人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 語り部 デボラ

……眠れないorz

(-20) 2007/01/22(Mon) 04:29:09

【独】 語り部 デボラ

13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3

処刑は最大で6回。
完全に詰んではいない……ですかね……。

シャーロット処刑で占霊ライン確立、次いで安全策の▼デボラとして……

この時点で9人。残り▼4。霊を両処刑するとして、残り▼2。
しかし本当に両処刑すると終わってしまうから、ミッキーから一度黒出しを……
……駄目だ。ミッキー視点の黒を処刑して、あとは▼生存能力者で終わりか。

(-21) 2007/01/22(Mon) 04:30:27

【独】 語り部 デボラ

ミッキーはもう本当にぎりぎりまで、白しか出すことができない。
けれど今後は白判定=白確定になってしまうから、占いを続ける限りどんどん灰が狭くなっていく。

そのうえデボラは明日の占いで、ミッキーが狼ならそれを暴いてしまう。
なにしろもう、ミッキーしか占う場所がないのだもの。


いや、しかしミッキーが狼であっても、即日に処刑はされまい。
最後まで生存し続け、最終日の黒出しを信用されれば……?

真能力者は先に墓下へ行ってしまって抗弁できないので、ひょっとすると可能かもしれないレベルか。
襲撃はとにかく占い先を襲い続ければ、灰は減らないままだ。あまりに怪しすぎるとは思うが……

(-22) 2007/01/22(Mon) 04:48:47

【独】 語り部 デボラ

もしもミッキーが狂人ならば、明日にも襲撃してしまうのはどうか。

……それでは霊の中に狼1が確定で、結局は灰より先に両処刑が普通。
そして仮想ローラー終了時に、ミッキー視点の残り灰は5人。内に狼1、狂人死亡確定、処刑回数2。
この算段でもなお狼霊能者を処刑させず、真霊能者と灰の処刑を通し続けられるどうかが狼陣営の勝負どころ。


……ミッキーを生かしたまま、狼霊能者と二人で信頼勝ち抜きを狙うほうがまだいいか。
真霊能者はカミーラだろうから、ネリーとミッキーのコンビならば、頑張り次第では……

(-23) 2007/01/22(Mon) 04:58:42

【独】 語り部 デボラ

……客観視点では、詰んでいない。
そしてどうやらデボラ視点でも、まるっきり完全に終わったというわけではない……のだろうか……?


もう、いまさら本当にどの口で言うのやら分からないけれど、心の底から狼陣営の健闘をお祈りしてます。
どうせもうゲーム的な意味での役割としてもデボラは棺桶に片足突っ込んでますゆえ、心の内では敵陣営にエールを送ってたって構いますまい。


…………ゴメンナサイ…orz

(-24) 2007/01/22(Mon) 05:14:09

【独】 語り部 デボラ

とういうかね、ネリーとシャーロット、両狼(or狂)なんてカケラも予測しませんよ。
探偵物語云々の二人の掛け合いが楽しかったから、とりあえずどっちかでも確定させておいて見るかと思っただけですよ。
ともに議事を進めようとする気配があるから、ひょっとしてどっちか狼はありうるかくらいの気楽な予想ですよ。
限りなく白狙いの進行役発掘狙いですよ。まともな考察なんて全然してませんよ。

いや、ネリーと決まったわけじゃないけれども……
ネタ的にはカミーラ狂or狼を予想してたくらいなのだけども……狼一本釣りされたのに真霊能者に対抗COする狼陣営とか……いや、狂の可能性はあるのか……?

(ネタ的な根拠:単に『嘆きの河』の狼少年から連想しただけ。さすがにこんなのあとで説明できないから、カミーラは独断で占えなかった。むしろそれで当たっても困る)

一体全体、なんでこんな結果に……

……残り一時間でも寝よう。寝れなくても寝よう。

(-25) 2007/01/22(Mon) 06:00:40

【独】 語り部 デボラ

……というか考えるまでもなく、カミーラがCO引っ張った理由なんて、真視点での詰み手計算の結果しかありえないじゃないのorz

(-26) 2007/01/22(Mon) 06:04:00

書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ


13>11>9>7>5>3>1

デボラ真の時、シャロと対抗、霊を吊す
ミキ真のとき、対抗はCか。きりすて
霊霊で狼が一人

今日、シャロ吊り→ライン判明しないと思う。デボラ偽ならきりすてか

(-27) 2007/01/22(Mon) 07:08:30

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 08:42:23

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 09:01:43

文学少女 セシリア

−図書館−
[本日の朝刊には昨夜集会所で起こった混沌が、整理するためだけのように簡素に羅列されていた。
自警団長の死、人狼を見分けられる者が複数出たこと。一人が人狼を見つけたと発言したこと…そこまで読んで、額に手を当て考えこむ。

…昨晩、恐ろしくなって木の下でしゃがみこんでた所をイザベラ先生が見つけてくれなければ家まで帰れなかった。次に会った時にはお礼を言わなければ。

立ち上がり集会所へ向かおう、と思った同時に一つの予感が頭をよぎった。]

(投票…しないといけないかもしれない。今まで本気で考えてなかったけど)

(120) 2007/01/22(Mon) 09:23:37

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 09:27:34

文学少女 セシリア

−集会所−
[入口付近にあった焚火の跡には土がかけられていた。そして【あの】場所にも…。なるべく見ないように足早に中へ入る。自分が飛び出した後、どうなったのだろう。

