人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

えーと、
あれも妖精さん?


…………

[袋を片手に持ったまま、なんとなくその後を(徒歩で)追った]

(143) 2008/10/08(Wed) 00:07:58

少年 ティル、メモを貼った。

2008/10/08(Wed) 00:09:28

少年 ティル、メモを貼った。

2008/10/08(Wed) 00:10:14

研究生 エーリッヒ

……普通の芋虫じゃないだろうな。
うん。

[腕を組んだまま頷き、転がっていった方向を見やった]

ここに住んでいる妖精とも思えなかったが。

(144) 2008/10/08(Wed) 00:11:46

治癒術師 ミリィ

錯覚錯覚錯覚。

[ぶつぶつぶつぶつ。
何やら、自己暗示モードに突入したらしい]

何も見てない、見てない、見てないのですっ……。

[正確には、見た事を認めたくない、かも知れない。
幼い頃から見知った相手であれば、この反応の意味はすぐにわかるだろうが。
とにかく、イモ虫毛虫の類だけは、どうにも苦手だったりする]

(145) 2008/10/08(Wed) 00:13:08

噂好き ヨハナ

錯覚じゃァないなァ。
わたしゃまだそこまで耄碌しとらんよ。

[ミリィの希望をあっさりと否定し、ひき潰されかけて慌てて逃げてきた飼い猫に目を向ける。さすがに驚いたらしく、転がってきた小瓶にも襲いかかる事なく前足だけを伸ばして恐る恐る突付いてる程度。
妖精さんからはピンク色の肉球がガラス越しに迫って見えてるので結構怖いかもしれないが]

(146) 2008/10/08(Wed) 00:14:36

治癒術師 ミリィ、噂好き ヨハナの否定に。ぴしり、と固まった。

2008/10/08(Wed) 00:16:29

研究生 エーリッヒ

あー。
ミリィ、大丈夫か?

[何処か遠くに言っているミリアムに近寄り、芋虫の通った跡は視界から遮りつつ、目の前で手を振ってみた]

うん、見てないな。見てない、見てない。

[お子様扱いで、頭を撫でようと手を伸ばした。
のは、固まった直後の事]

(147) 2008/10/08(Wed) 00:17:04

噂好き ヨハナ

…おや、ゴギー婆さんはこの森にゃ住んでなかったのかい?
ずっと小さな頃から言い聞かされていたんだがねェ。

[エーリッヒの声に不思議そうに青年を見上げる。
一目見てあれが果樹園を守る妖精のゴギー婆さんとわかった程度にはよく耳に馴染んだ名だが、実際に見たのは初めてだ]

(148) 2008/10/08(Wed) 00:18:36

職人見習い ユリアン

[暫く唖然としていたが、近くの茂みに分け入り。
飛ばされた先で頭でも打ったらしく伸びている妖精王を引っ張り上げた。
指差し示しつつ、こいつどうする?と首を傾げた。

瓶詰妖精さんは瓶詰妖精さんで、落ちた衝撃で気絶しているようです。
迫り来る危機(肉球)にも気付かずに]

(149) 2008/10/08(Wed) 00:19:09

職人見習い ユリアン、それどころでないらしいミリィには掛ける言葉もない。

2008/10/08(Wed) 00:20:45

噂好き ヨハナ、治癒術師 ミリィの固まった姿に「あれ、娘ッ子は芋虫だけじゃったか」と時遅し。

2008/10/08(Wed) 00:20:54

青年 アーベル、てっくてく、てく。例の物体はいないよう。

2008/10/08(Wed) 00:23:29

治癒術師 ミリィ

……ふぇぇ。

[なんかもう、色々とテンパっているらしい。
ようやく出たのは、今にも泣きそうな声]

なんで、あんなのがいるですかぁ……。
今まで、見た事ないですよぉ……?

[基本的に、悪さしなければ遭遇しない妖精だからというのはさておいて。
苦手なものの巨大化版の通過は、色々とショックだったらしい]

(150) 2008/10/08(Wed) 00:25:01

噂好き ヨハナ

…あらま、あそこまで苦手とはなァ。

ちょいとツィムトおやめったら、おやめ。
それは食べちゃいけないよ。

[言っちまったのは仕方ないとミリィはエーリッヒに任せ、猫に弄ばれてる小瓶の妖精さん救出にかかる。
どのタイミングで気絶したのかは知らないので、なんだかぐったりしてる様子に目を剥いた]

あわわわ!
ちょィとユリアン! 妖精が…!

