人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

だから、私は…シャーロットさんを自警団の方に調べて欲しかったんです。

(310) 2007/01/23(Tue) 00:12:49

教師 イザベラ

[周囲の喧騒と議論に気をとられ、黒髪の娘が会議室に戻って来たのに気づかなかった。
 自分の顔を彼女は分っているだろうか?
 昨日、酷く怯えていた彼女を怖がらせないように笑みを浮かべ、カミーラに近付く]

 わたし、いざべら。
 これ、あなたのことば、わかる?

[なんともあやふやな言葉で、彼女に語りかける。
 手にした辞書を差し出した]

(311) 2007/01/23(Tue) 00:13:20

村長の娘 シャーロット

(>>296)
私は最初、カミーラさん(と名乗っていたはずだ)が気になっていたわ。
喋れないし、よそから来たかただし、それに怪我も疑問だった。
だから遅かれ早かれ、彼女は調べられる立場に居たんじゃないかと思ってる。

昨日おばあちゃんが私を調べるといった後も、ミッキーさんが迷っていたわ。
彼女は私を推薦して後押しした。
そしてミッキーさんがじゃぁ、と私調査に合わせたはずよ。

そして私は狼だといわれ、それから彼女が幽霊が見えると言い出した。
なんだか・・・胡散臭いと思った。

[...は混乱する頭でとっさに思ったままのことを話した。
冷静な意見を言うには、時が悪すぎる。]

(312) 2007/01/23(Tue) 00:13:26

逃亡者 カミーラ

[帰りに渡された白紙の用紙を見て、しばらく悩んだ。

悩んだのちに絵を描いた。
リボンをつけた長い髪の娘を。]

(313) 2007/01/23(Tue) 00:14:04

流れ者 ギルバート

[ユージーンを見て、そうか、とうなずく。]

 これで、本当にオレが処刑されたらあんたらどう思うんだろうなユージーン、リック。
 …ありえない話じゃないと思うぜ。

(314) 2007/01/23(Tue) 00:15:58

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ

Sの私には、こういうRPはこたえますぜ。
でも最後までがんばるよ!)

(-59) 2007/01/23(Tue) 00:16:05

踊り子 キャロル

[処刑と言う言葉を反芻する。]

…そうね、シャーロットからは。
シャーロットからすれば、ものの見え方は一つになってるはず。誰が人狼か分からないのは…同じかもしれないけど、婆さんのおかしい部分だとか、気付いた事を…聞きたい気がしたわ。

(315) 2007/01/23(Tue) 00:16:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[雑貨屋の娘の様子を見ていた。この怯え方は――嘘をついているとは思いたくない。
たとえ彼女がギルバートを疑っていようとも。

ローズマリーはギルバートのことは、信用していなくはなかった。
クラークのナイフを持ったまま、私を襲ってもなんらバレない筈の男だ。
ただ――全面的な信頼を置くことはできずに居たけれども、それでもあの人狼に怯えた目は本物と思っていた。

机の上の鉛筆を取り、紙にさっと書いた。
小さく斜めに書かれた名前は――デボラ]

(316) 2007/01/23(Tue) 00:17:10

書生 ハーヴェイ

―会議室―

[部屋の中が、おかしいくらいの喧騒に包まれ、部屋の外は今はとても静かなのだろう。
窓の外に視線を向けて、思う。

デボラが本物ならば、もうあとは、話は簡単だった。
ただ
ミッキーが本物ならば。

それならば今日、彼は、誰を見分けるつもりなのだろうか。]

(317) 2007/01/23(Tue) 00:17:22

流れ者 ギルバート

[リックを見つめて、ああ、とうなずく]

 不条理、だよな。でも、誰かを疑わなくちゃ、誰かを信じることが出来ないんだよ、リック…。

(318) 2007/01/23(Tue) 00:17:32

教師 イザベラ

>>313
[カミーラの書き出した絵を見て、...は誰を指したいのかすぐに分った]

 とうひょうの、いみはわかるのね?
 なぜ、かのじょ?