うっすら昨日の停電の前を思い出す。ネリーという召使い、雑貨屋の店員シャーロット、そしてBarの店員であるらしいローズマリー、三人は顔見知りらしかったが…そういえばネリーは【霊が見える】ような事をデボラに言っていた気がする…。

会議室の中に入ると、流石に誰もいなかった。テーブルには図書館で見たものと同じ朝刊がおいてある。

一番隅の席に座り思い出した事を自分のノートに書きつけた。それは日記帳だった。
書いているうちに急激な眠気に襲われる。昨夜一睡もできなかったせいだろう。]
(眠い…でも昨日あんなことが…お、こっ、た、ば………)

(121) 2007/01/22(Mon) 09:49:49

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 09:53:34

墓守 ユージーン

―集会場―

[起きてくると少女が隅の席で机にもたれかかり眠り込んでいるのを見つけた。ノートを抱えこんでいる。
昨日調書を読んで名前は知ったけれど、だけど別の場所でも見かけたような気がする…思い出せなかったけれど。

彼は暖炉を世話して薪を足すと、二階から毛布を持ってきてセシリアを起こさないように掛けた。

それから台所に入り、まだ以前に買ったものが残っているのを見つけると簡単に卵だけでオムレツを作り、コップに水を汲んで朝食とした。

ポトフはなくなっているから誰かが食べてしまったのだろう。]

(122) 2007/01/22(Mon) 12:38:54

墓守 ユージーン、置かれていた朝刊を読み始める。

2007/01/22(Mon) 12:40:54

墓守 ユージーン

[朝刊を読むと、カミーラが昨日「死者が見えるもの」だったのが分かった事をメモに残した。

これで、二人ずつ現れている事になる。
深く考え込む。]

(123) 2007/01/22(Mon) 12:46:55

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:01:20

逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

[二階から降りてきて、きょろきょろ見回し、居るひとにぺこりと頭を下げた。
しばらく考えこんでいたが、机の上にペンとメモがあることに気づき、手に取る。
老婆と話した言語は、読み書きのほうが得意だった。
辞書が有れば解読して貰えるかもしれない]

‘おばーさん ねりさん しらべたい いった
なぜ?
ふたり なかま なら ねりさんこまる

ねりさん おばーさん なかま ちがう
おもう’

(124) 2007/01/22(Mon) 13:23:15

逃亡者 カミーラ

[更に何か書こうと考えているうちに、自警団の人が医者を連れてきた。
昨日もがいたせいか、包帯には血が滲んでいた。
昨夜の発作的な呼吸の乱れの事も、見ていた団員が伝えたらしい。

促され、おとなしくついていく。]

(125) 2007/01/22(Mon) 13:35:12

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 13:37:09

墓守 ユージーン、逃亡者 カミーラを見送ると、自警団と話をする為に*席を立った。*

2007/01/22(Mon) 15:15:43

【独】 書生 ハーヴェイ



やっぱりふらうさん?

(-28) 2007/01/22(Mon) 17:36:46

双子 リック

−集会場・会議室−
[黙って自分の父親のことを考え、周りが話している理解し難い状況を聞いていたら急に怖くなった]

な、なんなんだよ!

[突然立ち上がり走って集会場を後に*する*]

(126) 2007/01/22(Mon) 18:59:00

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 19:00:21

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

偽ラインなのか?
どっちなんだろう…。
RPではネリー信じる発言してしまいました。
カミーラCOするかなぁ…とか考えていましたが。
デボラお婆さん偽だと思っていましたが、ミッキーさん偽…ですか?デボラお婆さんに突っかかっている時は、何だか頭の何処かで気持ち悪さがありましたが、デボラ・カミーララインと考えるとしっくりきます…。

でも、デボラ黒出しタイミングは騙りとしては悪くないのが気にかかります。
13(シャロ)>11(デボラ)、←この時点でミッキー襲撃
9>7>5>3>1…。
ミッキー・ネリー真ラインもあるのでしょうか。どちらにしろ、随分狼が不利なような気がします。2CO2COというのは。潜伏狼に自信がなければ、COしてはいけませんからね…。霊は確定させても、よかったように思います。ライン勝負は辛いです。

(-29) 2007/01/22(Mon) 19:07:38

村長の娘 シャーロット

[母は、野菜しか食べない人だった。
健康上だとか、宗教的なことを口にしたこともあるが、結局は父のスタイルがそうであったことが直接の理由らしい。
それは子供である私にとっても同じだった。

それでも、育ち盛りの子供に植物だけでは良くないと考えたらしく、魚介類だけは食べることにしたらしい。
この村へ住み着いたのも、新鮮な魚が獲れるからだなんて言っていたこともある。
ただ不思議なことに、包丁が扱える年になっても、私が魚を捌こうとすると母は良い顔をしなかった。
いつまで経っても小さな子供のように、手元が危なっかしいと思っていたのかもしれない。

動物の肉はダメよ。
魚を捌いてはダメよ。

素直な娘は、母の言いつけを守り続けている。
...は今まで、一度の肉すら食べたことがなかった。]

(127) 2007/01/22(Mon) 19:52:21

【赤】 村長の娘 シャーロット

あたしは良い子だから、お母さんの言うこと、ちゃんと守ってるよ。
「どうぶつのお肉はダメ。おさかなを切っちゃダメ。
えいようのあるものを良くかんで食べなさい。」

お母さん、人はおいしいです。

(いい子ね、私の小さなロッテ。)

[...は、母に撫でられはにかみながら、ぺろりと赤い指先をなめた。]

(*13) 2007/01/22(Mon) 19:53:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light