人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

[人狼はニ匹に、狼の声が聞こえるものが1人。
見えるものと、死者の声がきこえるものが、一対ずつ。

見えるものは、ミッキーさんとデボラお婆さん。
声が聞こえるものは、ネリーさんと、カミーラさん。

そして、デボラお婆さんが見えるものであるなら。
あるいは、違うのなら]

(100) 2007/01/22(Mon) 03:25:57

見習いメイド ネリー

…ねえ、あなた本当?

デボラさんが嘘を吐いて通訳してくれてるとは思わないけど…。
ねえ、そうなら私もっとあなたと話さないといけないわ。明日、お屋敷から辞書を借りて来る。
旦那様は居ないけれど、ミッキー様にお願いすれば良いと言って貰えるだろうから。

あなたが嘘を吐いているのなら、人狼かも知れなくて…他の人狼の事を知ってるかも知れないのでしょう?

[カミーラへ言って
 窓枠から背を離して夜闇の中を、屋敷へ駆けて行った。コートはミッキーへ掛けてしまったので*寒かったのだ*]

(101) 2007/01/22(Mon) 03:34:46

墓守 ユージーン

デボラお婆さん。

(102) 2007/01/22(Mon) 03:35:56

墓守 ユージーン

お婆さんが、本当に見える人なら───もう。

(103) 2007/01/22(Mon) 03:37:25

語り部 デボラ

[>>71ユージーンの言葉に戸惑い、頭を振って]
 亡骸と狼は関係がない。
 人であろうと狼であろうと、魂を弔うのはあんたたち墓守の仕事さ。

 ……そうだと、思っていたのだけどね。ああ、モーガン、あんたはどう思っていたんだろう。
 鬼の出る墓場の守り人を、ただ一人で受けたって。

 婆はただ、狼が現れたから『狼狩り』を始めるのだと思っていたよ。
 そうなのか、もしかして違うのだろうか。

 人が狼を招き、狼狩りが始まるのか。人から生じた鬼のため、惨劇を繰り返すのか。
 嘆きの島の鬼たちが……いや、それとも……この婆が望んだというのだろうか。
 むかしむかしの、再来を……

 ……すまない、疲れたよ。今夜はもう休ましておくれ。

 [老婆はだんだんと声を震わせてうつむきがちになり、やがて大きく肩を落とした。
 そして就寝を告げると、なおぶつぶつと自問自答の世界に陥ったまま居室へと*去っていった*]

(104) 2007/01/22(Mon) 03:37:40

逃亡者 カミーラ

[いつの間にか、自分が違う服に着替えていることに気が付いて、ワンピースの襟を訝しげにつまんでみた。

きょろきょろと周りを見回し、さっきまで着ていた白い夜着と、男物の外套を見つける。

外套を抱えて、ユージーンのところへ行き、それを差し出した。]

(105) 2007/01/22(Mon) 03:40:04

墓守 ユージーン

[彼は、デボラの後ろ姿を見送る。]

おやすみなさい、お婆さん。

[また机をじっと見ていたけれど、カミーラから外套を差し出されると、少し笑って受け取った。]

(106) 2007/01/22(Mon) 03:41:54

語り部 デボラ

[立ち去り際にユージーンの声を聞き、驚いたように振り返る。
 彼の声ではっと現実に呼び戻され、我に戻ったようだった]

 なんだい。墓守の坊や。

(107) 2007/01/22(Mon) 03:42:02

逃亡者 カミーラ

[受け取るのをみると頷いて、微笑んだ。]

ありがト。…あたたタたカた。

[たどたどしく、伝えようとする。]

(108) 2007/01/22(Mon) 03:44:36

墓守 ユージーン

もう、人狼と狼の囁きを聞こえる人が誰なのかは限られます…ね。

[デボラが振り返ったので、言葉を続けた。]

(109) 2007/01/22(Mon) 03:44:57

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

人狼だったらどうしよう…。

(-17) 2007/01/22(Mon) 03:45:21

墓守 ユージーン

暖かかった。

[彼は、訂正するように繰り返す。]