[カミーラはこの状況をどこまで理解出来ていルのだろう。
 もどかしい。]

(319) 2007/01/23(Tue) 00:17:49

逃亡者 カミーラ

[誰かが近くにきて、声をかけた。
昨日目があったときにビクッとした大きなおばさんだ。
声をかけられ目をぱちくり。]

“すこし だけ”

(320) 2007/01/23(Tue) 00:18:16

踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキー を能力(守る)の対象に選びました。


ごくつぶし ミッキー

>>273

[ がくりと力が抜けたように床に座り込んだ。]

安易かどうかなんて知らねえ。
けど、俺には、今は他に道がねえ。
……だって、確実に言えるのはばーさんが、俺とは違うってことだけなんだ……。

[ 投票用紙に汚い震える字で、しかしはっきりと、デボラの名を書いて投票した]

(321) 2007/01/23(Tue) 00:18:29

見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラとイザベラの遣り取りを注視している

2007/01/23(Tue) 00:19:31

墓守 ユージーン

デボラお婆さんは、強いですね。

[>>307が聞こえると、彼はそう言ったが]



[ギルバート>>314を見つめる。]

(322) 2007/01/23(Tue) 00:20:26

見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー、紙を2つに折り、箱に入れた。音はしなかった。

2007/01/23(Tue) 00:20:49

書生 ハーヴェイ

[だが、どうせ彼は勝手に調べるだろう。
一人の心にとどめておいたほうが良い。

そう思って、視線の向きを変えた。
イザベラが、話している。
言葉は、理解できなくはなかったが、喋れそうにはやはりなかった。

聞く、だけしかできないものかと思う。]

(323) 2007/01/23(Tue) 00:20:56

流れ者 ギルバート

 シャーロット。デボラとカミーラを疑っているんだね。
 じゃあ、能力者と名乗っていない者の中で、怪しいと思うのは、誰だ?

(324) 2007/01/23(Tue) 00:20:59

双子 リック

[涙は未だ溜めたままギルの言葉にむっとして]

そんなの間違ってる。
信じることが出来るから疑いが生まれるんだっ

[孤独だった自分は疑われることに敏感に生きてきた。
疑われるときは大体自分に自信がある奴等ばかりだった。自分を信じてるから僕が疑われてたんだ。]

(325) 2007/01/23(Tue) 00:21:14

【独】 墓守 ユージーン

私は

(-60) 2007/01/23(Tue) 00:21:27

文学少女 セシリア、流れ者 ギルバートとリック、ユージーンの会話をぼんやりと聞いていた。

2007/01/23(Tue) 00:21:31

見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

“ばあちゃん ねりさんと なかま ちがう おもた
ねりさんうそついたの ばあちゃんにみられそだたなら
ばあちゃん うそつき ちがう

(326) 2007/01/23(Tue) 00:21:37

【独】 墓守 ユージーン

私はまた、

(-61) 2007/01/23(Tue) 00:22:00

語り部 デボラ

[老婆は自分の名を書いて投票したミッキーへと、静かに、深く深く頷いた]>>321

 そうか、よく決断したね。
 逃げずに考えて選んだのなら、それでいい。

(327) 2007/01/23(Tue) 00:22:14

村長の娘 シャーロット

[キャロルの声にふとそちらを見る。

ああ、キャロル。
・・・話したかったなぁ・・・。

そんな思いがこみ上げて、ぎゅっと目を瞑った。
あきらめちゃダメだ。]

(328) 2007/01/23(Tue) 00:22:32

踊り子 キャロル

[不意に顔を上げる。]

ミッキー…君。
あたしは、そこのハーヴェイさんを見て欲しい。

[もし、ミッキーが本当の事を言っているなら、年下の少年だ。さぞ不安でおそろしいだろうに。信じているとも言えないのに──。
 でも、言葉を口にする。]

(329) 2007/01/23(Tue) 00:22:57

踊り子 キャロルは、語り部 デボラ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light