人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ

[頭を撫でられ、少しは落ち着いた。
冷静だったら、子ども扱いに何かしら騒ぐところだろうが、今はそこまでの余裕はなく]

……守護妖精様が、封じられた、影響……。
守りの力が、弱まったから、という事、かし、ら?

[とりあえず、思い付きを口にする事で思考整理をしようと切れ切れに呟いた]

(159) 2008/10/08(Wed) 00:38:00

青年 アーベル

…あ、猫くん。

[足元にはティルがいるけども、おいでおいでとしてみたり。]

(160) 2008/10/08(Wed) 00:38:07

噂好き ヨハナ、薄茶猫は警戒した様子で、二人へと近づいていく。

2008/10/08(Wed) 00:38:13

学生 リディ、青年 アーベルが後を追い始めると、自分もその後に続く。

2008/10/08(Wed) 00:38:15

治癒術師 ミリィ、白の鳥、妖精王をちらりと見た。すぐに目をそらした。

2008/10/08(Wed) 00:38:28

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの手招きに従ってそちらまで歩いて行き。
妖精王を突き出す。
本人は意図していないが、目前に迫る妖精王の顔は大層恐ろしく映るだろう]

(161) 2008/10/08(Wed) 00:38:34

学生 リディ

[後を追いながらも、背後の騒ぎも気になるようで、ちらと背後を振り返った。
 その脇を薄茶猫が追い越して行く。
 猫の鈴がちりんとなれば、それに呼ばれるように猫を追って。]

(162) 2008/10/08(Wed) 00:41:18

噂好き ヨハナ

あらま、生きてたわな。

[はっと気付けばキャーキャー言ってる声が聞こえて、婆はようやく狼狽から立ち直った。
突き出される妖精王の顔からなんとなしに妖精さんの視界を遮りつつ、ユリアンに瓶を差し出す]

ほれ、落しものだよ。
怪我が無いか聞いとくれ。

(163) 2008/10/08(Wed) 00:41:42

【赤】 学生 リディ

[芋虫の呼び名は知らなかったから、かけられた言葉が誰に向けられたものかはわからなかったけれど。]

(*27) 2008/10/08(Wed) 00:42:46

研究生 エーリッヒ

なのかね――
だとしたら、村も見に行かないと危ないか

[も。
言い終わる前に、突き出された妖精王の顔に、今度は彼が固まった。
ミリアムにとっては背後の出来事であるのは幸いと言えるのか]

(164) 2008/10/08(Wed) 00:42:58

青年 アーベル

んん、どうしよう。
どうしたらいいとおもう?

[猫に、猫の扱いを聞いた。]

ここでまってたら、起きるかな。

――あれ、リディちゃん? ついてきたの?

(165) 2008/10/08(Wed) 00:44:06

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ちなみに妖精さんは某アの人の村用に考えていたキャラのアレンジだったりします。
エインセルです。
ちょっと頭の足りない子です。

(-13) 2008/10/08(Wed) 00:44:27

噂好き ヨハナ

[少女を身軽に追い抜いた猫は、一足早く二人に近づき様子を伺う。
アーベルにて招かれると、警戒しつつもぎりぎり手の届きそうな範囲へと近寄った。マタタビとか褒められた事は覚えていたらしい。
青年と透明な壁と気絶した少年を胡乱気な目付きで見上げて一声。「ナ゛ァゥ゛」]

(166) 2008/10/08(Wed) 00:45:24

青年 アーベル、猫の後ろに少女の姿を見て、驚いた声で尋ねた。

2008/10/08(Wed) 00:45:30

【赤】 研究生 エーリッヒ

《……ゴギー婆、お手柄だけど、やりすぎっ》

[恐ろしいよりかれにとってはおかしくて、笑い出しそうになる]

《せいせいしたって?
 そりゃ、そうだろうけどねえ。
 捜すほうも……まあ、婆さんにゃ向かないか》

(*28) 2008/10/08(Wed) 00:46:07

研究生 エーリッヒ、顔を背けた。

2008/10/08(Wed) 00:46:27

学生 リディ

[揺れる猫の尻尾を追ってぱたぱた歩く。
 ついでに、辺りに生えるキャットニップをもぎ取って、尻尾に合わせて振り振り。]

あれ?
芋虫さんは?

