人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、墓守 ユージーンに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 21:54:09

書生 ハーヴェイ

本当に?

[デボラの言葉に、彼女を再び見た。]

……もし。
もし、あなたが本物の「みわける人」だとすれば。
人狼なら、生き残りたいなら、あなたと同じように、彼女を、人狼だと言うのではないのでしょうか?
……一日でも処刑を遅らすために。

あなたは。

[悩むように口を閉じて、それから小さく、言った。]

あなたは、三人の中の、誰が、人狼だと思いますか?
……それと、彼女も……イザベラさんもいっていましたけれど、
どうして昨日、二人を、見分けようと思ったのでしょうか。

……おれは、自分と話していないから、ではあったのですけれど。

(166) 2007/01/22(Mon) 21:54:14

語り部 デボラ

 墓守の坊や。

 ひょっとすれば、いやおそらく、人を一度も処刑することなく、すべては終わるかもしれないよ。
 ……いや、賢明なあんたなら、きっと分かっているのだろうね。
 それでも、いかなる命だろうと失いたくないというのか、優しい坊やは。

 ククク、あるいは……この婆を信じることができないかね。
 それもいい。婆は後先なんて気にしない。
 いずれにしても、間もなくこの悲しい騒ぎは終わるだろうさね。

(167) 2007/01/22(Mon) 21:54:47

墓守 ユージーン、躊躇うように地面にまた視線をやった。

2007/01/22(Mon) 21:55:06

書生 ハーヴェイ、言いたいことがうまくあらわせず、再び紙に視線を*落とす*

2007/01/22(Mon) 21:55:36

流れ者 ギルバート

ユージーン、何か言いたいことがあるんなら聞くぜ。

(168) 2007/01/22(Mon) 21:55:52

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 21:56:16

村長の娘 シャーロット

-自宅-

[玄関に飛び込み、真っ先に振り向くと内側から鍵をかけた。
それだけでは不安でチェーンをかけたいのに、一向に鍵穴にはまってくれない。
ガチャガチャと言う耳障りな音がせわしなく響いて神経を逆なでし、それが恐怖を煽った。
自分の家なのに、中に誰か殺人鬼が潜んでいるようで、何度も振り返る。]

(怖い、怖い、怖い!)

あっ!

[小さな悲鳴とともに...は手を引いた。
チェーンに巻き込まれて剥げた爪の先から、じんわりと濃い赤が滲み出してくる。

広がる赤、血、死体 ――

...はその場で玄関に背もたれたまま、ずるずるとへたり込んだ。]

(169) 2007/01/22(Mon) 21:58:48

教師 イザベラ

>>163
[”シャーロットの魂を”その言葉にはっとする。昨夜、眠れない布団の中で考えていたこと。]

 ………ミッキーを占うことには賛成だけど。
 おばあちゃん。あなたが偽物なら、私達は何の罪もない隣人を処刑することになる。

 ……私には、その覚悟がまだ無いわ。
 質問への答えを聞いてから考える。

[ミッキーもデボラも、昔からよく知っている存在だ。どちらかを信じろと言われてすぐに結論が出せるものではない。]

(170) 2007/01/22(Mon) 21:58:56

墓守 ユージーン

─集会場・外─

投票を…しなければいけない…のなら……
…ギルバートさんの…
名前を書いては、いけないですか。

[地面を見つめたまま、彼は声に出す事を厭うように小さく言った。ギルバートに視線を合わせられない。]

(171) 2007/01/22(Mon) 21:59:23

村長の娘 シャーロット

(本当だったんだ。
本当に、人殺しはあの中に居たんだ。)

[...の中で、漸くそのことが現実となって覆いかぶさった。]

―怖い―
 (何故人を殺すの?)
―怖い―
 (何であの人は殺されたの?)
―怖い―
 (誰があんなことをしたの?)

[今はもう、自分の鼓動の速ささえもが恐ろしい。]

こんなの・・・嫌だよぅ・・・

[追い詰められた小動物の鳴き声のようなものをもらし、...は体を丸めて肩をきつく抱いた。]

(172) 2007/01/22(Mon) 21:59:25

ごくつぶし ミッキー

―集会所・個室―

[ 夜中のことを思い出す。びっしりと全身に汗をかき、目覚めた。血の匂いは薄れていたものの、気分の悪いことに変わりはなく。這うようにして個室へと戻ったのだった。]

行かなきゃな。
俺が何処かへ行かなくちゃなんねえなんて、学校に通ってた頃以来だ……。

(173) 2007/01/22(Mon) 21:59:46

【独】 教師 イザベラ

/中/
流れを上手くまとめて拾えなくてすいませんorz
皆うまいなー。

(-35) 2007/01/22(Mon) 22:03:00

教師 イザベラ、席を立った。ちょっと、*辞書を探してくるわ。*

2007/01/22(Mon) 22:04:19

流れ者 ギルバート

[ユージーンをじっと見つめて、小さくため息をつく]

