人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

カミーラさんがシャーロットは狼だったと言えば、ミッキー様が嘘を吐いていたことになる。

あたしとカミーラさんが同じ事を言うことって絶対無いわ…
だから本当の事は絶対あたしにしか分からない。
…名乗り出る事が怖いなんて、思わなかった。あたしはただ幽霊が見えるだけだから。狼を見分けられるなんて言う事は出来ないから。

(294) 2007/01/23(Tue) 00:00:43

教師 イザベラ、村長の娘 シャーロットから眼を逸らした。

2007/01/23(Tue) 00:00:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[場は錯綜していた。
デボラとミッキーを問い詰める者、キーキー言っているネリー(何故かローズマリーには「キーキー」というよりも「ピーピー」言っているように見えた)、自警団員に付き添われ戻ってきたカミーラ、孤立するシャーロット。]

私は。
[ダニエルの顔が思い浮かぶ。情では生き延びられないのが、この事件と彼は言っていた、半狂乱で。]

でも誰かに投票しなくてはならないのなら、私は。

[情を捨てるのは難しいことだ。
計算で頭を埋め尽くすようにつとめる。

答えはすぐにでた。デボラか、シャーロットか。]

(295) 2007/01/23(Tue) 00:01:00

流れ者 ギルバート

[残酷なのは、分かってる。けれど、疑っているのなら、彼女を、シャーロットを死に至らしめるつもりなら。
 自分は、シャーロットに尋ねたかった]

 シャーロット。あんたが人間なら、誰を人狼だと思ってる?

(296) 2007/01/23(Tue) 00:01:24

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
Σ長文書いていたら、恒例のフリーズ電源オチ!orz
うぁぁん(涙))

(-53) 2007/01/23(Tue) 00:01:51

酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

[それから首を捻じ曲げて、ユージーンをにらんだ]

 あとそこの青白いの。
 オレに投票するのは構わないが、言えよ。誰を疑ってるんだ?それだけは聞いておくぜ。

(297) 2007/01/23(Tue) 00:03:43

文学少女 セシリア

シャーロットさん…
[ぎゅっと折り畳まれた投票用紙を握った]

ネリーさんと…おばあさんは仲間かしら。偶然?ネリーさんが幽霊が見えるなんて言わなければ…こんなことにならなかった…んじゃないかな。

[紙はしわくちゃになりはじめている」

(298) 2007/01/23(Tue) 00:06:07

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

多分、青白くないと思います…。
毎日お墓の掃除をしているから。

(-54) 2007/01/23(Tue) 00:06:11

逃亡者 カミーラ

[じっと、室内の人々を見ている。
言葉の分からない彼女には、彼らの会話は理解できなかったが、表情や声色は伝わっていた。]

(299) 2007/01/23(Tue) 00:06:19

【独】 双子 リック

/PL/
なんかギルがオレみたい(笑

「そこの青白いの。」とか。
あの年齢層だったらオレよく言う気がする(笑

(-55) 2007/01/23(Tue) 00:06:20

村長の娘 シャーロット

[色々な視線が自分をさっと刺しては、こちらがそちらを見ると途端にぱっとそらされる。
なんて身勝手で残酷なことだろうと思った。
そらさねば居られないくらいのことならば、見なければ良い。
私に罪を擦り付けて自分たちが逃げようというのなら、自分たちが何をしようとしているのか、現実をしっかり見て目に焼き付けるべきだ。]

・・・人狼だと思うもの、ですか?

[傷ついた、だがけんのある、割れたガラスのような目で、バンダナをした男性を見た。]

(300) 2007/01/23(Tue) 00:06:57

流れ者 ギルバート

ネリー。霊を見るものだって名乗り出たら、襲われるとは思わなかったのか?

>>1:277見抜くものについて、「邪魔者は消される」なんてあんた言ったんだぜ?

