人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート

[ネリーを見ながら考える。あんたには、死者の正体がどんな形で分かるのか。
 一言も、その見え方について話してくれなかった。
 だから、霊が見えると言う告白が取ってつけたもののように思えて、信じられない]

(-41) 2007/01/22(Mon) 22:58:15

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

一番目の質問だけでいいっぽいです。
ついでに…ガチっぽく。orz。

(-42) 2007/01/22(Mon) 22:58:24

【赤】 見習いメイド ネリー

ねえ、シャーロット。

あなたが人狼で
あなたがアーヴァインさんを殺したのよね…?

[本当は答えを知っている。
 心の中で問いかけるように繰り返す]

(*17) 2007/01/22(Mon) 22:58:44

踊り子 キャロル

─回想・自警団本部─

ああ、あたしは。
ネリーが能力のあるふりならなんでもしてやろうと…そう言う風に、自警団員の言葉で思ったのかも。

シャーロットからじゃなく、ネリーから探偵ごっこの話は出たと。…その点が。

[団長が殺された翌日の本部は当然の様に殺気立ち混乱していた。人狼処刑に対する熱意は、容疑者への排除意識に──。]

(221) 2007/01/22(Mon) 22:58:54

酒場の看板娘 ローズマリー

[ネリーの言葉に小さく微笑む]

そうね…また、悪い男に引っかかっちゃって。

[軽く受け流すかのように言ったが、聡明なメイドには通用しないであろう。
場の議論をかき乱したくはなかった。デボラとミッキー、ネリーとカミーラ…情報が本当ならば、彼らの中には。]

(222) 2007/01/22(Mon) 22:59:07

墓守 ユージーン、言い終わると、机の一点を見つめた。

2007/01/22(Mon) 22:59:10

見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリーを軽く小突いた。

2007/01/22(Mon) 23:00:16

墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリーに向かってにっと笑顔を見せてみた。

2007/01/22(Mon) 23:01:49

流れ者 ギルバート

[ネリーを振り向いて]

 ああ、そうだ。気になっていた。あんたにはどんな風に霊が見えるんだ。
 それは、怖くないのか?

(223) 2007/01/22(Mon) 23:03:20

双子 リック、よ、ようかいババァも人間なんだ…

2007/01/22(Mon) 23:04:58

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:05:01

双子 リック、ようかいなのに…

2007/01/22(Mon) 23:05:11

書生 ハーヴェイ、語り部 デボラに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 23:06:02

踊り子 キャロル

─回想・自警団本部→海沿いの道─

[殺気立った自警団員、キャロルの大嫌いな種類の男達。下手に暴れると昨日とは違って、キャロルがその場で射殺されそうだった。父親に会う為に意識を曲げて、なんとか面会にこぎ着けるだけで昼を回ってしまった。
 面会を終えて、]

一度、あの小屋に戻って──。
集会所へ戻ろう。
シャーロットが人狼だと言うそれが真実なのか嘘なのか…。

[道を急ぐ。]

(224) 2007/01/22(Mon) 23:06:14

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:06:17

墓守 ユージーン、語り部 デボラに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 23:06:21

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:06:32

双子 リック、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 23:06:44

踊り子 キャロル、墓守 ユージーンに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 23:07:08

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:07:12

【赤】 村長の娘 シャーロット

[この寒い冬空に、すっかり冷え切って氷のようになった鉄柵に手をかけ、シャーロットが声を上げている。
イストー家の外門だ。]

「ミッキーさん、ミッキーさん!・・・ネリー・・・」

[どうやら、ネリーの名を呼ぶのには、抵抗があるように見て取れた。]

(中に入りたいなら、よじ登っちゃえば良いのに。
スカートだから嫌なのかな
じゃぁ、鍵を引きちぎってあげようかしら?)

あれ?
[ロッテの耳がピクリと何かを聞きつけた。]
・・・あれあれ?
(今のはなぁに?)

「ミッキーさん、ネリー、居ないの?」

(ああ、ちょっと黙ってよシャーロット。)

(*18) 2007/01/22(Mon) 23:07:22

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:08:43

流れ者 ギルバート

[つい白熱しかける自分をとどめて、リックを見る。明日には、もしかしたらどちらかの命はないかもしれない]

 …っと、悪かった。少年、ちょっと来てくれ。

[皆の話は聞こえるが、ほどほどにはなれた場所(仕切りの向こうにでも)へ誘う]

(225) 2007/01/22(Mon) 23:09:27

双子 リック

ね、ねぇ。
投票箱って…


どこにあるの?

[小さな紙を握りしめて]

(226) 2007/01/22(Mon) 23:10:37

見習いメイド ネリー

幽霊って怖いものじゃないんですか…?
嗚呼、もし友達の幽霊なんかに出会ったら、どう思うのか。私は分からないですけど。

どんな風にと言われても…
絶対、人間じゃないなっていう感じのするものが居るんですよ。見た目は人間ですけど…何て言ったら良いのかな。でもそれって他の人には見えていない、みたいな

(227) 2007/01/22(Mon) 23:10:59

踊り子 キャロル

[道の途中で、]

昨日、あたしに自分が怖いかと聞いた。
ギルバートは人間なんじゃないかと思う…。
後、集会所へ来る事を拒んでいたユージーンも。

生徒を追いかけて行ったイザベラ先生もそうだと思いたい…。

[海鳥の声。]

シャーロットはどうなんだろう。

(228) 2007/01/22(Mon) 23:11:14

双子 リック

な、なんだよ…。

ついていって…た、食べるなよ!

(229) 2007/01/22(Mon) 23:11:35

見習いメイド ネリー、流れ者 ギルバートとリックを見送った。

2007/01/22(Mon) 23:11:43

文学少女 セシリア

[むっくりと顔をあげると大勢の話し声が聞こえた。…どうやら寝過ぎたらしい。意識がはっきりせずぼんやりしている]

(230) 2007/01/22(Mon) 23:12:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light