人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、子供の泣き声がいやに煩いと思った。

2007/01/22(Mon) 23:33:56

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーの言葉を考えている 「殺・・・す?」

2007/01/22(Mon) 23:34:33

双子 リック

[投票箱へ向かう途中でミッキーに盛大にぶつかる]

あっ…
デブのあんちゃん!あのババァ二号を調べてよ!

[一方的に言い放って投票する。]

(259) 2007/01/22(Mon) 23:34:40

流れ者 ギルバート

 オレだって!
 ここにいるのがオレじゃなくてクラークだったらと思うさ!代わりに死んでればよかった。そう思ってた!

 [血を吐くような声でリックに言う]

 だけど、今ここにいるのはクラークじゃないから。
 オレはオレに出来ることをしなくちゃいけない。

(260) 2007/01/22(Mon) 23:35:03

書生 ハーヴェイ

[ギルバートに投票する。子供の声に、彼はそちらを向いた。
ギルバートは、違うと思う。
彼の様子を見ていると、違うと。]

おれは早く、人狼を、自警団に引き渡したい。
……家族に。サーカスに。
犠牲者を出したくないから。

方法が投票しかないなら……

[紙に名前を書く。一度、少女の姿を見て、それから目をそらし、一気に書き上げると折りたたんだ。]


……おれは、今は、二人の見分けるもの。
どちらを信じるかといわれたら、おばあさんを信じると思います。

(261) 2007/01/22(Mon) 23:36:47

教師 イザベラ、会議室の喧噪に眉を顰めた。

2007/01/22(Mon) 23:36:54

酒場の看板娘 ローズマリー、の後を追うように、リックに呼びかける。

2007/01/22(Mon) 23:37:07

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:37:14

教師 イザベラ、人々の声が錯綜して、何を聞けばよいのかわからない。

2007/01/22(Mon) 23:37:53

教師 イザベラ、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/01/22(Mon) 23:38:16

流れ者 ギルバート

リック、落ち着け。…頼むから。
本当にオレが、人狼に見えて、そう言うのか?

詰られても仕方ない。それは構わない。
だが、現実から逃げるな。

(262) 2007/01/22(Mon) 23:38:31

酒場の看板娘 ローズマリー

―会議室:投票箱の前―

[騒ぎに気付いた面々が何人かこちらを見ている。
構わない。リックの元に駆け寄った。
目の高さを合わせ、目を見る。]

今日、ダニエルさんに面会してきたわ。
キャロルのパパの、ダニエルさん。

[そこで言葉を切って、深く息を吸った。]

人狼の事件は、友人だけでなく、家族の運命をも引き離してしまう。
本当に――惨いの。

(263) 2007/01/22(Mon) 23:38:42

【独】 双子 リック

/PL/
ギルは人狼で良いと想ってます(マテ
でもハーヴェイとか立ち位置的に人狼として美味しいような。色んな意味で。

一応今の所本命はギル。
能力者候補は解らないなぁ。ようかいババァは偽と思ってるけど。

(-49) 2007/01/22(Mon) 23:39:23

村長の娘 シャーロット

殺してから見るって、本当に処刑をするの!?

[元から青ざめていた...の顔から、さっと血の気が引くのが顕著に見て取れた。]

・・・まさか、・・・っ

[後ずさりしながら嫌々と小さく首を振る]

違うわ、私人狼なんかじゃない・・・
おばあちゃんが嘘を言っているだけよ?
ね、判ってくれるよね・・・?

[そしてすがる様な目でミッキーを見た。]

(264) 2007/01/22(Mon) 23:39:58

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:40:28

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

これでリック狼だったら美味しすぎる。

 寧 ろ 狼 で あ っ て く れ
 と す ら 思 う

 

(-50) 2007/01/22(Mon) 23:41:10

流れ者 ギルバート、双子 リックを追いかけようとしたが、思いとどまりローズマリーに任せた。

2007/01/22(Mon) 23:42:09

双子 リック

[騒ぐのは止めたが眼には涙が浮かんだまま。
ローズの言葉は聞いてはいるが俯いて何も言わず微動だにしない。
ただ、涙を堪えようと鼻をすすっている。]

(265) 2007/01/22(Mon) 23:42:35

書生 ハーヴェイ

[イザベラの様子に気がついて、そっと近づいた]

おかえりなさい。
ええと……辞書、ですか?

