人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[暫くして店から出る、片手には硝子の天使像。
勿論水晶であるという本物など見たことはないから、伝承を元に想像して作られたものではあったが]

 …思い付くのはこれぐらいだが。

[職人の間で知らない者はいない話。
祭りの為の品の一つであったレプリカを示す。
彼自身は不本意の作であったらしく、密かに眉を顰めてはいたが]

(246) 2008/10/08(Wed) 23:01:15

【赤】 研究生 エーリッヒ

《ま。
 一応、言ってはおくけど》

[何処まで効果があることやら、かれにだって、わからない]

(*38) 2008/10/08(Wed) 23:01:57

少年 ティル

[引っ張られそうなことに気付いたのか、尻尾がしゅるんとベッドの下に引き込まれ、代わりに猫の目が、視線を逸らした青年の背をじーっと見て、ぽそり]

虹の天使にお願いするといいにゃ。

[ベッドの下に隠れたままの表情は見えないだろう]

(247) 2008/10/08(Wed) 23:03:59

噂好き ヨハナ

いでで…お前さんがいなくても同じさね。気にするでないよ。

[止まりきれずに壁にぶつかるかしたに違いないとリディに告げて、エーリッヒの言葉に唸るように頷く]

腰は温める方がいいんじゃが紅茶は貰うよ。
その前にこの籠を下ろしてくれると助かるがなァ。

[茸を集めて入れる様子に半分だけ身を起こした状態で頼む]

(248) 2008/10/08(Wed) 23:04:20

噂好き ヨハナは、治癒術師 ミリィ を投票先に選びました。


治癒術師 ミリィ

[見せられた硝子の天使像に、上がるのはわぁ、という歓声。
どこか渋い表情には、気付いていない様子]

綺麗ですねぇ……。
ええと、これ、お祭りの時にもあったですよね。
何かを模して造ったって……なんでしたっけ、虹の……。

(249) 2008/10/08(Wed) 23:06:22

治癒術師 ミリィ、続く言葉が出てこなくて、むぅ、と眉を寄せ。

2008/10/08(Wed) 23:07:11

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

はっ
背負い籠か、ごめん、ヨハナ婆……!

(-17) 2008/10/08(Wed) 23:07:17

学生 リディ

[エーリッヒの言葉に、首を傾げ振り返る。]

外にいるのって、危険なものなんですか?

(250) 2008/10/08(Wed) 23:07:55

噂好き ヨハナ

お待ちリディ、まだ外に居るかも…いででで!

[再び唸りながら前屈みに唸る。毬栗状態で転がっていた薄茶猫はようやく硬直が解けたらしく、体を震わせて伸びをした。
ベットの下から聞こえる声と光る目に、薄茶猫の瞳孔が太くなる
「ミ゛ャァゥ(お前…?)」]

(251) 2008/10/08(Wed) 23:10:54

研究生 エーリッヒ

[猫妖精の台詞は果たして届いたか、答えを返す事はなく]

ああ、そうだったっけ。
何分、腰を痛めたことはないから。

[ヨハナの頼みに、自分で下ろせないかと苦笑しつつも、今は邪魔なノートを卓上に置いてから、老婆の背負う籠を下ろす。
ぱらりとページが捲れて、そこに走り書きされた文字は――"Regenbogen" ]

(252) 2008/10/08(Wed) 23:11:12

噂好き ヨハナ、薄茶猫は暗闇を覗きこむように体を前に伸ばし、鈴がちりり。

2008/10/08(Wed) 23:12:20

【赤】 研究生 エーリッヒ


《――見つかるなら、ね》

[その呟きは、同じ妖精ではあっても、異なるものには届かない]

(*39) 2008/10/08(Wed) 23:12:38

研究生 エーリッヒ

……ん。

本来なら、悪い子を懲らしめるためのものだよ。
今はちょっと、様子が違うらしいが。

[少し間を空け、リディアにはそう答えた]

(253) 2008/10/08(Wed) 23:14:04

職人見習い ユリアン

 水晶細工、レーゲンボーデン。
 …妖精王の力で、願いが叶うとか。

[途切れた言葉を継ぎ。
幼い頃から聞かされていた伝承をすらりと述べ、口を閉じる。
表情が微妙なのは元からのコンプレックスだけでなく、妖精王の実物がアレだったのもきっとある。

