっけか。
まぁ、上手く切り裂けるものなのかもしれないが。

…あー。持ってる竜王が、玩具よろしく好奇心やら鬱積やらで暴れだした別の竜王にうっかり奪われてドカン。
ってのを恐れて外に逃がした、ってのもなんかしっくりきそうだな。

[かなりの失礼には、輪をかけて失礼言った。]

(118) 2008/09/15(Mon) 01:59:24

機鋼竜 エーリッヒ、精神竜 アーベルを見送りながら「また後でー!」と元気な声。

2008/09/15(Mon) 02:00:13

翠樹竜 ベアトリーチェ

―西殿・結界前―

――ユル。

[仔と等しく並んだ眼の高さを真直ぐに見据え、復唱するように名を呟く。
一度瞬き青の瞳へと視線を向ける様は、驚愕の色に近いか。
仔竜には近しい年齢の竜が周囲に居ぬ故、友と呼べる存在は酷く少ない。
それ故かは――正しくの所は、判らぬが。]

…うん。
リーチェも、おともだちになりたい。

いいの?

[綻ぶような笑みは、仔が父に連れられ竜都に来てから久しく見なかったもの。]

(119) 2008/09/15(Mon) 02:01:41

影輝竜 ノーラ

 信の置けぬ理由があったのだろ。
 存在に対しての信頼か、
 器としての信頼かは知らぬが。
 何にせよ。

[ 言うは疑いの芽と成り得る事。しかし、話した以上は何れ其処に至るのだから、否定はせずに可能性のみを述べた。]

 ……後で覚えておけ、イズマルーム。

[ 辛うじて怒りを発露せずには済んだものの、*指には力が篭った*]

(120) 2008/09/15(Mon) 02:02:39

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


そんなのは、御免願いたいものね。

[命竜の発言に思わず苦笑し、ふるふると首を振るった。
本当にそうなったら、竜都が吹っ飛ぶだけでは済まないだろうなあと思いながら。

少しずつ近寄ってくる布の塊に、ひらりと手を振ってみた]

(121) 2008/09/15(Mon) 02:02:59

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:03:03

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[生命竜の言葉に、目をぱちくり]

えー?そこまで無茶苦茶な剣なんですか?俺は伝承しか知らないから。

てゆーか…すっごく冗談にならないです、それ。

[いろいろしっくり来ちゃったらしい。声音は思わずげんなりしていた]

(122) 2008/09/15(Mon) 02:03:57

天竜 エルザ

互いを貶すは自らを貶めると変わりません。
竜の律をどうぞお忘れなく。

[遺恨を残したままであるが明白な二人に、溜息をついた。
後は静かに話を聞きながら、自らの中に眠っている知識を少しずつ引き出そうと*するか*]

(123) 2008/09/15(Mon) 02:04:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light