人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ、通りの一角で立ち止まり、首傾げ。

2008/10/08(Wed) 22:03:56

学生 リディ

[アーベルに言われるまま、駆け足で皆の元に戻り、また彼らを連れてくる。
 見習い治療師の治療を珍しげに見物すると、アーベルの問いにはいと手を上げた。]

あたしも紅茶が飲みたいです!
お菓子……はさすがに期待しないけど。

[運ばれて揺れる猫妖精の尻尾を見、となりの青年を見て首を傾げる。]

アーベルは、あれ見て驚かないんですか?
や、あれとかあれとかあれとか……いっぱいあったけど。

(208) 2008/10/08(Wed) 22:09:58

噂好き ヨハナ

ツィムト、静かにおし!
今、なんだか大事な事を思い出せそうな気がするんだから――…

[「フゥ゛ゥ゛ー!」と唸る飼い猫を叱りながらも、やはり気になって振り返る。目に入ったのは耳を寝せ薄茶の毬栗状態で威嚇するのツィムトと、でっかい芋虫ことオウド・ゴギー。
その巨体が持ち上がり、押しつぶすように影が落ちてくる]

ぎゃああああぁあーーー!

[猫も飼い主も逃亡まっしぐら]

(209) 2008/10/08(Wed) 22:11:36

噂好き ヨハナ、火箸投げてスカート掴み、腰の痛みも忘れて森番小屋めがけ走る。

2008/10/08(Wed) 22:14:42

噂好き ヨハナ、ツィムトもしっかり飼い主の後を追って、猫まっしぐら。

2008/10/08(Wed) 22:16:33

治癒術師 ミリィ

……細工物。
守護妖精様も、確か……。

[人として生きた間は、細工職人だった事をふと思い出し]

んん……その辺りが関係あるのかしら。
守護妖精様の造られたものなら、力とかは有りそうだし……。

[小さく呟いた時、肩の上に乗っていた白い鳥がふと顔を上げ、ばさり、と一つ羽ばたいた]

(210) 2008/10/08(Wed) 22:16:58

研究生 エーリッヒ

え……っと、これだったかな。

[雑多なものが並んだ棚から、一冊のノートを取り出して捲る。書の写しやら人々から聞いた話やら、様々なものを書き留めたもの。それを手にして、部屋を出ようとしたところで]

……。

[何かが聞こえた]

(211) 2008/10/08(Wed) 22:17:12

学生 リディ

―森番の小屋/猫妖精の枕元―

[幸せそうな寝言を聞くとその口にすっかり萎れたキャットニップを突っ込んでみた。
 台所からは紅茶の良い匂いがふわりと漂ってくる。]

いい夢見てんのかなぁ。
むしろあたしが夢を見てるような……。

[自分の頬を引いてみても、痛いのか痛くないのか分からない。]

やっぱり夢なのかなぁ。

[今度は猫の耳を引っ張ってみた。]

(212) 2008/10/08(Wed) 22:17:31

治癒術師 ミリィ、きょと、としつつ肩の鳥を見やる。

2008/10/08(Wed) 22:18:27

学生 リディ、ため息をつこうとして、余り高くない悲鳴に目を瞬く。

2008/10/08(Wed) 22:20:17

治癒術師 ミリィ

……リーリエ?

[またも落ち着かない鳥の様子に、軽く眉を寄せる]

ほんとに、おかしいですよぉ、リーリエ。
さっきも、あんなにムキになって……。

[さっき=妖精王への連続攻撃の事らしいです]

(213) 2008/10/08(Wed) 22:20:19

少年 ティル

みゅ?

[何かがやってくる気配に、ぱちぱちとまばたき]

(214) 2008/10/08(Wed) 22:20:20

職人見習い ユリアン

―通り―

[店に向けて足を進める。
村はいつもと特に変わりはなく見え。
自分の店が見えてくる頃、立ち止まる背中を見つけて]

 …何か?

[何かあったのかと尋ねようとし。
白い鳥が羽ばたくのに瞬いた]

(215) 2008/10/08(Wed) 22:21:03

少年 ティル

うみゃん!

[目を覚ましかけたところで、リディに耳を引っ張られて顰め面。ぺぺぺとキャットニップを吐き出した]

にゃ、にゃんだ?