[尋ねる。
手の中の紙を、ミッキーにすがる少女を見た後、再び握り締めて。]

(266) 2007/01/22(Mon) 23:42:42

文学少女 セシリア

おばあさんが本物なら人狼は全員見つかった…?でもネリーと黒髪の…カミーラさんはおばあさんと敵対する人間かまだわからない…。シャーロットさんは…おばあさんの敵…死んだ人を判断できる…二人。
[小声で整理するように呟く]
おばあさんが偽なら…まだ一人…。

(267) 2007/01/22(Mon) 23:43:00

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:43:12

ごくつぶし ミッキー

[ 考えている。ぶつぶつと呟きながら。]

俺は、誰を見分けるべきなのか。
早く見つけなければ。早く。

見知っている者の中に狼がいるとは、思いたくない。
だが……実際にばーさんが……。
しかしばーさんは昔から少し耄碌していたような部分もあったからこそ、隠せていただけなのかもしれない。
そう考えるなら……

うぐぉっ!!
[ リックが盛大にぶつかった。]

BARの女主人か……。サーカスのピエロ。
クラーク家に用事があって来たヤツ。
金髪の派手な女。あと、あのガキ。

けど、ガキが狼だとは思いたくないな。
……嘘をつくのが上手いヤツ。
表情を隠せるヤツ。……アイツか。

(268) 2007/01/22(Mon) 23:43:41

酒場の看板娘 ローズマリー

[ギルバートの言葉に頷く。後は私に任せて、と思いながら。
リックの目を見て話す]

嘘を言っているから、といってギルバートを疑うのは、間違いよ。
彼が嘘を言っていると否定できる根拠が、貴方にはある?

それにミッキーに私を判定するようお願いするとか。
ギルバートが狼だ、というなら、貴方はデボラおばあさんを全く信用しないということ?
そんなに自分本位でものごとを見ては、いけない。
それこそ――貴方の立派なご両親が、泣くわ。

私は、貴方だけは護りたいよ。
リリィとリッチ…の息子である貴方をまもりたいの。

(269) 2007/01/22(Mon) 23:43:59

【赤】 村長の娘 シャーロット

(え?
どうしたの?
おじさんはもう居ないのに、何でみんなまだ変なお話をしてるの?)

[はっと、何かの声に気づき]

だれ?
シャーロットを殺すって、誰が言ったの?

[うろたえるシャーロットをよそに、...は聞き耳を立てた。
もし彼女に動物の、狼のような耳があったらば、本当にぴんと立っていたことだろう。]

(*20) 2007/01/22(Mon) 23:44:04

語り部 デボラ

 ……こんな話を知っているかい。

 遠い遠い国のお話だ。
 その国には古い山に住む魔物たちでなく、夜闇を舞い、人の血をすする鬼たちがやって来たという。

 むかしむかしのお話に従い、その国でも占い師や霊能者たちが名乗りを上げた。
 しかし皆は驚愕したのさ。鬼達に、妖物を見分ける力は通じなかったんだ。

 ではどうしたか。
 星を見る学者がその道具と知識によって、夜空を舞う魔物たちを追った。
 医者が鬼の撒く病を癒し、猟師は昔のように弾丸へ願いを込めて人を守る。
 そして人の生き方を知る探偵は、死者の足取りを追い、その素性と残された遺志を明らかにした。

 探偵の洞察力はあまりに深く、誰よりも尊敬された。なのに彼は言ったそうさ。
 自分には、終わったあとのことしかわからない。自分は無力だってね。

 それははるか、遠い遠い国のお話。

(270) 2007/01/22(Mon) 23:44:55

流れ者 ギルバート

ネリー、あんたはデボラとミッキーのどちらを本物と思うんだ?
それと、自分が霊の見えるものだと名乗り出ること、怖くなかった?

(271) 2007/01/22(Mon) 23:44:59

逃亡者 カミーラ、自警団員に付き添われて、集会場に戻ってきた。

2007/01/22(Mon) 23:45:00

【独】 書生 ハーヴェイ


家族を守るためならば、サーカスを守るためならば。

(-51) 2007/01/22(Mon) 23:47:01

双子 リック、[ローズの言葉を聞いて押し黙っている。]

2007/01/22(Mon) 23:47:12

【独】 書生 ハーヴェイ


ひとごろしでも、やってやろう。

(-52) 2007/01/22(Mon) 23:47:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light