人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[うなだれて、それでも、言わなければ、と自分を叱咤する]

 数週間前だ。あいつとオレは遠い村でここで起こってると同じ、人狼騒ぎに巻き込まれた。
 あいつは、見極めるものだと名乗った。デボラやミッキーみたいに。

(245) 2007/01/22(Mon) 23:24:32

教師 イザベラ、踊り子 キャロルのネリーへの問いかけに振り向いた。

2007/01/22(Mon) 23:24:57

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートを補足するようにぽつりと喋る。

2007/01/22(Mon) 23:25:39

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:26:04

酒場の看板娘 ローズマリー

リック、貴方のお父様――クラークさんは、そこのデボラさんやミッキーのように、人狼を判別できる能力を持った、不思議な人だったの。
血筋と言っていたわ。腕のいい人でね。人狼以外の化け物も判別できたようよ。

(246) 2007/01/22(Mon) 23:26:16

村長の娘 シャーロット

[集会場の近くまで来て、一旦足を止めた。
そしてくっと唇を噛むと、精一杯お腹に力を入れえて歩を進める。
ドアをくぐる前に、見張りに立っていた自警団員の、好奇心と憎悪と、畏怖の混じった目が自分を追っているのを感じた。]

こんばんは。
・・・、・・・昨日は、すみませんでした。

[集会場の雰囲気に、何を言ったら良いのか判らず、とりあえずそれだけを言って頭を下げた。]

(247) 2007/01/22(Mon) 23:26:24

見習いメイド ネリー

幽霊を通じて探偵をする…?

あなた、それってどういう事だか分かってんの?!
幽霊って死んだ人なのよ。死んだ人。

…して…殺して、幽霊を見ればそれで、人狼かそうじゃないかを見分けられるって事?!
あたしは、生きてる人を見分けられる訳じゃないの!

(248) 2007/01/22(Mon) 23:26:32

書生 ハーヴェイ

[デボラの言葉に、それはわからないと首を横に振る]

あなたが本物の見分けるものなら、おれはあなたを守ってほしいと思います。
そして

[ユージーンの続いた言葉にも、首を横に振る。]

おれには彼女の言葉がわかるわけじゃありません。
おれがわかったのは、お婆さんが彼女に語りかけた言葉。
それも昔、回った土地で聞いたものです。

……おれは舞台以外には出ませんから、言葉を学ぶ必要はありませんでした。だから、ちゃんと思っているとおりの言葉で聞いているかも、わかりませんが。
ただ、おばあさんが状況の説明をしていることが、少しずつ、わかっただけです。役に立たずにすみません。

(249) 2007/01/22(Mon) 23:26:38

文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


語り部 デボラ、村長の娘 シャーロットの入ってきた気配を感じ、静かに会釈した。

2007/01/22(Mon) 23:27:45

双子 リック

[後ろを振り返り一生懸命振りほどこうとする]

くっつくなっババァ二号!!
嘘ばっかり言うなっ!僕はそんな力無いぞ!

[ギルの方を改めて正面から見据え、見覚えのある銀のナイフをじっと見つめて、更に興奮して]

う、うるさいっ!
とうさんは死んでなんかない!!

これを見ろっ!

[ギルバートの名前の書かれた投票用紙を広げてみせる]

自警団のオッちゃんに聞いたぞ!
人狼は嘘吐きだって!
だからオッちゃんは人狼だっ!

[集会場中に聞こえるように大声で]

(250) 2007/01/22(Mon) 23:27:53

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:28:03

ごくつぶし ミッキー

>>239

[以前の彼ならうるさい、と怒鳴ったかもしれない。しかしそのような元気もなく。]

ああ、そうだなネリー。思っただけだ。
言っておいてなんだが、ばーさんとカミーラって人が狼だとしても、もう一人仲間がいるらしい……そいつがわからないからな。

俺には、わからない……。
ネリーを信じていいのか、どうかも。
今、確実に俺にわかっているのは

[ 投票用紙をくしゃりと握る。]

……ばーさん、ごめん……。

(251) 2007/01/22(Mon) 23:28:19

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
やっとこ合流だ。
やっとこ独り芝居から解放だ!(涙)
・・・て言うか、就寝時刻が迫ってる罠!
うぁーん、やっぱり人狼って時間厳しいわー
明日からは墓下満喫物語だけれど(笑))

(-44) 2007/01/22(Mon) 23:28:35

見習いメイド ネリー

あたしが出来るのは死んだ人の事を知るだけ!

