人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[キャロルのことは、多少骨太な女性と思っている]

 女に重いもの持たせるんじゃない、ってオレのアニキ分がいつも言ってたんだよ。
 遠慮するなって。

[シャーロットを担ごうとキャロルの前にしゃがみこむ。背に乗せろと言いたげに]

 あんたはこの子を着替えさせてやってくれよ。

[そうしたらオレは寝る、とあくびした]

(74) 2007/01/22(Mon) 02:04:43

語り部 デボラ

[何か言いたげなカミーラの目をじっと見つめ、努めて穏やかな声で話しかける。
 時々頭を振っては、言葉を組み立てなおす。
 さすがの老婆も急激過ぎる話の行く末に翻弄され、頭がまとまらないようだ。
 それでも、どうにかこれまでの話をまとめ、娘の理解していない部分を補ってやり、そして……]

“……あなたは、何かを言いように私は感じた。
 ネリーに、あなたを害するような何かのことがあるのだろうか”

(75) 2007/01/22(Mon) 02:04:56

墓守 ユージーン

……

[それから、消沈したように椅子に座った。]

(76) 2007/01/22(Mon) 02:06:20

流れ者 ギルバート

[キャロルが立ちすくんでいるので不思議そうに見上げた]

ん?…ああ、オレのこと怖いの?
それもそうか。あんたから見たら、オレも化け物って可能性あるんだもんな。

(77) 2007/01/22(Mon) 02:08:17

見習いメイド ネリー、語り部 デボラがカミーラへ何と言っているのかは理解出来ない

2007/01/22(Mon) 02:08:40

踊り子 キャロル

[ギルバートにまた困った様に頬笑む。どうせ、性別なんてそのうちばれる事なのに。
 悩んだ末に、シャーロットを彼の背に預けた。二階へ向かいながらネリーを振り返る。]

…幽霊が見える。
それってどんな気持ちなのかしらね。
あたしには見えない…。

『ママもグレンも』

(78) 2007/01/22(Mon) 02:09:33

逃亡者 カミーラ

"あのひと いく みた。"

[老婆の問いにはそうとだけ、答える。
「あのひと」のところで、自警団長が被っていた鉄兜を身振りで示し、「いく」のところで、窓の外の島の方角を指差した。

幽霊という概念が理解出来ているかは定かではない。]

(79) 2007/01/22(Mon) 02:12:06

墓守 ユージーン

私は、キャロルさんもギルバートさんも人間だと思います。

[二人会話し合っている内容が耳に入り、机の一点を見つめて、彼はぽつりと呟いた。]

(80) 2007/01/22(Mon) 02:12:13

踊り子 キャロル

─二階へ向かう階段─

[ギルバートに、]

一昨日、呑みに行った父親を迎えに出掛けた時、森であなたに背格好の似た人を見た様な気がする。

人狼を探しに──来た…人なの?
…復讐?

(81) 2007/01/22(Mon) 02:12:27

見習いメイド ネリー

[台所から出て会議室へ]

[窓辺まで行き、窓硝子へ手を付けて完全に暗い、外を見る。窓が少し曇る。
 窓に、こちらを振り返るキャロルの姿が映る]

…吃驚します。
誰も居ないと思うところに誰か…というか、幽霊が居たり。
死んだ人は死んだ人なんです。私たちとは違う種類の…ものだから怖いです。

(82) 2007/01/22(Mon) 02:13:39

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンを振り返る。「何故?」

2007/01/22(Mon) 02:14:22

流れ者 ギルバート

[シャーロットを背に預かって、キャロルと一緒に二階へ向かう]

 オレからも、あんたの素性は分からない。でも、この子を心配するあんたは優しい女なんだって思うよ、キャロル。
 えーっと、母性本能って奴なのかな?

[キャロルがどこか身構えている。疑われているのか、と少し寂しくなって肩をすくめた]

(83) 2007/01/22(Mon) 02:15:07

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

何かこう…激しく煽るか何か
したいのですが。
ううん!
食い付いていけない!

(-15) 2007/01/22(Mon) 02:15:34

【赤】 見習いメイド ネリー


一体なんなの…。

[それで良いという言葉が耳に残っている]

(*12) 2007/01/22(Mon) 02:17:22

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:17:24

墓守 ユージーン

─会議室─

分かりません。
けれど話をしたり、聞いていると、何だかそう思えたのです。

[特にキャロルさんは──と、机の一点を見つめながら、つけくわえた。]

(84) 2007/01/22(Mon) 02:17:34

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:18:00

踊り子 キャロル、見習いメイド ネリーの言葉を背に睫毛を伏せ瞬きをする。…有り難う。

2007/01/22(Mon) 02:18:26

流れ者 ギルバート

 森をうろついてたのは、間違いなくオレだな。でも、人狼を探すつもりじゃなかったよ。
 復讐なんて…。

[クラークの最期を思い出す。少しうつむいた]

 人狼に出会ったのは想定外だったけど。
 復讐、か。そうだな。叶うものなら。

(85) 2007/01/22(Mon) 02:20:05

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:21:09

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:21:26

語り部 デボラ

[カミーラに、異国の言語で話しかけ続ける]

“理解した。
 あなたには、彼が人であったかそうでないものであったかは分かるだろうか”

(86) 2007/01/22(Mon) 02:22:47

流れ者 ギルバート

[うーん、とシャーロットが苦しげに身じろぎする]

 うるさくしちゃ悪いな。
 オレはこの子連れてベッドに寝かしておく。キャロル、あとで寝巻に着替えさせてやってくれ。
 じゃ、みんな*おやすみ*

(87) 2007/01/22(Mon) 02:22:50

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:23:17

見習いメイド ネリー

[込み入った事情は知らない為に、何故感謝を受けたのか分からないが、キャロルには少し微笑みを返した]

(88) 2007/01/22(Mon) 02:23:37

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:26:11

逃亡者 カミーラ

[老婆の言葉にしばし考えて、]

"あのひと しろ みえた …きば つめ しっぽ ない"

[たどたどしくもなんとか伝えようとしている。]

(89) 2007/01/22(Mon) 02:26:50

踊り子 キャロル

死んだ人は死んだ人…か。
そうね、グレンが戻ってくる事は無いもの。

[ギルバートに、]

…優しい女になりたいわ。
でも、怖いの。それに…あたし、明日シャーロットが殺される事を…考えてる。優しくなんて無い。

あたしの父親は今、ブタ小屋にぶち込まれちまってる様な酷い年寄りだけど、人狼事件の被害者で生き残りだったのかもしれない。

何が言いたいか分からなくなって来たわ。
これから、あたし達、人狼と出会うことになる。

[ギルバートの言葉に、]

奥の作業部屋に寝間着が無いかあたしは探してくるわね。…おやすみなさい。

(90) 2007/01/22(Mon) 02:27:05

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:27:17

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/22(Mon) 02:27:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light