人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[少し収まってきた様子のリックに優しく話しかける]

今日から、うちに住みなさい?
ババァ2号なんて言われてもいいわ。私は貴方を食べたりはしないから。
一緒に住んでいるのに貴方が死んだら、私が真っ先に疑われるでしょう?

[歯を見せてにっと笑った。]

貴方がもし狼だったら…そのときはそのときね。
ババァだから美味しくないかもしれないけど、食べたらいいわよ。

(272) 2007/01/22(Mon) 23:47:38

酒場の看板娘 ローズマリー、ババァと言われたのを結構気にしてるとかいないとか。

2007/01/22(Mon) 23:48:04

語り部 デボラ

 [老婆は幼子を諭すように、少年>>251へと語りかけた]

 本当にそれで良いのかい。
 男が一度やると決めたなら、安易な道に逃げるんじゃない。
 最善を尽くしな。守りたい娘がいるんだろう。

(273) 2007/01/22(Mon) 23:48:48

教師 イザベラ

>>266
[ハーヴェイに声をかけられて、思わず体を強張らせた]

 あ、ごめんなさい。
 多分これじゃないかと思って、持って来たけれど、あの子はまだ戻って来ていないのね。
 ……これで少しは言葉が通じるとよいのだけど。
 あの子にも、聞きたいことはあるもの。

[なぜ、シャーロットを怖いと言ったのか。彼女は何を考え、何を見えているのかさっぱりわからない。
 だから、本当は昨日、彼女を占って欲しいと言うつもりだったのだ。]

(274) 2007/01/22(Mon) 23:49:08

踊り子 キャロル

[言葉をぶつけ返して来たネリーに、一歩後ずさる。眉を顰める。]

…………。
死人が出れば良いと思ってる訳じゃないわ。ネリーが何者であれ、死人が見える事を疑ってる訳でもない。

ただ、何故探偵をしてみようと思ったのか、その時の気持ちがどうだったのかを詳しく聞きたいの。
あんた、あたしと違う様に見えるんだもの。
死に対して余裕がある気がしたわ…。

(275) 2007/01/22(Mon) 23:49:21

ごくつぶし ミッキー

>>264
[ シャーロットの言葉に蒼ざめる。そうだった。自分のことに手一杯になりすぎた。声を荒げる]

あ、当たり前だ!お前は人狼なんかじゃねえ!!
ふざ、ふざけんな。
お前が死んでいい道理なんかねえっ!

皆、聞いてくれ。
こいつは、人間だ。間違いなく人間なんだ。
殺して確かめるなんて、そんなの人のやり方じゃねえ。
……勿論、俺が嘘をついてるかもしれねえって思われるのもわかる。
けど、俺は嘘なんかついてねえ……。
くそ、どうしたらわかってもらえるんだ。

[ 吼えながら頭を*掻き毟っている*]

(276) 2007/01/22(Mon) 23:49:37

村長の娘 シャーロット

[...は偶然、ハーヴェイといっただろうか、まだ話したことのない青年が、自分を見てから手の内で何かを握るのを目撃した。]

・・・ねぇ、何でおばあちゃんの言うことを信じてミッキーさんや私のことは信じてくれないの?
もし私のことを半分の確率で人狼だとか言うつもりなら、おばあちゃんだってそうじゃない・・・
何で・・・?
おばあちゃん、何で私にこんなことを・・・

[ぐっと眉目が歪む。
赤い目のふちににじんだ涙が、必死にこぼれまいと耐えていた。]

(277) 2007/01/22(Mon) 23:49:56

書生 ハーヴェイ


[握り締めた紙を、そっとたたみなおして、投票箱に入れた。]

(278) 2007/01/22(Mon) 23:50:17

流れ者 ギルバート

[誰に言うともなく呟く]
 線のようなものが見えた気がしたんだ。それはオレの疑心暗鬼だろうか。
 人かどうか見極めを付けたい、と言われてすぐ「霊が見える」と言い出したネリーは怪しいと思う。
 そして、「ネリーだけは信じたい」と言ったミッキーは、彼女を庇ったかのようだった。
 そのミッキーが、シャーロットを「人間だ」と言った…。

 そんなあからさま過ぎる、とも思う。
 でも、つじつまは合いそうな気がする。
 シャーロットが人狼。ミッキーとネリーがその仲間…それも、「成り損ない」がミッキーで、見られることを避けようとしたネリーが人狼…。

 それは、ご都合主義ここに極まれり、というべき楽観的予想だ。
 …オレは逃げているのか。リックやローズマリーを疑うのが怖くて。

(279) 2007/01/22(Mon) 23:50:38

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:51:26

見習いメイド ネリー

分かんないわ。

[苛立ちと興奮のままギルバートへ。睨むよう]

シャーロットは、あたしが「探偵ごっこをしよう」と言ったときすぐにそれに賛成したわね。その位しか気になったとこ、無いけど
だからってシャーロットが狼じゃないかも、狼なのかもって分かるところもあたしには無い。

一つだけあるわ、デボラさんとミッキー様どっちが本当の事を言ってるか見極める方法。
…シャーロットを処刑すれば良いのよ!