 オススメするわけじゃないけど、誰にも投票しないより、ましだと思うぜ。

(174) 2007/01/22(Mon) 22:04:51

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 22:05:08

語り部 デボラ

 たいした理由なんてなかったのさ。婆のほうが驚いた。
 あまりにずっと、ながくながくこの日を想い続けていたから、一夜にして巫女の力を使い切っちまったのかもしれないねえ。

 陽気に振舞い続けようとする、けなげなあの娘たちがいとしかった。
 友達どうしをいつまでも、疑い合わせたりなんてしたくなかった。

 それにあの娘たちは、誰より冷静だった。
 婆はね、あの混乱の夜の中、今この場をどうすればいいのかってこと、それを早くに考え始めたものから目をつけただけさ。

 何しろ時間もなかっただろう。本当に、たいした理由なんてなかったんだよ……

[イザベラたちの疑問に答えると、老婆はうつむき加減にながいながいため息をついた]

(175) 2007/01/22(Mon) 22:06:21

墓守 ユージーン



[地面を見つめたまま、頭を左右に振る。]

誰かの………分かっています。
それでも、誰かの命を奪う間接的行為にくわわりたくありません。

(176) 2007/01/22(Mon) 22:06:59

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/
デボラの引きに完敗だろうか。
うーん。何とかして勝てるもしくは一歩でもそれに近付く方法を昨晩からずっと考えているのだけど思い付かない。

シャロ処刑以外無いと思うのだが。
 a.カミーラ襲撃&デボラお役御免吊りの黒出し→カミーラ襲撃したらネリーも吊られないか。普通に…。
 b.能力者は完全放置で何故か灰襲撃を繰り返す。→先行き不明
 c.ミッキー襲撃でデボラ吊りへ持ち込む。→まず一日は延長される。

………。

(-36) 2007/01/22(Mon) 22:08:58

踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 見習いメイド ネリー

/PL/
ああん。
シャワー浴びて思考を纏めないと。

(-37) 2007/01/22(Mon) 22:11:15

ごくつぶし ミッキー

―集会所・個室 → 会議室―

[ 周囲の人間や、自警団の者にこれまでの経緯の説明を求めた。大体の状況は把握したようだ。]

死者を識る者も二人か。
どちらかは、偽者……。あのカミーラって人かネリーが……。

[ 言葉もろくに通じない女性か、家で雇っていたメイドか。答えは既に用意されていたようなものだった。]

ネリーが偽者だなんて、そんなことはあるはずない。
あいつはメイドとしてしっかりやっているし、
いいヤツだ。ケーキも作ってくれるしな。
それに人狼とずっと生活してただなんて、ぞっとする。

だけど……。

[ 脳裏に過ぎる昨日の出来事。芋を分けてあげたらおずおずと、でも確かに礼を言われた。自分の方を見て。誰かに、礼を言われるなんて、滅多になかったことだった。]

くそ。慣れないことなんてするもんじゃねえ。

(177) 2007/01/22(Mon) 22:11:39

流れ者 ギルバート

[言葉が足りないな、と頭を振る]

 オレは本当にただの人間だ。オレが占われたり、…処刑、されたとしても、村やあんた自身を追い詰めるだけだと分かってる。

(178) 2007/01/22(Mon) 22:12:27

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 22:13:50

墓守 ユージーン

はい。
分かっています。

私も、ギルバートさんは人間だと思っています。
……きっと、ギルバートさんは処刑されないと思うから…だから

(179) 2007/01/22(Mon) 22:14:20

流れ者 ギルバート

 誰も殺したくない、か。
 ユージーン、オレにはその言葉が、「自分が死にたい」って言ってるように聞こえるよ。

 あんたと違って、オレが汚れちまったせいかな。

(180) 2007/01/22(Mon) 22:15:18

双子 リック

−村外れ・森の中−
なんなんだよいったい…
人狼だとか…

とうさんが死んだとか…。

そうだっ!
きっと全部うそなんだ!
よし!とうさんを探しに行こう。
家に帰ったってしょうがないんだ。

[村を出ようと歩き出したリックの目の前に自警団員が立ちはだかる]

な、なんだよおっさん。

自警団員「このまま村を出るなら此処で射殺します。」

は?

(181) 2007/01/22(Mon) 22:16:10

双子 リック

[自警団員から逃げたら殺されると言われ混乱するも数時間話し込んで、改めて現状の詳細を聞き直し自分の立場を理解して集会場へと戻る事に]

あのさ
と、とうさんは…

…何でもない。

[父親の事を聞く勇気はなかった。]

(182) 2007/01/22(Mon) 22:16:23

墓守 ユージーン、流れ者 ギルバートを、ハっとして見上げて、それから視線を外した。

2007/01/22(Mon) 22:16:47

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 22:17:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light