(301) 2007/01/23(Tue) 00:07:15

教師 イザベラ

[ギルバートの言葉が耳に痛かった。
 狼を探すこと。それが自分達が生き延びるただ一つの手段なのだ。]

今も、信じてもらう努力は必要だわ。
シャーロット、貴方は今、誰を狼だと思うの?
まだ考えられるはずよ。涙を拭いて。

[自分の言っていることが、天真な娘には酷なものであることは承知していたけれど]

(302) 2007/01/23(Tue) 00:07:39

【独】 踊り子 キャロル

[そっと、ウエストに手をやる。
 キャロルが派手な衣装の下に、鞄に詰めていた銃を今夜は忍ばせている事に、気付くものはあっただろうか。]

──形が合わなくて、慌てて鋳造した銀の弾丸。暴発しないか…心配。…でも。

親父の背中にあった大きく抉れた様な醜い傷。
ママの脇腹にもあった傷。
あれは人狼によるものだ。

親父はママを守った。
そのかわり、多くの人間も殺した。

言わなかったけど、今までの事を照らし合わせれば、そうなるんだろ──。

(-56) 2007/01/23(Tue) 00:07:44

書生 ハーヴェイ

[ネリーの、デボラを信じないとあたかも言っているような言葉は、どこか裏が感じられるような気がした。
言葉を待ちながら、自分の右耳のピアスに無意識に触れる。

ふと、部屋の隅にいったカミーラが目に入り、ああ言葉が理解できていないだろうと思う。
ちらり、と、イザベラを見た。]

(303) 2007/01/23(Tue) 00:07:55

【独】 踊り子 キャロル

…人狼は誰を襲う?

(-57) 2007/01/23(Tue) 00:08:13

酒場の看板娘 ローズマリー

[ローズマリーの頭の中にひとつの疑念が渦巻いた。

「止むを得ないね。いま、この場にいる者から選ぼう。
 ネリー。あんたは何かの能力を持っているかね。」

デボラのそのセリフに違和感を覚えたのは確かだ。
ネリーは、あの時…放棄したように、誰かを判定して見せてよ、と言った。

そしてデボラから指名され、霊が見えると鮮やかに言った。

「婆はたまたまネリーを指名したので」

なんだ、この気持悪い付和は?]

(304) 2007/01/23(Tue) 00:08:28

【独】 踊り子 キャロル

もう夜も遅い。
もしも、昨日みたいに停電が起きたら──。

[嫌な汗が掌に滲む。]

(-58) 2007/01/23(Tue) 00:08:59

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットが目に涙を溜めて話すのを、じっと見ていた。

2007/01/23(Tue) 00:09:49

酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました


教師 イザベラ、逃亡者 カミーラに微笑んだ。

2007/01/23(Tue) 00:10:02

流れ者 ギルバート

[シャーロットを見つめて、うなずいた]

 あんたが人間なら、考えてるはずだろう。
 誰を疑ってるんだ?

(305) 2007/01/23(Tue) 00:10:02

墓守 ユージーン

[彼は、投票処刑をする空気に流されていると思い、そっと投票箱に投票用紙をいれると、壁際に下がった。
彼には、覚悟が出来ない。]

…シャーロット、さん、です。

[ギルバートの問いに、目を瞑って答えた。]

でも、分からないんです。

(306) 2007/01/23(Tue) 00:10:26

語り部 デボラ

[老婆はその場の成り行きをじっと見守っている。
 既に彼女の役目は終わった。あとは人と時の選択に、全てを委ねるつもりなのだろう]

 残る気がかりは、たったの1つだけ。
 そうさね、余分な葬式は出したくないもんだよ。

 墓守ユージーン……あんたの強い想いが、一部だけでも届くことを願おう。
 狼は滅ぼさなきゃいけない。けれどせめて人の命が、少しでも多く救われるように。

(307) 2007/01/23(Tue) 00:10:34

見習いメイド ネリー

デボラさんがホントのこと言ってるかどうかは分かんないって言ったじゃない…。

[騒ぎ疲れて手近な椅子へかける。それから>>301ギルバートの言葉へ]

見抜く人は、狼を見付けたらそう言えるのよ。あたしは死んだあとの人が狼かそうじゃなかったか分かるだけだから。

[邪魔だと思う?とギルバートへ]

(308) 2007/01/23(Tue) 00:11:52

書生 ハーヴェイ、逃亡者 カミーラに説明できないのがもどかしいが、シャーロットの話を聞こうと

2007/01/23(Tue) 00:12:00

双子 リック

[ギルの疑うという言葉が耳に飛び込み過剰に反応する]

なんで疑うことしか出来ないのさっ!

(309) 2007/01/23(Tue) 00:12:02

踊り子 キャロル、少し押し黙り、投票用紙を見つめている。

2007/01/23(Tue) 00:12:22

見習いメイド ネリー、膝の上に辞書を開いた

2007/01/23(Tue) 00:12:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light