(280) 2007/01/22(Mon) 23:52:21

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:52:26

書生 ハーヴェイ

[イザベラが身体をこわばらす>>274のを、無理もないと思って、微か笑む。]

そうですね。
おれも喋れれば良かったんですけれど。

もう少し、他の場所でも、テントから出ていればよかった。

[苦笑する。]

(281) 2007/01/22(Mon) 23:52:27

逃亡者 カミーラ

[自警団員はカミーラを送り届けると、怯えた目つきで室内を見渡し、手近に居たものに薬の包みを押しつけた。
また発作を起こしたら飲ませろと、吐き捨てるように言うと逃げるように出ていく。]

(282) 2007/01/22(Mon) 23:53:14

双子 リック

[ローズの顔を睨み]

じゃ、じゃあ…
ババァ二号は誰が人狼だと思うのさっ

[眼には未だ涙が溜まったまま]

(283) 2007/01/22(Mon) 23:53:43

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイが目の前の箱に紙を入れるのを、ぼんやり見ていた。

2007/01/22(Mon) 23:54:08

見習いメイド ネリー

だけど、そうしたってきっとあたしにしか本当の事はわからない。

もしデボラさんとカミーラさんが仲間同士なら、示し合わせたようにカミーラさんも、シャーロットが狼だったと言うのよ。

カミーラさんがシャーロットは人間だったと言えば、デボラさんは嘘を吐いてたって事になるわ。そんな事きっと、絶対無い。

だから、きっと、シャーロットを処刑するのは何の役にも立たないっていま、気付いたわ。

(284) 2007/01/22(Mon) 23:55:04

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックの言葉に頷き、立ち上がってあたりを見回した。

2007/01/22(Mon) 23:55:17

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:55:23

踊り子 キャロル

[眉を顰めてから煙草を取り出す。]

…そうね。
でも、誰も殺した相手の幽霊を見る役目になんて、やりたくないわね。

[ネリーから顔を背け、ローズマリーの言葉に、]

親父と、あたしより先に面会したんだね。あの人、ローズが元気が無かった理由を心配してた。ローズマリーに何を言ったかは知らないけど…あたしには。

お前は碌で無しだが人狼だとは思えん、でも、もし人狼ならこの場で死ね、人間なら人狼を殺して来いと言った。
デボラ婆さんが昔どんな人だったのか、聞きたかったのに、その前に自警団員に銃を突きつけられて、放り出されたわ──この用紙と一緒に。

(285) 2007/01/22(Mon) 23:55:47

流れ者 ギルバート

[シャーロットをじっと見つめた]

 あんたが、人狼じゃない、というのなら。
 あんたは自分の不幸を嘆いていないで、早くここに来るべきだった。
 そして、デボラが人か狼か。ネリーとカミーラのどちらが村を、あんたを陥れる者か。あんたは考えるべきだったんじゃないかな。

 もしあんたが人間なら、それをみんなに信じてもらう努力ってモノが必要だった。オレは、そう思う。

(286) 2007/01/22(Mon) 23:55:50

村長の娘 シャーロット

[...は人前で泣くことをしない娘だった。
甘えているとか、わざと泣いていると思われるのが嫌だったからだ。
だが、ミッキーの言葉に、耐えていた涙はぼろりとこぼれた。]

わ、わたしは、

[それを見られるのが嫌で、乱暴に袖で拭い、...は無理に話した。]

(287) 2007/01/22(Mon) 23:55:52

墓守 ユージーン

[人々が騒然と騒ぐのをじっと見つめている。
手の中の投票用紙。
と、カミーラが集会場の入り口にぽんっと自警団員に連れて来られたのを認めた。]

(288) 2007/01/22(Mon) 23:56:28

書生 ハーヴェイ

[それからシャーロットの言葉>>279に、小さく、返す]

おれは。
お婆さんがわざわざ状況を、全部説明したことを聞いていました。

必要もないだろうに。

ただ。
お婆さんが本当に、「みわけるもの」なのかはわかりませんけれど。
それでも処刑をしなければならないのなら。

[それ以上の言葉を、飲み込んだ。]

(289) 2007/01/22(Mon) 23:57:20

文学少女 セシリア

ねえミッキー、聞いてもいい?
どうして万が一の時の占いに私を選んだのかな。
それから、ネリーとデボラさんのやりとり、どう思った?

(290) 2007/01/22(Mon) 23:57:57

墓守 ユージーン

ネリーさん、それは…───デボラさんを今、もう信じられないという事ですか?

(291) 2007/01/22(Mon) 23:58:01

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 23:58:09

逃亡者 カミーラ、おとなしく隅の椅子に座っている。

2007/01/22(Mon) 23:58:25

教師 イザベラ

>>276
わからないわ。
私には貴方が見えているものは見えないから。
どちらを信じればいいか、結論が出せない。
でも、シャーロットを守れるのは貴方だけよ。

[決して成績は良くなかったが、悪い生徒ではなかった。幼い頃に昔話を聞いただけのデボラよりもむしろ、ミッキーの方を良く知っていると言えるだろう。
 なのに何故、彼を信じ切ることが出来ないのだろう]

(292) 2007/01/22(Mon) 23:59:03

書生 ハーヴェイ

[そしてネリーの声に、ことばに>>284、小さく首を傾げる]

あなたは、彼女が人狼ではないと、思ってるんですか?
お婆さんが、うそつきだと……?

(293) 2007/01/22(Mon) 23:59:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light