そうして、これが何か?と首を傾げた]

(254) 2008/10/08(Wed) 23:14:36

少年 ティル

みうう〜

[薄茶猫の視線に答えるように、ベッドの下から猫の声。なんと答えたのか、人間には判るまい]

(255) 2008/10/08(Wed) 23:15:53

青年 アーベル、噂好き ヨハナの様子に、心配そうな眼を向けた。

2008/10/08(Wed) 23:16:01

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ところで投票どうしよう。
下手したら一本釣りで終了だよな…

(-18) 2008/10/08(Wed) 23:17:13

青年 アーベル

リディちゃんは気をつけてね?
おばあちゃん、大丈夫?

[それから騒ぐティルに一言。]

エーリ君が運んでくれたんだから、指さしちゃだめだよ?

(256) 2008/10/08(Wed) 23:17:31

職人見習い ユリアンは、少年 ティル を投票先に選びました。


治癒術師 ミリィ

レーゲンボーデン……ですかぁ。

[継がれた言葉と、伝承に、瞬き一つ。
肩の白い鳥が物言いたげに尾羽を揺らしたのには気づかず。
首を傾げられ、ええと、と言いつつ周囲を見回す。

特に、こちらの話を気に止めている人はいない。らしい]

……理由をね、考えていたのです。
今、村に起きている出来事は、何を目的にしてるのか、って。
それで、守護妖精様に由来のものとか、力のあるものとか、そういうのが関わりあるのかな、って思って。

願いが叶う、水晶細工……なんだか、凄く、狙われそうですよねぇ。

(257) 2008/10/08(Wed) 23:19:36

青年 アーベル、その後でエーリッヒを見ようとして、本に眼をとめた。

2008/10/08(Wed) 23:20:21

学生 リディ

じゃあ、悪い子じゃないから平気ですね!

[話の半分だけ聞いて大きく頷く。]

とりあえず、注意して行ってきます!

[最後にもう一度だけ、老婆に心配そうな視線を向け扉を閉じた。]

(258) 2008/10/08(Wed) 23:21:07

学生 リディ、外へと出れば、芋虫の姿はなく。まっしぐらに村へ。

2008/10/08(Wed) 23:21:56

噂好き ヨハナ

すまないねェ、坊。
若いってのは羨ましいこった。

[籠を下ろしてもらって何とか一息つき、痛みが走らないようにそろりそろりと顔を上げる。そして少女に答える青年の声に頷いて、顔を顰めた]

…あァ、坊の言う通りさね。
樹の上の林檎は鳥に、虫の付いた栗と毬は森に、わたしゃ長年ちゃァんと森と人の取り分を守っとる。それで襲われるんなら人間は何も採るなって事さ。
そりゃァ、ちょィとおかしいとしか思えないねェ。

(259) 2008/10/08(Wed) 23:22:05

噂好き ヨハナ、薄茶猫は無言で尻尾を一度しならせたが、猫同士しかわからない。

2008/10/08(Wed) 23:23:38

青年 アーベル

エーリ君、それ読んでも良い?

[猫たちとか、大変そうな様子も見たが、好奇心からかそうたずねる。]

(260) 2008/10/08(Wed) 23:24:55

少年 ティルは、学生 リディ を投票先に選びました。


【赤】 学生 リディ

[息を切らし走れば、流れて行く森の葉影に声が聞こえる。
 人には聞こえない囁き。
 これがあの芋虫の声かは分からないけれど。
 そして自分の声は届きはしないのだけど。]

ウェーバーさんを驚かしちゃ駄目だよ。
脅かして良いのは……。

[思い浮かんだのは、鳥にいくらつつかれても平気だった姿。]

あの、不審人物さんとかで。

(*40) 2008/10/08(Wed) 23:27:53

研究生 エーリッヒ

約束を守る人間には、妖精は対価を払うもの。
……まあ、悪戯好きなのもいるんだけど。

[呟きの一瞬、見やったのはベッドの下。
すぐに戻して音を立てて閉まる扉を見た]

(261) 2008/10/08(Wed) 23:28:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light