[長虫の後を追って行った筈のアーベルを見つければ首を傾げて辺りを見回した。
 見回した後、ようやく足下の猫少年に気づく。]

(167) 2008/10/08(Wed) 00:47:48

噂好き ヨハナ、青年 アーベルの問いに薄茶猫はティルに近づき、前足でぺしぺしぺしった。

2008/10/08(Wed) 00:48:20

職人見習い ユリアン

[こちらはこちらで、ゴギーに驚いた弾みで、瓶詰妖精さんのことは忘れていたらしい。
エーリッヒが固まるのを余所に、空いた手で瓶を受け取る。
キーキーと文句を言っているらしい声に眉を顰めながら、無事らしいと頷いた]

(168) 2008/10/08(Wed) 00:49:04

治癒術師 ミリィ

[虚ろな妖精王の顔を見ずに済んだのは、多分、幸い。
それでも、ゴギー婆さんの通過に比べれば、ショックは軽いだろうが]

……村……見に行った方が、いいのかし、ら。

[あんまり行きたくないようだが]

守護妖精様が、封じられた事と関わりがあるなら。
今の、は、封じた者が呼び出した……とか、かしら。

(169) 2008/10/08(Wed) 00:49:22

青年 アーベル

芋虫、いなかったんだよ。

……あ、叩いちゃダメだよ、猫君。
ティー君が起きたら、叩かれちゃうよ?

[ぺしぺししているから、思わず注意]

(170) 2008/10/08(Wed) 00:50:40

学生 リディ、倒れたティルを見下ろして顔をしかめる。

2008/10/08(Wed) 00:51:48

職人見習い ユリアン

[顔を背けるエーリッヒに首を傾げ。
一旦引いて、妖精王の顔と御対面。
…やっぱり顔を背けた。

地面に落としてしまわないのは、多分最後の良心]

(171) 2008/10/08(Wed) 00:52:10

【赤】 学生 リディ

[ここではない場所で聞こえる笑いを含んだ声は、リディが知る彼の印象とは幾分離れていて。]

(*29) 2008/10/08(Wed) 00:55:58

学生 リディ

なんか、楽しそう?

[てしてしと少年を叩く猫を見下ろして首を傾げた。
 止めるつもりは無い。]

(172) 2008/10/08(Wed) 00:56:10

研究生 エーリッヒ

……あれは、森や果樹園にしか出ないらしいから。
多分、そっちの方が安全。

[後半には首を傾げて、答えを求めるように妖精王を見ようとし
て、やはり直視出来なかった]

肝心なときに役に立たないな、こいつ。

[環に落としておくべきだったかと、本気で思った]

(173) 2008/10/08(Wed) 00:56:19

噂好き ヨハナ

[ユリアンに瓶詰め妖精さんを渡し、無事を聞いてほっと笑う]

いやしかしなァ…何と言ったらいいものか。
探すにゃ自衛団の手も借りたいところじゃが、坊の言うように妖精が普段居つかないとかの話や…妖精王のそんな姿見せるのもあれじゃしのゥ。

[目を背けはしなかったものの、婆の評価もそれなりに酷い*]

あまり大事にせず、こっそりと探した方がいいのかねェ。

(174) 2008/10/08(Wed) 00:58:13

青年 アーベル

んん、とりあえず起きるまでまとうか。
猫君、誰か呼んでこれたりするかな?

[猫に尋ねて]

リディちゃん、ええと、そうだね。
少し運べるか、試してみる?
それとも待ってる?

[少女に力仕事をさせるのはなぁと、思ったようだった。]

……猫君、あとでマタタビあげるね**

(175) 2008/10/08(Wed) 00:58:54

【赤】 研究生 エーリッヒ

[それで封じられたのなら、楽だったのに。
閉じ込められるのはごめんだけれど、順序が変わるだけだから。
そう、ことばにしようとして、声の聴こえる少女の事を思い出す。
さて、どうしたものだろう。
面白くはあるけれどと、内心首を捻った]

(*30) 2008/10/08(Wed) 00:59:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/08(Wed) 01:00:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light