人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光竜 ミハエル

−→西殿・結界前付近−

[ちょっとだけ草の匂いを纏いながらぽてぽてという靴のたてる足音と一緒に西殿のそばまでやってくる。
口に入れたのは苺の飴。
ほんのりあまい香りを楽しみながら歩いて行ったら]



[びっくり。なんか機械っぽいものがカシャカシャ言っていた。
思わず足が止まる]

(124) 2008/09/15(Mon) 02:05:05

【赤】 精神竜 アーベル

[話し合いの行われている広間へ向かう途中、少しだけ寄り道してオティーリエの気配を感じる部屋の前で足を止める。
そうして少し迷ってからそっと扉を叩いた。

きちんと無事であるか顔を見て確かめ、*痛みを和らげる為に*]

(*27) 2008/09/15(Mon) 02:05:39

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:06:06

時空竜 ユーディット、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:06:21

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:08:13

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[幼子が笑うのを見ると、青年の笑顔も深くなる]

うん、もちろんだよ。ほら。

[促すように視線を向けると、カシャカシャと羽ばたいた機械竜は、一度頭上に飛び立ってから、ゆっくりと旋回して、ふわりと翠樹の仔の肩に舞い降りた。メタルの身体は、人界の鉄とは違い、小鳥程の重さしかない]

(125) 2008/09/15(Mon) 02:09:41

【念】 天竜 エルザ

「其方を選んだはもう一人の主が慧眼だな」

[低い笑い声が響く]

「そのせいで不機嫌となったものも在るようだが。
そこは彼王がどうにかするものだろう」

[影竜の呟きは聞き取れなかったため、どこか不安そうな視線を、一瞬だけノーラに向けた]

(!13) 2008/09/15(Mon) 02:10:01

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

へいへい。安全第一だぜ。

[向けられる微笑には気安く返し。]

んだなぁ。
俺がこっち居ても役には立たないわけで。
俺も向こう行ってみるか――と。どした?

[視線の先には布の塊。
何かこれ見たことあるなと、つい少し前の事を思い出してはいたり。]

(126) 2008/09/15(Mon) 02:10:07

機鋼竜 エーリッヒ、陽光竜 ミハエルの、声に、きょとんと視線を向ける。

2008/09/15(Mon) 02:11:31

【独】 生命竜 クレメンス

中:
うむ赤でお休みだけ言うのは拙いのかなーって気にもなったので。

とりあえずこっちで。お休みなー>オト

(-13) 2008/09/15(Mon) 02:12:15

焔竜 ダーヴィッド

…ちょっと煙草吸ってくる。
[まだ苛立ちを残したまま、食べ終えた林檎の芯を捨て、外へ。
向かうのは、西殿の結界の方。]

(127) 2008/09/15(Mon) 02:12:37

大地竜 ザムエル

[二竜の言い合いが収まるのを聞いてまた一つ息を吐く。ノーラの言葉には]

…その理由を知るは竜王様のみ、じゃな。

[また一つ呟いた。
その後推測やら何やらの話を聞きに来るものがあれば、知る限りのことを伝え。喉が渇くからと茶やら何やらを用意してもらい、方々へと勧めたりする*だろう*]

(128) 2008/09/15(Mon) 02:13:31

精神竜 アーベルは、陽光竜 ミハエル を投票先に選びました。


大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/15(Mon) 02:15:04

陽光竜 ミハエル

[カシャカシャゆってる!
なんだあれ、何か不思議なものがいる!
仔龍、ひとりで大興奮。
それはそうだろう、何せ初めてのお使いだ]

な、なあ、な、なに、あれ!!

[とたた、と、ひげ竜にちかよってからカシャカシャゆってる物体を思いっきり指差し]

(129) 2008/09/15(Mon) 02:15:10

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


陽光帝の、ですね。

[くすりと微笑んでから、命竜へと話しかける]

私もご一緒しますよ、クレメンス。
休憩もしたいですし、あちらで何か進展があるかもしれませんからね。

[少し悩むのは、幼き仔竜たちをどうするか。
東殿の部屋で、遊びあってもらえばよいだろうかと思案する]

(130) 2008/09/15(Mon) 02:15:20

生命竜 クレメンス

―西殿結界前 ―

さー?
でも件の『揺れるもの』が欲しがってるかもしれない剣だ。
それなりの力は持ってて当然じゃね?

…だろ。

[首を振るブリジットと、げんなりするエーリッヒには一言、同意の言葉を述べる。
ちなみにこのときばかりは、うちの王は姐さんでよかったな、と。
悪いけどそう思った。うん。]

(131) 2008/09/15(Mon) 02:15:51

氷破竜 ブリジット、陽光帝の末子の反応に、くすくすと微笑みを浮かべている。

2008/09/15(Mon) 02:16:47

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[生命竜の視線を追うと、布の塊が見えた。その塊が駆けて来て大騒ぎしている]

あはは!