構わないです。
寒いよりは暖かい方がいいですから。

(110) 2007/01/22(Mon) 03:47:06

語り部 デボラ

 ……ああ、そういうことさ。
 ユージーン、あんたは利口な子だ。

 気にすることはない。このお役目が、婆でよかったと思っているよ。
 むかしむかしに別れた人たちへ、もうすぐ会いに行くだけのことさね。

 そのときは弔っておくれ。若い墓守さん。
 だから死ぬなよ。あんたが狼憑きでないのなら。

 ククク、今夜はよく眠れそうだよ。

[小さな肩を竦め、しかし何かを振り切ったようにしっかりとした足取りで、今度こそデボラは*引き上げていった*]

(111) 2007/01/22(Mon) 03:51:43

逃亡者 カミーラ

あたたか…かった?

[繰り返された言葉を、もう一度真似して返した。]

(112) 2007/01/22(Mon) 03:52:57

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

>>111
ど、どういう意味ですか!?・゚・(ノД`)・゚・
PC視点発言だからかしら。

(-18) 2007/01/22(Mon) 03:53:38

墓守 ユージーン

はい。
あたたたたかた…は違います。

暖かかった、です。

(113) 2007/01/22(Mon) 03:54:55

逃亡者 カミーラ、墓守 ユージーンにこくりとうなづく。

2007/01/22(Mon) 03:59:24

墓守 ユージーン

[弔う───。
親しい人も、親しくない人も、
共に土に埋める。埋葬する。

どこか、死を覚悟している態度に、彼は何も言えない。
彼は、傍観者であり続けたのだから。
多くの事は言えずに。]

おやすみなさい、デボラお婆さん。

[だから、今はそれしか言えなかった。]

(114) 2007/01/22(Mon) 03:59:25

語り部 デボラ

 ……知識なんて、何の役にも立ちゃしないねえ。

 自分の役目が終わってしまったことにも気がつかないなんて。
 そうだ、『3人』だ。みんな見つけてしまったんじゃないか。
 年寄り一人で舞い上がって、動転して、若い子たちの方がずっとしっかりしてるよ。

 やれやれ、こんなにあっさりしたもんだったかねえ……
 むかしむかしのお話なんて、ちっともあてになりゃしない。

(115) 2007/01/22(Mon) 04:01:28

墓守 ユージーン

今日はもう遅いので、眠りますか?

(116) 2007/01/22(Mon) 04:01:46

逃亡者 カミーラ

[返事の代わりに、小さくあくびをした。
まぶたが重そうに、とろんとした目をしている。]

(117) 2007/01/22(Mon) 04:05:30

語り部 デボラ、一人小さく*独白した*。若者たちの会話に割り込まぬよう。

2007/01/22(Mon) 04:05:57

墓守 ユージーン、考えている。

2007/01/22(Mon) 04:06:40

墓守 ユージーン、軽く頭を振った。

2007/01/22(Mon) 04:10:47

墓守 ユージーン

まだ部屋が余っていると思います。
行きましょう。

(118) 2007/01/22(Mon) 04:11:16

【独】 語り部 デボラ

 あと一匹だから「ほぼ終わり」という意味だと思った。

 本当に終わっていることは、ユージーン>>109でようやく気付いたよ。
 なんだか怪しまれそうだけども、まあ気にしすぎるのはやめておこう。
 どっちにしたって、戦略上はデボラの死期が近づいたことに変わりがない。


 ……と、デボラ視点で勝利を目指す意識は別にして。

 まずはなにより、狼さんたちも村側の方々も、ごめんなさい。
 さすがにこれはあんまりですよねえ……よりによって、事実上の完全独断でこんな結果orz

(-19) 2007/01/22(Mon) 04:15:05

墓守 ユージーン、立ち上がると、カミーラを*促した。*

2007/01/22(Mon) 04:20:32

逃亡者 カミーラ

[よくわからなかったが、行こうとの身振りについていく。

*空き部屋に案内されれば、おとなしくそこで眠るだろう*]

(119) 2007/01/22(Mon) 04:20:39

墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキー を投票先に選びました。


投票を委任します。

墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light