人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、墓守 ユージーンに言われ、台所からあわてて回れ右した。

2007/01/22(Mon) 01:32:29

語り部 デボラ

 そうか、坊やは行ったかい。
 最初から、覚悟を決めていたんだね。立派な最期だったよ、昔々のあの人とおんなじに……。

[アーヴァインに小さく黙祷すると、部屋の中へと向き直る。
 生きている者たちのほうが先決だ。シャーロットを抱いたキャロルに声をかける]

 ……貸しな。そっと、そっちの横椅子へ横たえて。

 フン。人狼だって、人から生まれた者に変わりはないさ。苦しみかたも人と同じなら、手当ての仕方も同じだよ。
 せめて魂を送るその時までは、人として扱ってやらなきゃ。

(57) 2007/01/22(Mon) 01:33:38

踊り子 キャロル

[ネリーの言葉に腕の中の少女の伏せられた睫毛に視線を落とす。]

…ええ。
停電の前に、彼女に狼が憑いたと。
あの太ったお坊ちゃんは──違うと。

[慌てて戻って来たギルバートに、]

人狼は一夜につき一人しか襲えないって本当?
なら、シャーロットはこの部屋じゃなく、二階に寝かせても構わないの…かしら。

あたし、さっきの出来事と目の前のシャーロットに告げられた事と、上手く結びつかなくて。

(58) 2007/01/22(Mon) 01:35:31

酒場の看板娘 ローズマリー、何も言えずに立ち尽くしていた。

2007/01/22(Mon) 01:35:34

逃亡者 カミーラ

[褐色の…この辺では見かけない色の肌。

包帯の巻かれたその身体に、ネリーの手によって服が着せられていく。

痩せ細っては居ないが引き締まった小柄な肢体。
胸の部分が多少余る。]

(59) 2007/01/22(Mon) 01:35:36

踊り子 キャロル、語り部 デボラの言葉にどうしていいか分からず、一歩下がる。

2007/01/22(Mon) 01:36:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 01:37:12

踊り子 キャロル

…シャーロットは、気絶しただけ…だと思うわ。
打ち傷や殴られた傷があったら、あたし慣れてるからすぐに分かる…。

(60) 2007/01/22(Mon) 01:37:30

墓守 ユージーン

ギルバートさん、私は霊を見る事は出来ません。
…ネリーさん以外の全員に尋ねてみてはどうでしょう?

[メモを貼って聞いてみてもいいと思います。と、彼はつけくわえた。]

私は、ネリーさんが本当の事を言っていると思っていますけれど。

(61) 2007/01/22(Mon) 01:38:01

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 01:38:40

見習いメイド ネリー

―台所―

痛く…ありませんか?

[適度に筋肉を身に着けた、引き締まった体に触れるとき、巻かれた包帯とその下の傷に何度か気を奪われる。
 気になっていたのは寧ろその傷の由来の方で]

一体どうされたんですか…。

[答えが得られるとは思わないが、小さく訊ねてみる。
 下着の上にブラウンのワンピースと、それから少し使い古したサンダルを足へ履かせながら。
 彼女の肌の色には似合わないと思った]

(62) 2007/01/22(Mon) 01:42:15

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 01:43:01

墓守 ユージーン

アーヴァインさんは、覚悟を決めているようには見えませんでした。

[彼が覚えているのは、何事かのデボラとの口論で頭に血が上ったアーヴァインに頬を殴られた事や、銃を突きつけられた事。──ギルバートも、BARで一緒に食べた時に銃を突きつけられたと聞いたと思い出した。]

(63) 2007/01/22(Mon) 01:43:42

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

カミーラ狼だと思います…。

(-13) 2007/01/22(Mon) 01:45:39

語り部 デボラ

[シャーロットの顔色を確かめながら、誰にともなく話を続ける。
 どうやらユージーンへの返答のようだが、ただデボラ自信の中で堂々巡りしているようでもある]
 
 そう、どうしてこんなことになったのか。
 狼の魂は確かに鎮めたはずだった。人々も救われるはずだった。

 なのに、狼たちは鎮めたのに、人々の魂のほうが呪われちまった。
 むかしむかし……あの時、婆たちが正しく祭りを終わらせなかったからだろうか。

 なあ、墓守の息子よ。
 魔物……狼が生まれるのは、人の世の摂理とは別の力によるものだ。

 だがな、鬼は人が産むものなのさ。
 むかしむかしのお話のように、怨みを後には残すなよ。嘆きの島を泣かせるな。

(64) 2007/01/22(Mon) 01:45:42

【赤】 見習いメイド ネリー

[シャーロットが殺した]

[シャーロットがアーヴァインを殺した]

[シャーロットがアーヴァインを殺した]

[笑いながらシャーロットが殺した]