[何だか可愛らしくて笑ってしまったのだが、さてそれを相手はどう受け止めたか]

(132) 2008/09/15(Mon) 02:18:10

翠樹竜 ベアトリーチェ

…ユル、と。おともだち。

[仔の肩に舞い降りた竜は、音からは想像もつかぬ。
まるで重さを感じさせぬ風で留まった。笑みの収まらぬ表情からは嬉しさが伺える。
再びその頭へと触れる指は、幾らか怯えも無くなったか先程より躊躇いは見えず。

と、布の塊――否、見覚えあるそれは陽光の仔。
此方に向かってくるようであるが、此処からでは良く見えぬ。
傍らから、再び足を伝って、空いた片方の肩へとその身をくねらせた。

――機械竜に場所を取られた嫉妬では無い。断じて。]

(133) 2008/09/15(Mon) 02:19:50

【念】 大地竜 ザムエル

儂に剣を託されたはエルザのこともあってかと思うたが。
あちらにも事情があったようじゃのぅ。

結果儂が不機嫌にしたも代わりないかのぅ。
不機嫌の大元は影竜王様に対してとなっておるようじゃが。

[低く笑う剣に苦笑を返す気配]

やれやれ、後が恐ろしいわい。

(!14) 2008/09/15(Mon) 02:19:55

精神竜 アーベルは、雷撃竜 ミリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


流水竜 ナターリエ

[エルザの言葉にもまた機嫌悪そうに返す]

……さっき言ったとおり、私は元からの竜というわけじゃないから、竜の律とやらは、私の中では薄いわぁ。
そういうのは、同じ流水の属性にもっと偉い人や、由緒正しい人がいるからそっちに任せてるの。
今回、その「本物」達を差し置いて、「偽者」たる私がわざわざ随行者に選ばれた理由だって、そこまで分からないわぁ。

―――ただし。

[それは、今まで見せた中でも一番機嫌悪そうに]

この停滞された状況が気に食わないということだけは確か。
それこそ、焔のが気に食わないということよりもずっとねぃ。
だから、それを解決する確かな手段があるのならば、それに異を唱えることはしないつもりよ。
もし、焔が、私を調べるのならば、それを絶対にさせない、ということもしないつもりですわぁ。

……プライドとか、立場とかなんてクソ食らえよ。

(134) 2008/09/15(Mon) 02:21:24

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

了解、なら行くか。
……あー、チビらは。

[エーリッヒに任せればと、言いかけて。
そうだこいつも幼竜だったと、昼間ザムエルやらと話した事を思い出す。
軽く、額に手を当てつつ。]

…とにかく、ここは危ないから。別の場所に移動させるのは賛成。
広間に連れてっても…まぁ寝るだけだろうから。
どっか安全な場所で遊んでてもらうのが一番無難、なんだが。

[さてどこがいいか。]

(135) 2008/09/15(Mon) 02:22:11

【独】 氷破竜 ブリジット

/*


ナギさんが可愛すぎる件について。ちょっと悶えた。かわいいよナギさんかわいいよ?


*/

(-14) 2008/09/15(Mon) 02:22:14

陽光竜 ミハエル

[ブリジットを見つけて手をぶんぶんと振ったまではよかったが]

…。

[派手に笑うエーリッヒの様子にきょとんとしたあと、頬が膨らむ。
さあ、今日もご機嫌急激鋭角化のお時間です]

(136) 2008/09/15(Mon) 02:23:56

【独】 大地竜 ザムエル

/*
占い師:ダーヴィッド
霊能者:ティル
守護者:???

天 狐:ザムエル-エルザ

智 狼:???
呪 狼:???
囁き狂:???

***
クレメンスが狼側っぽい。
ノーラはおそらく天狐弾かれ。

今予測出来るのはこの辺りまでかのぅ。

(-15) 2008/09/15(Mon) 02:25:26

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


そう、おチビさんたち……なんですよね。

[命竜にだけ聞こえるように、くすりと笑みながら呟いた]


東殿の中にも、いくつかお部屋があるでしょうし。
他は……東殿探検ツアー、とかは危険ですね。

さすがに、ナギさんに纏めて面倒をお願いするのも、酷でしょうし。

[口元に手を当てながら、翠樹の仔の肩に戻った黄蛇――ナギへ視線を送った]

(137) 2008/09/15(Mon) 02:26:48

流水竜 ナターリエ、そのまま、情報が流れる様を聞いたりして*すごすだろう*

2008/09/15(Mon) 02:27:03

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

あ、広間に行くなら俺も行きますよ。

[自分が幼竜扱いされてるとは気付いていない]

小さな仔達には、ユルについてて貰いましょうか?ちゃんと防御能力ありますから大丈夫ですよ。俺と通信も出来るし。

[機械竜が、少々心配そうに、瞳を明滅させたのは知らないふり]

(138) 2008/09/15(Mon) 02:27:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light