(216) 2008/10/08(Wed) 22:21:49

青年 アーベル

―小屋・部屋―

そうだね。
驚かないかな。

[約束どおり、ミルクと砂糖を入れた紅茶を作って、エーリッヒとリディに差し出した。]
[自分はといえば荷物を開けて、ピアスをふたつ取り出すと、耳につける。]

夢じゃないと思うよ

[振り返るとリディが耳をひっぱっていて、面白そうに笑ったのだった。]
[何か悲鳴が聞こえるのはその後のはなし**]

(217) 2008/10/08(Wed) 22:22:59

噂好き ヨハナ

[老婆の足にしては驚異的な速さで、獣道を避け木々の間を駆ける。ゴギー婆さんがその巨体で通れない隙間を抜けるごとに籠の茸が零れたがそんな事は言ってる場合ではなく、なんとか小屋が見えるところまで走って叫んだ]

坊! 居るなら戸を開けとくれ! …早く!!

(218) 2008/10/08(Wed) 22:23:11

研究生 エーリッヒ


なーん、だろ……。

[半分頭では理解しつつ、居間を抜けそっと扉に近付く]

(219) 2008/10/08(Wed) 22:23:13

青年 アーベル、少年 ティルに、目が覚めたねと笑顔を向けた**

2008/10/08(Wed) 22:23:32

学生 リディ

[がたり。無意識に立ち上がると椅子が音を立てた。
 目覚めた猫少年が何か吐き出してるような気がするけれど気にしない。]

ま、また何か?

[台所でお茶を入れるアーベルの背に声をかけて、興味津々で外へと。]

(220) 2008/10/08(Wed) 22:23:53

治癒術師 ミリィ

─通り─

[ぽふぽふと、小さな頭を撫でて宥め始めた所に声が聞こえて、そちらを振り返る]

あ、ユーリ。
なんだかまた、リーリエが落ち着かないのですよ。
何か、あったのかしら……?

(221) 2008/10/08(Wed) 22:24:28

研究生 エーリッヒ、直後に聞こえた声に、反射的に戸を開けた。

2008/10/08(Wed) 22:24:45

少年 ティル

[笑顔を向けたアーベルに]

あ、おはよう。

[なんとなく自然に挨拶したりして、ドアからとっても切羽詰まった声がしてますが]

(222) 2008/10/08(Wed) 22:25:20

学生 リディ、研究生 エーリッヒが開いた扉を覗き込んだ。

2008/10/08(Wed) 22:25:55

職人見習い ユリアン

[尋ねられ、何かそれらしきものがあるかと辺りを見回すが。
彼の目では特に見当たらなかったか、首を傾げ。
伺うように鳥を見た]

(223) 2008/10/08(Wed) 22:27:40

学生 リディ

[小屋への呼びかけ方と声から、外にいる人物の察しはついていた。
 ただ、彼女がそんな声を出す何があったのか、それを見逃すまいと目を見開く。
 少し怖いから、体は扉に隠れたまま。]

(224) 2008/10/08(Wed) 22:28:42

噂好き ヨハナ

偉い、坊!

[タイミング良く開いた扉に速度を緩めず小屋の中に転がり込む。間髪いれず薄茶の塊が飛び込むのを見]

――閉めとくれ!!!

[その少し後ろの影に体勢を崩してこけながら、叫んだ]

(225) 2008/10/08(Wed) 22:28:57

学生 リディは、少年 ティル を投票先に選びました。


噂好き ヨハナ、学生 リディの目の前で、ずっでーん。小屋に茸が散らばる。

2008/10/08(Wed) 22:29:35

噂好き ヨハナ、薄茶の毬栗猫も急制動かけようとして止まりきれず、ごろごろ。

2008/10/08(Wed) 22:31:00

治癒術師 ミリィ

[二人分の視線に、鳥、困ったようにくるる、と鳴いた。
言葉が通じないのは良し悪しだが、この場合はどうなのか]

……いきなり色々あったから、落ち着かないだけなのかも知れないですけどねぇ。

[森の騒動などは当然知らぬわけで、暢気にこう結論付ける。
知ったら知ったで、固まるかパニックを起こすかの二択とも言うのだが]

(226) 2008/10/08(Wed) 22:32:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light