(151) 2008/10/08(Wed) 00:26:11

青年 アーベル

こっちかな。

[なんだか大変そうだった人たちは置き去りにした。]

……うーん、まあいいや。てきとうに行こう。
おー

[やる気なさそうに呟いて、]

あ、きのこだ。
食べられ……ないな。これは、多分、わらいだけ。

[あたりを見物しながら、進んでゆく。]

(152) 2008/10/08(Wed) 00:27:13

噂好き ヨハナ、職人見習い ユリアンのぶら下げてる妖精王も目に入って無い有様でおろおろ。

2008/10/08(Wed) 00:27:19

研究生 エーリッヒ

俺も、じっちゃにはよく聞かされたけどね。
[ヨハナの声に顔だけを向け]

渡って来たっていうなら別だけど。
そもそもああいうのって、もっと西に住んでるんだよ。
それに、ここって仮にも「妖精に祝福された村」だから、悪戯をするような妖精は早々いられないらしいんだ。居心地悪いのかな。
子供を脅すための、話にすぎないんじゃないか。

[眉を寄せて、憶測混じりといった様子で言う。
何にせよ、あれだけはっきりした形で見えるのは珍しいだろう]

(153) 2008/10/08(Wed) 00:28:11

噂好き ヨハナ、薄茶猫は、怒られないうちにと速やかに逃亡。ちり、ちりん。

2008/10/08(Wed) 00:29:06

青年 アーベル、やがて端っこで転がっている猫君を発見。

2008/10/08(Wed) 00:30:10

【赤】 学生 リディ

[面白い……のだろうか。
 楽しげな声響きは普段聞く彼の声とは違っていて。
 これがどういう意味なのか問いかけようと口を開いた。]

(*26) 2008/10/08(Wed) 00:31:55

学生 リディ、芋虫と猫少年の去って行く様を、口を開けたまま見送る。

2008/10/08(Wed) 00:32:21

研究生 エーリッヒ

あぁ、もう、泣かない、泣かない。

[宥めるように、ミリアムの頭を撫でる。子供ならばともかく、もうすぐ大人になる少女に対しては正しい対処なのかは置いておくとして]

……さあ、わからないけど。
これも、守護妖精の封じられた件と、関係ある……のか?

[問いかけようとして、ようやっと、妖精王も被害にあっていたことに気付いた。ユリアンが摘み上げているのを見て、もう片方の手で、手招いた。
右手の怪我は完治したのか、熱の気怠けさも既にない様子]

(154) 2008/10/08(Wed) 00:32:36

青年 アーベル

おーい、ティー君?

……困ったな、寝てる。
でもどうしてこんなところで。

もしかして寝てるんじゃなくて、倒れてるのかな。

[少し悩んで、その先へ行こうとして、ぶつかった。]

(155) 2008/10/08(Wed) 00:33:08

研究生 エーリッヒ、こちらはこちらで、瓶詰妖精の事にまでは意識がいっていない。

2008/10/08(Wed) 00:33:18

噂好き ヨハナ、研究生 エーリッヒの説明に視線を向けるも、半分ばかりしか耳に入っていなかった。

2008/10/08(Wed) 00:33:18

職人見習い ユリアン

[慌てた声に目を覚ました妖精さん、迫る猫の肉球に驚いてきゃーきゃーと瓶内を逃げ回ります。
鈴の音が遠ざかるのにも気付かないくらいとても元気です。

片やぶら下げられたまま未だ気絶している、誰にも気に止められない妖精王。
白目に半開きな口が何だか不気味です]

(156) 2008/10/08(Wed) 00:34:15

学生 リディ

[言おうとしていた言葉も思考も、全て目の前を通り抜けて行った怪異に持って行かれる。]

り、竜?

[地を疾走する巨大な長虫に、出て来たのはそんな言葉。
 その前を悲鳴をあげて駆けて行った少年の存在は奇麗さっぱり忘れ去られている。]

(157) 2008/10/08(Wed) 00:35:56

青年 アーベル

……いたい。
何、これ。

ううん、あんなはやかったし、ぶつかったのかな。

[つんつんとティルの頬をつついてみた]

仕方ない。
待とう。
運ぶのは骨が折れるし、仕方ないよね。

(158) 2008/10/08(Wed) 00:36:32

噂好き ヨハナ、薄茶猫は森を抜けようとして、何かぶつかった様子のアーベル発見

2008/10/08(Wed) 00:36:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light