(*10) 2007/01/22(Mon) 01:46:19

流れ者 ギルバート

[ユージーンを見て、静かにうなずく]

 確かにそうするべきだろうな…

[苦笑して]

 疑い深い奴だと思っているんだろう。
 オレだって信じられるなら信じたいよ。彼女以外に霊を見ることが出来る誰かなんて、現れないでいてくれたら、と。
 ただ、オレはみんなに尋ねて、答えを聞いてみたい。それまではネリーのことが分からない。
 …悪いなネリー。

(65) 2007/01/22(Mon) 01:46:46

【赤】 見習いメイド ネリー

[シャーロットが人狼だ]

[デボラは本当の事を言っている]

[ミッキーは何と言った?]

[”シャーロットは狼じゃない”と言わなかったか?]

(*11) 2007/01/22(Mon) 01:48:00

逃亡者 カミーラ

[薄く目を開けるが、その目にはネリーは映っていないようで。
うわごとのように唇からこぼれる微かな声は、他のものが理解できる言葉ではないようだった。]

(66) 2007/01/22(Mon) 01:48:21

流れ者 ギルバート

キャロル、だったか?
そのシャーロットって子の素性は分からないが、やわらかいベッドで寝かせてやるのがいいと思うよ。
二階に運ぶなら、その子は男のオレが担ぐぜ?

(67) 2007/01/22(Mon) 01:50:35

語り部 デボラ

[自分に警戒を向けるキャロルへ苦笑いを向けて]

 ……うむ。
 婆の見たところでも、傷や病の気はないな。

 あんた、診たての心得がおありかい。ならば婆の出る幕でもない。
 静かなところへ連れて行って、寝かしておいてやっとくれ。

(68) 2007/01/22(Mon) 01:51:33

見習いメイド ネリー

そう…。
陽気なフリをしているのに、本当は疑い深いんですね。…でも霊が見える人が居るって信じて、馬鹿だとか、変だとか、気味が悪いとか、そうやって言わないんですね。

[ギルバートの声に応えてカミーラを、肩で支えて台所へあった椅子へ座らせる。
 彼女の髪を少し直しながら]

…デボラさんはカミーラさんの言葉が分かるんでしたっけ。ねえ、あなたは人狼に襲われたの?それとも、人狼なの。それともその傷はただの怪我なの…?

(69) 2007/01/22(Mon) 01:53:19

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンへ、「終わりましたよ」と

2007/01/22(Mon) 01:54:07

流れ者 ギルバート

[シャーロットという彼女がもし人狼なら、一人で置いても襲われることはないわけだが…。
 デボラ婆さんの言うこととミッキーの言うこと。いったいどちらが真実なのか。今はそれも分からない]

 んで、その子運んだらオレ寝るわ。頭がパンクしそうだ…。

(70) 2007/01/22(Mon) 01:56:09

【独】 語り部 デボラ

 そこの色男!

 言葉が分かるなら、一度くらい娘さんと話をしてから寝ないかい!

(-14) 2007/01/22(Mon) 01:56:20

墓守 ユージーン

デボラお婆さん、狼の亡骸は本土にあると聞きました。
狼として嘆き島に祀られたのは人だったと。
だからこそ、鬼が嘆き島に住まう事になったのだと。

お婆さんが話しているのは、過去の話。
鬼を鎮めるために行う事は、更なる贄ではありますまい。そして、狼の魂は既に鎮められたという。

お婆さん、あなたは昔間違った方法でしてしまった祭事をもう一度やり直そうとしているのではないでしょうね?

これが祭事と言うならば、一体何のための祭事なのか。

(71) 2007/01/22(Mon) 01:56:25

墓守 ユージーン、見習いメイド ネリーに、「はい。」と言うと台所の傍から離れた。

2007/01/22(Mon) 01:58:17

踊り子 キャロル

[ギルバートに僅かに苦笑して頬笑む。]

大丈夫…力は…あるの。
あたしが女に見える…のね。
あんた少し、いい男かもしれないわ。

[デボラに至ってまともに話し掛けられて、]

…ごめんなさいね。
でも、怖くて。
あたしはただ殴られなれてるだけ…よ。
二階へ…行くわ。
夜が明けたら、シャーロットにも話を聞かなきゃ…ね。

(72) 2007/01/22(Mon) 01:58:34

逃亡者 カミーラ、多少落ち着いたのか、ぼんやりと椅子に座っている。

2007/01/22(Mon) 02:00:02

踊り子 キャロル

[ユージーンの前髪に触れかけて止めた様に、一瞬ギルバートの肩に手を置きかけ、止める。]

『あたしが男だと気付いたら、気持ち悪がられる。』

(73) 2007/01/22(Mon) 02:03:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light