幽霊が見えている人が探偵っておかしい?
それともあなた、殺してから見れば良いだろうって言うつもり?!

[キャロルへ向かってキーキーと]

(252) 2007/01/22(Mon) 23:28:36

【独】 双子 リック

/PL/
みんな叫びすぎ(笑
集会場凄い騒ぎ(笑

(-45) 2007/01/22(Mon) 23:28:52

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/
あれ、何かw
あっちこっちで暴発してるなw

(-46) 2007/01/22(Mon) 23:29:19

流れ者 ギルバート

[ローズマリーに感謝を込めてうなずく。大丈夫、まだ、話せる]
 オレは、クラークに救われたんだ。あいつの力で人狼は見つけ出されて、村は助かった。
 でも、クラークは奴らに襲われて…!

[歯を食いしばる]

 クラークは最期まで、言ってた。…帰りたいって。

(253) 2007/01/22(Mon) 23:29:45

村長の娘 シャーロット

[入るなり響いてきたネリーの怒気を含んだ悲痛な声に、びくりと振り向いた。]

(254) 2007/01/22(Mon) 23:30:12

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
悲痛じゃなくてキーキー言ってた!!Σ)

(-47) 2007/01/22(Mon) 23:31:02

双子 リック

うそだうそだうそだっ!
お前達みたいな嘘吐きには騙されないぞっ!!

うわーん。

[大袈裟と取れるほど泣きながら投票箱へまっしぐら]

(255) 2007/01/22(Mon) 23:31:37

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックを強く抱きしめる。

2007/01/22(Mon) 23:31:44

【独】 流れ者 ギルバート

ちょっと待て。
疑われたからでなくて、人間として処刑候補に上げられていくのは、敵わないぞ。

これで本当に処刑されたら、クラークの無念が晴れない。

(-48) 2007/01/22(Mon) 23:32:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[リックに向かって諭すように]

嘘じゃ、ないのよ。
嘘じゃないの。
今、私たちが、貴方に、あなたに嘘を言って、何になるの?

お願い…。

(256) 2007/01/22(Mon) 23:32:27

双子 リック、ローズの腕を振りほどく力がなかったためその場で大暴れ

2007/01/22(Mon) 23:32:29

【赤】 見習いメイド ネリー

だって、そうしたら
シャーロットを殺すしか無いじゃない!

[仲間なのに]

(*19) 2007/01/22(Mon) 23:32:47

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックを見送った。

2007/01/22(Mon) 23:32:51

墓守 ユージーン

そうでしたか。

[ハーヴェイの返答>>249に答えた時、シャーロットが入ってきた。彼は、投票用紙にシャーロットの名前こそ書いてはいなかったものの───…おそらく、たぶん、きっと。]

(257) 2007/01/22(Mon) 23:33:29

教師 イザベラ

[振り向いた拍子に、ポケットの中の紙がかさりと音をたてる。
 どきりとして、自分のポケットを上から抑えた。そこには、昼に自警団から渡された投票用紙が入っている。

 自分には、まだここに名前を書くことが出来ない。

 昨日だったら、こんな用紙など笑って破り捨てただろう。けれど、自警団長のあの姿を、自分は見てしまった。
 ここに集まるものの中に、人ならざる物がいるのは確かなのだ。そして、団長を亡くした自警団は人狼を追うには余りにも頼りにならない。

『私は死にたくない』

 そう、思った]

(258) 2007/01/22(Mon) 23:33:31

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:33:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light